スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レプリカ

►2008/10/03 00:15 

君が大事に抱えてる既製品の愛
 誰から貰ったの?
  気付いてないの 偽物だって
   みんな笑ってる

愛に消費者センターがあるのなら
 今ならまだ間に合うクーリングオフ
  そいつに返しちゃえばいい

突きつけられた 幻想に 怯えて暮らすくらいなら
牙を剥いて 喉元に 現実を 突き立ててやればいい

イミテイション LOVE...ホントゎわかってたんでしょ 最初からレプリカだったって
イミテイション LOVE...作りモノ 壊れモノ 割れモノ 我無能 イミテイション...イミテイション

子供のフリか 見て見ぬフリか それもレプリカ? 全部レプリカ?
 偽物だらけの世の中で どうにかなっちゃいそうじゃないか
大人のフリか 知ったかブリか それもレプリカ? 全部レプリカ?
 偽善者だらけの世の中で なんとかしようと思わないか?


君が大事に守ってる寄贈品の愛
 彼から貰ったの?
  解ってないの 偽物だって
   彼も笑ってる

愛に消費者センターがあるのなら
 今ならまだ間に合うクーリングオフ
  あいつに返しちゃえばいい

押しつけられた 愛情に 震えて過ごすくらいなら
刃を持って 首筋に 真実を 突き立ててやればいい

イミテイション LOVE...ホントゎわかってたんでしょ 最初からレプリカだったって
イミテイション LOVE...作りモノ 壊れモノ 割れモノ 我無能 イミテイション...イミテイション

子供のフリか 見て見ぬフリか それもレプリカ? 全部レプリカ?
 偽物だらけの世の中で どうにかなっちゃいそうじゃないか
大人のフリか 知ったかブリか それもレプリカ? 全部レプリカ?
 偽善者だらけの世の中で なんとかしようと思わないか?


それでも

その愛を信じますか




せつない系でもなければ

甘い恋愛系でもない詩ですケド

愛が商品だとしたら

きっとすごく扱いが難しいコワレモノで

それゎ時々

買ってしまったコトを後悔する時もあるんでしょうね


そんなコトを考えながら書いた詩です

その当時恋愛で悩んでいた友達に伝えたかった詩でもあります


実際 愛にクーリングオフゎききませんので

ご購入ゎ慎重に(>_<)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

同じ愛でも、愛する方ではなく
愛しいほうの愛を、選ぶ事にしたいですね。
レプリカ度が低い気がします。
目に見える変化は少ないけど、きっと心にじわっと
効いていくんじゃないかと思うので、
今はそう思うことで、これrからを信じようと思います。
今、手の中にある愛は、もう手から離したくないから、
どんな結果になっても後悔しない物を選びました。
たまに涙でますけど・・・


No:459 2008/10/03 01:52 | じぞう #-URL[ 編集 ]

愛って定理が難しいですよね。
本物の愛を見つけようと実は皆頑張っているんだけど、
偽者の愛のほうが手に入りやすい!
せめて自分だけでも本物の愛を与える人間になりたいと思っても、
何が本物で何が偽者か見分けるのが極めて難しい!
清らかな心でただただ他人の幸せを願える心が愛ある心なのかな?
永遠のテ-マですね!


No:460 2008/10/03 09:09 | yuko #Xlf.8pIUURL編集 ]

好きです照w

偽物に魅せられてしまう恋愛もありますね。
恋愛って、
人によって価値観が違いますし、
こういうモノって決めつけられませんよね。
誰が見ても偽物だとしても、本人も気づいていたとしても、
本気になってしまったら、なかなか抜け出せなくなってしまいます・・・
クーリングオフ出来たら、どんなに楽でしょうね。
ただ、それじゃ人生の醍醐味がなくなってしまうかもしれませんが。

私と彼の恋愛も、どこか偽りのモノなのかもしれませんね。


No:461 2008/10/03 09:21 | 果緒 #MMIYU.WAURL編集 ]

現代に

通じるモノを感じます。
大人のフリか、しったかフリか・・・
表現が巧くて、絶妙ですね!恋愛の歌でありながら、同時に手軽な人間に対してでもあるようで、考えさせられました☆

自営業やってるんですね~vv家族の方とでしょうか?
頑張ってるんですね~。

実は私も寒いのは苦手なんですが(笑)、でも、冬の澄んだ空気と空だけは好きです。なんか、透明感があるというか?神聖な感じがして。

温泉の詩は冗談でしたか(笑)vvでも、旅先で見た景色とか、感動したものを題材にするとかは、いいかもせれませんね。みんなでワイワイ行くとなると、そういう感情には中々なれなかったりしますが(笑)

コメント有難うございます☆
私もよくいじめられました・・。
確かにその痛みを知ってる人は、人を傷つけないようになるでしょうね。そして、悲観せずに、前向きな姿勢を失わなければ、吹っ切れるのかも知れませんね・・。
もちろんいじめはよくない。でも、いじめられて、悲観だけを抱えて生きていくのも悲しい・・。だって、この世の中だって、捨てたもんじゃないって、思う時がありますもんね!いじめって、受けてる子もだけど、してる子のことも救ってあげないと、根本は変わらない・・・そんな気がします・・・


No:462 2008/10/03 11:53 | 星月 冬灯 #-URL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:じぞうさん

>同じ愛でも、愛する方ではなく
>愛しいほうの愛を、選ぶ事にしたいですね。
>レプリカ度が低い気がします。
人それぞれのオリジナルの愛を見つけ出せるかどうか
双方の愛が本物である可能性って
すごく低いカモしれないデスケド
それでも見つけたいですね^^

心の方向転換ってってなかなかスムーズにいかないですよね。。(>_<)
徐々にでいいので
自分のペースでニュートラルに戻れたらいいですね^^

いまある愛しさを大切に
いつかまた愛せるように^^


No:463 2008/10/03 17:53 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントありがとうございます^^

Re:yukoさん

>愛って定理が難しいですよね。
?本物の愛を見つけようと実は皆頑張っているんだけど、
>偽者の愛のほうが手に入りやすい!
そうですよね。。(>_<)
愛にもモチロン色々な形があって
恋愛だけじゃなく友愛、家族愛
ニセモノの家族愛なんて悲し過ぎますケド
信じてた友情がホンモノじゃなかったなんて
ワリとよくあるコトだったり。。(/_;)

>せめて自分だけでも本物の愛を与える人間になりたいと思っても、
>何が本物で何が偽者か見分けるのが極めて難しい!
>清らかな心でただただ他人の幸せを願える心が愛ある心なのかな?
>永遠のテ-マですね!
全ての雑念を消しさるコトができれば
純粋な愛が残りそうな気がしますね^^

そんな愛で世界が包まれたら
すごく素敵ですよね^^


No:464 2008/10/03 18:03 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

コメントどうもです^^

Re:果緒さん

>偽物に魅せられてしまう恋愛もありますね。
>恋愛って、
>人によって価値観が違いますし、
>こういうモノって決めつけられませんよね。
そうですよねー(>_<)
反対されると余計に熱くなったりとかも
人によってゎありますからね。。(>_<)

>誰が見ても偽物だとしても、本人も気づいていたとしても、
>本気になってしまったら、なかなか抜け出せなくなってしまいます・・・
>クーリングオフ出来たら、どんなに楽でしょうね。
>ただ、それじゃ人生の醍醐味がなくなってしまうかもしれませんが。

ただ気づいた頃にゎもうクーリングオフの期限切れだと思いますw
期限切れ=自分が本気になっている

ニセモノと気づきながらも愛してしまう
そして自分を責めたり
わかっていてもどうしようもないコトって
確かにありますよね(>_<)


>私と彼の恋愛も、どこか偽りのモノなのかもしれませんね。
ホンモノかどうかなんて
長い時間共に過ごしてようやくわかるのカモしれないし
一生わからないのカモしれませんね(>_<)
ケレド今共に過ごす日々が幸せと感じるなら
それゎホンモノなんじゃないでしょうか^^

結局ゎ本人の気持ち次第ですよね
ホンモノと感じる深さも人それぞれですし^^
些細なコトで愛を感じれるかどうかで
ホンモノの基準も下がると思います


No:465 2008/10/03 18:12 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ありがとうございます^^

Re:星月 冬灯さん

>現代に通じるモノを感じます。
>大人のフリか、しったかフリか・・・
>表現が巧くて、絶妙ですね!恋愛の歌でありながら、同時に手軽な人間に対してでもあるようで、考えさせられました☆

そうですねー^^
軽く風刺もいれつつの恋愛詩だったので
ちょっと一風変わったモノになりましたね

足並み揃えてゎ民主主義の基本カモしれませんケド
前ならえで同じ作業の繰り返しじゃ
何も変わらないと思うのが今の社会への感情ですね
誰かのマネのコピーじゃなくオリジナルの自分で勝負していきたいし、
誰しも自分を愛して、個性的に自分らしく生きてほしいと願います

>自営業やってるんですね~vv家族の方とでしょうか?
>頑張ってるんですね~。
一人ですねーw
ありがとうございます^^
そこそこ手を抜きつつなので
頑張っているかどうかゎ別として(>_<)

>実は私も寒いのは苦手なんですが(笑)、でも、冬の澄んだ空気と空だけは好きです。なんか、透明感があるというか?神聖な感じがして。

そうですよね!
冬の冷たい空気の中に感じる
神聖な感じ!わかります(>_<)b
透明で繊細でキレイで
キラキラとガラス細工のような夜空^^
夜景を見に行きたくなります!
めっちゃ震えるんデスケドねw

>温泉の詩は冗談でしたか(笑)vv
すいません(>_<)
旅先での人との出会いや
風景などで感じるコトって確かにたくさんあると思いますね!
食材の買い出しにスーパーに行くだけでも
詩の題材が色々見つかるくらいですからw
何よりおいしい空気をすって
おいしい食事を食べて
ゆっくりと過ごすコトが
心をリフレッシュさせるのに一番ですよね^^

>私もよくいじめられました・・。
>確かにその痛みを知ってる人は、人を傷つけないようになるでしょうね。そして、悲観せずに、前向きな姿勢を失わなければ、吹っ切れるのかも知れませんね・・。

私の場合やられたからやり返すとゆ感情にゎ
至らなかった&弱かったため
嵐が過ぎ去るのをただ待っていただけでしたねー(>_<)
友達も居たのでそれも救いでしたね
悲観的にならないようにと
いくら頭でわかっていても
当時の私にゎそんな余裕なんて当然なくて
最悪の過ちが頭をよぎったコトもありました

今でもまだその時のコトを前向きにゎ
捉えられませんので
なかなか難しいですね、トラウマって

世の中が捨てたもんじゃないって
その通りですね^^
悪い人ばかりじゃないし
悪いコトばかりじゃない

生きていればいいコトだってある
この言葉が私的に究極でしたね^^

何不自由なく幸せな家庭環境で育った
私に対して神様が与えた試練だと
今でゎ考えるようにしています^^

いじめる側の家庭環境とか
当時を思い返すと
「さみしかったのカナ」とか色々思えますね

ちょっと深い話になっちゃいましたね(>_<)


No:466 2008/10/03 18:31 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]

ブレードランナー

 この米んとの題名はハリソン君出てた映画名をぱくりえる。

無礼度MAX一休。
レプリカント同志の恋愛をば、想像!
しかし、切り口ともうしましょうか?発想が 前にも
書いたかもなのですが・・・ぐんばつに ぶっとんでますね、 愛のクーリングオフって すみません、脳細胞
ちょっと欲しいです。1週間以内に返品せなあかんのですねん!多分、旅先の恋とかなんか、クーリングオフ絡んできそうな?
IMMEDIATE,IMAGINE,IMITATE,IMMIGRANT
いつも、有難う御座います。
パプリカ!ちがうかっ!失礼します。


No:467 2008/10/03 23:23 | JUDAS一休PRIEST #-URL編集 ]

コメントどうもですー^^

Re:JUDAS一休PRIESTさん

>この米んとの題名はハリソン君出てた映画名をぱくりえる。
すいませんわかりませんw
ググってきます(>_<)b

>無礼度MAX一休。
>レプリカント同志の恋愛をば、想像!
ふむふむ
ブレードランナーをググると
レプリカントもでてきましたw
なるほどー人造人間ですかw
そゆわけじゃないんデスケドw
それも面白いですね。。またの機会に書きます!

>しかし、切り口ともうしましょうか?発想が 前にも
>書いたかもなのですが・・・ぐんばつに ぶっとんでますね、
>愛のクーリングオフって すみません、脳細胞
ちょっと欲しいです。1週間以内に返品せなあかんのですねん!多分、旅先の恋とかなんか、クーリングオフ絡んできそうな?

愛を商品として考えるとニセモノもあって詐欺もあって
それじゃあクーリングオフもあるかなーと
色々と妄想がでてきただけですねー(>_<)
私の脳細胞ゎプリン体ですケドw

>パプリカ!ちがうかっ!失礼します。
レプリカですw
ちなみにアップリケでもなければ
エモリカでもありませんからー(>_<)

いつもコメントありがとうございます^^


No:468 2008/10/04 04:03 | 愛音 #2VCX0lgQURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
