スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

NOT FOUND

►2008/10/04 04:18 

この言葉に 血が通っているのなら

どうか 君に届けたい

名も無き詩に 名も無き僕が 名も無き想いを

ただ君へ 君へ


愛しているよ 誰かが君を

守りたいんだ君を 君がいるこの世界を

この大きな「コワレモノ」を 壊れないように大切に


世界中の人類が手を繋いで 地球を何周できるかなんて

想像してごらんよ?

果てしなくても ばかばかしくても

やってみる価値がないって 言いきれるかい?


まだ世界は 悲しみに包まれてる

僕はそれをただ 泣いて見ているしかないんだ

だけど神様は 心の中に確かにいて

そっと僕等を 見守っていてくれてるんだ


この想いに 魂が宿るとしたら

どうか 君に伝えたい

名も無き詩に 名も無き僕が 名も無き想いを

ただ君へ 君へ


愛しているよ 誰かが君を

守りたいんだ君を 君がいるこの世界を

この大きな「コワレモノ」を 壊れないように大切に


世界中の人類が手を繋いで 同じ歌を歌えるかなんて

想像してごらんよ?

見つからなくたって 途方に暮れたって

試してみる価値はきっと あるはずなんだ


今世界は 涙で満ち溢れてる

僕はそれをただ 黙って見ているしかないんだ

だけど神様は 心の中に確かにいて

きっと僕等を 見放したりはしないんだ


信じよう 今はまだ 価値のない この想いを

世界が愛で包まれる そんな果てしない夢を




久々に平和と愛を願う応援詩です^^

答えゎなかなか見つけられなくても

人ゎ夢を見るコトができる


それが途方もなくても

夢が大きければ大きいほど

わくわくしませんか?^^


ちょっと詩の内容が現実的じゃなさすぎましたケド

素敵な夢を見続けたいと思いました^^


全人類が仲良くできますように

祈ります


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

夢の中

おはようございます。
輪廻転生してきた森野です。

深い愛情の詩ですね。
夢を紡いで繋げて、沢山の笑顔の輪が出来て、
それが地球一周したとしたら……
なんて妄想するのは楽しいですねー♪

私も夢は持ち続けたいと思っています。
現実になるかならないかは、そんなに重要じゃないのかも!?
夢見ている時間は素敵な気分でいられるから。

で、唐突ですが、私とLinkなんて如何でしょう?
ということでお返事待ってまーす。にゃはっ♪


No:469 2008/10/04 05:14 | 森野帽子 #GxAO5jdMURL[ 編集 ]

「愛音プロデュース」
青山テルマ ♪♪NOT FOUND
ついに今週のオリコントップに!!

こんなイメージです(笑
いあいあ、あの歌声にピッタシじゃまいか!

★☆
ええ、alanの新曲は映画「レッドクリフ」の主題歌です。
この曲を聴いて琴線に触れました。
壮大なバラードですよね。
で、過去の恥部が甦ったというわけです(汗
「空唄」も、もちろん好きですよー。

応援ポチ!拍手ポチ!


No:470 2008/10/04 06:29 | 紅蓮 #GTh2ANWEURL編集 ]

おはようさんざす!

モラルですね。ひろりひとりの。
心の中に有るものは表に見えるものとはウラハラだから。
この前も、僕の会社のまえの舗道に放置してある自転車の
数を数えたら120台ですって。自己主張、我、らしさ、
満足、法律、平等。
ややこしいですね。世界のなかの自分だから。
参ったな、正しい者は正しくないみたいだから。笑


No:471 2008/10/04 07:44 | Mr.HOBO #-URL編集 ]

愛と平和を

私も祈ります。
心に沁みました・・・。平和のように見えて、その実まったく平和じゃない現実・・。
いいですね!決して悲観した内容ではなくて、希望や光りや想像力が溢れてる!
夢をみること、想像してみること、考えること。
大切な感情が、優しく響きました。有難うございます☆

確かにいじめをする側の家庭環境もあるわけで、最悪・最低な場所で生まれ、生きている人から見れば幸せそうに生きている人が妬ましく、許せない存在に映ることもあるんでしょうね・・。だからといって、やっていい行いではないですが。同情はします。けれど、私はそれを理由に心も行動も乱暴にする人はやっぱり許せないし、間違っているとも思う・・。そういう環境化でも立派な人は沢山いるし、親の所為、家庭の所為だけを引き摺って人生生きるのなんて、辛すぎるものね・・。
私も毎日が憂鬱でした・・・。それでもなんとか生きてこれたのは、やっぱり家族のお陰かな。支えがあるって、本当に有り難いことですよね。確かにトラウマはあるな・・。でも、だからこそ、もし自分に子供が生まれて、その子が同じ運命にたったとしたら、少なくとも多少の力にはなれるんじゃないか、と思う。あるいはアドバイス。今はそんな風に思えるようになりました☆人は成長するものですね。

コメント有難うございます☆
私もどちらかというと、未だに花より団子です(笑)
鍋、いいですね~vv私も大好き~vv


No:472 2008/10/04 09:56 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

初コメ!

先日はコメントありがとうございました!

何事にも信じる心、祈る気持ちって大切だと思います。
ほんと、大きな夢がもし叶ったらと考えるだけで楽しくなりますね^^
何もできずにただ祈るだけしかできない自分がいる。
でも多くの人が祈るということをするだけで、何かが動く時がありますもんね。
LOVE&PEACEが一番!


No:473 2008/10/04 15:40 | しーやん #-URL編集 ]

守りたい

愛のもう一つの形は
守りたいという気持ちでしょうか?
まだわからないでいます
いつもありがとうございます


No:474 2008/10/04 16:06 | すなふきん7 #-URL[ 編集 ]

こんばんは

一人一人の力は小さい
でもその力も集まれば、大きな力になる。
一人の心の中に眠る優しさを集めていけば、
平和は必ず来るはずなんですが??
問題は皆が、勇気を持てるかどうかでしょうか。


No:475 2008/10/04 21:11 | じぞう #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:森野帽子さん

>輪廻転生してきた森野です。
お帰りなさいw
私もそのうち転生したいです(>_<)b

>深い愛情の詩ですね。
広い視野での愛の詩って
こうやって活字で表現するだけでも
案外難しくて
それを行動にするコトの難しさに比例しますね(>_<)

>私も夢は持ち続けたいと思っています。
>現実になるかならないかは、そんなに重要じゃないのかも!?
>夢見ている時間は素敵な気分でいられるから。
そうですね!
大事なのゎ夢を持ち続けるコトですね^^
何事も夢を失ったら絶望しか残りませんもんね(>_<)
言論の自由と言っても制限がないわけじゃない
だからせめて思想の自由だけでも。。と思います^^

>で、唐突ですが、私とLinkなんて如何でしょう?
>ということでお返事待ってまーす。にゃはっ♪
モチロンです(>_<)b
私もちょうどリンクさせていただきたいなーって思ってたとこだったんデスケド
森野帽子さんのブログでリンクについて書いてあったので
断られそうだなーって思ってたんですw
ありがとうございますー^^
こちらもリンクさせていただきますね!

上下のある内容のブログですケド
これからもヨロシクお願い致しますー♪


No:476 2008/10/04 21:46 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:紅蓮さん

>「愛音プロデュース」
>青山テルマ ♪♪NOT FOUND
>ついに今週のオリコントップに!!
>こんなイメージです(笑

めっちゃ素敵なイメージありがとうございます!(^O^)/
青山テルマさんも大好きです^^
詩を書き始めて、作曲の勉強も始めて
シンガーソングライターの方々の見る目が変わりましたねー
やっぱりすごい才能の持ち主なんだなーって
すごく感じます^^
詩、曲、歌。全ての才能が伴って
素晴らしい曲ができるんだと痛感しています

>ええ、alanの新曲は映画「レッドクリフ」の主題歌です。
>この曲を聴いて琴線に触れました。
>壮大なバラードですよね。
世界感がしっかり出来上がっている曲のPVゎ
見ていても鳥肌がたちますよね(>_<)
いつか満足のいく曲ができた時にゎ
自分で動画の勉強もしてPVを作ってみたいカナーとか
また途方もない妄想をしていますw

>で、過去の恥部が甦ったというわけです(汗
>「空唄」も、もちろん好きですよー。
恥部だなんて言っちゃだめですよ(>_<)
素敵な思い出のひとつですからー^^

空唄すごくいいですよね^^

>応援ポチ!拍手ポチ!
いつもありがとうございますー^^


No:477 2008/10/04 21:59 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:Mr.HOBOさん

社会全体にモラル低下を感じますよねー(>_<)
かといって自分自身に問われると
胸をはって言えるかどうか。。。(-_-;)

>心の中に有るものは表に見えるものとはウラハラだから。
人の心の内ゎわかりませんね(>_<)
こうやって自分を表現する場所がなかった時ゎ
社会との繋がりの希薄さに
悩んでいたコトもありましたー(;^_^A

>この前も、僕の会社のまえの舗道に放置してある自転車の
>数を数えたら120台ですって。自己主張、我、らしさ、
>満足、法律、平等。
>ややこしいですね。世界のなかの自分だから。
>参ったな、正しい者は正しくないみたいだから。笑

そうですねー(>_<)
正直に生きているのが時々損な気がする時ってありますよね
「悪いコトをすれば必ず報いゎ訪れる」
そうやって育てられていたにも関わらず
社会的に悪いコトをしている側が裁きを受けず
泣き寝入りで苦しむしかない人々がいるのも確かですね(>_<)

法ってなんだろう
弱者への救済ってなんだろう
色々と、考えます


No:478 2008/10/04 22:06 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:星月 冬灯さん

>愛と平和を私も祈ります。
>心に沁みました・・・。平和のように見えて、その実まったく平和じゃない現実・・。

ありがとうございます(>_<)
想像力だけゎ無限大でいたいですよね!
誰も悲しまない世の中が無理だとしても
せめて誰も血を流さない世の中にゎ
なってほしいと願います

いじめの問題って最近少しずつ変化があるみたいで
仕事中に色々な話を聞くんデスケド
家庭・子供・学校の間の関係にズレや
温度差があるようです
事務的に問題を処理するようなコトだけゎ
しないでほしいと心から思います。

少子化の中、過保護化もそれに伴って増えているようにも感じます
大切なコトを教わらずにおとなになっている子供たちが悪いとゎ思えません

どうして今の学校に道徳の時間がなくなってしまったのか、わかりませんケド
一番大事な授業に思えます。。
命の大切さ、全てのコトに感謝する気持ち
大切なコトを家庭と学校で教えてあげてほしいです

自分の子供にゎ
モチロンいじめなんかかかわって欲しくないし、
社会に絶望もしてほしくないので
なんとかその頃までに変わっていてほしいと思います
深い、問題ですよね(>_<)
簡単に言うと
いじめられる側もモチロンだけど
いじめる側も決してすがすがしい気持ちで過ごせていると思えません
毎日子供たちが気持ちよく笑って過ごせるように
心も成長できる世の中になってほしいと願います^^

>私もどちらかというと、未だに花より団子です(笑)
>鍋、いいですね~vv私も大好き~vv
今日さっそく鍋をたべちゃいましたw
一人鍋ってめっちゃむなしーw
けどおいしいのでまあいっかーw


No:479 2008/10/04 22:20 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

初コメありがとうございますー^^

Re:しーやんさん

>先日はコメントありがとうございました!
こちらこそ訪問&コメントどうもです^^

>何事にも信じる心、祈る気持ちって大切だと思います。
どんなに裏切られても信じる気持ちを失うコトって
悲しいモノですよね(>_<)
信じるコトに臆病になってしまう時もあったとしても
またいつか信じようと思えるから
それだけ世の中って素敵なんだろうなって
感じます^^

>ほんと、大きな夢がもし叶ったらと考えるだけで楽しくなりますね^^
>何もできずにただ祈るだけしかできない自分がいる。
>でも多くの人が祈るということをするだけで、何かが動く時がありますもんね。
>LOVE&PEACEが一番!
ですです^^
どんなにキレイ事って人に言われても
言霊ってあるので
声に出して祈ればいつか叶うカモって思うし、
心だって喜ぶし
魂だって浄化されます^^


No:480 2008/10/04 22:27 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:すなふきん7さん

そうですねー
この詩の中の「君」ゎ
人それぞれ捉え方が違ってもいいと思って書きました
私としてゎ「愛を知らない全ての人」を視野にいれました
ひとりひとりがかけがえのない命
戦争や貧困で理不尽に消えていく命
愛を知らずに生まれ、愛を知らずに死んでいく命

この世に愛があるコトを
素敵な感情を知ってほしいと願って書きました

そんな命を守りたい、と願う気持ちも
ひとつの愛だと思います^^


No:481 2008/10/04 22:33 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:じぞうさん

>一人一人の力は小さい
>でもその力も集まれば、大きな力になる。
>一人の心の中に眠る優しさを集めていけば、
>平和は必ず来るはずなんですが??
祈り、願うコトゎ簡単でも
それを実現させる力がなければ
ただの絵空事をバカにされるだけカモしれません
それでも祈るコトが間違いとゎ決して思いませんので
私ゎ祈ります

全ての人の心と心が共鳴しあえたら
どんなに素敵な世界になるでしょうか^^

>問題は皆が、勇気を持てるかどうかでしょうか。
1年に一度でも10年に一度でもいいカラ
世界が一つの祈りを捧げる日が
あってもいいカモと
そんなコトを考えます

祈りが形になりますように


No:482 2008/10/04 22:38 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

404

FRAGILE
心の中の世界ってインフィニティでんな、
地球で、また、思い浮かびました。
ネタが~って、すんません、いつも、ヒントが隠されていますわ~?
世界平和を願っている人ばかりでしたら、
なんら問題ないんですが・・・そうもいかない世の中!
あてくしの心の中にはメタル神が・・・!
ある意味、音楽ってワールドワイドでありますから、
世界を平和にもっていく一つのSOURCEでありソース。
いつも、片隅にこの詩のような気持ちを持ち続けたいですv-407
いつも、有難う御座います。


No:483 2008/10/05 00:38 | JUDAS一休PRIEST #-URL編集 ]

とってもいい詩ですね
私も今
こんな歌が歌いたいと思っています^^
しかし、自分で詩を書く才能が・・・
愛が平和を・・・祈ります^^


No:486 2008/10/05 13:53 | たか #-URL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:JUDAS一休PRIESTさん

>心の中の世界ってインフィニティでんな、
>地球で、また、思い浮かびました。
>ネタが~って、すんません、いつも、ヒントが隠されていますわ~?
そうですねー^^
想像するコトゎ自由ですよねー\(^o^)/
ネタのヒントがあったみたいで
よかったですw

>世界平和を願っている人ばかりでしたら、
>なんら問題ないんですが・・・そうもいかない世の中!
色々な人がいますからねー(>_<)
でも心の隅で誰もが願っていると信じたいです^^

>あてくしの心の中にはメタル神が・・・!
>ある意味、音楽ってワールドワイドでありますから、
>世界を平和にもっていく一つのSOURCEでありソース。
メタル神様も音楽で平和を謳っていると思いますw
音楽に国境ゎないですよね!

>いつも、片隅にこの詩のような気持ちを持ち続けたいです
>いつも、有難う御座います。
素敵なコメントありがとうごさいます^^


No:489 2008/10/06 09:39 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:たかさん

>とってもいい詩ですね
ありがとうございますー(>_<)
壮大すぎるカナって思ったんデスケド
夢ゎ夢!
どうせなら笑えるくらいスケール大きくしたほが
気持ちが伝わるカナって思いました^^

>私も今
>こんな歌が歌いたいと思っています^^
おーぜひぜひ!(>_<)b

>しかし、自分で詩を書く才能が・・・
>愛が平和を・・・祈ります^^
詩ゎどれだけ想いをぶつけられるかだと思います(>_<)
自分の心の言葉と本気でむきあえたら
きっと素敵な詩が書けると思いますよ!^^
私も頑張って曲を書いて
歌いたいです^^


No:490 2008/10/06 09:46 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

思いやり

病んでいる時代ですが、
ホンの少しでいいから、1人1人が思いやりを持って接し合っていけるといいんですけどね。
相手のことを受け入れられる心って、なかなか持てないものですが、
私はいつでも真剣に相手と向かい合いたいです。
それで相手に煙たがられることも多いですが、これが私なんです・・・

世界平和に1日でも早く近づいていって欲しいですね。


No:496 2008/10/06 14:52 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:果緒さん

>病んでいる時代ですが、
>ホンの少しでいいから、1人1人が思いやりを持って接し合っていけるといいんですけどね。

人も自然も病気が蔓延していますよね(>_<)
なんとかクリーンな世界になってほしいです。。

>相手のことを受け入れられる心って、なかなか持てないものですが、
>私はいつでも真剣に相手と向かい合いたいです。
>それで相手に煙たがられることも多いですが、これが私なんです・・・
私もそうですね(>_<)
いつも本気になりすぎて
疲れたりするケド
それでも適当ってなかなかできなくて
未熟なのか、まじめ過ぎるのか
わかりません(>_<)

>世界平和に1日でも早く近づいていって欲しいですね。

大人が決めた争い等に子供たちを巻き込まないで欲しいですね。。
平和を祈ります^^


No:504 2008/10/07 02:15 | 愛音 #2VCX0lgQURL[ 編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
