スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

はれるや

►2008/10/05 00:16 

霧がかかった この心に
虹がかかった 君のおかげで
 簡単だって思ってたコトが
 困難だって気づいてしまった

「君に逢いたいよ」

カラフルな夢を見ていたいんだ
 包まれるなら もう何も怖くないよ
パステルな夢を見てみたいんだ
 愛されるなら もう何も欲しくないよ

君が居ればそれでいい
 研ぎ澄まされた感覚 不思議 第六感
  これが LOVE ? どれが RULEBOOK ?

ハレルヤ ああ 晴れるや
 こんなに 困難ばかりだけど
それでも まあ 慣れるや
 こんなに 困難ばかりだけど


雲がかかった この心に
虹がかかった 君のおかげで
 困難だって思ってたコトが
 簡単だって気づいてしまった

「君に逢いに行こう」

カラフルな夢を見ていたいんだ
 包まれるなら もう何も辛くないよ
ジョイフルな夢を見てみたいんだ
 愛されるなら もう他に欲しくないよ

君が居ればそれでいい
 研ぎ澄まされた感覚 不思議 第六感
  これが LOVE ? どれが RULEBOOK ?

ハレルヤ ああ 晴れるや
 こんなに 困難ばかりだけど
それでも まあ 慣れるや
 こんなに 困難ばかりだけど

君に逢いたい 気持ちゎ単純明快
だから ハレルヤ こころ 晴れるや
ハレルヤ ああ 晴れるや

ハレルヤ 晴れるや

明日もきっと 晴れるや




逢いたい人がいますか?

ありがとうと言えていますか?

難しく考え過ぎて

簡単なはずのコトが上手にできなくなっていませんか?


素直になるだけで

心が晴れるような気がします^^


恥ずかしくても

ありがとうを伝える為だけに

逢いに行きたい

私にもそんな人がいます


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

逢いたい人

逢いたい人
出会えたことだけでも、
何かを変えてしまう力を感じられる人
そんな人に出会えたとき、見る事の出来ない力に
感謝します。
出会いをありがとう。
そうして、出会えた人に
いつも感謝していきたいと思います。
有り難うの一言を口に出す勇気をくれたのも、
あの人でした。
もし心が繫がっているとしたら、私の心は、
この詩のままの気持ちです。
コメントありがとうございました。
本当に大事なのは、目で見る事の出来ない部分なのでしょうね。
それが、心なのかもしれないですね。


No:484 2008/10/05 03:40 | じぞう #-URL[ 編集 ]

とっても逢いたい人がいます。
ありがとうって言いたいです。
今すぐにでも逢いに行ってありがとうって言いたいくらいです^^
出逢えてよかった、それだけで幸せで
ここまでぁたしの相手をしてくれて感謝の気持ちでいっぱいで
それは好きな人にたいしてでも、友達に対してでも同じ気持ちで
みんながいたから今のぁたしが存在してるんですよね^^


No:485 2008/10/05 07:58 | 椎華☆★ #-URL編集 ]

晴れるや☆

いい歌ですね!
温かい気持ちになりました!
素直に有難うを。
大切な人に感謝を。
もっと素直に表現、大切にしようって改めて思いましたvv

コメント有難うございます☆
範囲が広いというか、ただ単に節操がない、みたいな(笑)
まったくもってジャンルの定まらない女でございます(汗

朔太郎はもしかしたら教科書に一つくらいは載っていたのではないかと思うけど・・・イヤ、時代が違い過ぎるかしらん(笑)
昔はああいう暗いのばっかり書いてたような(笑)

え!!?今って、道徳の時間ってないんだ?!
ビックリです。まあ、あっても内容があってないような
もんなら意味はないけど。でも、そういう時間は絶対
あるべきだと思いますねえ。考える時間というか、知る
時間、みたいなね。
あろ、読書の時間というのもあったけど、それも今はないのかなあ・・・。なんか、寂しいな(しゅん・・・)


No:487 2008/10/05 14:37 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

はじめまして。

じぞうさんのブログより立ち寄らせて頂きました。

『ありがとう』

自分にも伝えたい人がいます。
普段何気なく使ってるけどそんな簡単な意味じゃなくって。
世界中の沢山の人達の中で出会えた軌跡・・

それが例え偶然だとしても、自分を強くしてくれた。
愛する事、愛される事、生きる事の素晴らしさを教えてくれた。

『ありがとう』って^^



No:488 2008/10/05 15:23 | 黒猫 #z6gkfEZwURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:じぞうさん

>逢いたい人
>出会えたことだけでも、
>何かを変えてしまう力を感じられる人
>そんな人に出会えたとき、見る事の出来ない力に
>感謝します。
素敵な言葉をありがとうございます^^
出逢えたコトの奇跡
やっぱりこの世界ゎ素敵です^^
小さな奇跡に満ち溢れていますから♪

>出会いをありがとう。
>そうして、出会えた人に
>いつも感謝していきたいと思います。
>有り難うの一言を口に出す勇気をくれたのも、
>あの人でした。
感謝するって簡単なように
難しいですよね
常に気をつけておかないと
なかなか恥ずかしくて言えなかったりします
何気ない挨拶をしてくれただけでも
私ゎありがとうと思うようにしています^^

こんなブログですが
こうやって沢山の人と出会えて
ホントに感謝しています^^
こちらこそありがとうございますー(>_<)

>もし心が繫がっているとしたら、私の心は、
>この詩のままの気持ちです。
あなたに出逢えただけで幸せでした。
そんな風に言える相手と出逢えたなら
それだけでとても素敵なコトだと思います^^

>本当に大事なのは、目で見る事の出来ない部分なのでしょうね。
>それが、心なのかもしれないですね。
そうですね!^^
目で見えないモノゎ幻だと言われがちですケド
実際目で見えるモノがまやかしで
見えないモノこそが真実な気がします^^
だって目に見えないモノゎ
簡単にゎ掴めませんから^^

努力や愛、祈り、目に見えませんケド
とても素敵な真実だと思います^^


No:491 2008/10/06 09:57 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:椎華さん

>とっても逢いたい人がいます。
>ありがとうって言いたいです。
>今すぐにでも逢いに行ってありがとうって言いたいくらいです^^
とても素敵な気持ちですね^^
そう思える相手がいるってコトが
とても素晴らしいって実感しているんですね(*^-^)

>出逢えてよかった、それだけで幸せで
>ここまでぁたしの相手をしてくれて感謝の気持ちでいっぱいで
>それは好きな人にたいしてでも、友達に対してでも同じ気持ちで
>みんながいたから今のぁたしが存在してるんですよね^^
楽しいだけじゃない
つらい出逢いもあったはずダケド
全部自分の糧になって
イイコトもワルイコトも全部自分を成長させてくれた
大切な思い出ですよね^^

感謝を口にするコトって
特別なコトじゃないはずなんです
疲れるわけでもないし
言ってる方も言われた方も
嫌な気持ちになんてなりませんから^^

心がキレイに浄化されて
笑顔が零れるんです^^

こうやって素敵なコメントを毎日たくさんいただけるので
私も幸せです^^

ありがとうございます♪


No:492 2008/10/06 10:04 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

いつもコメントありがとうございます^^

Re:星月 冬灯さん

>いい歌ですね!
>温かい気持ちになりました!
>もっと素直に表現、大切にしようって改めて思いましたvv
そういっていただけるとめっちゃ嬉しいです(>_<)b
私も宗教的な考えが多いので
こんな詩を時々書きたくなるんです^^

全ての人に
生まれて来てくれてありがとう
周りの人に
あなたに出逢えてありがとう
そう言いたいです^^

>範囲が広いというか、ただ単に節操がない、みたいな(笑)
>まったくもってジャンルの定まらない女でございます(汗
私もジャンルが定まっていません(>_<)
歌詞風とゆジャンルで強引にひとまとめ。。。だめでしょうかw
冬灯さんの場合
詩や童謡、童話、小説etcと
ホント様々なジャンルに取り組んでいて
しかもそれぞれが完成されていて
いつもびっくりしてますw
引出しの広さと知識の深さに感動させられます(>_<)b

>朔太郎はもしかしたら教科書に一つくらいは載っていたのではないかと思うけど・・・イヤ、時代が違い過ぎるかしらん(笑)
>昔はああいう暗いのばっかり書いてたような(笑)
どんな作品があるのか
ちょっと調べてみますねw
名前ゎ聞いたコトあるので
きっとどこかで読んだと思うんです(>_<)

>え!!?今って、道徳の時間ってないんだ?!
最近復活しそうな噂を聞きましたケド
LHRなどの時間を道徳教育にあてている程度らしいです
「自分がされて嫌なコトゎ人にしちゃいけない」
こんなことすら理解できていない子供が増えているようです
悲しいですね(>_<)

読書の時間初耳です。。(>_<)
居残りとかも今なくなっていってるみたいですー
なんでも体罰体罰と騒ぎすぎてるせいでしょうか?
ゆとり教育ってどこからどこまでなのか
わかりにくいですね


No:493 2008/10/06 10:20 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:黒猫さん

>じぞうさんのブログより立ち寄らせて頂きました。

初めまして^^
訪問&コメントありがとうございます!(>_<)

>自分にも伝えたい人がいます。
>普段何気なく使ってるけどそんな簡単な意味じゃなくって。
>世界中の沢山の人達の中で出会えた軌跡・・

ありがとうってホントに素敵な言葉ですよね^^

有難いコトをしてくれた相手にのべる感謝の言葉

有難い:有る事が稀であるという事

それだけ、深い気持ちで感謝したいと思います^^

>それが例え偶然だとしても、自分を強くしてくれた。
>愛する事、愛される事、生きる事の素晴らしさを教えてくれた。
偶然でも奇跡でも
自分を成長させるためにゎ必然だったと思いますよね^^
絶望も不安もいっぱい溢れている世の中デスケド
それでも生まれてきて良かった
そう思える素敵な出逢いがたくさんあります^^


No:494 2008/10/06 10:28 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

いつもありがとうございます

愛音さんは、私にピッタリな詩をたくさん書いてくださるので、
すごく心を打たれます.+゚

私にとっては彼ですね。
いつでも会える距離にはいるけれど、
仕事もあるし、友達もいるし、全てを大切にしようとすると、
なかなか難しくて無理が生じますよね・・・
それでもやっぱり頑張りたくて、全てに全力投球しちゃう私です。
上手な素直さでお互いに気を遣いすぎず、がベストですよね.+゚


No:497 2008/10/06 15:43 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

ありがとって言葉にぃ~~~~はお

 使いすぎはぬぁ~~~~い!1日に何回つこてるか
分かりまへんが、若い時に苦い思いしまして、それきっかけで 誤るよりも、感謝の気持ちを忘れてはいけないと学びました。
HAL-LE-LU-JAH-----
不謹慎一休!ミスタービーンのエピが甦りました。
カラフルな夢。未だに一休アナログにモノクロなので、
カラーの夢見たことな~いっす!

この詩によって なんかハレ晴れした気分になりましTあ
いつも、ありがとうぽんです(汗)


No:501 2008/10/06 19:52 | JUDAS一休PRIEST #-URL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:果緒さん

いつも沢山のコメントありがとうございます(>_<)

>愛音さんは、私にピッタリな詩をたくさん書いてくださるので、
>すごく心を打たれます.+゚
そういっていただけるとありがたいです(>_<)
時々めっちゃ暗い詩も書いたりしますケド('〇';)
そんなときゎスルーしちゃってくださいね。。。(+_+)
たぶん近い経験を沢山してきたんでしょうね^^
果緒さんの考え方や
ブログの記事に私もいつも共感させていただいてます^^
同じような想いを抱えているひとが
自分以外にもいるんだーって思うと
心強いし嬉しくなります^^

>私にとっては彼ですね。
>いつでも会える距離にはいるけれど、
>仕事もあるし、友達もいるし、全てを大切にしようとすると、
>なかなか難しくて無理が生じますよね・・・
そうですよねー
あちらを立てるとこちらが立たず
人生って難しいですホント。。。
もっと器用に上手に生きていけたらなーって
いつも思いますね(>_<)

>それでもやっぱり頑張りたくて、全てに全力投球しちゃう私です。
>上手な素直さでお互いに気を遣いすぎず、がベストですよね.+゚
わかっているケドなかなかできないですね。。
けどきっと、それがわかっていれば
わかっていない人より前に進めていけそうな気がしますね!
お互い頑張りましょう^^


No:505 2008/10/07 02:22 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]

ありがとーございます♪

Re:JUDAS一休PRIESTさん

>ありがとって言葉にぃ~~~~はお
>使いすぎはぬぁ~~~~い!1日に何回つこてるか
>分かりまへんが、若い時に苦い思いしまして、それきっかけで 誤るよりも、感謝の気持ちを忘れてはいけないと学びました。

ですです!
感謝を言葉に出すコトで体力を消耗するわけでもないですしw
お互い気持よくなれるなら一番簡単な魔法じゃないですか♪
失敗を糧に成長できるなら
その失敗もとても素敵な経験だったと思います^^

>HAL-LE-LU-JAH-----
>不謹慎一休!ミスタービーンのエピが甦りました。
Mr.ビーン好きデスケド
そんなエピソードありましたっけ@@
あんまり真剣に観てなかったカモ(>_<)
ケドそんなに真剣に観るモノでもないですよね?w

>カラフルな夢。未だに一休アナログにモノクロなので、
>カラーの夢見たことな~いっす!
そうなんですか@@
私いつもカラーなんです
逆にモノクロの夢って見てみたいですね^^

>この詩によって なんかハレ晴れした気分になりましTあ
>いつも、ありがとうぽんです(汗)
素敵なコメントありがとうございます^^
なんで最後汗かいているんでしょうかw
こちらこそいつもありがとうぽんでございます^^


No:506 2008/10/07 02:29 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
