
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日記:近況と鬱について

►2009/07/15 18:00 

みなさまご心配おかけしております愛音です(>_<)

更新していないにも関わらず

コメントくださってありがとうございますm(__)m

毎日いただいたコメントゎ全てありがたく読ませていただいております^^

レスゎ遅くなっても必ずさせていただきますので

たぶん忘れた頃になるかと思いますが('〇';)

もうしばらくお待ちくださいませ


作詩についてゎ1日1,2詩のペースで今も書き続けておりますので

公開していない分ストックがさらに増えていっております。。('〇';)

とゆワケで何名かの方がご心配くださっているような

詩を書くのが嫌になったとゆワケでゎございませんゆえ

その点につきましてゎどうぞご安心くださいませ^^


こちらに来てくださっている方たちゎご存じの方も多いかと思いますが

私ゎ精神的な病のパニック障害を持っております

ですが医師から処方される薬ゎ一切飲んでおりませんゆえ

身体的、精神的に疲労がたまると若干不安定に陥りやすいのカモと思います('〇';)

体に害のない漢方で症状を抑えておりますので

疲労さえ乗り越えればきっと大丈夫かと思います

他に鬱っぽい方がいらっしゃいましたら

野菜成分、鉄分、ミネラル、ビタミンBなどをバランスよく摂取できる

漢方サプリ等を探してみてください^^

漢方ゎ効果が表れるまで時間がかかりますが

その分体への負担も軽いですし、副作用もありません


健康も1日にしてならず

そんな感じで現在休養中の愛音でした

いつもありがとうございます^^


※鬱についてのお話ゎ全ての方の症状を改善するものでゎありません
 当たり前ですが人それぞれの細かい対処法がございますので、
 その点をご理解くださいますようお願いいたしますm(__)m
 そして、現代人の鬱率ゎ予備軍も含めて5割とも7割とも言われています
 なので自分だけが特別おかしいなんて決して思わないで
 逆にみんな一緒なんだって思って少しでも気楽になっていただけたらと願います



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(74)Trackback(0) | Top ▲

葛藤

►2009/07/12 04:11 

葛藤  lyrics:愛音


「なるべく笑顔で」って使命感みたいに
誰かの作った「ワタシ」になりきる
自分であるコト 維持する努力
ホントだったらしなくていいのに

全て飲み込んで 我慢していると
嘘を撒き散らしている あの子が塗り替えた世界が
気がつけば 本当の世界になっていて
取り残された私が 馬鹿みたいにちっぽけで

「本当のコトはいつかわかる」と言っても
その「いつか」が来るまで我慢し続ける
そんな強さが 私にはなくって
心ただ揺らす風が 涙を誘う

悩みを言わないから 悩んでないワケじゃない
涙を見せないから 泣いてないワケじゃない
弱音を吐かないから 強いってワケじゃない
素直になれないから 時々ツライね


「いつでも明るく」って義務感みたいに
誰かの作った「イメージ」に合わせる
素直になるコト 怯える気持ち
ホントだったらしなくていいのに

全て諦めて 見逃していると
愛を穿き違えている あの子が塗り潰した世界が
気がつけば 現実の世界になっていて
弾き出された私が 嘘みたいにからっぽで

「自分の罪はいつか気づく」と言っても
その「いつか」が来るまで見逃し続ける
そんな強さが 私にはなくって
心ただ濡らす雨が 笑顔を隠す

悩みを言わないから 悩んでないワケじゃない
涙を見せないから 泣いてないワケじゃない
弱音を吐かないから 強いってワケじゃない
素直になれないから 時々ツライね

ホントは私が泣きたかったよ 泣いてるフリのあの子に誰か気づいて
ホントに私は苦しかったよ か弱いフリのあの子に誰か伝えて

「これ以上私の世界の色を奪わないで」






前回の記事の内容の代わりに詩を書きました

リアルタイムで書きあげましたのでモチロン画像ゎありません

私の今の心の葛藤を全て詩に込めました

そして少しの間休止します

みなさんのブログへゎ今まで通り遊びに行かせていただきますので

どうかあまりご心配されないようにお願いします

それでゎまた^^

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(30)Trackback(0) | Top ▲

深淵-everlasting-

►2009/07/12 00:00 

深淵-everlasting-


暗く淀んだような私の瞳に
映るあなたの顔はどんな表情?

深い溝に落ちて
這いあがれないままに
やっとの思いで掴んだ淵は
泥に塗れて崩れて 落ちて

蔑むような相槌
嘲るような同情
とめどなくこの胸を打ちつける楔
乾ききった衝突音に声もなく泣く 泣く 泣く

羨むような称賛
遮るような喝采
とめどなくこの胸を打ち鳴らす警鐘
荒みきった心拍音に声もなく泣く 泣く 泣く 嗚呼

延々と歩いた放浪の果てに
目の前に広がる光景は 深淵

延々と続く深淵


深く沈んだような私の心に
映るあなたの顔はどんな表情?

暗い闇に堕ちて
もがき苦しむままに
やっとの思いで這い出た先は
泥に塗れて腐った 深淵

蔑むような相槌
嘲るような同情
とめどなくこの胸を打ちつける楔
乾ききった衝突音に声もなく泣く 泣く 泣く

羨むような称賛
遮るような喝采
とめどなくこの胸を打ち鳴らす警鐘
荒みきった心拍音に声もなく泣く 泣く 泣く 嗚呼

永遠に思えた彷徨いの先に
ようやく辿りついた場所は 深淵

永遠に続く深淵






どうも愛音です

この記事ゎ書きなおしております

最初の記事を読んでコメントくださった方たちにゎ

申し訳ありませんです


ツラクて眠れなかったのでブログを覗いたのですが

やっぱり不適切だったかと思い内容を変更させていただきました

ただ私ゎどうしても精神的に弱い部分がありますし

日々みなさまに愛されるような明るい詩ばかりを書くコトゎ不可能なのです

そう考えてしまうとプレッシャーで何も書けなくなってしまいますし

何より私自身が作詩を楽しむコトが出来なくなります


なので落ち込む日にゎ暗い詩も書いてしまいますし

日記のように日替わりでイメージが変わるブログですから

その点ゎご了承くださると幸いです。。


落ち込んでいる理由を伝える義務がある気もするし

自分のブログだから自由でいいとも思いますし

詩と日記のブログとして始めたこのブログですが

日記的なプライベートな情報ゎ書かない方がいいのか

完全に詩だけにした方がいいのか

様々な葛藤が日々ありますが

なんだか答えも出せないのでこれ以上深くゎ書かないコトにします


そして少しの間考えたいと思います

色々な経験からか精神年齢がいつも高く見られますが

これでも本人ゎまだまだ大人になりたての未熟者なのです

もしかしたらそろそろ無休で働き続けるコトへの限界も来ているのカモしれません


こんな私をいつも励ましてくださったり

応援してくださってありがとうございます


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

いづれ

►2009/07/11 00:00 

いづれ


今日は悲しい雨にせよ
 いづれ 降り止むことでしょう
明日はさもしい日であれど
 いづれ 身につむことでしょう

傘を差せば濡れずに済むけど
 光も同時に遮るでしょう
普通と云う言葉があまりにも尊い
 そんな風に思うのは弱くなったから?

汗ばんだ両手をしっかりと拭いて
 いづれ 掴むでしょう 希望のために
砂にまみれた手をしっかり掃って
 いづれ 掴むでしょう 幸せのために

朝も夜も 笑顔も涙も
 どうか私よ 明くる日も上を向け
朝も夜も 笑顔も涙も
 どうか私よ 昇る日の上を行け

いづれ 降り止む雨に濡れて行け


今日は冷たい雨にせよ
 いづれ 晴れ行くものでしょう
明日は泣きたい日であれど
 いづれ 笑顔になるでしょう

夢を見れば不安もあるけど
 光も同時に寄り添うでしょう
ありふれた景色があまりにも眩しい
 そんな風に見えるのは強くなったから?

汗ばんだ両手をしっかりと拭いて
 いづれ 掴むでしょう 未来のために
泥にまみれた手をしっかり洗って
 いづれ 掴むでしょう 栄光のために

朝も夜も 晴れでも雨でも
 どうか私よ 暮るる日も前を向け
朝も夜も 晴れでも雨でも
 どうか私よ 沈む日の前を行け

朝も夜も 笑顔も涙も
 どうか私よ 明くる日も上を向け
朝も夜も 笑顔も涙も
 どうか私よ 昇る日の上を行け

いづれ 晴れ行く雨に濡れて行け

いづれ 日を見る私へ






どうもー3日ぶりに詩をアップします愛音です(*^-^)

まだレスが追い付いておりませんが

全て感謝の気持ちを込めて読ませていただいておりますゆえ

ゆっくりと心を込めてお返事させていただきますね♪

みなさんの温かいメッセージのおかげでまた詩を書く元気が出てきました(*´∇`*)


クレーマーの件につきましてゎ

現時点でゎもう少し様子を見る必要がありそうですが

こちらの毅然とした態度が功を奏したのか

若干クールダウンしたようです。。('〇';)

もう少し落ち着いた頃に菓子折でも持って行こうかと思いますw


とゆワケで感謝の気持ちと自分への応援の気持で書いた最新作でございます♪

昨日ゎ雨でしたのでちょうどジャケ画も撮れました(*^-^)

ジャケ画撮影の為だけに家の前で傘を開く不審な愛音ですw

そしてこの傘ゎジャケ画登場二回目だったりしますw

メロもほとんど完成しております♪

力強いバラード系応援歌となっておりますー(*´∇`*)

今回の詩ゎホントみなさんから頂いた想いを形にしたと言っても

まったく過言でゎありませんので

余計に自分自身元気が出る詩です♪

またまた感謝いたします^^


そんなこんなでまた明日ー(たぶんw


いつもありがとうございます^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

日記:感謝します

►2009/07/10 06:26 

いたずら

みなさんどうも愛音です^^

たくさんの励ましのメッセージとアドバイスありがとうございました(>_<)

昨日の私ゎと言うと

またまたクレーマーの件で弁護士さんとお話に行って参りました

そしてその足で実家に帰省しておりましたゆえ

予約投稿が出来なかった次第でございます('〇';)

みなさん想像以上にクレーマーに悩まされた経験があるようで

不謹慎ながら少し安心した私です(>_<)


一晩が経過し、気持ち的にも少し落ち着いたのですが

まだ心の隅に残るそわそわ感を払拭するコトができず

詩のアップが出来ないのですが

実家周辺にて気晴らしに散歩をしてきました^^

久々に歩く京都の町並みゎ

やっぱり生まれ育った場所なので

とても落ち着きました^^


画像ゎ実家でいたずらをしようとしている最中の私をパパが盗み撮りしたモノですw

この視線の先にゎ大きなケェキがございまして。。

クリームを味見しようとしている娘の図なのであります。。w

記事とゎあまり関係がないのですが元気ですよーってコトで('〇';)

頭ぐっちゃぐちゃですが(´ρ`)


みなさんのおかげで早く立ち直れそうです♪

ありがとうございます(*^-^)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(26)Trackback(0) | Top ▲

日記:疲れました

►2009/07/09 00:00 

みなさまどうも愛音です(>_<)

今日ゎ少し悲しいコトがあり

詩をアップする元気がありませんので日記のみにします(*ノ-;*)

ホントゎ何も書かないでおこうかとも思ったのですが

毎日の更新を楽しみにされている方たちもいらっしゃいますので

いちお報告までにー


愚痴のようになってしまいますので悩んだのですが

クレーマーってお仕事されている方ならどなたでも一度や二度経験があると思いますが

言った言わないの話でいくら謝罪しても聞く耳をもたないクレーマーもいらっしゃいますね('〇';)

あちらゎお客様なのでこちらとしてゎ

謝る理由がないとしてもただ平謝りするしかないのですが

最初からクレーム目的で来ているような難易度の高いクレーマーさんもいるワケで。。。

会話を録音しているワケでゎありませんので

お客様が言って来た言葉が全てだったりするのです


謝罪してそれでもダメなら私の場合エステのお店ですので

施術費用を無料にするくらいしか譲歩できないのです


その程度なら私が我慢すればそれで済む問題なのですが

今回ゎ慰謝料を請求するとか訴訟するとかゆ話を切り出されてしまいましたので

こちらもそれを受諾してしまうと今後の営業にも支障が出てしまいますゆえ

このまま行くと裁判沙汰になってしまいます


とゆワケで知り合いの弁護士さんに相談してきました

話の内容でゎ裁判に持ち込めるようなレベルじゃないとゆコトと

相手側の申し立てに信憑性がないとゆコトで

喉元過ぎれば熱さを忘れるだろうとゆお話で

気にしなくてもいいとのコトだったのですが


なにぶん小心者の私

気にしないでいられるハズもなく

今日ゎやや落ち込んでおります(´-`)。。。


とゆワケで様子を見つつしばらくこの調子カモしれませんので

レスゎ少し遅れるカモしれませんが

ご訪問と感謝プチゎさせていただこうと思っておりますー


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


あーそして

昨日の記事についてですが

間違いがございましたのでこの場を借りて訂正させていただきますね(>_<)

7月7日のお話ですが七夕と満月が重なるのが

19年に一度とゆところまでゎ正しかったのですが

日食ゎ7月22日のようです

7月に全て重なるのが私たちが生きている間にゎ二度と来ないようです

そして七夕当日に重なっていたのゎ月蝕でした(>_<)

この情報ゎ私が所属しておりますとあるグループのメーリングリストからのモノでして

全国の数万人の会員全てにこの誤情報が流されたようで

ご指摘をいただきすぐに訂正のお願いをさせていただきました

少し考えたらわかるところ

情報をうのみにしてしまいみなさまにご迷惑をおかけしてしまい

申し訳ありませんでしたm(__)m

今後ゎどんなに信憑性がある話でも自らでしっかり確認してから

記事に書こうと思います^^


この間違いについてゎ

最近仲良くしてくださっているブロガーさんのご指摘で気づかせていただきました

気付かなければずっとこの誤情報を残してしまうコトになるところでしたね('〇';)

ありがとうございました^^


もしかしたら明日ゎ記事をアップできないカモしれませんので

更新がなければ

「愛音はん今日も落ち込んではんねんなー」と

京都弁でご納得くださいませw

コメレスしばらく出来ないカモなのでコメント欄どうしようか悩んだのですが

何かコメント残したい方もいらっしゃると思うのでそのままにしておきます^^


それでゎまたー^^


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(38)Trackback(0) | Top ▲

そばにいて

►2009/07/08 00:00 

そばにいて


ゆっくり 広い背中に書いた指文字 (アイシテル)
キスをする手前の温度が愛おしくて 好きなの
なんども 大きな胸に抱かれ眠った夜 (シアワセヨ)
頬なでる指先の優しさがせつなくって 好きだよ

離れないでと 甘えてしまいそうになる
言いかけて飲みこんで苦しくてまた夜が長引く

逢えない日の数だけ 大人になれなくなる
せめてもの言い訳は 「あなたが好きだから」
夢見た日の数だけ 子供になりたくなる
せめてもの慰めは あなたを愛してるってこと


ゆっくり 二人の時が流れればいいのに (アイシテル)
バイバイする寸前の空気が悲しくって 泣いちゃうの
なんども 抱きしめて髪をなでてくれたよね (サミシイヨ)
離れられなくなるほど愛しさが込み上げて 泣いちゃうよ

明日も逢いたいと ワガママ言いそうになる
困らせてしまうから我慢してまた朝が遠のく

逢えない日の数だけ 素直になれなくなる
せめてもの気休めは 「あなたが好きだから」
夢見た日の数だけ 小悪魔になりたくなる
せめてものキズ薬は あなたを愛してるってこと

こんなに好きなのに どうして隣にいないの?
逢いたい時に逢えないのが なぜこんなに悲しいの?
あなたのことが好き あなたを愛してるよ
ねえもっと そばに感じさせて


逢えない日の数だけ 大人になれなくなる
せめてもの言い訳は 「あなたが好きだから」
夢見た日の数だけ 子供になりたくなる
せめてもの慰めは あなたを愛してるってこと

逢えない日の数だけ 素直になれなくなる
せめてもの気休めは 「あなたが好きだから」
夢見た日の数だけ 小悪魔になりたくなる
せめてものキズ薬は あなたを愛してるってこと

こんなに好きだから いつでも隣にいてよ
逢いたい時に逢えないのが なぜこんなに愛しいの?
あなたのことが好き あなたを愛してるよ
ねえもっと もっと そばに感じさせて

ねえずっと ずっと そばで愛していて

そばにいて






どうもー七夕に行って来た愛音です(*´∇`*)

そうそう!

昨日書き忘れておりましたが!

今年の七夕ゎ一味も二味も違ったのです!(いまさら

といいますのも

実ゎ満月なのです!(*^_^*)

満月と七夕が重なるのゎ実に19年に一度しかないらしいです♪

そして満月と言えば月の力が最も強くなる時ですね♪

それと七夕パワーでミラクルが二人三脚でやってきそうですw

そしてそして!一番すごいのが!

今日ゎ日食なのです!

日食とゆのゎ不定期ですがわりと頻繁に起きているのですが

七夕に満月、しかも日食と重なるのゎ

私たちが生きている間ゎ二度とないらしいですよ!

月が太陽を隠してしまう日食とゆのも月の力が強くなる時ですね!

とゆコトゎ今日ゎ私たちが生きている間で最も月の力が強い日!

お願い事が叶う力も無限大なワケです(いいすぎw

そんなワケで私愛音ゎ友達とともに一人二枚ずつお願いゴトをしてきたのでしたw

ちょっと曇っていて残念でしたが

一枚ゎ「みんなの願い事が叶いますように」と

ささやかながら祈って来ました♪

なので短冊にお願い事が出来なかった方も

夜空に祈ってみてください♪

願い事が叶うカモしれませんよ(*´∇`*)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

さてさて解説ですー♪


今日の詩ゎ久々アカペラ録音済みでございます♪

そしてずっとせつない系を中心に書いてきた私が

もしかしたら一番気に入った詩カモしれません

せつないメロディラインも合わさって余計そう感じるのカモですがー(>_<)

二日連続せつない系ですが

なんだか今日ゎ気持ちがせつない感じなので

どうしてもこの詩をアップしたかったのですー(*´∇`*)。。。

伴奏を完成させて歌としてこの作品をみなさまにお届けしたいですー(>_<)

時間。。時間が欲しい。。。

それか時間がなくても作曲ソフトを使いこなせる技術が欲しい。。w

贅沢言ってみましたw


とゆワケでみなさんまた明日ですー(*´∇`*)


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

DeNeB

►2009/07/07 00:00 

DeNeB


ねえ あなたは覚えてますか?
あの日交わした秘密の約束を About our future
子供じみてるって笑っていたけど
真剣な顔で指きりしたよね Absolute promise

夏のTriangle が織りなす光
DeNeBがひときわ輝く夜に Meet again ふたり

私がVeGaになって
天の川に架かるかささぎの橋で待つから
あなたはALTaiRになって
絶対迎えに来てね 夜明けが二人を分かつ前に

機物神社で毎夜祈っていたの All my love
あなたに再び逢えることを ALTaiR

DeNeBがあなたを私へと導く
「忘れたりしないよ」と笑顔が浮かぶ
どうか神様 雨が降りませんように
逢えない理由が増えませんように


もう あなたは忘れてますか?
あの日交わした二人の約束を About our fortune
おまじないみたいって笑っていたけど
真剣な顔で指きりしたよね Absolute promise

夏のTriangle が導く光
DeNeBがいろどる綺麗な夜に Meet again ふたり

私がVeGaになって
天の川に架かるかささぎの橋で待つから
あなたはALTaiRになって
必ず迎えに来てね 朝焼けが夜空を隠す前に

機物神社でいつも願っていたの For your love
あなたと再び愛し合う日を ALTaiR

DeNeBが私をあなたへと導く
「ずっと逢いたかった」と涙が滲む
どうか神様 空が翳らないように
逢いたい気持ちが変わらないように

DeNeBがあなたを私へと導く
「忘れたりしないよ」と笑顔が浮かぶ
どうか神様 雨が降りませんように
逢えない理由が増えませんように






みなさまどうもー愛音です(*´∇`*)

今日ゎ七夕ですね!★

去年の七夕でゎ友達と行って見事に人の波に流され迷子になってしまった

苦い思い出を思い出す愛音ですw


去年も記事にしたのですが

私が住む近辺でゎ七夕発祥の地と言われる

様々な場所がございます☆


今日の詩にも出てきます「かささぎの橋」ですが

これゎ七夕の日に天の川に神様がかささぎとゆ鳥で橋を架け、

それを渡るコトで織姫と彦星が逢えるのですが

この名の橋が実在するのです☆

しかも「天の川」とゆ川に架かる橋なんですよー(*´∇`*)★

超絶ロマンチックじゃないですかー?^^

そして機物神社(ハタモノジンジャ)とゆ神社に織姫が祀られています(*^-^)

私ゎここに毎年行っているのですw


とゆワケでそんな七夕発祥の地からお届けします

七夕詩でございますー☆


タイトルの「DeNeB」ゎハクチョウ座の尾のあたりにある星の名前です★

そしてVeGaゎ織姫ですね☆

ALTaiRゎ彦星です★

そしてこの3つを結んだTriangleが真夏の大三角形と呼ばれています(*^-^)


この詩でゎオリジナル妄想シチュとして

なかなか逢うコトができない主人公の二人を織姫と彦星に重ね合わせて

この時期にまた逢おうと約束していた二人を

DeNeBが導いてくれると描いています☆

ちょっと古風な感じの歌詞に英語を織り込んだ

一風変わった詩となっておりますが

七夕伝説の世界観と遠距離恋愛のせつなさがうまく合わさって

相乗効果があるといいなーと思います★


七夕なのでお星様を沢山つかってみました☆


とゆワケでみなさんよい七夕をー★


また明日です☆


いつもありがとうございますー★


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

雉も鳴かずば

►2009/07/06 00:02 

雉も鳴かずば


素直であれば叩かれる
 足並み崩せば厭われる
協調性を欠けば捨てられ
 飛び出た杭は打たれてしまう

個性が大事と誰かが言った
 社会のルールに逆らって孤独になるのが個性だろうか
足並み合わせと誰かが言った
 右向け右で一斉に右を向くのが絆だろうか

雉も鳴かずば撃たれまい
 だとして僕は震える喉を抑制できはしないだろう

雉も鳴かずば 雉も鳴かずば
 撃たれる為に鳴いたわけでは無論なかろうに
雉も鳴かずば 雉も鳴かずば
 撃つ者の身勝手にそれらしい理由をつけただけ

雉も鳴かずば 雉も鳴かずば
 問うに落ちず語るに落ちる 不問 不問 不問
雉も鳴かずば 雉も鳴かずば
 撃たれまい 撃たれまいに 不遇 不遇 不遇


利口であれば嫌われる
 正義を翳せば潰される
正当性を欠けば貶され
 綻ぶ糸は断たれてしまう

痛みを分かつと誰かが言った
 社会の弱者に跨って血肉を吸うのが痛みだろうか
共に闘うと誰かが言った
 物見櫓で安全に下を見るのが仲間だろうか

雉も鳴かずば撃たれまい
 だとして僕は掠れる聲を抑制できはしないだろう

雉も鳴かずば 雉も鳴かずば
 撃たれる為に鳴いたわけでは無論あるまいに
雉も鳴かずば 雉も鳴かずば
 撃つ者の満足感にそれらしい大義をつけただけ

雉も鳴かずば 雉も鳴かずば
 問うに落ちず語るに落ちる 疑問 疑問 疑問
雉も鳴かずば 雉も鳴かずば
 撃たれまい 撃たれまいに 疑念 疑念 疑念

それでも誰も鳴かぬのならば
僕が雉になろうではないか

撃てばいい 撃てばいい 撃てばいい
撃てばいい 撃てばいい 撃てばいい

高らかに鳴いて魅せよう






どうもーようやく予定していた一周年のブログ編集が終わった愛音です('〇';)

ブログポリシーやプロフィールなど、何度も記事にするワケにもいきませんので

TOPとして置いておくコトにしました♪

これで新しく訪問された方にもこのブログの方向性や

私とゆ人間を知っていただけたらと思います^^


さてさて今日の詩ゎ

久々くらい系風刺詩でございます

全てに於いてこれが当て嵌まるとゎ思いませんが

社会に於いて個性とゎ何か、優秀な人間とゎ何かを訴える詩となっております

弱者の味方が権力者たちの敵となりうるこの社会

一体何を以て正義とするのか

見失いそうになります


タイトルの「雉も鳴かずば」ゎお解りの通りことわざからとっています

あえて細かい解説ゎなしとします

何か伝わるモノがあれば嬉しいです^^


それでゎまた明日ー(*^-')/~


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

自己紹介:ブログポリシー

►2009/07/06 00:01 

閲覧ありがとうございます(*^-^)

「(NoN-)DaiLyLiFe 日常≒非日常」の管理人 愛音(あいね)です(*´∇`*)


こちらでゎこのブログについて解説したいと思います


タイトルの通り日常と非日常を拙い詩と日記で綴るブログでございます♪

タイトルの(NoN-)をカッコ書きにしているのゎ
DaiLyLiFe(日常)とNoN-DaiLyLiFe(非日常)を一言で表現する為です
そしてサブタイトルの「日常≒非日常」ですが
これゎ数学記号の≒(近似)を使っております
日常と非日常ゎ違いますが常に隣り合わせにありますよね
なのでそれを簡潔に表現する為に数学記号を使いました(*^-^)

とゆワケで日常と非日常をテーマにしておりますゆえ
なにぶん詩の内容ゎ
私の経験を少々と妄想を多く含有したモノとなっておりますので
全てがありのままの私でゎありませんし
詩の登場人物ゎ実在する人をモチーフにした場合もあれば
まったくの想像の場合も多くございますし
私自身の場合もございます

詩の世界観がそのまま私の考え方とゆワケじゃない場合もございます
あくまで創作物として捉えていただけると幸いです(*^-^)

2009年7月現在、毎日1詩ジャケ画つきで更新しておりますゆえ
モチベーションやクォリティを保つコトゎ容易でゎありません
明るい詩ばかり書ければ良いのカモしれませんが
そうなると毎日ゎ詩が書けなくなってしまいますので
どうかご了承くださいませm(__)m
暗い詩ゎ暗い詩なりのメッセージを込めておりますので
ご理解いただけますと嬉しいです^^

落ち込みやすい私ですが
みなさんの温かいコメントや応援・ご訪問のおかげで
なんとか続けています(*´∇`*)

全ての出逢いと繋がりに感謝しております♪

リンクにつきましてゎ基本フリーですがご連絡くださいますと
管理人が狂喜乱舞して相互させていただきます♪


時間がなくレスやご訪問が遅れたりコメントが出来ない場合も多いですが
拍手や応援を設置されている場合ゎ
感謝の気持ちを込めてご訪問の都度プチプチさせていただいております♪


誰か一人でも心を響かせる詩が書けますように
顔晴りたいと思います(*^-^)

テーマ : 自己紹介 - ジャンル : その他

自己紹介 | Top ▲

自己紹介:プロフィール

►2009/07/06 00:00 

閲覧ありがとうございます(*^-^)

「(NoN-)DaiLyLiFe 日常≒非日常」の管理人 愛音(あいね)です(*´∇`*)

こちらでゎ少し詳しい私のプロフィールを書きますね


ドイツ人の祖父と日本人の祖母の間に生まれた母と
日本人の父との間に生まれたクォーターです
↑ややこしい書き方w

愛音とゆ名前ゎ
音楽のように人々から愛され、
そしてまた音楽を心から愛する人になるようにと
両親が願いを込めた素敵な名前です
変な名前と言う方もいますが私ゎとても気に入っています^^

そしてクラシック好きな家族が尊敬するモーツァルト大先生の
名曲Einekleine nachtmusik(アイネクライネ・ナハトムジーク)にも由縁しています
ドイツでゎ名前の最後に「o(オー)」がつくような発音、主に「~子」ゎ
男子につける名前なのでそれゎ祖父の意向で強く避けられたようです

ちなみに弟の名前ゎ紫苑(シオン)ですw
女の子だった場合ゎ詩音にするつもりだったようですが
男の子だったのでそれじゃ文字的に可愛すぎるとゆコトで
紫苑で落ち着いたようです^^


仕事ゎ自宅兼店舗のエステ店を一人で営業しております
他に化粧品、漢方、健康食品、宝石、パワーストーンなどの販売も行っております
パワーストーンセラピストの資格を活かしたエステ施術中のセラピーも好評です^^
心も体も健康でなくてゎ真の美ゎ得られないとゆ信念のもと
全ての女性に美しくなって欲しいと願っています♪

日々愛犬のルナちゃん(ティーカッププードル)と面白おかしく過ごしています(*´∇`*)

趣味ゎピアノ、読書、お喋り、音楽、映画、写真、カラオケ、ゲェム、お笑い番組w
そして何より詩を書くコトですね(*´∇`*)

あと多彩なフェチ(とゆよりマニア)っぷりが特徴です
辞書フェチ、資格フェチ、羽フェチ、眼帯フェチ、包帯フェチなど様々ありますw


恋愛についてゎ
過去恋人が自らの手でこの世を去ってしまった経験から
色んな面で臆病になってしまっています
過去に縛られてゎいけないのですが
何度恋愛してもなかなかうまくいかないものです
思えばその時に抱えた悩みや苦しみが
詩の形になって現れているのカモしれません


その以前に誰にも言えないような壮絶なイジメを受け
直後からパニック障害になってしまい
エレベーターや電車、バス、飛行機などに一人で乗れなくなってしまいました

その後極度の人間不信、
そして当時支えてくれていた彼を失い、
自殺願望を乗り越え今に至ります
自分でもなかなかに波乱万丈な人生だと思うのです

パニック障害ゎ今も完治しておりませんが
当時に比べると症状もほとんど出てきませんし
このまま時が経てばいつか元通りになれるのでゎと楽観視できています

それに加え祖父の隔世劣性遺伝による緑目のため
生まれつき目が弱く、ついに2009年2月に緑内障を発症
現在も月に1度検査通院しつつ点眼薬で進行を抑えながら
気楽に闘病生活を送っています

簡単な刺激でブログを閉じてしまいたくなる時も多々あります

とゆ感じで精神的にも強いワケでもない私ですので
どうか優しく見守って欲しいと思うワケでございます(*^-^)

テーマ : 自己紹介 - ジャンル : その他

自己紹介 | Top ▲

夏POP

►2009/07/05 00:00 

夏POP


君と出逢ってはじめての夏が来たよ
「暑いのはニガテなんだけど」
「寒いのはもっとニガテじゃん?」
いつだってはじめての季節が来るたび
真剣な顔してふたり 会議を開くんだ
夏の計画書は どうしようかって

花火でしょ プールでしょ
登山にピクニックもいいよね
ドライブも行こう 助手席の窓全開にしてね
私の髪が君の鼻をくすぐる度に
この夏を思い出させてあげる

方向音痴な私だから 行きは運転してね
音楽なに聞こう かきごおり食べて行こう
青い空と白い雲が呼んでる

夏POP 夏POP
なんにもなくても笑顔がこぼれる
夏POP 夏POP
なんにもないからなんだか幸せ


君に恋してはじめての夏が来たよ
「アツイのはスキじゃないんだけど」
「ツメタイのはもっとキライじゃん?」
いつだって新しい景色を見るたび
真剣な顔してふたり まぶたを開くんだ
次の計画書は どうしようかって

浴衣でしょ スイカでしょ
お祭りで金魚すくいもいいよね
七夕もやろう 短冊のお願い事一緒にしてね
私の紙が君の紙とかさなる度に
この夏を永遠にさせてあげる

疲れて寝ちゃう私だから 帰りも運転してね
お弁当なに作ろう 愛情も詰めて行こう
青い海と白い浜が呼んでる

夏POP 夏POP
なんにもなくても笑顔がこぼれる
夏POP 夏POP
なんとかなるからなんだか幸せ

夏POP 夏POP
なんにもなくても笑顔がこぼれる
夏POP 夏POP
なんにもないからなんだか幸せ






どうもー夏です愛音ですw

今日ゎ夏っぽさ全開の詩をお届けしまーす♪


タイトルの「夏POP」ゎ夏の弾けるイメージと、

音楽ジャンルのPOPをかけたモノです♪


とても楽しんで書けた作品です(*´∇`*)

読んでくださった方も楽しんでくださると嬉しいです^^


ちょっとツンデレな彼女とそれに優しくつきあう彼とゆ設定でございます

個人的ツボゎなんだかんだと理由をつけて

行きも帰りも結局彼に運転させるところですw

心から夏を楽しもうって気分が伝わっていただけたらと思います(*´∇`*)


それでゎまた明日ですー^^


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

欠落

►2009/07/04 00:00 

欠落


どこか欠落しているらしい
僕の目から伺い知る君の顔は
気のせいだったら良いのだが
なにやら左右歪んで見えた

どこか欠落しているらしい
僕の耳に迷い込んだ君の声は
気のせいだったら良いのだが
なにやらどこか歪んで聞こえた

君が右側で物を噛む癖があるかどうかなんて
僕にはまったくもって興味のないことだ

友情なのか 感情なのか
はたまた自我か 崩壊してんのは
欠落 欠損 欠けているなにか
今日も月が紅い 充血してんのかな

鉄分が欠乏してる僕は
生まれついての金属アレルギー
今日もステンレス製のハートが傷ついてる


いつか欠落していたらしい
僕の脳で計り知れぬ君の想いは
気まぐれだったら良いのだが
どうやら僕に恋心を抱いた

いつか欠落していたらしい
僕の胸に侵入した君の心は
気まぐれだったら良いのだが
どうやら無駄に恋心芽生えた

君が左脳で物事判断できるかどうかなんて
僕にはまったくもって興味のないことだ

愛情なのか 人情なのか
またまた自我か 倒壊してんのは
欠落 欠陥 欠けているどこか
今日も月が紅い 鬱血してんのかな

友情なのか 感情なのか
はたまた自我か 崩壊してんのは
欠落 欠損 欠けているなにか
今日も月が紅い 充血してんのかな

鉄分が欠乏してる僕は
生まれついての金属アレルギー
今日もステンレス製のハートがすり減ってる






どうもー一昨日の愛音ですw

えーたぶん今頃愛音さんゎ試験を無事終えて

ぐったりと寝ているでしょうと思います('〇';)


今日ゎ久々くらい系のやや難解妄想詩です!

ジャケ画ゎ欠落を表現する為のヒビ割れメイクでございます(*´∇`*)


心のどこかが欠けているのゎ自分でも気づいていても

それがどこなのか何が原因なのかわからない主人公が

愛に気づいてもそれに何の興味も持てずに

どこか虚しく苦しんでいる詩です


ええ、難解ですねそうですね(´ρ`)

金属アレルギーとステンレスのくだりゎ

ステンレスゎ金属アレルギーが起こりにくいコトからつかいました

現代人ゎ鉄分が不足しがちで

貧血予備軍がとても多いのですが

どこか熱くなれずクールな主人公を鉄分不足なキャラとして描いています


2日分の予約投稿なので時間があまりないので

これで失礼しますー(>_<)

資格試験の手ごたえについてゎ

たぶん御心配くださっている方も多いと思いますので

レスと明日の記事でお伝えしたいと思います^^


それでゎまた明日です♪


いつもありがとうございます^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

友愛

►2009/07/03 00:00 

友愛


「私、もうだめかもしれない」と
涙を流す君に 僕が出来るのは
その震える心を抱きしめるだけ

眠れない夜がつらいのなら
君が眠りにつくまで 話を聞くから
もう怖がらないで話してごらん

たった一人で悩んでいたんだね
苦しかったね 悲しかったね
僕じゃ力になれないかもだけど
ゆっくりと時間をかけて 心を見せてよ

だって僕らはどんなに離れても
心繋がってる 友達じゃないか
友愛って言葉を知っているかい?
僕らの堅い絆が それに当たるんだ

友愛 君が泣く姿を見るのは悲しい
だから もう泣かなくていいように 僕が笑わせるから
大丈夫 そんな悲しそうな顔しなくていいよ
明日はきっと 楽になる そんな予感がするんだ

友愛 君が笑う顔を見るのは嬉しい
だから もう涙忘れるように 僕が笑わせるから
心配ない そんな不安そうな顔しなくていいよ
明日はもっと 楽になる そんな風に思うんだ

友愛 You & I 友 & 愛


「私、まただめかもしれない」と
膝を抱える君に 僕が出来るのは
その震える鼓動を感じ取るだけ

越えられない坂がきついのなら
君が元気を出すまで 一緒にいるから
そんなに焦らないで休んでごらん

いつも孤独と闘っていたんだね
寂しかったね 泣きたかったね
僕じゃ頼りにならないかもだけど
ゆっくりと君のペースで 心を開いてよ

だって僕らはそんなに逢えないけど
心通じ合える 友達じゃないか
友愛って感情を知っているかい?
お互い想う心が それに当たるんだ

友愛 君に何一つ出来ないのは悲しい
だから もう泣かなくていいように 僕が笑わせるから
大丈夫 そんな悲しそうな顔しなくていいよ
明日はきっと 楽になる そんな自信があるんだ

友愛 君の為に何か出来るのは嬉しい
だから もう涙忘れるように 僕が笑わせるから
心配ない そんな不安そうな顔しなくていいよ
明日はもっと 楽になる 根拠もなく思うんだ

友愛 You & I 友 & 愛

友愛 You & I 友 & 愛

友愛






どうもー熱で休養中の愛音ですw

最近元気がない人に贈る気持ちで書いた詩です^^


友愛とゆ言葉ゎ友達や兄弟などの

深い仲間意識の中で芽生える愛情のコトです


自分が元気のない時にそっとそばで話を聞いてくれたり

優しい言葉をかけて貰った経験ってあると思います

それも友愛ですね^^


私も沢山の友愛を貰いました^^

このブログ上でも素敵な友愛をいただきましたし

その気持ちを少しでもお返し出来たらと思います(*´∇`*)


画像ゎただの手抜きに見えますが

今回の詩の雰囲気に合うと思いましてわざとナチュラルにしております('〇';)

ナチュラルメイクに超絶BIGお団子頭でございます(* ´ ∇ ` *)

こぶし2つ分くらいのおはぎが乗っておりますw


とゆワケで。。また明日ですー(*^-^)


っと、今日3日ゎ以前より言っておりました資格試験の日です!('〇';)

この記事を予約している時点でほとんど勉強が出来ていない状態ですが

本番にやたら強い私のコトですから

きっと大丈夫でしょうと思いますw

試験ゎ夕方からですのでそれまでの間に

集中力超絶MAX状態で丸暗記しようと思いますw

なのでもしかしたら訪問やコメレスが遅れるカモと思いますが

御容赦くださいませー(>_<)


いつもありがとうございます♪

おかげさまで姫ブログランキン1位継続中ですー♪

でゎでゎ今度こそまた明日ー(*´∇`*)w


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

背中合わせ

►2009/07/02 00:00 

背中合わせ


もう何も欲しがらないよ
求めるだけ 悲しいだけ
君が何を思っていても
もう気にしないことにするよ

だって君は私じゃないし
私は君じゃないんだから

すれ違いも時にはあるだろうって
当たり前のことを当たり前のように言うけれど
だからって正当化できるわけじゃないんだよ
そうならない為に努力をしたのなら話は別だけど

今日限り君とは
背中合わせに生きて行こうと決めた
それが今の私に出来る最大の強がり

今日限り君とは
背中合わせに歩いて行こうと決めた
それが明日の私に出来る最高の餞(ハナムケ)


もう何も期待はしないよ
信じるだけ 虚しいだけ
君が私に好きって言っても
本気にしないことにするよ

だって君は本気じゃないし
私は彼女じゃないんだから

100%は解り合えないだろうって
当たり前のことを当たり前のように言うけれど
だからって全否定してるわけじゃないんだよ
その半分くらい解り合えてたのなら話は別だけど

今日限り君とは
背中合わせに生きて行こうと決めた
それが今の私に出来る最大の強がり

今日限り君とは
背中合わせに歩いて行こうと決めた
それが明日の私に出来る最高の餞

背中合わせに 背中合わせに
お互いが進めば やがて遠ざかって
いつかその姿も見えなくなるでしょう






微熱な愛音です('〇';)

今日ゎ得意のせつない恋愛詩ですー^^

2か月ホド前に書きあがっていた詩なのですが

ジャケ画のイメージを形にするのがなかなか難しくて

アップに時間がかかってしまいました('〇';)


画像ゎどちらも私です^^

光の下にいるうつむく自分と

光の当たらない場所にいる顔をあげる自分

それが背中合わせになった構図です^^


この構図にゎこだわりがあります

一見光の中にいて幸せそうに見えても

前に進めずにうつむいてしまうコトってありますよね


そして逆に一見闇に進むような後ろ向きに思える行動で

胸を張って前に進めるようになったり

それを表現したかったジャケ画です^^


加工技術があがってくるとこういったイメージも形に出来ますね^^


そして今回の詩ゎ

好きなのに本当の愛ゎ決して手に入らないと解り

悲しいけれど前に進む為に

背中を向けて離れる道を選ぶ詩です


えーと、この詩も実体験での気持ちをもとに書いた詩でございます('〇';)

微熱で体がイタダルイので今日も早く寝るコトにします(>_<)

明日ゎ資格試験なのだけどー('〇';)

勉強ほとんど出来ていないw

なんとかなると良いですね←


それでゎまた明日ですー♪


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(24)Trackback(0) | Top ▲

モラトリアム生命体

►2009/07/01 00:00 

モラトリアム生命体


僕らは未だ旅の途中
成長する為の準備期間

置いてかれてしまわぬように
悪戦苦闘あくせく生きていく

手遅れになってしまう前に
なんとかしなくちゃいけないって

どうせ隣の芝は青く見えるんだ
青さ加減なら僕も負けちゃいないさ

ああ僕ら発展途上の最先端
自己管理さえ出来てりゃ上出来くらいで

ああ誰か発展途上の最後尾から
僕らの背中の導火線に火を放ってくれ

僕らはモラトリアムでコンフリクトな生存共栄してる生命体なんだ


僕らの夢の旅先案内人
添乗するだけの管理機関

老いて枯れてしまわぬように
アクセントつけてあくせく生きていく

出任せになってしまう前に
どうにかしなくちゃいけないって

どうせ隣の花は赤く見えるんだ
赤の他人でも僕は負けたくないのさ

ああ僕ら発展途上の最先端
自己管理さえ出来てりゃ上出来くらいで

ああ誰か発展途上の最後尾から
僕らの頭の葉っぱ木端微塵に発破してくれ

僕らはモラトリアムでコンフリクトな生存共栄してる生命体なんだ






どうもー愛音です♪

今日から7月ですね!

少し難解詩ですが心機一転スタートって感じの応援詩です♪


えータイトルの「モラトリアム生命体」ですが

モラトリアムとゎ猶予期間のことを言いますね

また心理学に於けるモラトリアムゎ

自我の確立までの発展期間って感じです


私たちゎ死とゆ終わりの執行までの間

猶予期間を与えられている生命体なんだってゆ意味合いのタイトルです


えー、そしてコンフリクトですがこちらも心理学用語ですが

一言で言いますと「迷い」「葛藤」のコトですね

この詩でゎ優柔不断って意味合いで使っています


ジャケ画ゎ夜の非常用螺旋階段でございます

シチュが夜なのも非常用なのも螺旋階段なのも

全て選んだ理由があります

きっと詳しく言わなくても伝わっていただけるかと思います


昨日ゎいつもの倍寝ましたので

今日ゎ元気いっぱいに予約投稿でございます\(^o^)/

でゎでゎまた明日ですー♪


今見てみたら姫ブロランキンが1位になってました('〇';)

みなさまのおかげです(>_<)

ランキングで1位ゎ初めてですー('〇';)

みなさまが見る頃にゎ1位じゃないカモですがw


時々しか明るい詩を書かないブログですが

1位とかなっていいんでしょうか。。なんだか申し訳ない気がしますw

そう言うと応援してくださった方に失礼ですね(>_<)

モラトリアムでコンフリクトな私ですが

これからもヨロシクお願いいたしますm(__)m


いつもホントにホントにありがとうございます(*´∇`*)

愛音ゎ幸せ者でござりますw


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(24)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
