
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Stretch

►2009/08/30 00:00 

Stretch


そんな強張った顔してると
体も心も堅くなっちゃうよ
have a stiff body もうこりごりなんて
息が詰まる前に 深呼吸しよう

傷ついた体の繊維みたいに
心の繊維も超回復で
2,3日経てば強くなればいいのにね

心をほぐそう おだやかでいよう
誰かの為じゃなく 自分の為に
心をほぐそう しあわせであろう
誰かの為になる 自分の為に

責任とか 立場だとか
背負う荷物はとても重たいけど
時々でいい 身勝手になろう
背負う荷物を置いて軽くしよう

Let's stretch the body


そんな頑張って生きていると
頭も心も堅くなっちゃうよ
have a stiff mind もう限界なんて
胸が詰まる前に 笑顔をさがそう

疲れ果てた時のお風呂みたいに
心の疲れもリフレッシュできる
そんなお風呂があって軽くなればいいのにね

心をのばそう やわらかでいよう
犠牲なんかじゃなく 慈愛の心で
心をのばそう あたたかであろう
犠牲なんてならない 慈愛の心で

忍耐とか 努力だとか
背負う荷物はとても重たいけど
時々でいい ワガママになろう
背負う荷物を置いて軽くしよう

Let's stretch the mind






どうも愛音です^^

今日ゎストックの中から秘蔵の詩をアップしますw

こちらも休止中に書いた詩ですが

体と同様に心も凝り固まってしまうととてもツライですね(;´▽`A``

ジャケ画ものびのびとしています:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

画像と詩、どちらもとてもお気に入りの作品でございます

でゎでゎまたですー^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

CROW

►2009/08/29 00:00 

CROW


im eating crow
im eating crow
わたしだけ わたしだけ
ただためらわず愛し続けても

as the crow flies
as the crow flies
あなたへと あなたへと
ただまっすぐに想い続けたら

空も灰色に染まる 都会のスモッグで
次第に 心 体 薄汚れてしまうだけ

im eating crow !

鉤爪 crow /(スラッシュ) claw 斬り裂いて
鉤爪 crow / claw 引き裂いて
鉤爪 crow / claw / crow /
crow 繰ろう claw 苦労
crow 黒 claw

as the crow flies...///


im eating crow
im eating crow
こころだけ こころだけ
ただためらわず求め続けても

as the crow flies
as the crow flies
からだへと からだへと
ただまっすぐに貰い続けたら

千年の恋も冷める 社会のスラングで
次第に 心 体 汚染されてしまうだけ

im eating crow !

鉤爪 crow / claw 霧割いて
鉤爪 crow / claw 惹き咲いて
鉤爪 crow / claw / crow /
crow 繰ろう claw 苦労

鉤爪 crow / claw 斬り裂いて
鉤爪 crow / claw 引き裂いて
鉤爪 crow / claw / crow /
crow 繰ろう claw 苦労
crow 黒 claw

as the crow flies...///






どうも愛音です(*^-^)

今日ゎこの詩をアップしたかったので

即興でジャケ画を作ってみました

かなり手抜きですが

今回の詩ゎ鴉と爪がテーマですので

人間の手を影絵のように鴉の羽に見立てて描いて見ました


今回の詩もややダークな世界観ですが

ええと、英語でのことわざ的な慣用句を若干つかっていますので

そちらについてだけ解説したいと思います


さて、まずゎ

im eating crowですが

こちらゎ直訳すると「鴉を食べる」とゆ意味なので

ギョッとされる方もいらっしゃるカモしれません

しかしこちらゎ慣用句ですのでそのままの意味でゎないのです

鴉とゆ鳥ゎ不吉なものとされていますので

その不吉を食べるとゆ意味で

「いやなことをする」「間違いを認める」「覚悟する」などとゆ意味があります


as the crow fliesですが

鴉とゆのゎ目的地まで真っ直ぐに飛ぶ習性があるようで

鴉が飛ぶようにとゆ言葉が「最短距離で行く」

もしくゎ「真っ直ぐ向かう」とゆ意味で使用されます


そして記号の「/(スラッシュ)」を変わった使い方にしていますが

こちらゎ英語でのslash(切る)とゆ意味で使っております


興味がある方ゎ以上を踏まえましてもう一度読んでくださると

詩の意味が少しわかりやすいかと思います^^


それでゎまたー*.♪。★*・゜・Bye!(ノ*'-')ノBye!・*.♪。・゜・。.☆.*


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ChiK"ai

►2009/08/28 00:00 

違います 何か 違います 何が
聞くだけ聞いて 答えは聞かない
聞く耳持つような仮面の裏に
光のない目が潜んでいる

まるで九官鳥の反復練習
同じ言葉のエンドレスリピート
耳を塞げば悟られてしまうから
ミュートにしたくなってしまうんだ

あたしに決定権はない
無論 拒否権すらない
あなたが白といった赤い花は
きっと嘆いているでしょうけど

違います 違います
もう愛じゃないから さようなら


誓います 何か 誓います 何を
知るだけ知って 覚えてはいない
解っているような舞台の袖で
心のない目で演じている

まるで空間上の万有引力
同じ場面のサブリミナルエフェクト
口を噤めば気圧されてしまうから
大声出したくなってしまうんだ

あたしに主導権はない
無論 自由権もない
あなたが黒く塗った青い空は
きっと嘆いているでしょうけど

誓います 誓います
もう逢いにこないから さようなら

違います 違います
もう愛じゃないから さようなら






どうもー愛音です

ちょっと疲れてまして予約投稿もできない状態でした(;´▽`A``

そして久々ジャケ画なしですー

作成済みのジャケ画もたくさんあるのですが

その中からアップしたい気分じゃなかったので

今日ゎせつない系のストックからこちらをアップしますー

タイトルゎ「誓い」に濁点がついて「違い」になってしまっているとゆ皮肉となっています


しばらくジャケ画なしになるかもしれません。。

それでゎまたですー”(*>ω<)o


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

jump!

►2009/08/26 00:00 

jump!


元気印に二重マルつけて
準備運動したら重力に逆らって飛び立とう
jump !

笑顔印にハートマークつけて
十分助走したら引力に逆らって飛び出そう
jump !

I wanna be allright, jump !


大丈夫だよ 笑ってごらん
なんにも心配なんて要らないよ
曇っていた君の表情を
虹色に照らす光になるから

どんな眩しくったって次第に目は慣れるんだ
暗闇に目が慣れてしまうよりも
ずっと ずっと 素晴らしいじゃない そうでしょう?

両手をのばしてとれるバランスくらいなら
失敗して転んだってそんなに痛くはないから

元気印に二重マルつけて
準備運動したら重力に逆らって飛び立とう
jump !

笑顔印にハートマークつけて
十分助走したら引力に逆らって飛び出そう
jump !

I wanna be allright, jump !


一緒に行こうよ 走ってみよう
そんなに怖がらなくていいんだよ
霞んでいた君の世界を
透明に澄ます光になるから

どんな眩しくったって次第に目は慣れるんだ
暗闇に目が慣れてしまうよりも
ずっと ずっと 素晴らしいじゃない そうでしょう?

口笛吹きながら開くエントランスくらいなら
眉間にシワ寄せなくてもそんなに重くはないから

元気印に二重マルつけて
準備運動したら重力に逆らって飛び立とう
jump !

笑顔印にハートマークつけて
十分助走したら引力に逆らって飛び出そう
jump !

I wanna be allright, jump !






みなさまどうも愛音です(*^-^)

ええと、いつものように予約投稿なのですが

日が替わりまして昨日ゎ副業で帰りが遅くなりますので

早い時間での予約となっております


久々にあかるい系の元気いっぱいの詩を書いてみました

ジャケ画ゎ手抜きのようですが

これを撮ってもらう為に何度もジャンプしたとゆ秘話がありますw

でゎでゎ副業に行って参ります*.♪。★*・゜・Bye!(ノ*'-')ノBye!・*.♪。・゜・。.☆.*

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

たんない

►2009/08/25 00:00 

たんない


愛し合うだけじゃ足んない
二人の時間もったいない
許しあうだけじゃ足んない
心を共有する体内


あなただけを想えたらいいけど
そんなゆとりばかり持っていられない
家族もいるし 友達だっている
それは同じように あなたにも言えるよね

すれ違うことを望んでるわけじゃないよ
わかって欲しいけれど無理なら仕方ない

愛し合うだけじゃ大概
二人の時間もったいない
求めあうだけじゃ大概
心が競争する体外


いつも通り過ごせたらいいけど
そんな甘えばかり言っていられない
不安もあるし 困難だってある
それも同じように あなたにも言えるよね

離れていくことを待っているわけじゃないよ
信じて欲しいけれど駄目なら仕方ない

愛し合うだけじゃ足んない
二人の時間もったいない
許しあうだけじゃ足んない
心を共有する体内

愛し合うだけじゃ大概
二人の時間もったいない
求めあうだけじゃ大概
心が競争する体外


二人の未来ちゃんと考えて欲しいよ
愛さえあればいいなんて逃げたりしないで

終わりが来ることを願ってるわけじゃないよ
愛して欲しいけれど無理なら仕方ない

愛し合うだけじゃ足んない
二人の時間もったいない
許しあうだけじゃ足んない
心を共有する体内

愛し合うだけじゃ大概
二人の時間もったいない
求めあうだけじゃ大概
心が競争する体外

愛し合うだけじゃ足んない
たんない たんない
許しあうだけじゃ足んない
たんない たんない

愛し合うだけじゃ足んない
たんない たんない
求めあうだけじゃ足んない
たんない たんない

たんない






どうも愛音です(*^-^)

今日ゎすれ違う想いを描いてみました

これゎ昨日の「Classic」の世界観にも通ずる部分があるかもしれません

相手と自分で愛情の価値観が大きく違う場合

どれだけ与えても満足してもらえなかったり

どれだけ貰っても満足できなかったり

ジャケ画の欠けたお皿ゎ欠けていないお皿の画像を私が加工したものです

うまく欠けているように見えてますでしょうか(;´▽`A``

ナイフで切り取ったようなイメージでございます(*^-^)


言葉選びも歌いやすさとテンポを重視しています

それでゎまたです(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe゚+.゚☆*゚*


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

Classic

►2009/08/24 00:00 

Classic


長い髪が好きだと聞いた
噂話を鵜呑みにして
私はひとりそっと髪を伸ばし始めた

可愛い笑顔が好きだと聞いた
風の便りに左右されて
私はひとりそっと鏡に笑って見せた

心に時代があるのでしょうか
片想いがつらいのは今も昔も変わりない気がします
軽々しい恋愛に流されてしまわないように
必死にしがみついているだけなんです

求められるままに愛されることを
拒否する強さは私にはなくて
嫌われないように順応することでしか
自分を認めてもらえない気がした あの頃

幼かった since classic


黒い髪が好きだと聞いた
あなたに好かれることを夢見て
私はひとりそっと髪を黒く染めた

家庭的な人が好きだと聞いた
あなたのことをもっと知りたい
私はひとりそっと料理を習った

恋に理由がいるのでしょうか
‘傍にいたい’それだけは今も昔も変わりない気がします
弱々しい繋がりに脅されてしまわないように
しっかり立とうとしているだけなんです

与えられるままに愛されることを
疑う理由も私にはなくて
火が消えないように傍にいることだけが
唯一の幸せとひたむきに信じた あの頃

臆病だった since classic

求められるままに愛されることを
拒否する強さは私にはなくて
嫌われないように順応することでしか
自分を認めてもらえない気がした あの頃

幼かった since classic

classic






みなさまどうも愛音です^^

今日の詩ゎ最近書き上げたものです(*゜▽゜)

一見純粋な恋愛の詩に見えるかと思いますが

実ゎ深いテーマがあったりします

タイトルの「Classic」とゎ古典や伝統って意味ですね

ちょっと古臭い感じを意識して書いてみましたが

見た目や服装こそ違いますが

基本的な心の部分に今も昔もあまり関係ないように思えます

若者だけが今の時代に感化されて生きているワケじゃないですから

どの時代も「最近の若者は。。。」と言われているように

それぞれの時代に合った生き方を

みんなそれぞれ一生懸命に生きているだけなんです


恋愛における「求められる」とゆ意味にゎそれぞれ捉え方があるかと思いますが

すべてを含んでいるとだけ書いておきます

たぶんみなさんが直感的に浮かんだものを念頭に描いています

女性と男性でゎ恋愛に対する期待の矛先に違いがありますが

女性の場合ゎ精神(心理)的な愛を一番に求め

男性の場合ゎ物理(肉体)的な愛を一番に求める傾向があるそうです

今回ゎそんな意識の違いを若干遠まわしにテーマに織り込んでおります


「嫌われたくない」ただその一心で

すべてを受け入れようと思う女性ゎ意外と多いようです

男性よりも女性の方が順応性が高いことも

さまざまなことに染まりやすいことも

すべてが相手次第で変わりやすい理由かもしれませんね


今日ゎぱっと見簡単に詩に見えてちょっと深いテーマでしたので

詳しく解説してみました


大人顔負けの恋愛の低年齢化が進む昨今

自分を大事にして欲しい、相手を大事にして欲しい

そう願いつつ

すべての方たちが互いに理解しあえますように。。。

祈ります

それでゎまた(*゜▽゜)ノ







にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

Detect

►2009/08/23 00:00 

detect


もう崖っぷち 命がけ
これ以上後ずさりできないや
涼しげな Poker face きどって
Social love 探し出す熱帯夜

みつかんない めんどくさいって言って
ホントは何が足りないかわかんないだけ
それくらい自分で work out please, are you READY ?

I'm not a detective, and I'm not fortune teller either
だけど talking about you いつでも思っているよ
I'm not your mama, and I'm not a teacher of your life
だから think independently いつでも信じてんです

You'll be able surely to detect it

I'm not a detective, and I'm not fortune teller either
だけど thinking about you いつも見守っているよ
I'm not your mama, and I'm not a teacher of your life
だから think independently いつでも祈ってんです

You'll be able surely to detect it

detect it


見失ってる 愛の影
もう二度と後戻りできないや
虚ろげな Persona かぶって
Also tonight 口走る「絶対嫌」

あれもやだ これもやだって言って
ホントは何が欲しいのかわかんないだけ
それくらい自分で work out please, are you OK ?

I'm not a detective, and I'm not fortune teller either
だけど talking about you いつでも思っているよ
I'm not your mama, and I'm not a teacher of your life
だから think independently いつでも信じてんです

You'll be able surely to detect it

I'm not a detective, and I'm not fortune teller either
だけど thinking about you いつも見守っているよ
I'm not your mama, and I'm not a teacher of your life
だから think independently いつでも祈ってんです

You'll be able surely to detect it

detect it...detect it

detect it






どうも愛音です^^

今日ゎ春先に書いた詩をアップします(*゜-゜)

タイトルの「Detect」ゎ見つけ出すとかゆ意味ですね^^

今回の詩ゎ英語を多用して

R&B系やHIPHOP系の曲調をイメージした歌詞となっております

そしてジャケ画ゎDetectをイメージした季節はずれのトレンチコートですが

この写真を撮ったときゎまだ少し肌寒い季節でしたので

どうかご容赦くださいませw


それでゎまたですー^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

AiR

►2009/08/22 00:00 

AiR


零が零である為にしなければいけないこと
何も足さずに何も引かずに
無添加の自分らしさ失くさないこと

だから私も多くは望まない
空気みたいな心でいればちょうどいい

なくしちゃいけない気持ち
けがしちゃいけない場所で
今日もみんな大事な何かを探しているの

空気みたいに当たり前にあって
だけどなくなると苦しいことっていっぱいあるよね
私にとってあなたの存在が
もしもなくなると思うだけで苦しくなるんだ

AiR...AiR...AiR...Ah...

...AiR


君が君でいる為に私に何ができるかな
何も聞かずに何も言わずに
透明な私らしく居続けること?

だけどそんなの悲しすぎるから
邪魔にならない程度であればそれでいい

わすれちゃいけない気持ち
こわしちゃいけない場所で
明日もみんな大事な誰かを求めていくの

空気みたいに当たり前にあって
だけどなくなると苦しいことっていっぱいあるよね
あなたにとって私の存在が
もしもなくなると思うことってあったりするかな

なくしちゃいけない気持ち
けがしちゃいけない場所で
今日もみんな大事な何かを探しているの

空気みたいに当たり前にあって
だけどなくなると苦しいことっていっぱいあるよね
私にとってあなたの存在が
もしもなくなると思うだけで苦しくなるんだ

AiR...AiR...AiR...AiR...
AiR...AiR...AiR...Ah...

AiR...AiR...AiR...AiR...
AiR...AiR...AiR...Ah...

...AiR






みなさまどうも愛音です^^

今日ゎ空気の詩です(*^-^)

空気みたいな存在っていうと存在感がないイメージがありますが

一緒にいるのが当たり前になっていたり

想われていることが当たり前になっていることって

気づかないうちにされていたり、自分もしていたり

そばにいるのが、そばにあるのが当たり前に思われることも

ある意味素敵だと思いますが

だからと言って大事にしなくていいワケじゃないってゆ

そんな気持ちを描いてみました

そして空気のように目にゎ見えないけど透明で綺麗な心で

ありたいなと願います


それでゎまたですー^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

Highway Girl

►2009/08/21 00:00 

HighwayGirl


あたしのギアをトップにいれて
 直線距離で駆け抜けたいの
  あなたの部屋をゴールに決めて
   猪突猛進で駆け付けたいの

早まる鼓動 抑えらんない
 恋のキューティクルも完璧!だから
  当たって砕けろって感じで
   大気圏だって越えられる!でしょ

Shooting star 恋に落ちた瞬間
 あたしの瞳に星が降って
  あなたへと続く銀河を描いて
 そこに飛び込もうと決めたんだ Oh oh

Highway Girl 愛に向かう直線
 あたしの瞳に迷いはなくて
  あなたへと続く未来を信じて
 そこに飛び込もうと決めたんだ Oh oh
 
Highway Girl
No wait ! go !

Highway Girl


あたしのリミット全部はずして
 ギリギリのスピード味わいたいの
  あなたの理性をすべて奪って
   臆病なリビドー味付けたいの

絡まる欲望 我慢できない
 恋のパーティクルも完璧!だから
  何も怖くはないって感じで
   乱気流だって抜けられる!でしょ

Trickster あなたは王子様で
 あたしの事なんかお構いなしで
  あなたへと堕ちる覚悟が出来て
 そこに飛び込もうと決めたんだ Oh oh

Highway Girl 愛に向かう直線
 あたしの瞳に迷いはなくて
  あなたへと続く未来を信じて
 そこに飛び込もうと決めたんだ Oh oh

Highway Girl
No wait ! go !

Highway Girl






どうも愛音です^^

昨日が地下鉄の詩でしたが

今日ゎ高速道路の詩ですw

と言っても特に高速道路が舞台とゆワケでゎありませんが(^▽^;)

高速道路のように障害がなにもないような気持ちを

まっすぐ突き抜けたい感覚を描いてみました

今回の詩もリズムやテンポを大事にしたアップビートな歌詞を目指してます


ジャケ画ゎスピード感を出すために「分身」じゃなく「残像」を表現していますw

とゆワケでまたですーヾ(*^▽゜) bye


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

メトロ

►2009/08/20 00:00 

メトロ


メトロな君の心の深度は
大体これくらいだろうかと
己が知り得る範囲の尺度で
勝手に自己解決させんだろう

君が思う僕の姿は
僕が知る現実とは かけ離れているかもしれないが
思想の自由を尊重して
ご想像におまかせするよ

メトロノームが鳴り響く 線路沿い
心のペースが乱れたか?
足並み合わせんのに疲れきったなら
決められたレールを踏み外していいんだ

光届かぬメトロに巣食う 自我という名のあやかし


レトロな僕の心の震度は
世界を何度壊すだろうかと
破壊と再生繰り返す縮図で
勝手に自己陶酔してんだろう

僕が見てる君の姿は
君が望む理想とは かけ離れているかもしれないが
言論の自由を尊重して
ご想像におまかせしてよ

モノクロームが泣き叫ぶ 線路沿い
心のベースは整った
リズムを合わせんのに嫌んなったなら
決められた楽譜を破り捨てていいんだ

メトロノームが鳴り響く 線路沿い
心のペースは乱れたか?
足並み合わせんのに疲れきったなら
決められたレールを踏み外していいんだ

色を失ったレトロを救う 希望という名のまやかし

光届かぬメトロに巣食う 自我という名のあやかし






どうもー愛音です^^

さてさて今日の詩「メトロ」ですが

地下鉄とゆ意味ですね^^

今回リズムとテンポを大事にしたかったため

韻を多く踏んでいますが

まだメロゎぼんやりとしか浮かんでいません

メトロとレトロを掛けているので

ジャケ画もレトロなメトロの色合いになっております(*^_^)ややこしw

地下ゎ暗く冷たいイメージがありますが

心にも地下的な場所が誰にでもあって

決められた道を進むか否か、常に葛藤していると思うのです

今回の詩ゎそんな情景を思い浮かべながら

言葉のリズムとテンポをお楽しみいただけたらと思います

それでゎまたー(^O^)/


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

loop

►2009/08/19 00:00 

loop


伝えたい 伝えたい
大切な 気持ちを loop
あなたをずっと 待ってるから

信じたい 信じたい
大好きな 気持ちを loop
自分の心は嘘じゃない


ほんの少し前まで一緒にいたのに
大事な言葉は伝えられなかったの
だけどまた明日 偶然装って
あなたに声を掛けて貰えるように

不器用に慣れ過ぎて
普通になれなくて
あなたとの距離だけが
唯一の現実

ねえ今夜 私のこと
思いだしてくれてるの?
心の片隅に置いてくれているの?

届けたい 届けたい
大切な 気持ちを loop
あなたをずっと 待ってるから

守りたい 守りたい
大好きな 気持ちを loop
自分の心に嘘吐けない


ほんの少し前まで電話してたのに
大事な話は言い出せなかったの
だけどまた明日 逢えなかったとしたら
私の心 張り裂けてしまうよ

友達になり過ぎて
素直になれなくて
あなたへの想いだけが
唯一の真実

ねえ明日 私のこと
思いだしてくれますか?
頭の片隅に置いてくれてますか?

伝えたい 伝えたい
大切な 気持ちを loop
あなたをずっと 想ってるから

信じたい 信じたい
大好きな 気持ちを loop
自分の心は嘘じゃない


逢いたいよ 逢いたいよ
今すぐに 行くから loop
あなたをずっと 愛してるから

too loop






どうも愛音です^^

今日ゎ新しいPCが届いて設定をしていましたので

ネットに繋げるか不安だったのですが

いつも使っているノートPCの無線LANゎそのままつながりましたので

いつも通り予約投稿が出来ました(*^-^)

データの移動や新しいPC環境が整うまでの間

もしかしたら更新もとびとびになってしまうかもしれませんー


さてさて、今日の詩ゎ

「loop」とゆタイトルの通り「輪」のように巡る想いを描きました

それでゎまたですー(*^-^)ノシ


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

Dandelion

►2009/08/18 00:00 

Dandelion


雑多なもんだが僕はここにいる
滅多に言わないが僕を見ておくれ

風にのって 風になって
どこまでいこう どこまでいける
やるならやって やるだけやって
どこまでやろう どこまでやれる

一粒でいいから僕の気持ちが
誰かの胸に不時着したなら
僕はそれでいいさ
僕にはそれがいいのさ
不自由に想いを飛ばす羽があるのだから

断定的にダンデライオン僕は
暫定的にダンデライオン今は
いつかひまわりになって
そしておひさまになって
幸せの綿毛めいっぱい飛ばすんだ

断定的にダンデライオン僕は
暫定的にダンデライオン今は
いつかひまわりになって
そしておひさまになって
太陽の綿毛めいっぱい飛ばすんだ

夢見るダンデライオン


雑多なもんだが僕は生きている
滅多に言わないが僕を見てごらん

風にのって 風になって
どこまで見よう どこまで見える
やることやって やるだけやって
いつまでやろう いつまでやれる

ひと欠片でいいから僕の想いが
誰かの夢の支えになれたなら
僕はそれでいいさ
僕にはそれがいいのさ
素敵な答えを探す羽があるのだから

断定的にダンデライオン僕は
暫定的にダンデライオン今は
いつかひまわりになって
そしておひさまになって
幸せの綿毛めいっぱい飛ばすんだ

断定的にダンデライオン僕は
暫定的にダンデライオン今は
いつかひまわりになって
そしておひさまになって
太陽の綿毛めいっぱい飛ばすんだ

夢見るダンデライオン






どうもー愛音です^^

今日のタイトル「Dandelion(ダンデライオン)」ゎたんぽぽのことですね

フランス語でライオンの歯を意味する言葉から

それにたんぽぽの花が似ている為にそう名付けられたのゎとても有名な話ですね

個人的にゎライオンのたてがみに見えるのでそちらを連想してしまいます(*^-^)


ライオンもたんぽぽもとても強いイメージがあります

たんぽぽにゎライオンのような気高さこそ感じられませんが

素朴だけどとても強くて

綿毛もなんだか素敵で大好きです

植物の種が風にのって空を飛んで

新たな場所に根を下ろすなんて詩中にもありますように

不自由だけど飛べる羽があるとゆこと

それゎ私たちにも言えることカモしれません


そしてこれも個人的ですがたんぽぽって小さなひまわりに思えます

ひまわりゎ英語でSunflower、まさに太陽の花ですね

いつかひまわりに、そして太陽になりたくて

綿毛になって空を飛ぶと思うと

なんだか幻想的じゃないですか?


私たちもいつか大きな夢を掴む為に

ステップアップを願って日々精進している姿ゎ

そんな健気なたんぽぽの姿にも重ね合わせられる気がします

そんな想いで描いた詩でございます


それでゎまたー"(@´▽`@)ノ"""


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

業火

►2009/08/17 00:00 

業火


ずぶ濡れになった火桶のような
心にそっと手を添えて
まだ残っている熱を感じ取れるのなら
もうじき来る手遅れの時を ただ待つのは怖がりよね

火種が無ければ燃え上がれないのなら
その身灰になるほどの業火で焼き尽くしてあげようか

Flame on 心ごと 体ごと 命枯れるその瞬間まで
燃え上がれ 業火よ 何一つ残らなくてもいい
Flame on あなたごと わたしごと 存在消えるその寸前まで
焼き尽くせ 全てを 何一つ遺さなくてもいいから


愚図ついた空の日傘のような
心にそっと手を触れて
焼け爛れている痕を見たくはないのなら
いつかは来る癒される時を ただ待つのも賢いわね

火種が無ければ燃え上がれないのなら
その身塵になるほどの業火で焼き尽くしてあげようか

Flame on 願いごと 叶うこと 想い果てるその瞬間まで
燃え上がれ 業火よ 何一つ残らなくてもいい
Flame on あなたごと わたしごと 精魂尽きるその寸前まで
焼き尽くせ 全てを 何一つ遺さなくてもいいから

地獄の業火よ 私を焼き尽くして
痕跡も証拠も 何も要らないわ

Flame on 心ごと 体ごと 命枯れるその瞬間まで
燃え上がれ 業火よ 何一つ残らなくてもいい
Flame on あなたごと わたしごと 存在消えるその寸前まで
焼き尽くせ 全てを 何一つ遺さなくてもいいから

Flame on...Flame on...Flame on...Flame on...
Flame on...Flame on...Flame on...Flame on...
Flame on...Flame on...
Flame on...

Flame on






どうもー愛音です^^

さて今日ゎまた少し暗い感じの詩ですが

タイトルの業火とゎ地獄で燃え盛る炎のことですね

詳しくゎ少し過激なので興味があるかたゎ各々で調べてみてください


希望の火と罪の火、双方の火とともに

罪を焼く炎をテーマにした少し難解な詩となっております

ジャケ画ゎよく見ると私の名前が隠れていますので

そちらもお楽しみください

それでゎまたー(*^-^)ノ


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

夏メロ

►2009/08/16 00:00 

夏メロ


長い口笛吹いて 夜空に咲いた
あの色とりどりの花束みたいに
あなたにとって私も眩しくいたいの
私の笑顔であなたの影が消えちゃうくらいに
強く 強く 照らしてあげたい

はぐれないように 手を繋いだら
ちぎれてしまうまで離さないで
そして誰もいない場所に連れてって
友達の言い訳は 明日考えよう

花火が照らす 夜の木漏れ日に
二人一瞬ずつでお互いの表情を確認するの

最初のキスは いちご飴の味がしたんでしょ
だってあなたが突然 肩を抱き寄せるから
どこかに落としちゃったみたいなの

夏が来るたびきっと思い出す
あなたと奏でた数々のメロディは
いつも私の心の奥で 風鈴のような音色を響かせているよ


夜の校庭見える 神社の裏道
柳の木に隠れた あなたがまるで
お化けみたいに急に驚かすから
本気で怒ってそのあと月が照れちゃうくらいに
強く 強く 抱きしめ合ったの

ほどけないように 指を絡めたら
あきれてしまうくらい離れないで
誰の声もしない場所に連れてって
友達のメールには 明日謝ろう

祭囃子が 微かに聞こえる
二人耳を澄ませてお互いの呼吸を確認するの

二度目のキスは わたあめの味がしたんでしょ
だってあなたが突然 唇を奪うから
甘いキスでとけちゃったみたいなの

夏が来るたびきっと思い出す
あなたと奏でた夏色のメロディは
今も私の心の奥で 花火のような音色を響かせているよ

これから先もずっと あなたのそばでもっと
夏色のメロディを奏でさせてね






どうもー愛音です^^

昨日ゎ朝から大掃除をやってしまい、全身イタダルイ私です('〇';)

一旦手をつけてしまうととことんやってしまうんですよねえ。。


とゆワケで今日の詩ゎ夏らしい恋愛の詩となっております

ナツメロと言うと「懐かしいメロディー」の略が頭に浮かぶと思いますが

この詩ゎタイトルの通り「夏のメロディー」の略となっております(*^-^)

今回の詩も実在する場所を舞台にしてみました

浴衣ゎ着る機会がありました時に撮っていただいたモノです

短いですが今日ゎこれくらいで失礼いたします(>_<)

それでゎまたですー


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

くつした

►2009/08/15 00:00 

くつした


私が一人暮らしを始めて
毎年必ず贈られてくる
おばあちゃんの手編みのくつした

風邪などひかぬように 寒くないようにと
無言の優しさとぬくもりをくれる
多くは語らずに 微笑んで寄り添う
そんな風に私もいつかなりたい

「足りないものはないですか」
「さみしくなったら電話をください」
「いつでも帰って来るんだよ」と
言葉少なにつづるあなたの手紙

どんな花よりも慎ましく
可憐に生きるあなたに憧れて
いつか私もそんな風に
可憐に生きるあなたに近づきたい


私が家族の元を離れて
毎年欠かさず贈られてくる
おばあちゃんの手製のくつした

風邪などひかぬように 凍えないようにと
無償の愛情としあわせをくれる
全ては語らずに 遠くから見守る
そんな風に私もいつかなりたい

「体を壊してないですか」
「ごはんをちゃんと食べていますか」
「いつでも頼って来るんだよ」と
心を添えて届くあなたの手編み

どんな花よりも美しく
綺麗に生きるあなたに魅せられて
いつか私もそんな風に
綺麗に生きるあなたのようになりたい

どんな花よりも慎ましく
可憐に生きるあなたに憧れて
いつか私もそんな風に
可憐に生きるあなたに近づきたい

ほつれてしまったくつしたを
何度も縫って大事にはいてます






みなさまどうも愛音です^^

休止中来てくださった方たちのブログへ遊びにいくのが精一杯で

コメントまでゎ残せていませんが

全ての方に感謝の気持ちを伝えたいです(>_<)


昨日の詩ゎ実際私が休止した直後の想いで書いた詩でゎありましたが

わざわざあの詩を復帰1つ目として選んだのゎ

「曲が完成していたから」に他なりません


そして今日の詩もまた休止した直後の想いで書いた詩の1つとなっております

これも私の実話をもとに描いていますので

リアリティのあるぬくもりを感じていただければ、と思います^^


もうしばらくレスや訪問が遅れてしまう場合も多いと思います

それでもせっかく生まれた子(詩)たちがたくさんいますから

できるだけ記事のアップだけゎしていきたいなと思っておりますので

どうかご了承くださいませm(__)m


プロフ画像を新しくしたのゎ

今までの自分を少し払拭したかったのと

心機一転の想いからです

濃厚メイクとウィッグによる変身で相変わらずの別人っぷりですが

出来れば別人になりたいと思っていた時期にプロの方に撮っていただいた写真ですので

余計にそんな感じになってしまっていますね('〇';)


いただいたコメントゎ全て読ませていただいてます^^

いつも温かいお言葉ホントにホントにありがとうございます(*^-^)


今日からゎまたいつもの予約投稿となりますので

毎日できるかどうかわかりませんが

とりあえずの「0時更新」復帰となります(*^-^)

精神的に色々と弱い私ですが

これからも長い目で見守ってやってくださいm(__)m


みなさまと出逢えたことに感謝しています^^

それでゎまたー"(@´▽`@)ノ"""


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

vanish(曲アリ)

►2009/08/14 06:56 

vanish


in vanish from out of sight
I'm vanishing...

ああこのまま 誰にも知られない場所に
消えてしまった方が楽かもと
宛先を失くした心 揺れ惑う日々
それでも私は今日も元気です

昨日まで歩いた道を振り返って
自分のぬけがら 見せつけられるなら
ありふれたCOLORは 私の柄じゃないって
何様のつもりで 今日も我が物顔で
街を練り歩く

vanishing 強く vanishing 消して
vanishing もうここには いられないから
私を消して もっと遠くへ

vanishing 二度と vanishing 決して
vanishing もうここには もどれないから
私を消して 誰もいない場所へ

in vanish from out of sight
I'm vanishing...


愛してた人にも 知られないように
綺麗に飛び去ること 出来たらと
感覚を失くした心 揺れ動く日々
それでも私は今日も生きてます

最後まで自分の無知を嘲笑って
誰かになきがら 踏みにじられるなら
とじこもる殻は 私の柄じゃないって
如何様のつもりで 明日も素知らぬ顔で
嘘を繰り返す

vanishing 強く vanishing 消して
vanishing もうここには いられないから
私を消して もっと遠くへ

vanishing 二度と vanishing 決して
vanishing もうここには もどれないから
私を消して 誰もいない場所へ

vanishing 強く vanishing 消して
vanishing もうここには いたくないから
私を消して もっと遠くへ

vanishing 二度と vanishing 決して
vanishing もうここには もどらないから
私を消して 誰もいない場所で

vanishing...






みなさまお久しぶりでございます

約一月ぶりの更新となります愛音です

まだ本調子でゎありませんので

毎日更新の復帰とまでゎいきませんが

しばらくお休みをしていた間にこっそりと動いておりましたので

今回ゎその間の結晶とも言える作品を公開しようと思います

タイトルに(曲アリ)とありますように今回の歌詞にゎ私が作曲した

音楽データがついています

↓こちらをクリックすると曲が流れます↓

vanish

宜しければ歌詞を見ながら聴いてみてくださいませ^^

今回の歌詞ゎタイトルの通り消えてしまいたい気持ちを綴ったものになっています

そしてジャケ画も消えそうなイメージで作りました

伝わっていただけたら嬉しいです


本当ゎ歌をつけたかったのですが録音環境があまり良くなくて

この曲も6日に出来上がっていたのですが

実ゎこの曲ゎ制作に取り掛かるのが2曲目でして

だけど完成がこちらの方が早く

とりかかってから数時間で完成してしまい

歌詞もジャケ画もその勢いで作ってしまったので

結局これが初作品となりました(>_<)


作曲ソフトの使い方や録音方法など

以前コラボさせていただいた夢色折り紙のグラファイトさんにご指導を仰ぎつつ

思考錯誤の中ようやく少し理解できた程度ですので

まだまだ未熟ですが素人の趣味レベルとして

どうか長い目で見てやってくださいませm(__)m


そしてグラファイトさんその節ゎありがとうございました(>_<)


今回の曲ゎ少しメロが入り組んでいて難しいのと

歌唱データがないので歌詞と照らし合わせるのが少し難しいカモしれませんが

時間がない中の初作品としてゎ自分的に及第点と思っております^^

また録音環境と時間が整えば歌唱データも公開したいと思っていますので

そちらも気長にお待ちいただければと思います


長い間お待たせしたお詫びと出来るかどうかわかりませんが

こうしてまた1つ私のブログを先に進めるコトが出来たのも

みなさんのおかげです

いつもありがとうございます(*^-^)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(28)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
