スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

黄昏スパイス

►2008/10/08 20:54 

1を聞いて10を知るなんて
 そんな賢く生きれやしないケド
1を以て之を貫くくらい
 莫迦な私にも出来るはずなんだ

廻り道したって 遠回りしたって
 いつかゎ必ず辿り着く
寄り道したって 道草したって
 明日ゎ今日より近付ける

歩みを止めたりしなければ、ね
私の行く手を阻むモノ それゎ自分自身なんだ

甘口な私に 隠し味ひとつ
 香辛料を こさじで1杯
  黄昏スパイスゎ 今日もきっと
   弱い私を 強くしてくれる

なにげに MAKE MY LIFE, MAKE MY HAPPY
甘くて 辛い 黄昏時 日常、上々


1を聞いて10を知るなんて
 そんな上手に過ごせやしないケド
1を以て之を貫くくらい
 こんな私にも出来るはずだから

空を見上げて 雨宿りして
 ゆっくりしたならまた歩く
ストレッチして 深呼吸して
 明日ゎ今日より楽になれる

疲れて泣いたりしなければ、ね
私の歩みを止めるモノ それゎ自分自身だから

甘口な私に 隠し味ひとつ
 香辛料を こさじで1杯
  黄昏スパイスゎ 明日もきっと
   弱い私を 強くしてくれる

なにげに MAKE MY LIFE, MAKE MY HAPPY
甘くて 辛い 黄昏時 日常、上々

きままに MAKE MY LIFE, MAKE MY HAPPY
甘くて 辛い 黄昏時 日常、上々

愛情、上場、上々




得意の妄想恋愛詩ですー♪

黄昏とゎ日が沈む時間=1日の終わりのコトですね^^

それが転じて恋愛も終わり良ければすべて良し的な感じで

最後の最後に爪の甘さが出ないように

きっちりしっかり気持ちを引き締められるような

そんなスパイスが欲しいなーってイメージのタイトルです♪


そして昨日突然PCがネットに繋がらなくなって

昨日1日色々やってみたケド直らず。。。(>_<)

今日プロバイダーに電話して1時間ほど格闘した結果

どうやらルーターが勝手に初期化されていたようで

設定しなおすコトで先ほどやっと復帰しました(/_<。)

めっちゃ疲れましたあ('〇';)


追伸☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

コメントへのレスが遅れて申し訳ありませんでした(>_<)

またゆっくりと皆様のブログに訪問させていただきますねー^^



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは

PC大変でしたね。
今の時代、必需品ですから、
携帯もそうですし、前の携帯壊れた時は、
人生が終わったような気がしたりしました。
黄昏スパイスですか。
そんなスパイスを一つ欲しいですね。
どこかにないものでしょうか?
黄昏時って、何故か心が静かになれる気がするんです。
海見ながらだったり、山の空気だったり、
その中で、もう一つ黄昏スパイス、
大体いつも仕事が早かった時などは、
日が暮れて、あたりが暗くなるまで海に居たりします。
訪れる闇に、挨拶して帰るんです。


No:525 2008/10/08 23:18 | じぞう #-URL[ 編集 ]

ラグナロク

 またまた、同時性 カレーライス食した後に訪問
この詩と同様(動揺))ど~よ?スパイシーかつ絶品でやんした。
vs.プロバイダーマン 
勝利されたれたようで、ご苦労様でした。
思い浮かんだワード;インド、シルクロード、釈迦、神々の黄昏!
1をきいて100想像の一休!
この詩により、何事も自分自身で解決するんだというメッセージを
受信しました。ピントはずれコメント しみません!
いつも、有難う御座います。
また、お邪魔しましまします。誰そ彼


No:526 2008/10/08 23:27 | MEGA一休DETH #-URL編集 ]

スパイス!

素敵な造語!いいですね~。やっぱり、感性が豊か
ですね~vv

恋愛のことをうたっているようにもみえて、人生論も
うたっているように見えました。二重に感じ取れて、
すごく深みがあるなあ、と。あえて砕けた言葉でも
それがかえって、等身大のように感じれて、すごく
身近な言葉のように響きました☆

パソコン。直ってよかったですね!!機械って難しい
ですよね・・私もちょっと解らなくなったらすぐ電話しちゃ
います(笑)

コメント有難うございます☆
役所さんのCMは今やってると思いますvv全国だと
思いますが・・。
そうなんです!髭生やしてて、ダンディなのに、ハウチュ(笑)しかも、あの設定、大物俳優がラジオで宣伝文句を言うみたいな感じで、すごくかっこよく演技してる
のに、ハウチュvvかわいすぎます///ごめんなさい。すごいミーハーです(笑)昔から一途なんですけどねvv

線香花火・・・切なさが伝わってよかったです。
どうも恋愛詩は・・・(汗。ほとんど想像?妄想だから
実体験ではないので、身がないような感じですが・・・。
その辺はスルーして下さい(笑)


No:528 2008/10/09 09:35 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

一歩 それが無理なら
せめて 半歩

今日もゆっくりと進むのです

少しでも 近づけるために
いつの日か 辿り着くように

急ぎはしません
だけど 確実に いつか


No:529 2008/10/09 11:07 | 十萌 #-URL編集 ]

刺激的

PC戻って良かったですね。
私の自宅のPCはそろそろ末期のようですw

結局は全て自分のことなんですよね。
自分の気持ちで前に進めなくて、
自分の気持ちで悲観的になるんです・・・
強くなれるスパイスがあるなら、欲しいものですね☆

いつもステキな詩を届けてくれて、ありがとうございます.+゚
寂しくても耐えなければなりませんなw


No:530 2008/10/09 13:10 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

インドー☆

こんばんは。
小粋なスパイス振りかけて……
真っ直ぐで前向きな恋愛模様ですね。
んっいいーーーねっ♪

うちのパソも調子が悪いですよー。
どうやらウィルス感染しているかも。
でもバスター系インストするだけの容量が残っていない。
騙し騙しの猫騙し。パンッ!!!


No:531 2008/10/09 16:50 | 森野帽子 #GxAO5jdMURL[ 編集 ]

コメントどうもです^^

Re:じぞうさん

>PC大変でしたね。
はい(>_<)
なんとかすぐ直って良かったです(*´ο`*)=3
修理に出さないとダメカモ!?
とかいろいろ考えて一人で焦ってました(;^_^A

>黄昏スパイスですか。
>そんなスパイスを一つ欲しいですね。
>どこかにないものでしょうか?
どこかに売っていたら欲しいですね^^
自分自分に気合を入れるような行動や言葉が
きっとそれなんじゃないかと思います!
「がんばれ自分!」そんな感じです♪

>黄昏時って、何故か心が静かになれる気がするんです。
そうですねー^^
静かで暖かくて、人生の黄昏時も
そんな風にキレイな夕日を思わせる幸せな気持ちで
あれたらいいなと思います^^

一日の終わりに感謝するのって素敵ですよね!
また、明日。と笑顔で挨拶したいです^^


No:532 2008/10/09 18:50 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:MEGA一休DETHさん

>またまた、同時性 カレーライス食した後に訪問
>この詩と同様(動揺))ど~よ?スパイシーかつ絶品でやんした。
スパイシーなカレーライスでしたか!w
秋ナスをたっぷり入れたカレーが食べたくなってきました(>_<)

>vs.プロバイダーマン 
>勝利されたれたようで、ご苦労様でした。
最初から防戦一方だったのですが
最後の最後に大逆転いたしました!
これもひとえに皆様の応援のおかげです!(何

>思い浮かんだワード;インド、シルクロード、釈迦、神々の黄昏!
>1をきいて100想像の一休!
キーワードトラップの設置お疲れ様です(>_<)b
残り96ワードを期待してお待ちしております!('-')

>この詩により、何事も自分自身で解決するんだというメッセージを受信しました。ピントはずれコメント しみません!

そうですそうです^^
いつもピントはずれ風な出だしから
最後ゎちゃんと軌道修正して
ど真ん中なコメントをしてくださるので
嬉しいです♪

いつもありがとうございます^^


No:533 2008/10/09 18:56 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

コメントありがとうございますー^^

Re:星月 冬灯さん

>素敵な造語!いいですね~。やっぱり、感性が豊かですね~vv
あっありがとうございます(>_<)
照れますw

>恋愛のことをうたっているようにもみえて、人生論も
>うたっているように見えました。
恋愛も人生の一部ですからね^^
そこまで私の気持ちを汲み取っていただけると
ポエマー冥利に尽きます(>_<)
さすが同じポエマー同士
理解の深さが違うなーって思いました^^
。。いつも私の説明不足を補ってくれてありがとうございますw

>パソコン。直ってよかったですね!!
ありがとうございます(>_<)
今や生活の一部になっているブログも、PCがないと
どうしようもありませんので、もしこのまま見れなくなったら
たぶん抜け殻のように毎日ぼーっと過ごしていたでしょうねw
機械音痴でホント困ります(>_<)

ホント役所さんのCM
母性本能をくすぐりますねw
まだTVで直接観ていません(>_<)
冬灯さんのブログにまた観に行こうカナw

>線香花火・・・切なさが伝わってよかったです。
造語がすごくいい感じでした♪
私も妄想詩が多いので。。w
妄想が現実になったりしませんかねーw


No:534 2008/10/09 19:04 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:十萌さん

いつも素敵な詩をありがとうございます^^

千里の道も一歩から!
とゆ言葉にもあるように
怖くても先が見えなくても
まず最初の一歩を踏み出さないと
いつまでもその場所から動けませんよね^^

私がこうやってブログを始めたコトも
大きな一歩だったと感じています^^


No:535 2008/10/09 19:07 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:果緒さん

>PC戻って良かったですね。
>私の自宅のPCはそろそろ末期のようですw
ありがとうございますー^^
ホント良かったですw
PCなかったら生きていけませんきっと(+_+)
果緒さんのPCだいじょぶですか?('〇';)
買い替えの際ゎ
ビスタじゃないほうがイイカモとか思いますw
色々苦労させられますので(>_<)

>結局は全て自分のことなんですよね。
そうですねー(>_<)
転ばぬ先の杖とも言いますケド
考え過ぎて行動する前に立ち止まったまま
動けなくなるコトもしばしばなので
そんな自分を奮い立たせるためにも
私もこんなスパイスが欲しいです^^

>いつもステキな詩を届けてくれて、ありがとうございます.+゚
>寂しくても耐えなければなりませんなw
こちらこそいつも素敵なコメントありがとうございます^^
ですねーw
寂しくても耐えられる強さを手に入れないと(>_<)
あースパイス欲しいーw
どらえもーん(ぉ


No:536 2008/10/09 19:12 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:森野帽子さん

>小粋なスパイス振りかけて……
>真っ直ぐで前向きな恋愛模様ですね。
>んっいいーーーねっ♪
ありがとうございます^^
本人後ろ向きなのでせめて詩くらい前向きでw
明日も、明日こそ、頑張ろう!
そう思える詩が書いていても楽しいですね^^

>うちのパソも調子が悪いですよー。
>どうやらウィルス感染しているかも。
>でもバスター系インストするだけの容量が残っていない。
>騙し騙しの猫騙し。パンッ!!!
PCだいじょぶですか?('〇';)
壊れた時のコト考えると恐ろしくて
夜も眠れません(>_<)
いつも朝方寝ていますケドw
私ゎ知人のススメで外付けの500GのHDDを
ネットで購入しました♪
購入から約1月
まだ1Gも消費していません(>_<)
50Gので十分だったカモと反省しています(-_-;)

猫だましですかw
HDD500Gでも一万円しなかったので
おすすめしますよー^^


No:537 2008/10/09 19:18 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

こんばんは

コメント有り難うございました。
愛音さんのコメントいつも、
優しさに溢れているように思えます。
とても、次への後押しになってます。
いつも有り難うございます。


No:541 2008/10/09 23:35 | じぞう #-URL[ 編集 ]

こちらこそありがとうございます^^

Re:じぞうさん

いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

>愛音さんのコメントいつも、
>優しさに溢れているように思えます。
そうでしょうか?(>_<)
思ったコトをそのまま書いてるので
時々キツく感じられていないか心配だったりしています('〇';)

>とても、次への後押しになってます。
こちらこそいつも素敵なコメントありがとうございます^^
元気とやる気をいただいてます♪


No:544 2008/10/10 02:23 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

なんだか恋愛以外の事も考えさせられました。
この詩自体が私のスパイスになってるかも!?

先日の「甘い月」のコメントですが、正直私自身は恋をしていないので・・・。
だからこそ傍観者という立場を楽しんでいるイメージです。
少々意地の悪い正確なもので(笑
全然皮肉には感じませんでしたよ^^

それと、もしよければ私のブログにリンクを載せさせてもらっていいですか?


No:545 2008/10/10 02:25 | しーやん #-URL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:しーやんさん

>なんだか恋愛以外の事も考えさせられました。
>この詩自体が私のスパイスになってるかも!?
そうですね^^
他の方へのレスにも書いたのですが
恋愛も人生の一部なので
恋愛観=人生観のようなニュアンスも含めて書きました^^
そうやって想いを汲み取っていただけるとこの子(詩)も幸せです^^
こんな拙い詩が少しでも何かのお役に立てたら
すごく素敵です^^
ありがとうございますー(>_<)

>先日の「甘い月」のコメントですが、正直私自身は恋をしていないので・・・。
>だからこそ傍観者という立場を楽しんでいるイメージです。
なるほどお
素直にそのままのコメントだったわけですね(>_<)
深読みしすぎ失礼いたしましたm(__)m
傍観者の存在まで頭になかったです(+_+)
人目も気にしないとだめですねーw

>少々意地の悪い正確なもので(笑
>全然皮肉には感じませんでしたよ^^
私がひねくれてたダケカモしれません('〇';)
失礼しました
気を悪くされなかったようで安心しましたー^^

>それと、もしよければ私のブログにリンクを載せさせてもらっていいですか?
モチロンですー^^
こちらもさっそくリンクさせていただきますね♪
ありがとうございます^^


No:546 2008/10/10 02:51 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
