
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

東西南北春夏秋冬

►2009/09/30 00:00 

東西南北春夏秋冬


春 桜が散る頃 君の姿を思い浮かべる
去りゆく背中にかける言葉も見当たらなくて
東の空から朝の光が訪れた

夏 時雨に濡れる 君の姿を思い浮かべる
儚い通り雨のような蝉の命にも似たもの
西の海辺に真昼の月が見え隠れ

愛の四季巡りゆく 今日が止み明日が来る
愛の死期巡りゆく 今日が病み明日が狂う

僕の人生は 君と共に始まり
僕の人生は 君と共に去った 去った
ああ 東西南北 駆け巡る 僕の想いは
まだ 君を 君を この腕に抱いて離せない
ああ 春夏秋冬 色褪せぬ 僕の想いは
まだ 君に 君に 恋心 抱いたまま


秋 落ち葉が舞う頃 君の姿を思い浮かべる
枯れゆく時間を戻す事など叶いはせずに
南の風が夕闇の空を急かした

冬 降り積もる雪に 君の姿を思い浮かべる
凍て付く心を融かす存在はただ一人で
北の星屑が真夜中の道を照らした

愛の方向ひたすらに 今日を漂い明日を得る
愛の咆哮ひたすらに 今日をただ酔い明日終える

僕の運命は 君と出会い変わり
僕の運命は 君と別れ散った 散った
ああ 東西南北 駆け巡る 僕の想いは
まだ 君を 君を この腕に抱いて離せない
ああ 春夏秋冬 色褪せぬ 僕の想いは
まだ 君に 君に 恋心 抱いたまま


愛の四季巡りゆく 今日が止み明日が来る
愛の死期巡りゆく 今日が病み明日が狂う
愛の方向ひたすらに 今日を漂い明日を得る
愛の咆哮ひたすらに 今日をただ酔い明日終える

僕の人生は 君と共に始まり
僕の人生は 君と共に去った 去った
ああ 東西南北 駆け巡る 僕の想いは
まだ 君を 君を この腕に抱いて離せない
ああ 春夏秋冬 色褪せぬ 僕の想いは
まだ 君に 君に 恋心 抱いたまま

東西南北春夏秋冬
東西南北春夏秋冬
東西南北春夏秋冬
君に恋 君よ来い
君に逢い 君の愛 僕を変えた






どうもー愛音です^^

この詩も書き上げたのゎ去年の冬くらいでしょうか

新しい詩をなかなか書けない状態ですが

せっかく生まれた子(詩)たちですから

こうして日の目を浴びるいい機会だったのでしょうね(*^-^)


今日の詩ゎ失恋後まだ相手を想う情景を描いてみました

タイトルゎ少し長いですが

東西南北どこにいっても、春夏秋冬いつになっても

どうしても忘れられない人がいて、恋があって

それがぐるぐると巡ってしまうとゆ心情を表現したつもりです

それでゎまたです^^


ヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆ヾ(*・(エ)・*)o


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

O' sole mio

►2009/09/29 00:00 

'O sole mio


さんざん悩んで 決定したんだろう?
自分で選んで 失敗したんだろう?
誰かのせいにしちゃいけないだろう
そう自分が一番解ってるだろう?

「もう嫌だ」って投げ出すのは簡単
だけど後悔しないわけないんだ
「それも嫌だ」って吐き出すのも簡単
だけど飲み込まなきゃ生きていけないんだ Ah

'O sole mio
天井に描かれた 低い位置の動かぬ理想を
畏れ見よ
天上に抱かれた 高い位置で動き続ける現実を

'O sole mio


さんざん愚痴って 葛藤したんだろう?
誰かに言われて 納得したんだろう?
最後に決めるのは自分だろう
そう全部ちゃんと気づいてるだろう?

「もう駄目だ」って逃げ出すのは簡単
だけど後悔しないわけないんだ
「それも駄目だ」って泣き出すのも簡単
だけど噛み締めなきゃ上手くやれないんだ Ah

'O sole mio
天井に描かれた 低い位置の動かぬ虚空を
大空見よ
天上に抱かれた 高い位置で動き続ける真実を

'O sole mio
畏れ見よ
'O sole mio
大空見よ

'O sole mio

'O sole mio
天井に描かれた 低い位置の動かぬ理想を
畏れ見よ
天上に抱かれた 高い位置で動き続ける現実を

'O sole mio






どうも愛音です(*^-^)

ええ、今回のタイトル「O' sole mio」ゎ

有名なカンツォーネの楽曲を思い浮かべる人も多いと思います

意味ゎ「私の太陽」とゆ意味ですね^^

私もこの曲ゎとても大好きなのですが

今回の詩ゎ

空にゎいつも太陽があるけれど

それが世界の現実だとして

自分の理想ゎどうなのか

自分の現実ゎどうなのか

そういった苦悩を描いてみました

だけど元気いっぱいの応援詩でもあります

このままじゃいけない

だけど空の上にある太陽だってときどき曇り翳るんだから

自分の頭上の雨雲だって

きっといつか晴れるだろう

そんな感じの応援詩となっております


それでゎまたです(*^-^)ノ

そろそろジャケ画のネタが切れそうな愛音でしたw


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ねこころ

►2009/09/28 00:00 

ねこころ


背伸びをして 爪を砥ぐ
さみしくなったら そばに行くの
抱きしめて 髪をなでて
あたしが眠るまで そばにいて いて


あなたはいつまでもつかしら?
あたしの気まぐれな性格
たぶんやっと ほんの少しだけ慣れてきたでしょう

あたしをどこまで知ってるの?
上手にあやつっていてね
たぶんずっと 続けられるだけ自信はないでしょう

「後悔」なんて言葉は あたしの辞書には載ってないから
愛してねダーリン ねえ世界が呆れるくらい
この世の終わりにも笑っていたいの

欠伸をして 顔を洗う
恋しくなったら 甘えるの
抱きあげて 頬をなでて
夢から醒めるまで 抱いていて いて

ねこころ 猫心 ねこころ
BABY !


子猫のつもりでいいかしら?
あたしの無邪気な行動
たぶんやっと ほんの少しだけ解ってきたでしょう

あたしをどれだけ愛してるの?
夢中のままでいさせてね
たぶんずっと 花を枯らさない気力はないでしょう

「反省」なんて言葉も私の辞書には載ってないから
許してねダーリン ねえ世界が驚くくらい
この世のすべてにそうわがままでいたいの

背伸びをして 爪を砥ぐ
さみしくなったら そばに行くの
抱きしめて 髪をなでて
あたしが眠るまで そばにいて いて

欠伸をして 顔を洗う
恋しくなったら 甘えるの
抱きあげて 頬をなでて
夢から醒めるまで 抱いていて いて

ねこころ 猫心 ねこころ
BABY !






どうもー愛音にゃんです(=・ェ・=)ノ

猫好きな私ですが

猫アレルギーのため自宅でゎわんちゃんを飼っています

できれば猫になりたいと真剣に思うほど

猫好きな私ですが

↑大事なコトなので二回書きましたw


猫をモチーフにした詩ゎこれで2回目となりますね

以前書いた「ソマリ」に比べてちょっと子供っぽい感じの詩です

私が猫になった場合たぶんアメショあたりのわんぱく系でしょうねー(=・ェ・=)

恋愛についてゎ

甘えたいほうなので猫っぽいと言われそうですが

なぜか「小動物っぽい」とよく言われる私。。。

ただ単に小さいからじゃないのかと(;=゜ェ゜=;)


とゆワケでまたですw

ヾ(ゝω・=)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

break through

►2009/09/26 00:00 

break through


ボロボロんなった BAG&BOOTS
運命の壁を break on through
マジ one night なら始まんない
明日に繋がるため現実がある Uuh

もうはちきれそう この NAP SAC
そうやぶれかぶれでも That's right
全てうまく行くとか 明日は良くなるとか
期待しすぎない方が気楽でいいんだ

妄想じゃない also HAPPY !!
いつかこの手に掴みたい愛 Yah Yah Yah

洗い流せ 罪も罰も 笑って生きてりゃいいじゃない? why?
それでいいんだ それがいいんだ
存分に自分を break on through する


カラカラんなった BODY&HEART
運命の波を break on through
マジ one night なら交わんない
明日に繋がるから愛情がある Uuh

もう手遅れだね この Deep love
そうあたりはずれでも All my life
なるようになるさとか 出たとこ勝負とか
準備しすぎない方が気ままでいいんだ

妄想じゃない also LUCKY !!
いつか本気で信じたい愛 Yah Yah Yah

笑い飛ばせ 善も悪も 認めてしまえば楽じゃない? why?
それでいいんだ それがいいんだ
存分に自分を break on through する

妄想じゃない also HAPPY !!
いつかこの手に掴みたい愛 Yah Yah Yah

洗い流せ 罪も罰も 笑って生きてりゃいいじゃない? why?
それでいいんだ それがいいんだ
存分に自分を break on through する

それでいいんだ
存分に自分を break on through する






どうもー愛音です(*゜▽゜)ノ

今日の詩ゎひさびさ最近書き上げた新作です

タイトルの「break through」ゎ突破するって意味です

自分の限界やさまざまな物事の壁を超えていくのゎなかなか難しいですが

それにむけて努力ゎ確かに大事だとしても

自分を壊してしまうくらいの無理ゎ絶対にいけないですね

気楽に今のままの自分を貫き通せばいつか笑える日が来るでしょう

ジャケ画ゎ今回の詩に曲をつけるとしたらロック調なので

それにあわせてちょっとかっこよい大人風にしてみました

それでゎまたです(●'∇')ノ・:*:・・:チャオチャオ*:・・:*:・+☆


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

そんな感じ

►2009/09/25 00:00 

そんな感じ


いつか見上げた空の 青さに
胸が締め付けられるんだ
「過去はキレイに思えるだろう」って
そんな気軽に処理しないでよ

心痛くて こんがらがって ねえ
絡まってんの だから待ってよ
いつも君は 自分が大事
そんなオーラ目に見えるくらい 纏ってるよ

「そんな感じ」


いつか見上げた青の 青さに
胸が締め付けられるんだ
「もっと自由に生きれるだろう」って
そんな手軽な距離に居ないでよ

心痛くて こんがらがって ねえ
絡まってんの だから待ってよ
いつも君は 気分屋さんで
そんなコトは何も言わなくても 解ってるよ

「そんな感じ」


憂鬱な夢を繰り返し 見てる
私の涙を 君は知らない
退屈な夢と笑うなら いいよ
私の想いを 君に言わない

もう二度と 君を愛さないよ
私の涙を 君は知らない
要するに これが終わりなんだ
私の想いを 君に言わない


いつか見上げた青の 深さに
胸が締め付けられるんだ
「明日はきっと晴れるだろう」って
心にもないコト言わないでよ

心痛くて こんがらがって ねえ
絡まってんの だから待ってよ
いつも君は 自分が大事
そんなオーラ目に見えるくらい 纏ってるよ

「そんな感じ」






どうも、愛音です(*^-^)

一見明るそうな詩に見えて実ゎせつない系の恋愛詩でございます

少し前の記事にも書きましたら

最近新しい詩が書けない、といいますか

書きたくならないので

こちらもかなり前に書きだめていたストックからの公開となります

ジャケ画だけゎちゃんと最新作ですので

そちらも併せてお楽しみください

どちらにしても初公開なので

こちらにこられる方にとってゎ全部最新作なワケですが。。。(^-^;


「そんな感じ」とゆタイトルにしたのゎ

まだはっきりと終わりに踏み切ったワケじゃない曖昧さを表現したかったためです

なのでちょっとユル系のせつない詩にしあがりました

ジャケ画ゎ青い空が眩しいときにサングラスを掛けますよね

そんな感じで時々心にも

眩しさを防ぐフィルターを掛けたくなることがあるよね的なイメージです


それでゎまた゚+.゚вуe вуe゚+.゚


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

IDOL

►2009/09/24 00:00 

IDOL


I doll like the idol. もう疲れたの
あなたと付き合って 嘘を吐き合って
真実を突きつけ合って I'm not your idol.

あなたの人生に私が必要ないとわかった瞬間
私はあなたを諦めようと思ったの

あなたが愛してやまなかった私の体は
 心を愛して欲しいと願った私の所蔵品よ
あなたが愛してやまなかった私の体は
 二度と好きにはさせないわ
  だってあなたの玩具じゃないの

ベッドの中でしか言わない「愛してる」に
何度 私 騙されてきたかしら

もう止めて 求めて 疲れて眠るだけの行為なんて
 私はあなたの何だったのか即答できますか
もう止めて 求めて 私じゃない誰かを想うなんて
 私のことを真剣に考えたことがありますか

最後にもう一度考えてください
I'm not your idol.
私はあなたの偶像じゃないわ


I doll like the idol. もう呆れたの
あなたと付き合って 嘘を吐き合って
現実を突きつけ合って I'm not your idol.

あなたの人生に私が重ならないとわかった瞬間
私はあなたを諦めようと思ったの

あなたが求めてやまなかった私の体は
 心を求めて欲しいと願った私の所有物よ
あなたが求めてやまなかった私の体は
 二度と好きにはできないわ
  だってあなたの道具じゃないの

ベッドの中にしか見いだせない存在価値に
いつも 私 騙されたふりをして

もう止めて 求めて 疲れて眠るだけの行為なんて
 私はあなたの何だったのか即答できますか
もう止めて 求めて 私じゃない誰かを想うなんて
 私のことを真剣に考えたことがありますか

最期に一度だけ胸に聞いてください
I'm not your idol.
私はあなたの偶像じゃないわ

I'm not your idol... not your idol.






どうも愛音です^^

今日の詩ゎせつない系に分類しましたが

そんなにせつない気持ちにゎならないカモですね(^-^;

れんあい系ゎ恋愛したくなるものを中心にいれていますので

いちお恋の終わりが近い詩なのでせつない系にいれました


さてさて、今日の詩ゎ「IDOL」とゆタイトルですが

アイドルとゆと芸能人を思い浮かべる方が多いと思います

日本語にすると「偶像」とゆ意味ですね

今回ゎ広く知られているアイドルとゆ日本語と英語のIDOLを掛けた詩となっております

人形じゃない、玩具じゃないといった少し過激な詩も特徴です


いつもの予約投稿なのでこれを書いたのゎ23日なのですが

勉強会に行ってますのでたぶんこれがアップされる頃に帰宅すると思います


それでゎまたヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆ヾ(*・(エ)・*)o


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

ダルマ

►2009/09/23 00:00 

ダルマ


今ある不幸と感じる事象は全て
神に与えられた試練で
それこそがノルマと君は言うが
僕はそれはカルマだと論じた

業が法に勝るかどうか
なんてことは僕には解せやしないが
ある種 精密機器のような打たれ弱さを
神の最高傑作であると云われる
僕ら人間は抱えているんだろう

ダルマ 七転八倒 転んで倒れて
もう二度と戻れないや
いや、まだ立ち上がれる
そういや、ダルマも足がなくとも
起き上がってくんだろう

転がりながら進んでいけばいい


自分が苦難と感じる事情は既に
乗り越えられたんだと信じて
それこそがノルマと君は問うが
僕はそれはカルマだと諭した

論が行に劣るかどうか
なんてことは僕には興味はないが
ある意味 初期不良のような壊れ易さを
神の最高傑作であると云われる
僕ら人間は抱えているんだろう

ダルマ 七転び八起き 転んで起き上がって
もう二度と転ばないや
いや、また転ぶかもしれない
そういや、ダルマは足がないから
躓きやしないんだろう

ダルマ 七転八倒 転んで倒れて
もう二度と戻れないや
いや、まだ立ち上がれる
そういや、ダルマも足がなくとも
起き上がってくんだろう

転がりながら登り詰めればいい






どうも愛音です^^

タイトルの「ダルマ」とゎ達磨さんと仏教用語のダルマ(Dharma)を掛けたものです

達磨さんゎみなさんご存知かと思いますが

Dharmaとゎ

似た言葉にカルマがありますが

カルマが悪い行いをする者にゎ悪い事が起きるとゆことですね

ダルマゎ逆に

良い行いをする者に良い出来事が起きるとゆこと

どんなに転んだって達磨さんのように起き上がる

だって良い行いを続けていればいつか必ず報われるんだから

そんなメッセージを込めた応援詩となっております

それでゎまたですε(*´・∀・`)з゙βуёβуё"


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

SAVE

►2009/09/22 00:00 

SAVE


Y don't U keep on SAVE ?
Y don't U keep on SAFE ?
自分だけの個性的な stayle
あなただけの個人的な slave

Y don't U keep on LIVE ?
Y don't U keep on LIFE ?
自分だけの個性的な rule
あなただけの個人的な rail

言葉が足りない 言葉じゃ足りない
行動で示してよ 心ここにあらず call, call, call me !
曖昧な優しさじゃ不安定すぎるわ A,a,A,a

Save 何もかも 完璧なんて無理だから
Safe かっこつけないで don't give it, don't give it, myself
up tempoでいいじゃない
already R U ready ? O,o,O,o
Y don't U keep on SAVE ? yeah


Y don't U keep on SAVE ?
Y don't U keep on SAFE ?
自分好み野性的な snake
あなただけを魔性的に snipe

Y don't U keep on LIVE ?
Y don't U keep on LIFE ?
自分だけの個性的な lies
あなただけの個人的な laws

気持ちが足りない 気持ちじゃ足りない
態度で示してよ 心ここにあらず call. call, call me !
愛情が見えなくちゃ心配すぎるわ A,a,A,a

Save 何もかも 完璧なんて無理だから
Safe かっこつけないで don't give it, don't give it, myself
up tempoでいいじゃない
already R U ready ? O,o,O,o
Y don't U keep on...?

Save 何もかも 完璧なんて無理だから
Safe かっこつけないで don't give it, don't give it, myself
up tempoでいいじゃない
already R U ready ? O,o,O,o
Y don't U keep on SAVE ? yeah

Y don't U keep on...?
SAVE !
Y don't U keep on...?
SAVE !
Y don't U keep on...?
SAY...yeah...

SAVE !






どうもー副業帰りで予約投稿している愛音です(〃゜д゜;A

今日の詩ゎR&Bテイストな恋愛詩でございます

軽くメロゎできていますがあまりしっくりこないので

まだアカペラ録音ゎしておりません(´・ω・`)。。。w

ジャケ画ゎ詩のイメージからちょっとだけかっこいい感じを意識しました

まつげのエクステに羽まつげを使っています

かわゆいんですが重たいんですw

あと風を受けるとまぶたがうぐぅ~ってなります(; ・`д・´)←


ああ、あと詩中の
already R U ready ? の[R]ゎ[are]、[U]ゎ[you]
Y don't U keep on SAVE ? の[Y]ゎ[why]です

こゆ略語も好きだったりします

それでゎまたですc u l8r!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪
↑ちなみにこれゎsee you laterの略です(*´∇`*)bye☆彡


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

忘却

►2009/09/21 00:00 

忘却


何もかも忘れてしまえたらと願う
虚しくて切なる想い馳せる夜には
眠れなくてつらいだろうと枕が心に問い掛ける

どうして つらいコト かなしいコトは
最後まで私の心にはびこるの
どうして うれしいコト たのしいコトは
すぐにでも忘れ去ってしまうのだろう

忘れたくはないよ 今の幸せな気持ち
闇に飲み込まれる光に 次第に手が届かなくなって

耳を塞いだ隙間から聞こえる
囁き声が私をまた苦しめる
ここにいちゃいけないの?
私の居場所はどこ どこ
たぶんここじゃない

苦しいよ この気持ち どうか消して 忘れさせて
それが叶わぬなら いっそ世界が
私を忘却してくれますように


何もかも忘れてしまえたらと思う
哀しくて秘めたる想い紡ぐ夜には
せめて夢を見たいだろうと枕が心に問い掛ける

どうして くらいイロ かなしいイロは
最後まで私の心にこびりつくの
どうして あかるいイロ たのしいイロは
すぐにでも消え去ってしまうのだろう

忘れたくはないよ 今の眩しい思い出
私を置き去りに飛ぶ光に 背伸びしても届かなくなって

声を殺して胸に空いた穴から
零れ落ちていく私を踏みつける
ここにいちゃいけないの?
私の居場所はどこ どこ
たぶんここじゃない

苦しいよ この気持ち どうか消して 忘れさせて
それが叶わぬなら いっそ世界が
私を忘却してくれますように


誰でもいいよ 誰でもいいよ
私が必要だと証明してください






どうも愛音です^^

この詩ゎかなり前に書いたものです

この当時ゎ色々と外的要因による苦悩が多く

自分でゎどうしようもなかった時期で

そゆ悩みを忘れられないのなら

世界が私を忘れてくれたほうが楽だなと

少し思って書いた詩です


ほんとに忘れ去られたらさみしいですけどね(*^-^)

まあそれくらい悩んでいたとゆ想いを描いてみた詩とゆことで

今ゎそんな風に思っていませんのでご安心くださいませ


予てから記事にさせていただいているのですが

詩を書くために些細な感情の揺れにも敏感にしなくてゎいけないので

日常の中でほんのひとつぶでもいつもと違う感情がわいたときにゎ

それが詩を書くキッカケや糧となるわけなのです

なので日々世界観が違う詩をアップしているからといって

イコールそれほど感情の起伏が激しいとゆわけじゃないので

そちらもご心配なく。。。(^-^;


詩ゎあくまで創作物

感情や日常を表現する言葉の世界なので

もちろん心をこめている分、すべての作品に私が微量に含まれておりますが

その割合ゎ1%~100%までさまざまでございます


それでゎまた┃*´・ω・┠┛゚・:,。★ΒΥЁΒΥЁ゚・:,。★


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

心電図

►2009/09/20 00:00 

心電図


信号が赤から青に変わるまでに
私の気持ちが変わってしまう前に
どうか気づいて ふれた てのひらが偶然じゃなかったと

距離を保つ 君の隣の私
友達から恋人へ 見えない壁があるよね
「ためいきついていると幸せが逃げる」って
背伸びして 深呼吸して 笑って ごまかしてた

笑われそうなくらい 本当に君のこと
大好きで 大好きで 仕方ないんだ
もっと君を見ていたい
直視出来ないくらい
恥ずかしくて 照れてしまうけれど

でもね もう我慢できないんだ
君とふれあい 君にふれたい
心がもっと近づきますように
祈って 祈って
また明日って 片想いとするゆびきり


信号が off から on に変わるまでに
私の想いが途切れてしまう前に
どうか教えて くれた やさしさが気まぐれじゃなかったと

心を許す 君の隣の私
友達から恋人へ 見えない風がふくよね
「だめだと思ってるとだめになっちゃうね」って
前を見て 胸張って 自分を はげましてた

呆れられそうなくらい こんなに君のこと
大好きで 大好きで 途方もないんだ
ずっと君を想ってる
涙が出ちゃうくらい
もどかしくて せつなくなるけれど

もっと傍にいて欲しい
聞こえちゃいそうなほど
どきどき心拍数 高まるけれど

だから もう我慢できないんだ
君とふれあい 針がふれだす
心がずっと離れませんように
願って 願って
叶いますようにって 君を想う心電図

でもね もう我慢できないんだ
君とふれあい 君にふれたい
心がもっと近づきますように
祈って 祈って
また明日って 片想いとするゆびきり

願って 願って
叶いますようにって 君を想う心電図






どうもー愛音です^^

今日も恋愛詩ですが

これゎ久々に書き上げたばかりの新作でございます

タイトルゎ詩を書き出して途中から思いついたあとづけなので

あまり詩の内容と深い繋がりがあるわけでもないですが

恋をしているときの心拍数があがってる感じをイメージすると

心電図ゎ片想い指数を描いているんじゃないかと

そんな事を考えてこのタイトルにしました(*^-^)


「片想いとするゆびきり」のフレーズがとても気に入っています(*´∇`*)

それでゎまたあ゚+.゚вуe вуe゚+.゚


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

introduction A

►2009/09/19 00:00 

introduction A


君に聞いて欲しい話があるの
君をずっと好きな子がいること
知っていますか?
その子の話を今日はしようと思うの

君がよく知ってる女の子なんだけど
恥ずかしくて素直に言えないみたい
今この瞬間も どこかに隠れて
照れくさくて姿を出せないみたい

勘の鋭い 君のことだから
もう誰のことかは わかってると思うけど
お願いだから もう少しつきあって
気付いてないふりをして 最後まで聞いて

ずっと 一番近くで君を見てきた
その子は いつからか恋に気づいて
友達以上になりたいと 毎晩心の奥で願っていたの

そっと 一番近くで君を想った
その子は いつの日か愛にしたくて
今日こそ絶対伝えなきゃって 毎日心の隅で思っていたの


君に知って欲しい話があるの
もしも時間が許すようなら
聞いてください
さっきの話の続きをしようと思うの

君がよく逢ってる女の子なんだけど
恥ずかしくて今日も言えないみたい
今この場所でも 臆病になって
怖くなって素顔を出せないみたい

心優しい 君のことだから
どう言えばいいのか 考えてると思うけど
お願いだから もう少しつきあって
気付いてないふりをして 最後まで聞いて

ずっと 一番近くで君を見てきた
その子は いつからか恋に気づいて
特別な存在になりたいと 毎晩夢の中で祈っていたの

そっと 一番近くで君を想った
その子は いつの日か愛にしたくて
明日こそ絶対伝えなきゃって 昨日も眠る前に思っていたの

その子の名前は...






どうもー愛音です^^

今日ゎ恋愛詩をアップしました

別れ話を持ち出すとDVを受けたり

ストーカーになったり

急変して敵対視されたりと

色々といい終わり方のない私の恋愛ですが


幸せそうな恋愛をしている人を見たり、話を聞いたりすると

ああまた私も素敵な恋がしたいなあと思うのです

片想いの時間が一番素敵なのカモしれません

いつまでも変わらない

ないがしろにされない愛ってなかなか見つけられませんね


今回のタイトルの「introduction A」ですが

イントロと言うとわかりやすいでしょうか

音楽でいう冒頭部分、序奏にあたります

これから恋が始まりそうな予感を

音楽のイントロに重ねて描いてみました

Aとしたのゎ人それぞれ

また別のバージョンがあるでしょうとゆ意味合いです


最近私が沈んでいた理由ゎ

自分の恋愛についての悩みから来たものでした


私の場合ですが

誰かに恋をしていないと詩が書けないみたいで

最近新作の詩が出来ずにストックから選んでジャケ画を作ってアップしている感じです

それでもストックゎまだ300ほどありますが

それがなくなってしまった場合更新も出来なくなるんじゃないかと

まだまだ先の話ですがちょっと寂しく感じています

久々長い記事となりましたが

これで失礼します^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

SHAKE!

►2009/09/18 00:00 

SHAKE!


どうせ始まったばっかりの show time
魅せ方も 湧かせ方も まだまだ何も知んない
だからなんだって言うんだって
足をひっぱるやつらの その腕を振り切っていけ

モノクロだって友情くれんなら
その手と SHAKE HAND 仲間意識高めてこう
右も左もわかんないなら
その視線そらさずに頂上一点見据えてこう

ぶれない心でただ前に上に進めばいい

まとわりつく深い霧に
羽交い締めにされたって
雄たけびあげて MOVING ON
全て吹き飛ばす 新しい旋風巻き起こせ

SHAKE SHAKE SHAKE
HAND CLAP !


どうせ初心者だらけの slow life
行き方も 戻り方も まだまだ誰も知んない
だからなんだって良いんだって
耳を貸さないやつらの その声を振り切っていけ

シンクロできる愛情くれんなら
心で SHAKE HEAD 時代錯誤にノってこう
嘘も本当もわかんないなら
その志向ずらさずに頂上一点見据えてこう

ぶれない心でただ前を上を目指せばいい

まとわりつく黒い影に
羽交い締めにされたって
雄たけびあげて MOVING ON
全て吹き飛ばす 新しい旋風巻き起こせ

SHAKE SHAKE SHAKE
HEAD CLASH !

まとわりつく深い霧に
羽交い締めにされたって
雄たけびあげて MOVING ON
全て吹き飛ばす 新しい旋風巻き起こせ

SHAKE SHAKE SHAKE
HAND CLAP !






どうもー愛音です^^

今日ゎ久々の明るい系応援詩です

ジャケ画ゎ先月泊りがけで副業に行った時のものです

歌詞とジャケ画で元気になっていただけたらと思います

いつも沢山のご訪問と拍手、そしてコメントありがとうございます^^

それでゎまたヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

泣こうか

►2009/09/17 00:00 

泣こうか


悪びれた感じもない天気雨に
突然訪れた憂鬱を重ねて
誰だってそう うまくいく事ばかりじゃないって
わかっては いるつもりだけど涙が出るの

遠回りに遠回りをつなげては回想
どんなに明日を怖がっていたって
必ず明日はやってくるから

悲しい日には心から 涙に暮れて
沈んでしまえば あとは浮かぶだけ
失った水分をしっかり補給したら
また今度 泣こうか

星が見えない夜には 涙に明けて
悔やんでしまえば あとは許すだけ
失った水分をしっかり補給したら
また今度 泣こうか


裏付ける理由もない 曇り空に
突然訪れる憂鬱を重ねて
誰だってそう うまくいく時ばかりじゃないって
わかっては いるつもりだけど涙が出るの

悲しみに悲しみを寄せては返そう
どんなに変化を恐れていたって
必ず変化はやってくるから

悲しい時は頭から 涙を被って
濡れてしまえば あとは乾くだけ
失った水分をしっかり補給したら
またいつか 泣こうか

星が見えない夜には 涙に明けて
悔やんでしまえば あとは許すだけ
失った水分をしっかり補給したら
また今度 泣こうか

またいつか 悲しみが溢れそうになったら
枯れるくらい 泣こうか






どうも愛音です^^

レスが相当遅れておりますが

毎日コメントゎ全て大切に読ませていただいております(>_<)

泣きたいけれど泣いてばかりいられない

だけど泣かずに我慢し続けていると

心が疲れてしまいますね

それならいっそ泣けるだけ泣いてしまって

心が晴れるまで雨を降らせるのもいいのカモしれません


そんな感じの詩です(*^-^)

それでゎまた(*´∇`)ノシ cya


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

endless cage

►2009/09/16 00:00 

endless cage


はばたきたい はばたけない
翼はあるのに 広げられない
この声が 想いが 届くのならば
あなたひとりでいい 聴いて 聴いて

今夜だけでもいいから

endless cage


まだ見ぬ未来を 怯えるように
光を避けたくなる 時だってある
あなたは笑うだろう こんなあたしを見て
さっきまで普通に 話していたからね

何度も遠ざけた 本音が泣いてる
今日も 明日も 逢いたいと 震えている

つながりたい つながれない
一人じゃないのに 孤独を感じる
この声が 想いが 届くのならば
あなたひとりでいい 聴いて 聴いて 聴いて

あいされたい あいされない
心はあるのに 伝えられない
この声が 想いが 届くのならば
あなたひとりでいい 聴いて 聴いて

刹那だけでもいいから

endless cage


まだ見ぬ世界を 怖がるように
視線を避けたくなる 時だってある
抱きしめて欲しいけど 素直になれない
今までと変わらない 明日が来るからね

置き去りにされた 迷子のように
今日も 明日も 雨が降る 心模様

はばたきたい はばたけない
翼はあるのに 広げられない
この声が 想いが 届くのならば
あなたひとりでいい 聴いて 聴いて 聴いて

あいされたい あいされない
心はあるのに 伝えられない
この声が 想いが 届くのならば
あなたひとりでいい 聴いて 聴いて

今夜だけでもいいから

endless cage

抜け出せない endless cage

endless cage






どうもー愛音です^^

せつない系のバラード詩です

これゎアカペラ録音済でございます(*^▽^*)

今回の詩ゎ韻やリズムよりも世界観を伝える言葉選びをしました

タイトルの「endless cage」ゎ無限の檻とゆ意味です

籠の中の鳥をイメージしていただくとわかりやすいと思います

それでゎ短いですが今日もこれで失礼します^^

でゎー*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

Beside you

►2009/09/15 00:00 

Beside you


Beside you hell, Beside you heaven
Beside you hell, Beside you heaven
Beside you hell, Beside you heaven
Beside you hell, hell, hell...inside you !


頭ん中は からっぽで無機質な状況
当てらんないわ からっきし無気力な症状
息を吸って吐くだけの毎日御免だ
罪と知っている だけど無罪放免だ

表と裏が掌返す 潜在意識を表明
嘘と本音が踵を返す 顕在意識が証明

自尊心を破壊するまで
Beside you hell 終わりなき宿命
自虐心を破壊するまで
Beside you heaven 終わりなき祝宴

inside your darkness, trick or treat ?
inside your lighting, get out here !

Beside you hell, Beside you heaven
Beside you hell, Beside you heaven
Beside you hell, Beside you heaven
Beside you heaven, heaven, heaven...inside you !

inside you !


心ん中は からっぽで無機質な感情
ここに居らんないわ 空っ風 無気力な心情
ご飯食べて寝るだけの毎日御免だ
欲と知っている だけど効果覿面だ

光と闇が旗翻す 潜在意識を改訂
嘘と本音が舌覆す 顕在意識が根底

自制心を破壊するまで
Beside you hell 終わりなき縮減
自嘲心を破壊するまで
Beside you heaven 終わりなき粛正

inside your darkness, hide and seek ?
inside your lighting, come here now !

Beside you hell, Beside you heaven
Beside you hell, Beside you heaven
Beside you hell, Beside you heaven
Beside you hell, hell, hell...inside you !

Beside you, Beside you, Beside you hell
hell, hell, hell. hell
Beside you, Beside you, Beside you heaven
heaven, heaven, heaven...inside you !

inside you !






どうも愛音です

今日の詩ゎちょっとカテゴライズが難しかったのですが

いちお応援系にしました


自分の中にある天国と地獄

天使と悪魔がそれぞれいるのと同じような感覚で

描いてみた詩の世界観です


この詩ゎかなり前に書き上げて

ジャケ画もまだサイズが小さかった頃に製作済でしたので

そのままアップしました(^-^;

このままじゃだめだと思いつつ

どのようにそれを脱却するのかとゆ暗中模索の気持ちをこめた詩でもあります

詩中の[you]が自分自身なのか、それとも第三者なのかゎ

読む人の感覚におまかせします

それでゎまたヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ALICE in Darkworld

►2009/09/14 00:00 

ALICE in Darkworld


茨の絨毯に横たわる 傷だらけの少女
 絡む蔦 鬱蒼と茂る 森のような地下室で
光を遮られた 偽りの空間に
 取り残されたままの憐れな残像

喉を振るわせて囀る聲も出せずに
 只 終焉の刻を祈るのみ
神妙に 静粛に 鬼さんこちら Hide and Seek
 苦しまずに終わらせてよ

徐々に失われていく紅いぬくもり
 紅はやがて白くなり そして蒼く移ろい
紫と終わるその前に また贄を欲するのだろう

 時の砂漠さえ 万有引力に逆らう事あたわず
天から地へ 流れるまま 流れるままに 落ちるのみ

Fallin' down...

ALICE in Darkworld 落ちて 堕ちて
 逆さまになった Underground 夢なんかじゃないから
ALICE in Darkworld 朽ちて 果てて
 間違いだらけの Fiarytail 幻でもないから

ALICE in Darkworld


茨のドレスを身に纏う 傷だらけの少女
 絡む蔦 鬱蒼と茂る 森のような地下室で
扉を遮られた 囚われの空間に
 置き去りになったままの無残な肖像

自由を奪われて抗う事も出来ずに
 只 終幕の刻を願うのみ
慎重に 厳粛に 手の鳴る方へ Hide and Seek
 苦痛に終止符ください

徐々に枯れ果てて行く薔薇の庭園
 棘はやがて針となり 薔薇は紅く血を吸い
漆黒と翳るその後に また贄を捧げるのだろう

 光の鼓動さえ 輪廻転生に逆らう事かなわず
朝から夜へ 夜から朝へ 流れるままに 繰り返す

Fallen dawn...

ALICE in Darkworld 落ちて 堕ちて
 バラバラになった Underground 夢なんかじゃないから
ALICE in Darkworld 枯れて 果てて
 つぎはぎだらけの Fiarytail 幻でもないから

ALICE in Darkworld 落ちて 堕ちて
 逆さまになった Underground 夢なんかじゃないから
ALICE in Darkworld 朽ちて 果てて
 間違いだらけの Fiarytail 幻でもないから

ALICE in Darkworld
ALICE in Fallin' down
ALICE in Darkworld
ALICE in Fallen dawn

ALICE in...

...Darkworld






どうもー愛音です^^

今日ゎ久々に暗い系の詩です(^-^;

これも休止中に書いたものですが

物事ゎいいことばかりでゎないのゎ当然ですが

悪いことのあとにゎ必ず良いことがあるとゆのを

裏を返せば良いことのあとにゎ悪いことが

結局それの繰り返しなワケですが

かといって別に私自身が悲観的ってコトじゃなくて

こんな背徳的な世界観も嫌いじゃないですよって

そんな感じで読んでくださると幸いです

それでゎーc u l8r ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

practice you

►2009/09/13 00:00 

practice you


practice you, practice you, practice you, practice you
practice you, practice you, practice you, practice you


態度急変 ブレーキ踏む時は言ってよね
ねぇ、恋のムチウチになったらどーすんのよ!?
A-Ha-ha, A-Ha-ha, A-Ha ?

急転直下 アクセル踏む時も教えてね
ねぇ、恋のヤミウチにあってもしらないわよ!?
A-Ha-ha, A-Ha-ha, A-Ha ?

いつまでもキミの日常に
私がいると思わないでね
安心するとすぐワガママになる
わかってるでしょ?でしょ!

あぁー、キミのコト もっと知りたいよ
だけどくっつきすぎると 嫌になる?
うぅー、 タイミング・距離感、恋って難しいよね

あぁー、キミのソバ もっと寄りたいよ
だけどべたつきすぎると 嫌になる?
うぅー、 バランス・価値観、恋って複雑よね

practice you, practice you, practice you, practice you
practice you, practice you, practice you, practice you


鮮度抜群 Freezeする時は言ってよね
ねぇ、恋の凍傷になったらどーすんのよ!?
A-Ha-ha, A-Ha-ha, A-Ha ?

赤道直下 Thawingする時も教えてね
ねぇ、恋の火傷になってもしらないわよ!?
A-Ha-ha, A-Ha-ha, A-Ha ?

いつまでもキミの愛情に
満足すると思わないでね
安心するとすぐ身勝手になる
気付いてるでしょ?でしょ!

あぁー、キミのコト もっと知りたいよ
だけどもたつきすぎると 飽きてくる?
うぅー、 タイミング・距離感、愛って難しいよね

あぁー、キミのソバ もっと寄りたいよ
だけどふらつきすぎると 飽きてくる?
うぅー、 バランス・価値観、愛って複雑よね

practice you, practice you, practice you, practice you
practice you, practice you, practice you, practice you

practice you, practice you, practice you, practice you
practice you, practice you, practice you, practice you






どうも愛音です^^

今日の詩ゎ久々恋愛詩でございます

タイトルの「practice you」ゎ正しい英単語でゎございませんが

直訳すると「あなたを練習する」とゆ意味合いですw

「あなたについて勉強します」って感じでとっていただけたらわかりやすいかと思います


あとゎあまり聞きなれないカモしれない英語として

「Thawing」ゎ「解凍」って意味です

冷たくなったり熱くなったりと恋愛も忙しいものです

それでゎまたです゚+.゚вуe вуe゚+.゚


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

link

►2009/09/12 00:00 

link


Good morning, Good morning !
夢から醒めて 眠りにつくまでが人生で
Say hello, Say hello !
生まれて泣いて 笑顔で死ぬまでが人生だ 嗚呼

link link link


いしころみたいに転がって
どこにでもあるような自分でも
可能性だけは無限大って
どんなにちっぽけに思えても

歩いて 走って つまづいて また立ち上がって
叫んで 喚いて いきまいて また立ち昇って
のろしのように 上昇しようよ Oh

Good morning, Good morning !
夢から醒めて 眠りにつくまでが人生で
Say hello, Say hello !
生まれて泣いて 笑顔で死ぬまでが人生だ 嗚呼

That warning, That warning !
崖から落ちて 這いあがれるまでが人生で
Say goodbye, Say goodbye !
踏まれて蹴られ 自分で立つまでが人生だ 嗚呼

link link link


雑草みたいに這いずって
どこにでもいるような自分でも
向上心だけは臨界点って
どんなにちっぽけに感じても

揺らいで 迷って うつむいて また立ち直って
叫んで 喚いて いきまいて また立ち昇って
のろしのように 証明しようよ Oh

Good morning, Good morning !
夢から醒めて 眠りにつくまでが人生で
Say hello, Say hello !
生まれて泣いて 笑顔で死ぬまでが人生だ 嗚呼

That warning, That warning !
崖から落ちて 這いあがれるまでが人生で
Say goodbye, Say goodbye !
踏まれて蹴られ 自分で立つまでが人生だ 嗚呼

link link link

Good morning, Good morning !
夢から醒めて 眠りにつくまでが人生で
Say hello, Say hello !
生まれて泣いて 笑顔で死ぬまでが人生だ 嗚呼

link link link






どうも愛音です(*^-^)

今日ゎ人生の応援詩でございます

生と死、苦と楽、さまざまな対比のコントラストが

人生を味わい深いものにしてくれますね

linkとゎ全てのつながり、因果、絆、他にも色々あるでしょう

そんなことをイメージしてくださるとわかりやすいカモしれません

それでゎまた(*・ω・)ノ))

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

Doubt

►2009/09/11 00:00 

Doubt


あれしてあげる これしてあげる
とかなんとか言っちゃって
有言実行なのは ほんの最初のうちだけ
釣った魚には餌をあげない
主義かどうかは知らないけれど

下心だけで飛び交う
火の粉を払うだけで精一杯
あなたが万が一 不貞腐れないようにだけ
あとは丁重に配慮するの

ジンクスなんて信じない
だって明日は明日の風が吹くんでしょ
それが嵐でも暴風雨でも
私は私ってMY心 舞えここに

clear one's mind of doubts


僕は優しい 僕は気が利く
とかなんとか言っちゃって
雄弁詭弁ならべて さきに感謝させるだけ
撒いた火種には見て見ないふり
守秘かどうか知らないけれど

回り道だけを行き交う
疑念を払うために Say"GOODBYE"
あなたと万が一 後腐れないようにだけ
あとは慎重に考慮するの

トラウマなんて怖れない
だって昨日は昨日に終わってるんでしょ
それが発作でも慢性化でも
私は私ってMY心 舞えここに

clear one's mind of doubts

ジンクスなんて信じない
だって明日は明日の風が吹くんでしょ
それが嵐でも暴風雨でも
私は私ってMY心 舞えここに

clear one's mind of doubts






どうも愛音です^^

タイトルの「Doubt」ゎ「疑念」って意味です

今日ゎ長続きしない恋愛を描いた

別れの詩です


私自身もこういった微妙な恋愛経験があるのですが

どうして良い感じなのゎ最初だけなんでしょうね

キレイに別れられない恋愛も多くて困ります

まるで先に進むのを邪魔されているかのよう

相手の言葉と行動が伴わない場合

こういった疑念が増えて行きますね


それでゎまたです(;゜(エ)゜;)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

Flower way

►2009/09/09 00:00 

Flower way


どこにいけば逢えますか
 せつなくならない愛情くれる人
どこにいけば在りますか
 かなしくならない感情なれる場所

どこにいけば逢えますか
 消えてしまわない友情くれる人
どこにいけば在りますか
 さみしくならない心情なれる場所

私たちは日々の素晴らしい出来事を
 忘れながら思い出して歩いていくから
時々迷い道 抜けられなくなるけど
 決してそれは無意味な事なんかじゃない

咲いて誇って 乱れて散って
 あとに残った種は また花となる
泣いて笑って 生まれて消えて
 私が歩いた道が その証となる

Flower way


いつになれば出逢えますか
 くるしくならない愛情くれる人
いつになれば出来ますか
 にげたくならない感情なれる場所

いつになれば出逢えますか
 かれてしまわない友情くれる人
いつになれば出来ますか
 やめたくならない心情なれる場所

誰しもが過去の素晴らしい思い出を
 探しながら拾い集めて生きていくから
時々彷徨って 捨て去ってしまうけど
 決してそれは間違った事なんかじゃない

消して描いて 破れて燃えて
 あとに残った灰は また夢となる
去って出逢って 探して捨てて
 私が祈った星が その誓となる

咲いて誇って 乱れて散って
 あとに残った種は また花となる
泣いて笑って 生まれて消えて
 私が歩いた道が その証となる

Fly away...Faraway...Flower way
Fly away...Faraway...Flower way
Fly away...Faraway...Flower way
Flower way...

Flower way






どうも愛音です^^

今日ゎ応援詩です

そしてこの詩ゎアカペラ録音済でございます♪

人生を道に例えるのゎ描きやすいものですが

華々しい人生を歩むためにゎ

捨てるもの、忘れ去っていくもの

様々ありますね

輝きや潤いに満ちた人生になるために

花を枯らさないようにしたいものです


それでゎまたー

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*BYEBYE*+:。】


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

低空飛行

►2009/09/08 00:00 

低空飛行


「やっぱり駄目だった」って
君は最初から負けるつもりだった?
「どうせ自分なんて」って
それじゃ最初から勝てやしないよ

明らかにこれは諦めムード
丸い地球の曲面を
滑り落ちるような局面で
瀕死の僕らは背中に妙な汗を掻いていて
もがいて あがいて 這いずりまわって 低空飛行

Fight フライト!翼を広げて
Try リライト!もう一度だけ
変わらないものが何一つなくても
自分に命令すんのは自分の脳なんだ
そうだろう? yes? no? oh,oh,oh...!

自己責任で行け
地面すれすれで良い 良い 良い


「当たって砕けんだ」って
君は最初から負ける覚悟だった
「自分を信じんだ」って
それならきっと次に繋がるはずさ

朗らかに進め前向きモード
丸い地球の地平線を
目指し歩くような疲弊戦で
決死の僕らは額に嫌な汗を掻いていて
たたいて わたって 石橋こわして 低空飛行

Fight フライト!翼を広げて
Try リライト!もう一度だけ
終わらないものが何もかも塞いでも
自分を突き動かすのは自分の心なんだ
そうだろう? yes? no? oh,oh,oh...!

自家発電で行け
それが低燃費で良い

Fight フライト!翼を広げて
Try リライト!もう一度だけ
変わらないものが何一つなくても
自分に命令すんのは自分の脳なんだ
そうだろう? yes? no? oh,oh,oh...!

自己責任で行け
地面すれすれで良い 良い 良い






どうもー愛音です(*^-^)

今日ゎほんの少し力強い応援詩ですー

ジャケ画ゎほんの少しバカっぽいですが(;゜(エ)゜;)

1番と2番の歌詞で

「やっぱり駄目だった」と「当たって砕けろ」とゆ対比で

どちらも負けを見据えているのゎ一緒ですが

ポジとネガで大きく違いますね

こんな風に似ていてもプラスマイナスの違いがあることなら

できるだけプラスに向いていきたいものです


低空飛行ゎ危なくもあり

だけど地面が近いからもし何かあっても大丈夫な気がします

今回の詩ゎリズム重視です

ところどころ韻を踏んでいますので

そちらもお楽しみいただけたらと思います(*^-^)

それでゎーヾ(ゝω・`)oc<【。:+*CYA*+:。】


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(4)Trackback(1) | Top ▲

DIVA

►2009/09/07 00:00 

DIVA


私は歌う 愛の詩を
誰に馬鹿にされても
この聲が届かなくても

私は踊る 愛の舞を
誰に指差されても
この脚が動かなくても

魂全て懸けて君に誓おう
私は歌い続ける


美しいものを見て 綺麗と感じれば
それだけで素晴らしい 歌声に変わる

儚げなものを見て 尊く思えれば
それだけで幸せの 旋律に変わる

真実という糧が
私を奮い立たせる
だから君の笑顔守っていきたい
私は明日もまっすぐ上を向いていける

私は歌う 愛の詩を
誰に馬鹿にされても
この喉が震えなくても

私は踊る 愛の舞を
誰に指差されても
この腕が上がらなくても

心を全て捧げて君に祈ろう
私は踊り続ける


ありふれたものを見て 奇跡と信じれば
それだけで喜びの 歌声に変わる

大切なものを見て 感謝を思えれば
それだけで幸せの 旋律に変わる

現実という枷が
私を怖気づかせる
だけど君がくれた勇気があるから
私は今日も自分で歩いていける

私は歌う 愛の詩を
誰に馬鹿にされても
この聲が届かなくても

私は踊る 愛の舞を
誰に指差されても
この脚が動かなくても

魂全て懸けて君に誓おう
私は歌い続ける

私は歌う 愛の詩を
誰に馬鹿にされても
この喉が震えなくても

私は踊る 愛の舞を
誰に指差されても
この腕が上がらなくても

心を全て捧げて君に祈ろう
私は踊り続ける

私の全て奏でて天に響くまで
私は祈り続ける






どうもー愛音です(*^-^)

今日ゎ少し時間がありましたので

たまっているコメレスを少しと新しくジャケ画を作ってみました

タイトルの「DIVA」とゎラテン語で神々しいとゆ意味ですね

オペラでプリマドンナのことをDIVAと呼ぶことから

日本でゎ歌姫とゆ訳が増えていますね


ジャケ画ゎ姫系ヘアとメイクでございます

びみょーに微笑んでるつもりですが若干のひきつり具合ゎ

ご愛嬌とゆコトで。。。w


どうでもよい日記ですが

最近の愛音さんゎ何もないとこでつまづかなくなりました

こゆのゎ脳が疲れているのが原因とゆコトなので

脳が喜ぶ栄養素を多く含有した漢方を最近飲んでいるのです

飲むと異様に眠くなるのですが

脳を休めるにゎ寝るのが一番なので

子供に戻ったかのように長時間熟睡しておりますw

徐々に元気になりつつある

そんな気配を感じつつ←

それでゎまたですーε(*´・∀・`)з゙βуёβуё"ε(´・∀・`*)з


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

浮き輪

►2009/09/06 00:00 

誰かが立てた波に身を任せ
ただようように過ぎ去りし日々
省みる時間だけは山ほどあったけど
そうはしなかった自分がいた

気を抜いたら沈んじゃいそうで
藁にも縋る思いで ばたばたバタ足

浮き輪をください 浮き輪をください
世間の波に飲まれてしまわぬように

大きすぎず 小さすぎない
私なりのサイズの浮き輪をください

時は流れる浮き輪のように
手繰り寄せようとすればするほどに
はがゆい指先を離れていく

一度しっかりとつかんだなら
決して離しはしないように
いつか浮き輪が無くなったとしても
ちゃんと向こう岸まで渡り切れますように

息継ぎの仕方を覚えなくちゃ


誰かが吐いた煙(ケム)に身を巻いて
さまようように逃げ惑う日々
顧みる機会だけは山ほどあったけど
そうはしなかった自分がいた

息を抜いたら沈んじゃいそうで
藁にも縋る思いで ゆらゆら揺らぎ

浮き輪をください 浮き輪をください
社会の波に溺れてしまわぬように

大きすぎず 小さすぎない
私らしいサイズの浮き輪をください

時は流れる浮き輪のように
この手届きそうになればなるほどに
あどけない心を置き去りにする

やっとの思いで追いつけたのなら
二度と置いて行かれないように
いつか浮き輪を手放す日の為に
最後まで怖がらないで泳ぎ切れますように

息継ぎの仕方を覚えなくちゃ






どうもー愛音です(^-^;

夏も終わりかけなのにアップし忘れていた夏の詩が残っておりました

なのでこちらゎジャケ画が間に合いませんでした(>_<)

自分への応援の意味も込めて書いた詩です

短いですが今日ゎこれでー

またですー(*・ω・)ノ))


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

I.N.G

►2009/09/05 00:00 

I.N.G


嘘吐きな午後が心を蝕む
あなたがくれた約束は
何一つ果たされないままで
後悔する間も与えられないくらい
駆け抜けた距離の速さと短さよ

「これで最後だね」と
呟いた声が 今も 頭のどこか漂っています

過去形の想いが 今も胸に去来して
現在進行形で苦しめられる
「思い通りにならない」と駄々を捏ねているあなたを
これ以上私に痛感させないで

さようなら I.N.G
I'm Not Good with you
もう二度と交わらぬ二つの想いに
Period を Finale を

さようなら I'm Not Good

I.N.G


毒吐きが夜毎心を啄む
あなたがくれた優しさは
最後まで私を悩ませて
振り返る隙も与えられないくらい
ありふれた日々の脆さと儚さよ

(もう逢えないんだね)と
言えなかった言葉が 今も 心のどこか絡まっています

未然形の想いが 今も胸に去来して
現在進行形で苦しめられる
「願いが叶わないなら」と牙を剥いているあなたを
これ以上私に想像させないで

さようなら I.N.G
I'm Not Good with you
もう二度と交わらぬ二つの想いに
Period を Finale を

さようなら I.N.G
I'm Not Good with you
もう二度と交わらぬ二つの想いに
Period を Finale を

さようなら I'm Not Good

I'm Not Good, I'm Not Good

I.N.G






どうもー愛音です

今日の詩ゎ昨日書き上げた最新作でございます^^

タイトルの「I.N.G」ですがそのまま現在進行形の「~ing」とゆ意味と

詩中にございます「I'm Not Good」の意味の二通りです

これゎあっとゆ間に終わった恋愛をつづった詩でございます

普通に別れたはずの恋愛が

別れのあとに相手の態度が豹変してしまったケースを描いています

とゆわけで今日ゎ毎月恒例の勉強会に行って参ります(*^-^)

それでゎまたー

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Body sync

►2009/09/04 00:00 

Body sync



心と体が別々なら
いったいどちらが先なのだろうか
心に 想いに 体がそれぞれ呼応して
バランスを保とうと危うげに爪先立ちで
ふらつく ふらつく
肩を抱く掌なんて期待できないというのに

想いと言葉が裏腹なら
いったいどちらを信じればいいのか
真実に 虚実に 体がいちいち呼応して
矛先を向けようと臆病に逃げる姿勢で
ぐらつく ぐらつく
声を掛ける群集なんて期待できないというのに

もしも今ここで私が行き倒れたとしても
誰がここから救い出してくれるというの

顔のない笑みは要らない
情のない愛も要らない
ただ私が欲しいのは
Body sync


光と暗闇が表裏なら
いったいどちらが表だろうか
光に 願いに 体がそれぞれ呼応して
バランスを保てなくなってしまう事も増えてきて
ふらつく ふらつく
闇を祓う審判なんて期待できないというのに

答えと理由が有耶無耶なら
いったいどちらを疑えばいいのか
答えに 疑念に 体がいちいち呼応して
鞘を無くした刃 自らを傷つけるだけで
ぐらつく ぐらつく
愛を誓う言葉なんて期待できないというのに

そして今ここで私が下を向いたとしても
誰がここまで手を伸ばしてくれるというの

顔のない笑みは要らない
情のない愛も要らない
ただ私が欲しいのは

もしも今ここで私が行き倒れたとしても
誰がここから救い出してくれるというの

顔のない笑みは要らない
情のない愛も要らない
ただ私が欲しいのは
Body sync

Body sync






どうも愛音です

今日ゎ久々アカペラ録音済みの詩でございます

ちょっと暗めのせつない系となっております

Body syncとゆのゎ

何かに合わせて体の動きで表現するとゆ意味です


言うは易し、行うは難しとゆ言葉もあるように

言葉や気持ちを相手にもっとも伝えやすいのゎ

やはり行動ですよね


そんな意味を込めて今回の詩ゎ

Body syncをタイトルにしました

それでゎまたです(*^-^)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

That's hilarious !

►2009/09/03 00:00 

That's hilarious !


It's feel so funny jokes.
You make to funny things.
You are hyper ! You are hyper !
You are hyperactive, yeah.

It's feel so funny jokes.
You joke was hilarious.
But already now, jokes isn't, jokes isn't...
Funny anymore !

Oh...oh...oh, come off it !
I want to do a serious conversation.

I'm really into you,
no, no, just talking to myself.
I'm crazy about you,
no, no, just talking to myself.

Don't even go there !
I'm sick of talking about that.
Don't even go there !
I'm sick of talking about that.
In fact it might be more hassle than it's worth.

Could you do me a last favour?

I'm sorry, it's a jokes.


It's feel so funny jokes.
You make to funny things.
You are hyper ! You are hyper !
You are hyperactive, yeah.

It's feel so funny jokes.
You joke was hilarious.
It's a merry jest, merry jest, merry jest...
That’s hilarious !

Oh...oh...but, come off it !
I want to do a serious conversation.

I'm really into you,
mistake, thinking about myself.
I'm crazy about you,
mistake, thinking about myself.

Don't even go there !
Love’s like the measles-all the worse,
Don't even go there !
Love’s like the measles-all the worse,
Is it all in the mind when it comes late in life.

You said.
What are you mumbling?

Don't even go there !
I'm sick of hearing about that.
Don't even go there !
I'm sick of hearing about that.
In fact it might be more hassle than it's worth.

Could you do me a last favour?

I'm sorry, it's a jokes.





That's hilarious !
和訳ver


それって超うけるんだけど
あなたは何でも面白くするよね
あなたはめちゃくちゃハイテンションだね

それって超うけるんだけど
あなたの冗談は超面白かった
だけどもう つまらない くだらない
もう全然笑えない

いい加減冗談はやめて
真面目な会話をしたいんだ

あなたにハマってんの
 気にしないで、ただの独り言だから
あなたに夢中なんだ
 気にしないで、ただの独り言だから

正直考えたくもない
 その話は もう うんざり
正直考えたくもない
 その話は もう 沢山

はっきり言って骨折り損のくたびれ儲け

私の最後のお願い聞いて貰える?

ごめんね、ただの冗談よ


それって超うけるんだけど
あなたは全てを面白くするよね
あなたはめちゃくちゃハイテンションだね

それって超うけるんだけど
あなたの冗談は超面白かった
おもしろい 笑えるわ
すごく面白い冗談ね

だけどそろそろ冗談はやめて
真剣な話をしたいんだ

あなたにハマってんの
 感違い、反省しているわ
あなたに夢中なの
 感違い、反省しているわ

正直考えたくもない
 その話は もう こりごり
正直考えたくもない
 その話は もう 飽き飽き

恋愛って重症のはしかみたいなもの
あとからかかるととても重いんだ

「何を一人で呟いてんだ?」
ってあなたが私に言った

正直考えたくもない
 その話は もう 聞きたくない
正直考えたくもない
 その話は もう 沢山

はっきり言って骨折り損のくたびれ儲け

私の最後のお願い聞いて貰える?

ごめんね、ただの冗談よ






どうも愛音です(*^-^)

今日ゎこのブログ始まって以来の全英語詩でございます

この詩を書いたのゎ半年以上前なのですが

アップする機会がなかなかなくて

今日になりましたw

ジャケ画もゾンビテイストですが

いちお歌詞のイメージからPUNKISHなイギリス人風にメイクしてみました

アカペラ録音ゎまだですが

大体のメロディーゎ頭の中に浮かんでいます


和訳ゎなるべく英語詩の内容を崩さない程度に

ところどころアレンジしていますので

本来の意味とゎ少し違っている部分もありますが

より伝わりやすいかなと思いそうさせていただきました


こんな感じの英語詩大好きだったりします

ブリトニースピアーズやアシュリーシンプソンの楽曲も好きですね

もっとネイティブな英語が使えるようになりたいものです

それでゎまたーε(●'-')з†.。*・☆вуe вуe☆・*。.†ε('-'●)з


テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

loud cloud

►2009/09/01 00:00 

loud cloud


誰もが瞳背けてる
汚れが目立つ 埃塗れの sky
僕らは未来が不安で
だけど無力を痛感していて

どうせ自分なんて何も出来やしないさと
誰も見ていないとこで 口をとがらせているんだ

loud cloud 僕らの頭上につきまとう
追い払えない 涙雲
ぐずついてんのは実際
他ならぬ僕らの方だろう

loud cloud


誰もが耳を塞いでる
病原菌をばら撒きながら cry
僕らは今日さえ不安で
だから無力を払拭したくて

たぶん望みなんて何も叶いやしないさと
誰も聞いていないのに 口をすべらせているんだ 

loud crowd 僕らの足元につきまとう
振り払えない 涙影
もたついてんのは現実
只ならぬ世界のせいだろう

loud crowd


誰もが口を噤んでる
社交辞令ばかり溢れてる 世界
僕らは今なお不安で
それが全ての原動力なんだ

きっと運命なんて何も変わりやしないさと
誰も言っていないのに 口をとがらせているんだ

loud cloud
この不条理な世界は誰のもの?
自分たちのものだと胸を張って言えるの?
今はまだ無理でも 明日もまだ無理でも
いつかそう言える様に生きて行きたい

loud cloud 僕らの頭上につきまとう
追い払えない 涙雲
ぐずついてんのは実際
他ならぬ僕らの方だろう

loud crowd 僕らの足元につきまとう
振り払えない 涙影
もたついてんのは現実
只ならぬ世界のせいだろう

loud cloud

loud crowd

loud cloud
いつか私の空が晴れ渡るように






どうも愛音です

ちょっと最近また気持ちが沈むことが続いています

どうして何事もなくうまくいかないのでしょうね

物事の始まりには常に終わりが付きまとうもの

そんなことゎ重々わかっているのですが

綺麗に終われないことばかりで始まりすら恐怖に感じます

とても悲しく思います

どうか私に勇気を、強さを、平穏を

今日の詩ゎ休止中に書いたものに加筆修正したものです

タイトルの「loud cloud」ゎ「うるさい雲」って意味です

詩中の「loud crowd」ゎ「大声で集まる」とゆ意味です

最後の一行に私の想いを込めています

それでゎまた


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
