
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あしたのあたし

►2009/10/16 00:00 

あしたのあたし


妙に説得力があるような
言葉の裏には その人それぞれの苦しみがあって
いつでも笑っている人ほど
本当は誰より 悩みを抱えていて

つまらないことで躓いてる
場合じゃないよって なんとなく励まされるんだ

自分で自分の背中を押すことは難しい
だから誰かのがんばる姿に
「君もがんばれ」を垣間見るんだ

強くあり続ける必要はない
泣きじゃくって 歩くって いうのも悪くない
だから弱さ見せて生きてもいいから
あしたもあたしのあしあとをつけよう


どこか寂しげな目をしている
笑顔の陰には その人それぞれの悲しみがあって
悩みなんて無さそうな人ほど
本当は誰より 涙を流していて

くだらないことで俯いてる
場合じゃないよって どことなく励まされるんだ

自分で自分を成長させるのは難しい
だから誰かの負けない姿勢に
「君も負けるな」を連想するんだ

弱い自分に怯えることはない
じゃれあって 進むって いうのも悪くない
だから強くならなくてもいいから
あしたのあかしにあしあとをつけよう

強くあり続ける必要はない
泣きじゃくって 歩くって いうのも悪くない
だから弱さ見せて生きてもいいから
あしたもあたしのあしあとをつけよう

あしたのあたしにあしあとをみせよう






どうも愛音です(^-^;

気持ちが乗らず久々の更新となってしまいました(>_<)

なので今日書き上げた新作詩をアップします

自分に対する応援の意味を込めた詩となっております

強くなくてもいい、弱くてもいい

どんな自分でもいい

今日を生きたとゆ証があしあととして残るなら

それが明日につながるんだと

そんなメッセージを込めた詩です


それでゎまたε(*´・∀・`)з゙βуёβуё"ε(´・∀・`*)з

c u next time xxx


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(18)Trackback(2) | Top ▲

monitor

►2009/10/08 00:00 

monitor


薄暗い部屋の中
四角く切り取られた 巧妙な世界を覗く
仄暗い闇の中
四角く切り取られた 真新しい世界を覗く

無闇に垂れ流される
情報の波はやがて大きな渦となり
不器用な関係だった 君と僕を飲み込んだ

夢と現実の区別もつかず
次第に摩耗していく伝達神経
キャパシティの限界を感じたなら
一度からっぽにするのもいい

monitorに浮かび上がった君は誰の物


黒く沈む部屋の中
四角く浮かび上がる 光明な世界を覗く
深く沈む闇の中
四角く浮かび上がる 与えられた世界を覗く

無闇に降り注がれる
情報の雨はやがて深い霧となり
無機質な関係だった 君と僕を包み込む

夢と幻の狭間ふらつき
次第に疲弊していく交感神経
ディスプレイの可能性信じるなら
一度ぬけがらになるのもいい

monitorに浮かび上がった君は僕の物

夢と現実の区別もつかず
次第に摩耗していく伝達神経
キャパシティの限界を感じたなら
一度からっぽにするのもいい

monitorに浮かび上がった君は誰の物

monitorに浮かび上がった君は僕の物






どうもー愛音です(*゜-゜)ノ

今日ゎ風変わりな世界観の片想い詩でございます

近年のPCの普及率ゎかなりのもので

2台以上ある家庭も少なくないようです

WEBカメラなどをつかって遠距離恋愛のツールとしても

PCやインターネットゎとても優秀ですね


今回の詩ゎそんな時代背景をふまえた形の

新しい片想いのケースをちょっとサイコ風に描いてみました

理解できない人にゎちょっと歪みに近い片想いですが

こんな形もそのうちありふれていくカモしれませんね


それでゎまたですε(*´・∀・`)з゙βуёβуё"ε(´・∀・`*)з


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(5)Trackback(1) | Top ▲

Go Round

►2009/10/07 00:00 

Go Round


とりあえずのDREAMERでいいんじゃないって言うがまま
ドラマみたいな経験してみたいって
言ってみるだけならタダじゃない?

交わした約束躱(かわ)して
逃げていたって至って何も変わらない
自分にだけは嘘をつかないで
生きる勇気を君にあげよう

無謀だっていいさ無造作に願えばいいさ
怖がっても怖がらなくても ほら君の足元には道がある
しっかりと踏みしめてごらんよ

しっかりと踏みしめて Go Round


あいかわらずのDREAMERであるんじゃないって在るがまま
ドラマみたいな人生すごしたいって
やってみるだけでもイイじゃない?

誓った運命近づく
逸らしてみたって見たくて視線動かない
自分にだけは偽装つかわずに
生きる魔法を君にかけよう

無謀だっていいさ無造作に祈ればいいさ
疑っても疑わなくても ほら君の頭上には空がある
しっかりと焼きつけてごらんよ

しっかりと焼きつけて Go Round


交わした約束躱して
逃げていたって至って何も変わらない
自分にだけは嘘をつかないで
生きる勇気を君にあげよう

無闇だっていいさ無理矢理笑えばいいさ
悲しんでも悲しまなくても ほら君の周りには愛がある
しっかりと噛みしめて Go Round

無謀だっていいさ無造作に願えばいいさ
怖がっても怖がらなくても ほら君の足元には道がある
しっかりと踏みしめて Go Round

無謀だっていいさ無造作に祈ればいいさ
疑っても疑わなくても ほら君の頭上には空がある
しっかりと焼きつけてごらんよ

しっかりと焼きつけて Go Round


地球が回るように人生も廻る
遠回りしたって君は君だから

がむしゃらに進むんだ Go Round






どうも愛音です(*^-^)

昨日ゎ夜に勉強会があったのに

2日分予約投稿しておくのをすっかり忘れてしまっていました(´・ω・`)。。。

なので1日飛んじゃいましたが

今日ゎ元気いっぱい応援詩です♪

これもかなり前に書いたものです

ジャケ画ゎ遊びに行ったワケじゃないのですが

乗る機会がありましたので撮ってもらいました(*´∇`*)


でゎでゎε(*´・∀・`)з゙βуёβуё"ε(´・∀・`*)з


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

COLORS~例えば人は神にはなれない~

►2009/10/05 00:00 

COLORS


肌の色が違うと言うのなら 僕の皮をはがしてくれ
 僕等は なんて悲しい 生物なんだ なんて悲しい
瞳の色が違うと言うのなら 僕の瞳をつきさしてくれ
 僕等は なんて哀れな 生物なんだ なんて哀れな

神様 笑ってくれ 僕を 僕等を
 争い 血を流し 涙を流しても 同じ過ちを繰り返す

僕等を 嘲笑ってくれ
 裁きを 下してくれ

食物連鎖を破壊して 連鎖反応で 世界を破壊する
 水も 緑も 失われて
  空も 大地も 汚染されて
 それでも のうのうと生きて行く

僕等を 嘲笑ってくれ
 裁きを 下してくれ

人工の理想郷なんて 絵に描いた餅じゃないか

例えば 人は 神には なれない

Oh, God's color is transparent. Heavens color is also transparent.
Ah, Love's color is transparent. All the colors are transparent.
All the colors, All the colors, All the colors are transparent.


言葉の色が違うと言うのなら 僕の喉をつぶしてくれ
 僕等は なんて悲しい 生物なんだ なんて悲しい
心の色が違うと言うのなら 僕の胸をひきさいてくれ
 僕等は なんて哀れな 生物なんだ なんて哀れな

神様 叱ってくれ 僕を 僕等を
 闘い 奪い合い 涙を流しても 同じ過ちを繰り返す

僕等を 怒鳴ってくれ
 裁きを 下してくれ

蝕穢思想を促進して 蝕穢感染で 世界を破壊する
 水も 緑も 失われて
  空も 大地も 汚染されて
 それでも のうのうと生きて行く

僕等を 怒鳴ってくれ
 裁きを 下してくれ

人工の理想郷なんて 机上の空論じゃないか

例えば 僕は 君には なれない

Oh, God's color is transparent. Heavens color is also transparent.
Ah, Love's color is transparent. All the colors are transparent.
All the colors, All the colors, All the colors are transparent.

例えば 人は 神には なれない






どうもー愛音です^^

今日の詩ゎかなり前に書いてあたためていた詩です

ジャケ画も前に作ったままでしたので

サイズが120*120です(^-^;

今日ゎ記念詩とゆコトでこの詩を選びました


今回ゎ総拍手数6000HIT!

ちょっと過ぎちゃっていま6200超えてますが(`・ω・´)。。。

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

とゆワケで

みなさまいつもありがとうございます(>_<)


さてさて今日の詩ゎ

記念詩のいつもの雰囲気で強いテーマ性があります

世界ゎ色とりどり、さまざまな色で溢れていますね

色がない世界とゆのゎ想像するだけでとても味気ないものだとわかるはずです

私たち人間においても色で区別できる部分がありますよね

瞳、肌、髪などなど

そして環境が違えばそこに根付く文化も違い

毛色の違う生活なども存在しています

色ゎ差別のために存在してゎならない

ただ区別するためだけにあるんですよね

現在でもさまざまな差別が蔓延しているのが事実です

わかりやすくいえば日本人=サムライとゆイメージを持った世界の人々も多いでしょう

しかしサムライゎ現存しないのです

ある国の過去のイメージがその個人こじんに全てあてはまるかとゆと

それゎ否、であると言えます


とゆように歴史とゆのゎ時に強烈に

人々の脳裏からいつまでも離れずにあり続けるのです

いつか差別のない平和な世界が来ますように


それでゎまたヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

すろーぺーす

►2009/10/04 00:00 

すろーぺーす


君は君だからね 焦ったりしないで
泣きたいときには そう 泣いちゃえばいいよ

僕は僕だからね どこも行かないよ
逢いたいときには そう 逢いに来たらいいよ

だって後悔ばっかりしてたら ツライじゃん?
笑えるまで泣いたら 涙も出ないよ

はだしで すあしで 地面を踏んでみた
なんとなく どことなく あたたかい気がした

生命がなくったって 命を感じる時がある
ぬくもりをなぞったら空に還そう

感謝しよう 感謝しよう
こうして君と出逢えた ありがとう 神様

だから明日も今日と同じ君でいて欲しい


君は君だからね 我慢したりしないで
吼えたいときには そう 吼えちゃえばいいよ

僕は僕だからね 変わらないでいるよ
悩みがあったら そう どんな時も聞くよ

だって一人でずっと抱えてたら キツイじゃん?
笑えるまで吼えたら 怒りも消えるよ

はだかで すがおで 風を感じてみた
なんとなく どことなく やわらかい気がした

魂がなくったって 心を感じる事がある
ぬくもりをなぞったら海に還そう

感謝しよう 感謝しよう
今日も君と居られた ありがとう 神様

だから明日も今日と同じ君でいて欲しい


もっと もっと気楽に生きて行ってみよう
すろーぺーすで息をしてみよう

だいじょうぶ だいじょうぶ
明日も僕がいるよ 安心して coming here

感謝しよう 感謝しよう
こうして君と出逢えた ありがとう 神様

だから明日も今日と同じ君でいて欲しい






どうもー愛音です^^

今日の詩ゎひさびさ書き上げた最新作です

ただ落ち込んでる人に向けた明るい応援詩って感じに見えますが

実ゎこれちょっと深いテーマがありまして

「だから明日も今日と同じ君でいて欲しい」とゆ部分にこめています

変わらないままの君でいてとゆ意味にもとれますが

ただ「生きていて」とゆ願いをこめています

この詩が誰かの心に届けばいいなと祈っています^^

それでゎ短いですがまたヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆ヾ(*・(エ)・*)o


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

あなたがもしも

►2009/10/03 00:00 

あなたがもしも


あなたがもしもヴァンパイアで
私の白い首筋に牙を立てようとしたなら
髪をかきあげ差し出すから
どうぞ好きなだけ血を吸ってください

ただ味わったあとで
「おいしかった」とひとこと
抱きしめてキスをして 言ってください

あなたが望むなら 私なんでもしてあげるわ
そのかわり 惜しみなく愛を注いでください

あなただけの私で生きられるのなら
他に何にも要らない


あなたがもしもレジスタンスで
神が定めた運命に牙を剥けようとしたなら
草をかきわけ共に行くから
どうぞ遠慮なく命を下してください

だけど終わったあとで
「よくやった」とひとこと
髪をなでキスをして 褒めてください

あなたが望むまま 私なんでもしてあげるわ
そのかわり 揺るぎない愛を誓ってください

私だけのあなたで生きてくれるなら
他に何にも要らない

あなたが望むなら 私なんでもしてあげるわ
そのかわり 惜しみなく愛を注いでください

あなただけの私で生きられるのなら
他に何にも要らない

あなたがもしも先に天に召されたら
私もすぐに後を追います
そんな事を本気で思えるくらい
深く 深く 愛してください






どうも愛音です(*´∇`*)

今日の詩ゎ妄想率かなり高めの詩です(*^-^)

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

私ゎ羽ふぇち、眼帯ふぇち、包帯ふぇちと色々変なフェチズムを所有しておりますが

ヴァンパイアとか好きなのです(/ω\)

もし大好きな人がヴァンパイアだったら

きっとこの詩のように血を差し出すでしょう←

まあ「もしも」の話なので妄想娘のたわごとと聞き流しちゃってくださいませ

この詩ゎおおげさな内容となっておりますが

さすがにここまでとゎいかなくても

全て許しささげられるくらい好きになってもいいと思えるような

それくらい愛されているならば

もしかすると共感できる方も少なからずいらっしゃるのでゎと思います^^

それでゎまたですε(*´・∀・`)з゙βуёβуё"ε(´・∀・`*)з


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

Forever Dreams(歌つき)

►2009/10/02 00:00 

果てしない大空に 虹がかかり
僕らの行く先を 指し示してる
変わらないことだけが 大切じゃない
拾うため 捨てるべき ものだってあるから

Ah...La la...

いつからか 僕たちは 大人になって
忘れちゃいけないこと 思い出せない
進んでいくことばかり 焦っちゃうけど
その背中 見守ってる ひとだっているから

Ah...La la...La la la la la...

この長い旅路に 終止符をうつ
いつかまた逢えるよと 笑顔で発つ
Forever Dreams この空を飛び回るように
僕らの魂よ 永遠であれ

Ah...La la...La la la la la...Forever Dreams






どうもー愛音です^^

今日の詩ゎ先日

トクベー&キーボーの作曲工房

のオーナーのトクベーさんからオリジナル曲に詩をつけて欲しいとのご依頼がありまして

さっそくその日のうちに歌詞が舞い降りてきましたので

その勢いで歌も録音してみました(*^-^)

録音環境ゎあいかわらずの激安イヤホンマイクのみですので

音量をあげると雑音があるのと

しかもちょー小声で歌っているので声が出きっていないのと

あわてて録音したので音を何箇所かはずしていますが(^-^;

自分でも納得できてないくらい超絶へたっぴですが良ければ聴いてみてください^^

トクベーさんのブログに歌なしのverもございます♪

トクベーさん今回ゎ素敵なコラボの申し出ありがとうございました(*^-^)

曲の完成度が高かったので安心して歌えました^^


↓そして初公開私の歌声w

Forever Dreams Song for AINE.mp3

心臓の弱い方ゎ聴かないように(^-^;w

歌声にゎ素人技術ですが若干のエフェクトをかけております

カラオケにいくと魂のない声と言われる私ですが

そうなのかなー(^-^;

(((=_=)))戦々恐々ですがあたたかい目と耳で見守ってやってください。。w

今日ゎ急いで録音したのでジャケ画ありません><


それでゎまたですヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

追憶

►2009/10/01 00:00 

追憶


ねえ あれから2年も経つよ
今でも君のにおい憶えてるよ
でもね本当は君のシャツ
今でも大切に捨てられずにいるの

ねえ もし君がここに居たら
今でも二人愛し合っていたかな
だって本当に君のこと
今でも大好きと想い続けているの

あれほどそばにいると誓った
約束は突然 終りを告げたんだ

君と出会った思い出の場所が
キライになった時もあったけど
今も愛しているよ 忘れられないよ
だけど君にふれることさえできないから

色褪せたシャツの裾 涙で滲んだ空
空き缶のようになった私
満たされない心に 雨は降り止まない
そばにいて欲しいけど 叶わないとわかってる


ねえ あれからずっと私
灯りを消して眠れなくなっているの
あいかわらずナキムシな私を
君は笑って見守ってくれてるの?

ねえ 私がそこに行ったら
君は優しく迎えてくれるかな?
馬鹿なことを考える私を
君は叱って追い返すのでしょう

永遠に愛してると言った
言葉が突然 幻になったんだ

君と過ごした思い出の日々が
苦しくなった時もあったけど
今も愛しているよ 忘れられないよ
だけど君を見つめることさえできないから

追憶の鐘が耳から離れなくて
何度も泣いて 君を呼んだ
遠すぎる場所に 決して手は届かない
抱きしめて欲しいけど 叶わないとわかってる


一人で泣いて過ごした夜が
君と愛し合った夜を追い越して
いつか二人の思い出を
笑える日が来ることを君は望んでいるの?

くしゃくしゃのシャツの襟 寂しさでくすんだ空
捨て猫のようになった私
枯れ果てた心に 愛は実を結ばない
キスをして欲しいけど 叶わないとわかってる

追憶の鐘が耳から離れなくて
何度も泣いて 君を呼んだ
遠すぎる場所に 決して声は届かない
還ってきて欲しいけど 叶わないとわかってる

わかってる


ねえ もうすぐ3年経つよ
今でも君の笑顔憶えてるよ
でもねどうしても笑い声が
思い出せなくなってきているんだ






どうも愛音です^^

今日の詩ゎちょうど400詩目とゆコトで

兼ねてより温めていた詩をアップしました(*^-^)

いつもゎ妄想率が高めに含有されていますが

今日の詩ゎかなりリアルな私の気持ちを描いています

天国に旅立った元彼を想って書いた詩です

あれから2年も経ったんだなあ

もうすぐ3年経つんだなあとふと思った時に浮かびました

この詩もアカペラ録音済みなので

公開時にゎ曲つきでアップしたいと思っていたのですが

作曲の時間がなく歌詞だけの公開となり少し残念です(^-^;


大好きな人に大好きなまま先立たれてしまうと

とてつもない空虚感に襲われますね

今でこそ落ち着いて来ていますが

当時の私ゎかなり荒れていました

しかしそのおかげで

人のぬくもりを改めて知り

命の尊さを身を以って知ることが出来たんだと思います


何の因果か彼の命日ゎ私の誕生日の翌日

誕生日と言えば1年に一回の嬉しいイベントですが

私にとってゎ毎年気が重くなる時期でした

今年ゎツラクならなければいいなと思っています


彼ゎ自らの手で命を絶ってしまいましたが

何があっても生きている方が楽しいコトと出会えますし

遺された人間のつらさゎ相当なモノです

自分や人の命について軽々しく語っているのを聞くと

とても悲しくなり、憤りも感じます


死んでしまう道を選ぶ前に

死ぬ気で闘ってみよう?

死ぬ気で逃げてみよう?

死ぬ気で頼ってみよう?

そんな重い荷物を一人きりで抱えたまま天国までもっていくなんて

とっても悲しいコトだと思います


しかも自ら命を絶った魂ゎ

天国にゎいけないといわれています

どうしてツライ想いをしてこの世を去るのに

そのあとも延々と苦しみ続けないといけないの?

人ゎ誰でも幸せになる権利を持って生まれてきたはずです


命について語ると止まらなくなりますね(^-^;

長くなるのでこの話ゎまたの機会に。。


それでゎ(*・ω・)ノ)) cya !


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
