
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キラキラ

►2009/06/30 00:00 

キラキラ


夢は願えば叶うんだって
今日は星空が近くに見えた
どうしようもない事もあるんだって
だけど明日は自分を信じてみたい

星がキラキラ瞬くように
僕らの明日も輝きますように
海がキラキラ輝くように
僕らの未来も輝きますように

何よりもキレイな欠片を
見つけたら秘密の絵日記に
大切にはさんでおきたい
そして時々眺めて幸せになるの

キラキラ 君の笑顔 キラキラ 眩しいよ
キラキラ 大好きな気持ち キラキラ 恋しいよ
キラキラ 起きて眠るまで キラキラ ずっと キラキラ
キラキラ キラキラ 煌めくよ キラキラ

LUCKY HAPPY DAYS! キラキラ


笑顔でいれば幸せなんだって
今日はお日さまが優しく見えた
何もしたくない時もあるんだって
だけど明日は自分を試してみたい

風がキラキラ囁くように
僕らの希望も輝きますように
空がキラキラ輝くように
僕らの奇跡も輝きますように

誰よりもキレイな欠片を
集めたら秘密の宝石箱に
大切にしまっておきたい
そして毎日並べて幸せになるの

キラキラ 君の心 キラキラ 嬉しいよ
キラキラ 幸せな気持ち キラキラ 愛しいよ
キラキラ 夢が醒めるまで キラキラ もっと キラキラ
キラキラ キラキラ 煌めくよ キラキラ

キラキラ 君の笑顔 キラキラ 眩しいよ
キラキラ 大好きな気持ち キラキラ 恋しいよ
キラキラ 起きて眠るまで キラキラ ずっと キラキラ
キラキラ キラキラ 煌めくよ キラキラ

LUCKY HAPPY DAYS!

キラキラ 煌めくよ

LUCKY HAPPY DAYS!×3 キラキラ

キラキラ ×3

キラキラ






さてさて愛音ですw

昨日から180度方向を変えた詩をアップしてみる

イタズラ心だけゎ誰にも負けない、いや負けたくない愛音ですΨ(`∀´)Ψ

ジャケ画ゎ手が凝っているように見える手抜き画像ですw

キラキラと輝いて見えるモノ

決してそれゎ目に見えるモノだけじゃなくて

世界中にたくさんありますよね(*^-^)


集めたキラキラを並べて眺めるコトが出来たらめっちゃ素敵ですねー♪

久々に乙女な私です('〇';)


そして疲労感がすごいのでまだ20時ですがもう寝ますw

また明日ですー(*´∇`*)

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

SACRED BLOOD

►2009/06/29 00:00 

SACRED BLOOD


誰かが流した 流された
あなたが流した 流された
私が流した 流された
流させた

を洗うような歴史を
ただ繰り返すだけの凄惨な
バイオリズムに深く腰掛けて
一体何に甘んじているんだ

誰の体にも等しく流れている
赤いかい 君のも赤いかい
温かい 君のも温かい
それは決して汚れてなんかいないんだ

SACRED BLOOD
 同じ色した 赤い液体
SACRED BLOOD
 全世界共通の
SACRED BLOOD

SACRED BLOOD


誰かに流れる 流される
あなたに流れる 流される
私に流れる 流される
流させた

生臭さを拭う為に
ただ振り翳すだけの正義の
アルゴリズムに浅く腰掛けて
一体何を重んじているんだ

誰の体にも等しく流れている
赤いかい 君のも赤いかい
温かい 君のも温かい
それは決して穢れてなんかいないんだ

SACRED BLOOD
 同じ色した 赤い液体
SACRED BLOOD
 全人類共通の
SACRED BLOOD

SACRED BLOOD


力有る者 力無き者
から得た支配に酔い痴れる者
明日が見えないなら傷も癒えないから
また進む為にを流すの?

SACRED BLOOD
 同じ色した 赤い液体
SACRED BLOOD
 全世界共通の
SACRED BLOOD

SACRED BLOOD


もういい加減見飽きたでしょう?
が何色かってことは 十分知ってるはずだから

SACRED BLOOD






どうもー愛音です(*^-^)

今日ゎジャケ画とともに詩もインパクト大だと思います('〇';)


えーと今日ゎなんと


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

(*'∇')/゜・:*【♪総コメント数☆5000♪】*:・゜\('∇'*)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


とゆコトで、またまた記念詩ですw

重なりましたが、これでしばらく記念ゎありません(と思います)ので

どうか辛抱くださいませw


えー今回の記念詩ゎ記念詩として初めて「くらい系」です

そこまで暗く感じないとゎ思います

平和系とゆジャンルを作ってそこにいれれば良いのですが

ちょっと時間がありませんし他に場所がありませんので「くらい系」とゆコトで。。('〇';)


以前書いた「真偽の翼」ゎ記念詩でも良かったのでゎ?

とゆ有難い意見もありまして

あんな詩でも記念詩として認めて貰えるのだなと解りましたので

今回ゎあまり怯えずに記念詩としてこのような詩をアップしました^^

それに今回ゎ平和に向けて強いメッセージ性を持たせています


タイトルの「SACRED BLOOD」ですがそのまま「聖なる血」とゆ意味です

私ゎクォーターですので小学生時代別のクラスの子から

「お前ゎ純血じゃないから汚れてるんだろ」って言われた時ゎ

かなりショックでしたが、そんなコトよりももっともっと大きな問題が社会にゎありますよね


世界ゎ大きく変わろうとしている最中なのカモしれません

それでもまだ様々な人権が迫害されていますよね


哺乳類の多くゎ色覚がありません

地下や深海に生れた生物たちの多くゎ光がありません

私たちゎ差別をする為に色がわかるワケじゃないのです

争う為に光があるワケじゃないのです

私たちゎ見えている目だけでゎなく

心の目を開いて物事をもっとよく見つめなければならないのだと思います


私たちの目が何の為にあるのかとゆコトを


それでゎまた明日ですー^^


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

太陽の暦

►2009/06/28 00:00 

太陽の暦


1年 12ヶ月 52週 365日 2085時間 525600分 31536000秒

僕は息をしている 紛れのない真実
昨日の痛みが流した液体は
今日にはすっかり乾いているのだから
もう迷わない 太陽の暦のように


何憶年も昔から
僕らが二足歩行する前から
太陽の日差しは全てに平等に降り注ぎ
1日も休まず見守ってくれてた

限られた人生の中で
僕らに何ができるのだろう
あの輝きがもたらした優しさを
少しくらいは誰かにあげよう

独り占めするほうがもったいないよ

まだ見果てぬ夢描いて 旅の途中でも
いつか出会える君にあげよう
僕が集めた優しさを
僕が貰った愛情を

この聲が錆びついてしまう前に
さあおいで さあいこう
足元掬われないように歩くには
沈む前に逆の足を踏み出せばいい


1年 12ヶ月 52週 366日 2091時間 527040分 31622400秒

僕は息をしてきた 紛れのない真実
昨日の痛みが漏らした慟哭は
今日にはすっかり消え失せているのだから
もう躊躇わない 太陽の暦のように

もう迷わない 太陽の暦のように

太陽のように全て愛して 暦のように日々を生きよう






どうもー愛音です^^

この詩ゎ去年の夏に書いた詩だったりしますw

ジャケ画も出来ていたのですが

去年撮ったものを加工し直しました♪


1年とゆ時間をさまざまな単位で綴る部分で

時間の長さ、大切さを表現しているつもりです

そしてあんなに大きな太陽でさえ

雲で覆われてしまえば翳ってしまいますね

それでも雲の向こうでゎ光り輝いていますよね

私たちもそんな風に

何があっても光り輝いていたいものです

たとえ雲に遮られても^^


歌詞も変わっていますが

曲をつけた場合もサビ>メロ>サビで終わりなのでこちらも少し変則的ですね


それでゎまた明日ですー^^


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(24)Trackback(0) | Top ▲

spare

►2009/06/27 00:00 

spare


全ての嘘が優しいわけじゃない
1つまた1つ本当の事がわかる度
あなたが重ねた嘘が災いして
私が信じたあなたが音も無く崩れ去っていく

傷つけたくないからといつも言っていたよね
だけど嘘を隠されてた事実を知ってしまうと
余計に傷つくんだと思わなかったんだね

せめて本当のことは
あなたの口から聞かされたかった
たった1つの小さな小石が
雪崩を起こす可能性だってあるの

不安定に積み上げられた現実が今まさに崩れ去った

私の代わりのかわいい誰かと
楽しそうに笑っていたのかな
それとも私が誰かの代わり?
もうどっちでもいいや

あなたに言わせりゃただの被害妄想
全ての嘘がバレているのにね
それでも私は誰かの代わり?
もうどっちでもいいや

私にはあなたしかいなかったんだけれど
あなたには代わりがあっただけの事

Ah...Please don't make my love your spare.


悪意が無ければ正しいわけじゃない
その場ただ凌いでただけの嘘がみえる度
私が重ねた愛が災いして
あなたを信じた私が大人しく遠ざかって行く

寂しがりのあなたは私がいない夜とか
ひとりぼっちじゃ過ごせなかったんだって解ってしまうと
余計に逢えなくなるって思わなかったんだね

何も果たされなかった約束に
どれほどありがとう言っただろう
あなたがくれた気まぐれな嘘に
何度私振り回されただろう

そうしてあなたの約束がどれほど軽いのか思い知った

私の代わりのきれいな誰かの
為だけに何かしていたのかな
それとも私が誰かの代わり?
もうどっちでもいいや

あなたにしてみりゃただのウザイ女
愛していると言っていたのにね
それでも私は誰かの代わり?
もうどっちでもいいや

私にはあなたしかいなかったんだけれど
あなたには代わりがあっただけの事

Ah...Please don't make my love your spare.

Please don't make my love your spare.






ちょっと疲れがたまってきた愛音です(>_<)

なんとかいつものご訪問だけゎさせていただいたのですが

コメントへのレスが滞っておりますー(*ノ-;*)

この詩ゎ嘘が多い彼とつきあっていた時の気持ちを

かなり織り込んだ詩となっております('〇';)

その嘘ゎ追及ゎしませんでしたが

心が急速に冷えていったのを憶えています


心のありよう、愛し方、愛され方

人それぞれありますが

愛されたいなら愛しましょう、寂しいのなら寂しがらせないようにしましょう

相手からの行動を待ち続けるのでゎなく

自分からも行動してみましょう

ドアをいつも相手からノックしてくれるとゎ限りませんから


そして誰でもいいから傍にいて欲しい人ゎ

きっと相手の心を見る余裕なんてないのだと思うのです

この詩のように

誰かのspareに感じさせられるのゎ

とてもツライものです


痛々しいのでこれくらいでーw

また明日です(*^-^)


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

恋愛通信

►2009/06/26 00:00 

恋愛通信


ある晴れた日の朝
優しい人を好きになりました

その人は私が落とした1円玉を
大切そうにシャツの裾で拭いて
私に笑顔で渡してくれたのでした

ある曇った昼下がり
楽しい人を好きになりました

その人は私が道に迷っていると
心配そうに声をかけてくれて
自分も方向音痴だと笑っていました

晴れたり曇ったり 時々泣いたり
この空の模様が私の心のよう
恋に天気予報なんて なくてもいいやって
笑えば晴れる 笑顔で逢える
そんなひとしずくの素敵な恋のよう

これで本日の恋愛通信を終わります


ある雨の夕方
凛々しい人を好きになりました

その人は私が重たい荷物を
必死になって棚にあげようとしていたら
無言であげて立ち去って行ったのでした

ある嵐の真夜中
悲しい人を好きになりました

その人は私が昔の彼女に
とても似ているんだと驚きながら
二度とあんなに愛せないと泣いていました

晴れたり曇ったり 時々泣いたり
この空の模様が私の心のよう
恋に天気予報なんて なくてもいいやって
笑えば晴れる 笑顔で逢える
そんなひとしずくの素敵な恋模様

これで本日の恋愛通信を終わります


きっと明日も続く恋愛通信は
終わることなく誰かを綴って
後半のページは同じ名前で埋まって
まだ見ぬあなたをきっと愛していく


晴れたり曇ったり 時々泣いたり
この空の模様が私の心模様
恋に天気予報なんて なくてもいいやって
笑えば晴れる 素顔になれる
そんなひとしずくの素敵な恋模様

これで本日の恋愛通信を終わります






どうもー副業のある日になると現れる一昨日の愛音ですw

なんだか今日ゎなぜか気持ちが少し沈んで来たので

明るい詩をアップして気持ちを前向きにしようと思いますw

時々意味もなく寂しくなったりしますよねー('〇';)


今日の詩ゎ日記感覚で

日々の恋しかった出来事を書きつづった感じの詩となっております

こんな風に何気ない出来事でいとおしく感じたり

恋に落ちたり、というとオオゲサですが

ちょっといいなーって感じるコトってありますよね?(*^-^)


そんな気持が伝わっていただけたらと思います♪

それでゎまた明日ですー^^

この詩がアップされる頃に帰宅できるかどうかの愛音でしたw


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(30)Trackback(0) | Top ▲

真偽の翼

►2009/06/25 00:00 

真偽の翼


ホントは誰かに聞いて欲しいんだ
 私の悩みを、苦しい過去を
ホントは誰にも知られたくないんだ
 私の痛みを、悲しい過去を

複雑だねと思うだろうけど
どっちもホントの自分なんだ

何を怯えて過ごしているんだと
 鏡の自分が、私に告げる
何も怯えて過ごしていないよと
 鏡の自分に、私が告げる

面倒だねと思うかもだけど
どっちもホントの自分なんだ

一人になりたい 一人はさみしい
 泣いてしまいたい 泣いても仕方ない
強くなりたい 弱くなりたい
 泣いてしまいたい 泣いても仕方ない

真偽の翼は右が純白で 左が漆黒で
 光と闇が半分 半分
真中に在る私はそんな色がまざって灰色で
 折れてて飛べない 痛くてもう飛べない

飾りのような翼


ホントは誰かに傍にいて欲しいんだ
 今日の私と、明日の私と
ホントは一人で過ごすのも楽なんだ
 昨日の私も、今日の私も

矛盾していると思うだろうけど
どっちもホントの自分なんだ

何を震えて目を逸らしているのと
 鏡の自分が、私に告げる
何も震えて目を逸らしてないよと
 鏡の自分に、私が告げる

理解できないと思うかもだけど
どっちもホントの自分なんだ

愛などいらない 愛してください
 やめてしまいたい あきらめたくない
どこか行きたい ここで生きたい
 やめてしまいたい あきらめたくない

真偽の翼は右が純粋で 左が不純で
 本音と嘘が50 50
真中に居る私はそんな色がまざって灰色で
 折れても飛びたい 痛くても飛びたい

真偽の翼広げて


一人になりたい 一人はさみしい
 泣いてしまいたい 泣いても仕方ない
強くなりたい 弱くなりたい
 泣いてしまいたい 泣いても仕方ない

愛などいらない 愛してください
 やめてしまいたい あきらめたくない
どこか行きたい ここで生きたい
 やめてしまいたい あきらめたくない

真偽の翼は右が純白で 左が漆黒で
 光と闇が半分 半分
真中に在る私はそんな色がまざって灰色で
 折れてて飛べない 痛くてもう飛べない

折れても飛びたい 痛くても飛びたい

真偽の翼広げて






どうもー愛音です(*^-^)

今日の詩ゎ

葛藤を繰り返す心の中を描いた詩となっております

これもまた過去の私の想いと今の私の想いを深く織り込んであります('〇';)

誰かに聞いて欲しい、だけど誰にも知られたくない

そんな思い出って誰にでもあるんじゃないでしょうか?

私が自分のカラーを説明する時、いつもグレーと言っていますが

今回の詩ゎそんな部分も詩に描いております(*´∇`*)


そしてジャケ画もかなり力いれちゃいましたw

記念詩にしようかと思ったのですが

記念詩向けの強いメッセージ性があるワケでもない詩でしたので

普通にアップするコトにしましたー(*^-^)

マウスだけで翼を描くのゎなかなか至難の業でしたが

絵を描くのも好きなので楽しく描けました♪

絵ゎ写真と違ってイメージをそのまま描けるので

上手にさえ描ければ素晴らしいですよね^^

私のCG技術ゎこれが限界ですねーw

ただ自分に翼が生えている夢をよく見る(ホントです

翼フェチな私としてゎとてもお気に入りのジャケ画でございますw


あっ、今日25日ゎ副業に行って来ますー♪

なのでいつも通り早朝にレスや訪問が出来なかった場合

遅くなる可能性がありますー(>_<)

とゆワケでまた明日ですー♪


いつもありがとうございます(*^-^)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(26)Trackback(0) | Top ▲

Don't be 阿附雷同

►2009/06/24 00:00 

Don't be 阿附雷同


あたしの心のど真ん中にそびえたつ避雷針
  邁進する恋のスパークにアースは要らないわ
 絶縁体のヒール履いて さあ
   未来永劫 高らかに笑っていたいじゃん

細胞の1つ1つにほとばしるライトニング
  今この瞬間から あたしの全てが生まれ変わるんだ
 帯電したら 薬指の爪先から放つ静電気で
   君のハート撃ち抜きに行くから 覚悟しといてよね

サンダーボルト !Don't be afraid !!
  ああもう止められない恋の電撃
 くすぶってる君のハートを じりじり焦げ付かせんの
   サンダーボルト !Don't be 阿附雷同 !!
  ああもう我慢できない恋の稲妻
    落ち着いてる君の心拍数 びりびり目覚めさせんの

   サンダーボルト!サンダーボルト!サンダーボルト!!
     Don't be 阿附雷同 !!


君の心の中枢に張り巡らせた送電線
  猛進する恋のプラズマにアースは要らないわ
 絶縁体のブーツ履いて さあ
   四六時中 幸せに過ごしていたいじゃん

血管の1つ1つにほとばしるライトニング
  今この瞬間から あたしの全てが生まれ変わるんだ
 充電したら 全身の隅々まで宿る赤血球に
   サンダーボルト撃ち込みに行くから 覚悟しといてよね

サンダーボルト !Don't be afraid !!
  ああもう止められない恋の電撃
 くすぶってる君のハートを じりじり焦げ付かせんの
   サンダーボルト !Don't be 阿附雷同 !!
  ああもう我慢できない恋の稲妻
    うなだれてる君の心拍数 びりびり目覚めさせんの

サンダーボルト !Don't be afraid !!
  ああもう止められない恋の落雷
 かじかんでる君の脳幹を じりじり焦げ付かせんの
   サンダーボルト !Don't be 阿附雷同 !!
  ああもう我慢できない恋の雷(イカズチ)
    怖がってる君のパルスを びりびり目覚めさせんの

   サンダーボルト!サンダーボルト!サンダーボルト!!
     Don't be 阿附雷同 !!

Don't be afraid !!
  Don't be 阿附雷同 !!
 Don't be afraid !!
   Don't be 阿附雷同 !!






どうもーみなさまのおかげで

ブログ一周年を無事に終えられた愛音です(*´∇`*)w

えーそして記念を迎えたばかりなのですが

この記事を予約しようと思いブログを開いたらなんと!


なんとーー!!( ' 〇 ' ; )


総アクセス数が4万を超えているじゃありませんか\(^o^)/

えーすいません、また記念詩です('〇';)


いやあ悪い時にゎ悪いコトが重なるとゎよく聞きますが

良い時にも良いコトが重なるものですねーw


超絶素敵!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


とゆワケで祝!!(*'∇')/゜・:*【40000HIT!!】*:・゜\('∇'*)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


「なんか最近おめでとうばっかり言わされてるよな」

とか言わずに

どうかこの記念フェチの私を見捨てないで下さるととても喜びます←


記念用にいくつか作り置きしていた詩から

今日ゎ元気いっぱいの恋の応援詩です!

あかるい系、れんあい系、おうえん系の要素がまざっておりますが

恋に限らず色んなシチュで元気を出していただけたらと思います^^

曲をつけるならやっぱりロックチューンですねー^^


タイトルゎギャグっぽい。。とゆか完全ギャグですがw

元気の良さが伝わっていただけると嬉しいのです♪

タイトルの「Don't be 阿附雷同」ですが

詩中にもありますようにDon't be afraidのafraidの部分を四字熟語で韻を踏んでいます

韻とゆかもうギャグですが('〇';)


Don't be afraidゎ「恐れることなかれ!」って感じの意味ですね^^

そして阿附雷同ゎ「自分の意見を持たず人に左右されるコト」でございます♪

なのでタイトルゎ「自分を持とうぜ!」みたいなノリでお願いいたします(*´∇`*)


記念詩ですしジャケ画も力いれましたが

今回のゎ特にお気に入りでございます^^

髪ゎ雷っぽさを出すために手描きで電撃バリバリにしております♪


先日ゎ沢山の一周年お祝いコメントや拍手、応援などいただきまして

ホントに嬉しかったです^^

みなさまと出逢えて私ゎホントに幸せですー♪

私の詩で元気が出ましたーとかよく言っていただけますが

私の方が元気をいただいてる毎日だったりしますw

ホントにいつもありがとうございます♪


とゆワケでまた明日ですー^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

妖精(曲つきver)

►2009/06/23 00:00 

妖精


いまから不思議な話をするよ
おかしいけれど最後まで聞いてね

妖精がいるんだよって言ったら信じる?
困ってる人がいたら 君の耳元で
「助けた方がいいんじゃない?」って
ひそひそ話すんだ

その妖精の名前は「やさしさ」って呼ばれたり
「ぬくもり」って呼ばれたり
「あいじょう」って呼ばれているんだよ

ほらね 君にも聞こえるでしょ?
妖精たちの囁く声が
時々耳を傾けてごらん
決して悪い気持ちはしないはずだから

誰かにやさしくしたくなるのは
そんな妖精たちのいたずら心
だまされたと思って
やさしくしてごらんよ
きっと君の心があたたかくなるよ


いまから素敵な話をするよ
つまらないけれどちゃんと聞いてね

妖精は見えるんだよって言ったら信じる?
恥ずかしがりなんだよ 君と同じで
お日さまのような笑顔の中に
ときどき見えるんだ

その妖精の姿は「てんし」って言われたり
「ひかり」って言われたり
「あいじょう」って言われているんだよ

ほらね 君にも見えるでしょ?
妖精たちの素敵な笑顔が
時々目をこらしてごらん
決して嫌な思いはしないはずだから

いつでも笑顔でいたくなるのは
そんな妖精たちのいたずら心
だまされたと思って
わらってみてごらんよ
きっと君の心が幸せになるよ

誰かにやさしくしたくなるのは
そんな妖精たちのいたずら心
だまされたと思って
やさしくしてごらんよ
きっと君の心があたたかくなるよ


いまから不思議な話をするよ
おかしいけれど最後まで聞いてね

君の存在が私にとって
妖精たちからの素敵なプレゼント






この記事ゎ昨日一周年記念としてアップしていたものでしたが

さすがに3記事だと目立たなくて

せっかく曲を作っていただいたのに申し訳ないので

今日再度トップ記事として公開します^^

ホント素敵な曲ですのでどうか聴いてみてください♪


↓こちらをクリックすると曲が再生されます♪↓

妖精(vo.初音ミクver)

↓そしてこちらが曲を作ってくださったグラファイトさんのブログでございます(*´∇`*)↓

夢色折り紙

↓こちらゎグラファイトさんの妖精記事へのリンクです♪↓

グラファイトさんの妖精の記事


昨日ゎ寝ぼけながら記事を書いたので

深く考えられませんでした(>_<)

最初から3夜連続企画にすればよかったなと後悔しつつー

まあこんなのも私らしくていいんじゃないかと思う次第でございますw

とゆコトで今日の記事ゎこれだけにしておきます♪


これより以下ゎ昨日と同じ内容となっております^^


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


みなさんどうも3度目の愛音です!w\(^o^)/

一周年記念の最後の記事ですがこれゎなんと!

私が以前書いたこの「妖精」の詩を読んで

是非曲をつけたいと仰ってくださった

夢色折り紙」のオーナー、グラファイトさんが、その話をくださった翌日にゎほぼ完成していたとゆ

私的にもなんともサプライズな作品でございますw


展開が早すぎてまるで浦島太郎のような気持ちでしたw

ただでさえも曲をつけたいと言っていただけるだけでも突然すぎて驚きだったのに

次の日にゎ実ゎもうほとんど出来てまして。。って曲を聴かせていただいた驚き

そしてVOCALOID初音ミクによる歌までついていました。。('〇';)


どんだけ仕事早いんですかww

以前グラファイトさんが作った曲に私が詩を書かせていただいた

BABY GOODとゆ作品を含め二度目のコラボでございます^^

こうして詩と曲でコラボが出来るのもホント素敵な出逢いがあったからこそ!

ブログをやっていて良かったなーってしみじみ思います^^


さてさて!

それでゎ歌詞に合わせて曲の方をお楽しみください♪

感動です(*´∇`*)

やっぱり歌詞にゎ曲と歌がついてこそ魂が宿りますね^^

↓こちらをクリックすると曲が再生されます♪↓

妖精(vo.初音ミクver)

超絶素敵すぎて大興奮です(>_<)


グラファイトさんのブログ「夢色折り紙」の妖精の記事へゎこちらです♪


ホント私の詩にこんな素敵な曲をつけていただいて

ありがとうございました(>_<)

他にも素敵な曲をたくさん作っていらっしゃいますので

そちらも聴いてみてくださいね♪

くどいですがホント感動です\(^o^)/

私ゎ幸せ者ですーw


記事の公開の打ち合わせがギリギリだったりして

これ書いてる今の私ゎ超絶眠くて

テンションおかしいですが一周年なので許してくださいねw

それでゎまた明日です♪


いつもありがとうございます♪

全ての出逢いに感謝かんしゃです(*^-^)

二周年に向けて顔晴りますよ♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(20)Trackback(1) | Top ▲

祝☆一周年\(^o^)/

►2009/06/22 00:02 

祝☆一周年

みなさまどうも愛音です\(^o^)/

タイトルの通り今日ゎこのブログ

(NoN-)DaiLy LiFeを始めてから

ちょうど一周年:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

祝☆一周年

おめでとうありがとうオメデトウアリガトウ←

とゆコトでちょっとテンション高めな私です(*´∇`*)


えー思えばこの1年色々ありました

かなり濃厚な1年だったと思うのです(´ρ`)


なんだか年越しのような気持になってしまいますねw


ホント開設当初ゎ日記と詩を半々にーくらいの気持ちだったのですが

今でゎ詩を毎日アップしていますねw

自分でもよく毎日書けるなーとか客観的に思うコトもしばしば('〇';)

自作のジャケ画までつけてw


これだけ続けてこれたのも

みなさんの応援のおかげでございます(*´∇`*)


ホントにホントにいつも

゜・:,。☆(*'ー')/♪アリガトウゴザイマス♪\('ー'*)☆,。・:・゜


あいかわらず記念日好きな私なので

一周年何をしようかとか若干興奮気味で眠れない夜を過ごし。。。

なんてコトゎ全然なく、毎日低反発の枕に頭を乗せた瞬間爆睡しておりましたw


これからも頻繁に記念していきますが

どうか「またかよー」と見放さずに生温かい目で見守ってやってくださいw


一周年にあたりいくつか考えたのですが

☆BGMを新しくしよう!  →録音する時間がなく断念('〇';)

☆テンプレを新しくしよう!  →いいのがなくて断念(*ノ-;*)

☆やっぱり記念詩書こう! →いつものコトですね(´ρ`)

☆サプライズ企画をしよう!  →用意しております(*^-^)

☆プロフを新しくしよう!    →新しくします!(*´∇`*)

プロフにつきましてゎ

起きていればこの記事がアップされる時間に

同時進行で変更したいのですが

寝てしまった場合いつもの早朝になります('〇';)


そして今回プロフ画像に入る私の名前の文字を

相互リンクさせていただいています「Student of DESIGN」のオーナー

デザイン研究家さんが作ってくださいましたロゴを使用しています!\(^o^)/

何やら私のイメージでわざわざロゴを作ってくださったとゆコトで。。。

ホントありがとうございました(>_<)

とても素敵なロゴなのです♪

超絶気に入ったので大事に使おうと思い

ちょうど今回一周年が近かったので

プロフ画像に使わせていただくコトにしました♪

そちらゎ小さいのでまたブログのどこかにロゴを貼り付けようかと思っています^^


そしてお正月以来のバカ写真ですが

一周年の記念とゆコトでシャメ画をプリ写風にアレンジしてみました♪


みなさん詩のイメージからか私をクールな女性だと勘違いしておりますが

実際ゎ普通よりもお笑い寄りなテンション高めの小娘でございますw


あまりこのブログの雰囲気に合わないような気持ちを

本人すら感じてしまうホドのギャップがあるのも事実でございます(´ρ`)。。。


まあ今後とも「お笑い好きなくせに詩とか書いてる奴」と思って

ヨロシクお願いいたしまするーm(__)m


ちなみに今日の記念詩とこの記事とのギャップがかなりあるかと思いますが

気持ちを切り替えて読んでくださいませw


そしてサプライズ企画としまして

今日ゎ合計3つの記事をアップします♪

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーしつこい

とか言わずにどうか1年に1度のワガママを許してくださいw


記念詩とサプライズ作品の2つをお楽しみくださいませ♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(48)Trackback(0) | Top ▲

愛をください

►2009/06/22 00:01 

愛をください


読書で得た知識と違う現実
目の当たりにして初めて本物の痛みを知る

頭じゃ解ってたつもりだった事が
あまりにも多すぎて
僕らは知ったかぶりの愛国者きどり
本当は自分が大事な利己主義者

血を流す人々のなんと多いことか
涙を流す人々は言うまでもなく
たとえばあなたの家族・恋人が
同じように苦しんでいたら

「どうしますか?」

神よ 宇宙よ 人よ 世界よ
戦争や貧困や食糧難で
家族を失う子らに 愛をください
ほんの少しだけでいい 愛をください

星よ 夜空よ 人よ 世界よ
災害や犯罪や不衛生で
命を失う子らに 祈りをください
ほんの少しだけでいい 祈りをください


TVで観た情報と違う真実
身を以て知って初めて本当の理解を得る

心じゃ解ってたつもりだった事が
不徳に思えるくらい
僕らは見て見ぬふりの平和愛好家
本当は単なる事なかれ主義者

散っていく人々のなんと多いことか
散り際の人々は知る由もなく
たとえばあなたの知人・親友が
同じように苦しんでいたら

「どうしますか?」

神よ 宇宙よ 人よ 世界よ
戦争や貧困や食糧難で
家族を失う子らに 愛をください
ほんの少しだけでいい 愛をください

星よ 夜空よ 人よ 世界よ
災害や犯罪や不衛生で
命を失う子らに 祈りをください
ほんの少しだけでいい 祈りをください

家族を失う 命を失う 全てを失う 子らに
子らに 愛をください

ほんの少しだけでいい 愛をください
愛を 愛を 愛をください






愛音です(*^-^)

1周年の記念詩としていくつか候補があったのですが

やっぱり平和詩にしようと思いました^^

今日の詩ゎ現実的であまり飾っていない言葉ゎ

少し重く感じるカモしれませんが

事実とゆのゎメディアを通じてや人づてに聞いた話なんかじゃ

理解しきれないものがほとんどです


実ゎ私、高校生の時に家族旅行でカンボジアに行ったコトがあります

「世界の真実を知っておいた方が良い」と

パパがあちこち連れて行ってくれたのですが

その中でもカンボジアゎTVでも何度も特集が組まれているだけのコトゎあり

環境や治安、生活水準など様々な点で問題を抱えていて

とても印象深い国でした


銃声が響き、地雷が眠る町

内戦により日々尊い命が失われていく日常

数日間何も食べられない日々

汚染された水しか出てこない水道

その苦しみを知らない私たちゎ

一体どれだけ幸せなのでしょう


プノンペンゎさらに治安が悪く、行くのを断念したホドです

肌で空気を感じ、自分の目で見ない限り

真実ゎ理解し難いモノだとこの旅行の時に感じました

日本よりも出生率の高い国であるにも関わらず

生存率ゎ遥かに低い、これが現実です


平和を祈る心、誰かを救いたいと願う心

それゎ決しておこがましいとゎ思いません

一人一人の心の中にきっと宿っている想いだと信じています

私たちゎとても無力ですが

力を合わせればどんなコトも出来る強い生き物だとゆコトも確かです


キレイゴトゎキライなので祈るだけで救われるとゎ言いません

私のお店の売り上げの1%と決めて毎月寄付しています

なんだ結局お金かよと思われる方もいらっしゃるカモしれませんが

はっきり申し上げますと、そうです


貧困に必要なのゎ資金援助にほかなりません

国民の血税が何に使われているか不透明な国に注ぐより

私にとってゎおおいに有意義に思えるからです


一周年おめでとう!とゆ雰囲気の詩でゎありませんが

常日頃平和について祈っている私の

ささやかながらのメッセージとして受け取ってくださればと思います^^


実ゎ平和に関して願う詩ゎ他にも少し過激な内容の候補があったのですが

そちらについてゎまたの機会とゆコトで^^


長々とおつきあいくださりありがとうございました(>_<)

また明日ですー^^


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング妄想も一年続けばたいしたもんだ(愛音 迷言集その3)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

Dear papa

►2009/06/21 00:00 

Dear papa


少し照れくさいけど
大好きなあなたへ
素直な気持ちを今日は言うよ

今まで私が幸せでいれたのは
時に厳しく 時に優しく
あなたが見守っていてくれたから

どんな時でも笑っていた
あなたが病気で倒れた時
生まれて初めて見る そんな姿を
見たくなかったと思ってしまったの

ごめんね Dear papa
大好きだよ
あなたがいたから 私がいる
だからこれから先もずっと
私のワガママを聞いてください

ありがとう Dear papa
大好きだよ
あなたがいたから 私がいる
お願いだから無理はしないで
私がワガママを言えなくなるから

どうかいつまでも元気でいてね


少し恥ずかしいけど
大切なあなたへ
素直な言葉を今日は言うよ

ここまで私が大きくなれたのは
どんな時でも ずっと毎日
あなたが頑張ってくれていたから

なにがあっても我慢していた
あなたが涙を流した時
生まれて来なければと そんな私を
見せてはいけないと初めて思ったの

ごめんね Dear papa
大好きだよ
あなたがいたから 私がいる
だからこれから先もずっと
私のワガママを聞いてください

ありがとう Dear papa
大好きだよ
あなたがいたから 私がいる
お願いだから無理はしないで
私がワガママを言えなくなるから

どうかいつまでも愛していてね






どうもー愛音でっす(*^-^)

えー明日ゎFather's day ~父の日~ですね♪

なぜ今日公開したのかゎ明日わかると思いますw


いつもの詩ゎ妄想で補っている部分が多いですが

今日の詩ゎ実話をもとに描いています♪

そして昨日書きあげたばかりの詩です(*^-^)


去年の7月の中旬、私のパパが病で倒れました

風邪ひとつひかないような

健康な姿しか見ていなかった私ゎ

病床に伏て生死の境を彷徨うパパの姿を

最初直視できませんでした


家族の心配をよそに一命を取り戻してからのパパゎ

誰よりも元気でお医者さんも驚くくらいの回復力をみせました^^

だけどママが一番取り乱してしまって

パパが入院している間私も何度も実家に通いました

夜中に泣いて電話がかかってきたコトもしばしばでした

それもあって私ゎ泣いちゃいけないと妙に緊張していたのを覚えています


そんな中パパゎ自営している私に対して「仕事を優先しろ」と

元気だった時とおなじ威厳のある表情で私に言ってくれました


そんな時でも仕事の電話をこっそりしていたり

会社の人を呼んで仕事の話を色々していたので

「こんな時くらいゆっくり休んで」と言った言葉が

この詩の中の私のワガママの1つだったりします


詩中のように「生まれて来なければよかった」と

私が泣いた時、パパの涙を初めて見たのでした

その時の気持ちもそのまま詩に書いています


私ゎファザコンですが

父と娘の距離感ゎ独特なもので

尊敬しているゆえの近寄りがたい雰囲気もありつつ

だけどいつでも甘えられ、頼れる大きな存在でもあります

大人になってからゎ甘える機会もめっきり減りましたが

それでも「いつでも」とゆ気持ちが私の心にゆとりをくれているのゎ

確実すぎる事実でもあります^^

今でゎすっかり後遺症もなく、元気に職場復帰しております^^


長くなりましたが明日ゎみなさん何かされますでしょうか?

私ゎこの詩をメッセージカードにしてケーキとプレゼントと一緒に渡すつもりです^^


今回の詩ゎかなり私のパパ向けの詩となっておりますが

世の中の全てのお父さんに贈りたいと思います^^


また明日ですー(*^-^)


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


と、予約投稿だったのをすっかり忘れ日にちを間違った天然な私ですが

今日が父の日ですねw

とゆワケで本文ゎ修正ゎせずにこちらに追記いたしましたw

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

R20

►2009/06/20 00:00 

R20


しどろもどろ そう君は未経験のZONE
踏み出す勇気もないんでしょう
行ったり来たり もうあたしは経験済のRULE
掻き乱す空気で愛し合いましょう

(why?) どんな言葉も要らない
(why?) 飾りつけも要らない
(why?) ありのままで 生まれたままでいいわ

(feel it?) かっこつけなくていい
(feel it?) 不器用だっていい
(feel it?) 獣みたいに 絡み合えればいいわ
いますぐ抱いてよ Oh

初速度で加速するHEART BEAT
ギアをトップに入れてアクセル全開
ブレーキなんてNO MORE, PLEASE !
ああ 砕け散るくらい正面衝突

味わいたいの

R20's love


心そぞろ そう君は初体験のDOLL
自分じゃ何にも出来ないんでしょう
降ったり止んだり もうあたしは熟練のTOOL
使い慣れた感じで深め合いましょう

(why?) どんな不安も要らない
(why?) 守り事も要らない
(why?) ありのままで 感じるままでいいわ

(feel it?) 見栄を張らなくていい
(feel it?) 不細工だっていい
(feel it?) 獣みたいに 本能だけでいいわ
全部脱ぎ捨ててよ Oh

初速度で加速するHEART BEAT
ギアをトップに入れてアクセル全開
ブレーキなんてNO MORE, PLEASE !
ああ 弾け飛ぶくらい正面衝突

味わいたいの

R20's love

Could you Restrain me?






どうもー愛音です♪

今日ゎタイトルの通りちょっとアダルトな雰囲気の詩となっております(*´∇`*)

エロティックな感じですが

恋愛に限らず

大人なんだから、怖気づいてないで

本能で動いてみない?とゆメッセージも込めつつー

ただ今に溺れていたいとゆせつな的な詩でもあります('〇';)


とゆワケでまた明日ですー^^


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

Love is Lives

►2009/06/19 00:00 

Love is Lives


たぶんまだ この世界に
愛はまだ 眠っていて
振り返って 見ればきっと
置き忘れた 誰かの愛

不安や悲しみが 笑顔に変わる
そんな魔法が きっと

いつかもう このあたしに
愛がもう 無くなった時
見下ろせば そこにきっと
捨て去られた 誰かの愛

触れれば暖かい優しさに変わる
そんな奇跡が きっと

一人きりじゃ愛は育てられない
惹かれあう運命を信じていたい
もう一度 これが最後だと
叫べるような愛に生きていきたい

my love is my lives


たぶん今 この世界に
愛は今 うもれていて
目を凝らし 見ればきっと
浮かんでくる 新しい愛

涙や苦しみが 笑顔に変わる
そんな魔法が きっと

いつかもう この景色に
愛がもう 見えない時
見上げれば そこにきっと
明日に祈る あたしの愛

願えば穏やかなぬくもりに変わる
そんな奇跡が きっと

一人きりじゃ愛は生きていけない
惹かれあう喜びを感じていたい
もう二度と 恋なんてしないと
誓ったけどやっぱり愛に生きたい

与えるだけじゃ愛は枯れてしまうの
愛し合う幸せに包まれていたい
もう一度 これが最後だと
思えるような愛に生きて死にたい

my love is my lives
love is...love is...
love is my lives...
...with you






どうもー愛音です♪

今日ゎ愛に生きたいと願う乙女心を描いた詩になっております^^

特に難しい部分もないと思いますので解説も簡単にー♪

恋愛に限らず色々な愛の形がありますよね

どれもとても尊くて温かいものです

普段なにげなく通り過ぎている景色の中にも

それゎところどころで垣間見るコトが出来ると思います


小さな愛に気づいた時

それがやがて大きな愛に育つ可能性も一緒に見つけたのカモしれません^^

それでゎまた明日ですー♪


いつもありがとうございまっす(*^-^)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(24)Trackback(0) | Top ▲

願う星

►2009/06/18 00:00 

願う星


もしも 私が土に還っても
お願い あなたは笑顔でいて欲しい

空をきらきら飾る 星になるから


突然降った 天気雨に
傘も持ってなかった あなたはまるで
捨てられた子犬みたいな顔して
さっきまでの笑顔を忘れてしまった

だけど思いだして
楽しかった日を
あなたといられて幸せでした

もしも 私が空に還っても
お願い あなたは幸せでいて欲しい
そして あなたが誰かを愛しても
お願い 私に謝ったりしないで

いつもきらきら笑う 星になるから

My only wish is your happiness.
I become a star in the night sky and keep praying for you.
keep praying for you...keep praying for you...
with you...with you...
I wished star

私はあなたを祈る星になる
あなたの幸せを願う星になる


どしゃぶりになった 天気雨に
濡れたまま立ち尽くす あなたはまるで
全てが終わったみたいな顔して
大好きな笑顔を失くしてしまった

だけど忘れないで
愛しかった日を
あなたと出会えて幸せでした

もしも 私が海に還っても
お願い あなたは泣かないでいて欲しい
そして あなたが私を忘れても
お願い あなたを覚えさせていてね

いつもあなたを守る 星になるから

My only wish is your happiness.
I become a star in the night sky and keep praying for you.
keep praying for you...keep praying for you...
with you...with you...
I wished star

私はあなたを祈る星になる
あなたの幸せを願う星になる






どうもー愛音です(*´∇`*)

さてさて今日ゎ


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

(* ̄(エ) ̄)/゜・:*【総拍手数4000記念】*:・゜\( ̄(エ) ̄*)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


とゆコトでまたまた記念詩となります♪

記念詩なのでジャケ画もけっこチカラいれましたよw


みなさんからいただきました沢山の拍手

ホントに感謝しております(*´∇`*)

これからも様々なジャンルの詩を書いていきますので

どうかヨロシクお願いいたしますーぅ♪


この詩ゎ五月に書いたモノですが

せつない系ながらとても気に入っていまして

大切な人を想う気持ちを心をこめて描きました^^

もしも自分がこの世界から消えてしまっても。。。とゆ

一見後ろ向きにも思える詩ですが

そんな時も笑顔で居て欲しいと願う前向きな詩のつもりです^^


命ゎ燃え尽きたあと星になるとゆ話ゎよく聞きますが

星ゎこちらから願いごとをするイメージですよね^^


この詩でゎ

星になった魂が、いつもあなたの幸せを願っているよとゆ想いを込めたかったので

「願う星」とゆタイトルになっております♪


きっと夜空の星たちに宿った魂が

みなさんの幸せを願ってくれているでしょう(*^-^)


でゎでゎまた明日です♪

いつも訪問・コメント・拍手・応援ありがとうございます(*´∇`*)

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

ROSE

►2009/06/17 00:00 

ROSE


貴方の心 奪いに来た 我が名は インカローズ
愛の奇跡は 薔薇の輝石の力を借りて
今日も ターゲットに狙いを定める

HOW R U ? MY NAME IS INCAROSE.
R U WELCOME ? PRESENT 4 U.

願えば叶う 恋の聖域
貴方の心は 誰にも渡さない だから
すぐに奪いに行くわ R U OK ?

*Oh...chase !
Love that you are concealing is target.
Chase !
I don't give it up until love is discovered.
Chase...oh chase...chase.

*×2

Thorn of my rose...
Thorn in my heart with love.

Oh...chase !


私の心 奪ったまま 彼(カ)の名は ロードナイト
夢の名残か 薔薇の薫りの姿に魅せて
今日も 私の心を狂わす

HOW R U ? MY NAME IS INCAROSE.
R U READY ? PRESENT 4 U.

痛み伴う 愛の性癖
私の心は 誰にも渡さない だから
早く奪いに来てよ R U OK ?

*Oh...chase !
Love that I am concealing is the near.
Chase !
Without giving it up until love is discovered.
Chase...oh chase...chase.

*×2

Thorn of my rose...
Thorn in my heart with love.

Oh...rose !






どうもー愛音です^^

今日ゎ私の大好きなパワーストーンをテーマにした妄想詩でございます♪

今回ゎどちらも薔薇の名を冠するインカローズとロードナイトを擬人化して登場させました^^

書いたのゎかなり前なのですが

いつもと雰囲気が違う詩ですので

たまにゎこんなのもアップしとこーカナーと思いまして('〇';)

ジャケ画も出来ていたのですが

当時の技術ゎ今見ると恥ずかしいものがありましたので

新たに作り直しました♪


舞台ゎ中世ヨーロッパな感じで女盗賊インカローズと

お城の護衛をまかされているロードナイトが織りなす

よくあるパターンの恋のお話です(*´∇`*)


インカローズゎ愛の石とも言われるホド、愛情運を高めてくれるパワーストーンです♪

主にピンク色ですので女性に大人気です♪

私もつけていますw

正式名をロードクロサイトと言い、「薔薇色の石」とゆ意味でございます^^

石言葉ゎ「豊かな愛情」と「勇気」

なかなか恋に積極的になれない人の背中をそっと押してくれる感じです♪

まあ、話しだすと超絶長くなりすぎてしまうので次に行きましょう('〇';)


ロードナイトですがこちらも和名を「薔薇輝石」と言うくらいなので

薔薇色のパワーストーンでございます(*^-^)

ですがインカローズが白とピンクの縞模様が主流なのに対し

ロードナイトゎピンクに黒のトゲのような模様が主流なので

こちらの方がちょっとカッコ良い感じですね♪

石言葉ゎ「秘めた情熱」

そしてこちらも恋愛に効果がありますが、

他に不安や恐怖を解消してくれる効果もあるようです♪


詩の説明より石の説明の方が多くなってしまったのゎ

パワーストーンセラピストとゆ資格を持っている私の心に

すっかり火がついてしまったからに他なりません('〇';)


えー、このブログ始まって以来の100%妄想詩ですが

たまにゎいいでしょう。。。(´ρ`)


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/


とゆワケで逃げるようにまた明日ですw


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

Tropically

►2009/06/16 00:00 

Tropically


楽園で生まれた花
穢れを知らず 天真爛漫と言われても
とても純粋でとても高潔で
その花の名は 名は
君の名前とよく似ていた

はなびら ひらひら ひとひら 落ちて
はなびら ひらひら てのひら 落ちた

愛してる 愛してるんだ とても美しい その花を
ここに咲いた理由は誰に聞けばいい
近いうちに見るだろう 夢の君に訊ねればいいだろうか
まるでそれは僕と出会うために 咲き誇るかのように

崖の下で見つけたんだ
ひときわ光り輝く君を

Beautiful flower, Beautiful flower
楽園のFlower 天国のFlower
Tropically flower, Tropically flower
僕だけのFlower はばたいて

愛し合うFlier


天国で生まれた花
背徳を知らず 天衣無縫と言われても
とても純潔でとても繊細で
その花の色は 色は
君の心とよく似ていた

はなびら ひらひら ひとひら 落ちて
はなびら ひらひら てのひら 落ちた

愛してる 愛してるんだ とても麗しい その花を
ここに咲いた由来は誰に聞けばいい
近いうちに見るだろう 夢の君に訊ねればいいだろうか
まるでそれは僕を待ち望んで 咲き誇るかのように

崖の下で見つけたんだ
ひときわ鮮やかに咲く君を

Beautiful flower, Beautiful flower
楽園のFlower 天国のFlower
Tropically flower, Tropically flower
僕だけのFlower またたいて

今気づいた いつからだった
見つかんなかった 君に気づいた
今気づいた やっと出逢えた
ここに咲いた 君に出逢えた

Beautiful flower, Beautiful flower
楽園のFlower 天国のFlower
Tropically flower, Tropically flower
僕だけのFlower はばたいて

愛し合うFlier






どうもー愛音です^^

今日の詩ゎ明るい恋愛系の詩でございます♪

花をテーマにした詩も書きやすいのですが

今回のタイトル「Tropically」ゎ熱帯とゆ意味でございます

この季節にぴったりの南国詩でございますw

男性が情熱的な恋に落ちた瞬間を描いた詩です♪

恋とゆ花、花のような君に向けた愛の歌でございます**(/▽/)**


今日の詩ゎ妄想度がかなり高めですが

個人的にこんな風に思われたいなーとゆ願望を若干込めつつ('〇';)

また明日ですーsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(30)Trackback(0) | Top ▲

臆病風の吹く街に

►2009/06/15 00:00 

臆病風の吹く街に


忙しい日々を選んでいるのは
忘れたい過去を 思い出さないためで
一日の終わりに瞳を閉じるのが
時々怖くならないためで

気づけばそんな毎日に
次第に慣れてきている
自分のあまりの都合良さに嫌になるの

一人でいるのは本当は怖いよ
だけど二人になって失う方がもっと怖いよ
愛してるって意味くらい知ってるよ
臆病風に吹かれて 疑ってしまうんだ

そんな私の心の街角には
裏切らないモノばかり 身を寄せています

今日も臆病風の吹く街に


忙しい日々に戯れているのは
忘れたい涙 流さないためで
一日の始まりに瞳を開けるのが
時々嫌にならないためで

思えばそんな感情に
流されながら生きている
私らしい いい加減さに救われるの

二人でいるのは本当に幸せよ
だけど一人でいても感じる愛はもっと幸せよ
「愛してる」って意味もなく言いたいよ
臆病風が背中を押す ことだってあるんだ

そんな私の心の街並には
大切なモノばかり 寄り添っています

今日も臆病風の吹く街に


一人でいるのは本当は怖いよ
だけど二人になって失う方がもっと怖いよ
愛してるって意味くらい知ってるよ
臆病風に吹かれて 疑ってしまうんだ

二人でいるのは本当に幸せよ
だけど一人でいても感じる愛はもっと幸せよ
「愛してる」って意味もなく言いたいよ
臆病風が背中を押す ことだってあるんだ

そんな私の心の街頭には
あなたへの愛ばかり あふれています

今日も臆病風の吹く街に






どうもー愛音です^^

えーと、前回の副業の帰りにカメラマンの友達に撮って貰った画像を

昨日送っていただきまして

とても素敵な写真がありましたので

その画像から昨日書きあげたばかりの詩でございます(*´∇`*)

書きあげたばかりな割に、書きながらメロディーも同時に浮かびましたので

すでにアカペラ録音済みとゆ素敵な作品ですw


画像をテーマに書いた場合ゎ

書きたてをアップできますねー(*^-^)


失敗するのが怖くて勇気が出せないコトってありますよね

今回の詩ゎそんな臆病風が心の中に吹いている女性の

葛藤を描いております^^


私の想いを少し多めに入れて書いていますので

わかりやすい人にゎわかりやすく読めるカモしれません(*^-^)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


えー、そして今日ゎまた副業にでかけてきます(*´∇`*)

気づけば毎週のように副業やってますね('〇';)

とゆワケでみなさんまた明日ですー^^


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(28)Trackback(0) | Top ▲

残像

►2009/06/14 00:00 

残像


fake love 残像 遠い日の影を
 誰かに重ねて 追い求めては嘆いて
fake love 残像 遠い日の愛を
 誰かに重ねて 違いを責めては叫んで

虚しいことだとわかっていても
 昨日よりも眩しい光を求めて
  人は今日の闇を彷徨い続けるのだろう

蜘蛛の巣 掃うように
 まとわりつく残像に
  これは自分じゃないと拒絶していく日々

明日はもっと 明日はもっと
 今日よりも明るい未来が待っているんだと
昨日の残像と無理して背比べして
 自分で自分を傷つけながら歩いていくのはやめて

全て受け入れよう
昨日の自分を 自分の残像を
苦しむのは決して楽じゃないから

Afterimage


fake feather 幻想 夢見る影を
 自分に重ねて 恋焦がれては喘いで
fake feather 幻想 夢見る愛を
 自分に重ねて 思い描いては悶えて

惨めな思いだとわかっていても
 マイナスよりもプラスのベクトルに向かって
  人は確率の波を漂い続けるのだろう

deep fogs 晴らすように
 覆い尽くす幻想に
  今の自分じゃだめだと掻き消していく日々

明日はもっと 明日はもっと
 今日よりも晴れ渡る空が見えるはずなんだと
昨日の幻想と無理して追いかけっこして
 自分で自分と争いながら歩いていくのはやめて

全て受け入れよう
昨日の自分を 自分の幻想を
夢見るのは決して罪じゃないから

明日はもっと 明日はもっと
 今日よりも明るい未来が待っているんだと
昨日の残像と無理して背比べして
 自分で自分を傷つけながら歩いていくのはやめて

全て受け入れよう
昨日の自分を 自分の残像を
苦しむのは決して楽じゃないから

Afterimage






どうも愛音ですー^^

タイトルの通り「残像」をテーマにした詩です^^

そして詩中のAfterimageとゎ残像を英語にしただけですw

残像とゎ観た光や映像が残って見える現象のコトです

それを踏まえまして

過去の自分の姿や経験を残像として描いているのが今回の詩です^^

過去よりも今が、昨日よりも今日がたとえ悪い状態だとしても

自分自身に敗北感などを感じなくてもよいですし

闘争心も持たなくてもよいのですとゆメッセージを込めました(*^-^)


今日ゎ色々あり心身ともに疲れましたので

これくらいで失礼します(>_<)

また明日ですー^^


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

informed consent

►2009/06/13 00:00 

informed consent


誰の手ほどきで導いて欲しいんだい?
無限にある可能性を
1つずつ解説されなきゃ不安かい?

informed consent
報酬と危険度のアンバランスさに身悶えても
その領域を逸脱する事叶わず

あーしちゃダメだ こーしちゃダメだ
あれしてください これしてください
もしも したらば さもなくば
行きつく答えは一体なんだ?

用意周到に逃げ道つくって
備えあれば憂いなしって魂胆
それは誰の為?自分の為?嗚呼
素晴らしきかな我が人生

契約同意 実印捺印
なんだただ証拠が欲しかっただけなんだな

口約束なんて当てにならないと
こんな風に社会に教わったんだ

それもまた一興
眉をひそめて怪訝な顔色の
informed consent


誰のせいにして安心して居たいんだい?
不安になる可能性を
1つずつ解消されなきゃ疑念かい?

informed consent
ハイリスク・ハイリターンのナンセンスさに足掻いても
その聖域を蝕穢する事能わず

あーしちゃダメだ こーしちゃダメだ
あれしてください これしてください
もしも したらば さもなくば
行きつくゴールは一体どこだ?

頑迷固陋に逃げ道つぶして
向かうところ敵なしって信念
それは何の為?思想の為?嗚呼
麗しきかな我が人生

契約同意 実印捺印
なんだただ証拠が欲しかっただけなんだな

口約束なんて当てにならないと
こんな風に社会に教わったんだ

それもまた一興
眉をひそめて怪訝な顔色の
informed consent






どもども!(^O^)/

変装風愛音ですw

黒髪前髪パッツンウィッグと伊達眼鏡のセット装備です\(^o^)/

イメージゎ女医さんです

Let's enjoy 女医!((´д`)) ぶるぶる・・・さむぅ

眼鏡好きな方に捧ぐ。。(ぉぃw


とゆワケでタイトルの「informed consent」ですが

しっかりと説明し、理解してもらったうえでの同意とゆ意味です

主に医師が患者さんに症状と方向性を説明したうえで

手術などの同意をしてもらう行為などをさします


それを人生に重ねて書いてみました

なにかと人生に重ねる愛音です('〇';)


何事も先ゎ見通しが悪いのが人生ですが

それについて全てを説明して貰わないと先に進めない

だけどそんなコト誰にも出来ません

先が見えないのが人生です

怖がらず自分の手で道を切り開きましょうとゆ応援メッセージを込めています

テーマがテーマですのでちょっと難解カモしれません


頑迷固陋の意味ですが頭が堅く、間違いに気づけないとゆ感じの意味です^^

何事も柔軟に、やんわりと行きましょう♪

自らの手で先に進む為の道をふさいでしまわぬように(>_<)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さてさて昨日の記事で書いたとおり体育祭に出没してきた私ですが

よくよく考えてみると私ゎ直射日光に弱い為

超絶BIGなサングラスに日傘とゆいでたち。。。

学生たちに溶け込めるワケがありませんでした(>_<)

逆に壮絶な浮き具合でした\(^o^)/

エステティシャンなので日焼けもあまり好ましくありませんので

完全防備で行って参りました。。。

招待してくださった娘さんもぱっと見誰かわからなかったそうで。。。

不審者を見るような眼でまじまじと見られましたよw

とゆワケで若干の日焼けにより肌が赤く腫れた愛音でした('〇';)

また明日ですー^^


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

潮騒

►2009/06/12 00:00 

潮騒


ざわめきが胸に押し寄せて
唯一 心に書き留めた君の名前が
打ち寄せる波に 何度も何度も 消されていく

無駄な行為だとわかっていても
繰り返し 胸に刻む
アイシテルって文字を
消されてしまわぬように
今度はもっと深く刻むよ

そんな気持で流れた涙は
どことなく潮騒の味がして
妙にあの夏の風を思い出すの

潮騒は優しくて 時に冷たくて
消えてしまいそうな思い出の隙間を
余すところなく満ちて沈めてく


さざめきが胸に込み上げて
唯一 心を掻き立てた君の姿が
打ち解ける度に 何処までも何処までも 遠のいていく

二度と戻れないとわかっていても
繰り返し 瞼を閉じる
アイシテルって文字を
忘れてしまわぬように
今でもずっと思い描くよ

そんな気持で流れた曲は
なんとなく潮騒の音がして
妙にあの夜の風を思い出すの

潮騒は穏やかで 時に逆撫でて
枯れてしまいそうな思い出の隙間を
余すところなく満ちて溢れてく

潮騒は優しくて 時に冷たくて
消えてしまいそうな思い出の隙間を
余すところなく満ちて沈めてく






どうもー愛音です^^

この記事に書いていた日記がかなり長くなってしまいましたので

分けましたので書くコトがありませんw


潮騒とゎ潮が満ちる時に聞こえる音のコトです^^

なんだかとてもせつなく聞こえたり、わくわくしたり

その時の気分によって違いますよね^^

そして前回の日記にも書きましたが今日ゎ体育祭にお邪魔してきますw

ちびっこなので普段からJKに間違われる私('〇';)

しっかり溶け込んで来ます。。。\(^o^)/

いや、さすがに本物の中に入ればバレバレですがww


若さの。。。オーラが違います(´ρ`)


それでゎまた明日ですw


いつもありがとうございます^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

日記:仕事とバトン

►2009/06/11 18:33 

バトン


どもども!

明日の予約投稿分の記事の中に日記を書いていたのですが

あまりにも長くなったので独立させましたw

そんでついでに終わらせていたものの、

公開する機会がなかったバトンを追記にて公開しまーす♪

私がアンカーですのでご安心くださいませw


渡されましたのゎ去年の11月でした(>_<)

相互リンクさせていただいている「BlackHeart? Or WhiteHeart?」

のオーナーの椎華さんから回って来ました♪

きっと渡したコトすら忘れているカモです。。。('〇';)

ホント半年以上かかってしまい申し訳ないです(>_<)

彼女ともなかなかに長いおつきあいをさせていただいています♪


画像の手に持っているのゎバトンじゃありません

化粧水です\(^o^)/

だからどうしたーとゆ話なのでスルーしましょうね(´ρ`)

文句ありそうな顔してますが気にしないよーに。。。('〇';)


明日ゎエステのお客様に誘われましたので

体育祭に行って参りますw

お客様といっても高校生でございます♪

うちのお店ゎ学割がございますので

学生さんも多いのでございます(*´∇`*)


私が学生時代のころ、行きたくてもエステのお店なんて無理でしたので

学生さんにゎ低価格でさせていただいています(*^-^)

大抵の場合ゎ最初ゎお母様がお客様として来ていて、

そのうち娘さんも来るようになって、とゆパターンが多いですね^^


美と健康にゎ人一倍興味があった私

エステを始めようと思ったのも、ママと一緒に行ったエステのお姉さんが

めっちゃキレイで、そゆ憧れからもありましたねー(*´∇`*)

女性ゎキレイになるととても満たされますよね

内面の美しさもとても大切ですが女性にとって外面の美しさもとても重要なのです

若い肌を取り戻すだけで笑顔が二倍輝いて見えます

それゎもちろん肌年齢が若返ったコトもありますが

きっと心も同時に若返り、笑顔になるからでしょう^^

そゆコトで幸せな気持ちになります♪


誰かをキレイにしてあげたい、そして幸せにしてあげたいって気持ちが

エステティシャンになる為のモチベーションを保ってくれました^^


今でゎ美と健康の深い結びつきを理解しましたので

勉強会に参加したりしつつ

漢方などの資格の勉強もしています^^

来月テストなのですよねー('〇';)

テーブルや冷蔵庫、お風呂に資料を貼って

わたくし得意の「ながら勉強」していますw


気分ゎまるで受験生です\(^o^)/

これが受かったら次ゎ宝石の鑑定士の資格の勉強をしようかと思っています

色々自分を磨きながら日々顔晴っていきますよー♪


予約投稿の詩ゎいつも通りちゃんとございますので

そちらもヨロシクお願いしまっすw


いつもありがとうございます^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


追記ゎバトンです^^

興味のない方ゎスルーしてくださいね(*´∇`*)

続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

断崖絶壁友情哀歌

►2009/06/11 00:00 

断崖絶壁友情哀歌


優等生にならなくてもいい
行き場の無い熱が体の奥にこもってしまって
吐き出せなくて息苦しいなら
襟元ぴったりのネクタイを緩めて

ほらねすっかり極楽モード
step up 階段 下りの方がツライって言うじゃない?
そんならさあ 上へ上へ上がっていけばいいんじゃない?

崖っぷちだなんて言わないで
近道がないなら 踵を返してひらり遠回り
口笛吹いて ガムとか噛んで
軽くスキップ踏んで そんでもって飛んで行って

無神経に為り切れよ survival 命運を分ける覚悟してさ future
hate or pain 分かつなら一体どっちがいいんだい?

断崖絶壁って完璧 上がるも下がるも怖いの明晰
進退窮まって紺碧 a girl も the girl も white note 分析
ぶっちゃけちゃえば wrong in the head
間違いだらけで笑える imitation
そんでもいい 楽しめばいい
最後に笑ってんのが君だったらいい

断崖絶壁友情哀歌
君に捧げよう


生真面目になんてならなくてもいい
やり場の無い言葉が舌の上で転がってしまって
飲み込めなくて息苦しいなら
喉元きっちりのボタンを外して

ほらねすっかりお気楽モード
growing up 坂道 上り続けていくのも楽じゃない
そんならさあ 休み休み上がっていけばいいんじゃない?

崖っぷちだなんて思わないで
カバンの中身 ひっくり返してひらり宙返り
幸せ詰めて LOVE とか HOLYDAY
全部放り込んで なんでもって持って行って

無頓着に割り切れよ carnival 各々が思う格好してさ fortune
hate or pain 分かつなら一体どっちがいいんだい?

崖っぷちだなんて言わないで
近道がないなら 踵を返してひらり遠回り
口笛吹いて ガムとか噛んで
軽くスキップ踏んで そんでもって飛んで行って

無神経に為り切れよ survival 命運を分ける覚悟してさ future
hate or pain 分かつなら一体どっちがいいんだい?

断崖絶壁って完璧 上がるも下がるも怖いの明晰
進退窮まって紺碧 a girl も the girl も white note 分析
ぶっちゃけちゃえば wrong in the head
間違いだらけで笑える imitation
そんでもいい 楽しめばいい
最後に笑ってんのが君だったらいい

最後に笑ってんのが僕らならいい

断崖絶壁友情哀歌
一緒に歌おう






どうもー愛音です(*´∇`*)

今日ゎ友情の歌でございます♪

タイトルが何やら仰々しいですが

全て崖っぷちに立たされていて

何もかも終わりだと思っている友達に

そんな悲しいコト言わないでよ。と

終わりのない友情を伝える歌と思ってください(*^-^)


さてさて、副業から戻ってきた愛音ですが

また疲れが出てしまったので

今日も早めに寝ようと思います('〇';)

それでゎまた明日ー(^O^)/


いつもありがとうございます^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

妖精

►2009/06/10 00:00 

妖精


いまから不思議な話をするよ
おかしいけれど最後まで聞いてね

妖精がいるんだよって言ったら信じる?
困ってる人がいたら 君の耳元で
「助けた方がいいんじゃない?」って
ひそひそ話すんだ

その妖精の名前は「やさしさ」って呼ばれたり
「ぬくもり」って呼ばれたり
「あいじょう」って呼ばれているんだよ

ほらね 君にも聞こえるでしょ?
妖精たちの囁く声が
時々耳を傾けてごらん
決して悪い気持ちはしないはずだから

誰かにやさしくしたくなるのは
そんな妖精たちのいたずら心
だまされたと思って
やさしくしてごらんよ
きっと君の心があたたかくなるよ


いまから素敵な話をするよ
つまらないけれどちゃんと聞いてね

妖精は見えるんだよって言ったら信じる?
恥ずかしがりなんだよ 君と同じで
お日さまのような笑顔の中に
ときどき見えるんだ

その妖精の姿は「てんし」って言われたり
「ひかり」って言われたり
「あいじょう」って言われているんだよ

ほらね 君にも見えるでしょ?
妖精たちの素敵な笑顔が
時々目をこらしてごらん
決して嫌な思いはしないはずだから

いつでも笑顔でいたくなるのは
そんな妖精たちのいたずら心
だまされたと思って
わらってみてごらんよ
きっと君の心が幸せになるよ

誰かにやさしくしたくなるのは
そんな妖精たちのいたずら心
だまされたと思って
やさしくしてごらんよ
きっと君の心があたたかくなるよ


いまから不思議な話をするよ
おかしいけれど最後まで聞いてね

君の存在が私にとって
妖精たちからの素敵なプレゼント






どうもー愛音です^^

妄想好きな私なので

ファンタジーもめっちゃ大好きなのです(*´∇`*)

今日ゎ小さな子供にお話を聞かせる感じの語り口調の詩になっています♪

もちろん大切な人に伝えているようなイメージで構いません^^


今回の詩ゎネタバレしなくてもきっとわかりますよね?

妖精が何を表しているのかー(*^-^)


絵本のような世界観を目指しました^^


そして筋肉痛ゎようやく治りましたw

小指のケガも痛みが完全に消え、安心しています♪

せっかくのファンタジー詩の記事に現実に引き戻すような話を付随させる

それが私のブログの素敵なところです(ぉぃw


っと、それと本日10日ゎ副業に行って来ますので

またレスやご訪問が遅れるカモしれませんー(>_<)

早く帰って来れるカモしれませんし解らないですがw


それでゎまた明日ですー(*´∇`*)


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(32)Trackback(0) | Top ▲

マネキン

►2009/06/09 00:00 

マネキン


貴方のために着飾って
貴方のために綺麗になって
貴方のために猫被って
貴方のために一歩下がって

自分を出しちゃいけなくて
身動き一つ許しが要って
物音一つ出しちゃいけなくて
思い通りにならなきゃだめで

だけど私もう随分 うまくやってきたわ
貴方のマネキンに為りきれていたわ
偽りの愛だって 途中からわかっていたの
貴方の理想には 近づけなかったから

いつだって愛に怯えていたの
貴方の望む私になるコトでしか
自分に自信が持てなかった
私は貴方の可愛いマネキン

ただそれだけ


貴方のために着飾って
貴方のために綺麗になって
貴方のために良い子になって
貴方のために顔色うかがって

ワガママ言っちゃいけなくて
拒絶一つ許されなくて
感情一つ出しちゃいけなくて
理想通りでいなくちゃだめで

だけど私もうたぶん これ以上うまく
貴方のマネキンに為りきれないわ
ホンモノの愛なんて 最初からなかったのかも
貴方の理想とは かけ離れていたから

いつだって愛に凍えていたの
貴方の望む私でいるコトでしか
自分の温度を保てなかった
私は貴方の可愛いマネキン

いつだって愛に怯えていたの
貴方の望む私になるコトでしか
自分に自信が持てなかった
私は貴方の可愛いマネキン

ただそれだけ

ただのマネキン

ただそれだけ






どうもー愛音です(*´∇`*)

さて今日の詩「マネキン」ですが

ジャケ画がコート姿なのゎお許しくださいw

マネキンっぽい顔の画像がこれしかありませんでしたので('〇';)

時々人形みたいだといわれますw

プロフ画像がフィギュアだと思われていた過去を持つ私です('〇';)

そして以前も登場しましたオカッパ黒ウィッグでございます\(^o^)/

今後も登場予定です。。。大活躍です。。。w


えーと今日の詩ゎ

お店に並んでいるマネキンをテーマにした詩でございます

恋愛において男性のステータスとして扱われていたり

何もかも相手の思い通りにしなければいけなかったりしていると

自分ゎただの着せ替え人形なんじゃないかと思ってしまう

そんな心境を描いた詩でございます('〇';)


とゆわけで今日も眠いので早めに寝ます。。。w

エステティシャンなのですが自分をマッサージ出来ないのがツライところですw

昨日に引き続き本日も全身イタダルイ愛音です( p_q)


また明日でーす♪

いつもありがとうございます^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

ぶらんこ

►2009/06/08 00:00 

ぶらんこ


右往左往って忙しそうに見えるけど
ただ同じ場所をぶらぶら往復しているだけ
いったりきたりで はったり聞いたり
地に足つけずに 揺れ動くジレンマ阿鼻叫喚

繋がれている鎖を
大事そうに掴んでいるのは
危険を楽しんでいるようで実は保身の為だろう

ぶらんこ ぶらんこ
強く揺らせば揺らすほど
遠くに飛べるけど

ぶらんこ ぶらんこ
もしも着地に失敗したら
とっても痛いんだ

ホントの自由を望むなら
勇気を出してその手を離して
自分の足で 立って 歩け 進め


重心移動って難しそうに聞こえるけど
ただ同じ行動をふらふら反復しているだけ
寝耳に水とか 馬の耳に念仏
聞く耳持たずに 持ち腐れのプライド紆余曲折

繋がっている鎖を
いつまでも離せずにいるのは
不安定味わっているようで安定求めてるんだろう

ぶらんこ ぶらんこ
強く揺らせば揺らすほど
風が気持ちいいけど

ぶらんこ ぶらんこ
もしも辺りが暗くなったら
とっても寒いんだ

ホントの自由を望むなら
勇気を出してその手を離して
自分の足で 立って 歩け 進め

ぶらんこ ぶらんこ
強く揺らせば揺らすほど
景色は綺麗だけど

ぶらんこ ぶらんこ
ずっと同じ景色みていたら
そのうち飽きるんだ

ホントの世界を見たいなら
勇気を出してその手を離して
自分の足で 立って 歩け 進め






はろー愛音です(*^▽^*)

今日ゎちょっと厳しめな応援詩です(>_<)

ブランコゎみなさんご存じの通り公園によくある遊具です^^

一見楽しいだけに見えますが

私の妄想EYEで見ますとこんな詩になってしまうのです('〇';)


地に足がついていない

ぶらぶらしている

など、ちょっときつめの表現をしていますが

ブランコと人生を重ね合わせて読んでくださると少し解りやすいと思います^^

ブランコが悪いとゆ意味でゎありませんので誤解なきようお願いいたします(>_<)


人生に重ねて考えてみると

一見楽しそうで気持ちよさそうに見えますが

その場から決して進むコトゎないブランコゎ

まるで進むコトを躊躇っているかのように思えますね

なので怖がらずに進んで行こうって詩です^^


そうそう!

昨日何人かの方へのレスでも書かせていただいたのですが

昨日ゎ町内会の溝掃除が朝からありまして。。。('〇';)

それでなくても模様替えが巻き起こした筋肉痛により

全身がイタダルかった愛音です(*´ο`*)=3


そして私が所属する町内会唯一の独身\(^o^)/

そんな私ゎ今年組長の番でしたので

もうあたふたしつつ溝掃除を仕切りましたよ('〇';)

みんなが集まって、私の顔を無言で見てくるまで

すっかり忘れていました('〇';;;;)


あの「間」ゎなかなか味わえないモノでしたww


とゆワケで筋肉痛のうえに筋肉痛で

もう全身ワケわかりません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ←

途中酸欠になりかけて「大丈夫ですか?」って心配されました('〇';)


溝の中にたまった泥が臭すぎまして

息をするのを忘れていたのが原因なんです

ご心配おかけしてすいませんでしたw


まあこんな感じで時々抜けている私ですが

また明日ですw


いつもありがとうございます(*´∇`*)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


姫ブログ5月度の月間ランキング6位でしたー(*^-^)
ありがとうございます♪

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

不終唄~オワラズノウタ~

►2009/06/07 00:00 

不終唄~オワラズノウタ~



息も絶え絶え 蚊の鳴くような声で
暗くて狭い隅の方で すすり泣く愛情 無常

「怖がらないで見て御覧」と
手渡された手鏡に映り込むのは
ぼろぼろになって 見るに堪えない土気色の自分

いっそ醜態晒してしまえたら
どれだけ ああ どれだけ

ちりちり焼けるように熱い
心焦げ付いてしまいそう
あなたに この部屋に
変わり無き愛情に終着を待つだけなんだ

不終唄を今宵も
相も変わらず唄い続ける私


声も枯れ枯れ 可の無いような恋に
深くて寒い底の方で すすり泣く愛情 無常

「寒がらないで着て御覧」と
手渡された白装束に袖を通すのは
さんざんに泣いて 見るに堪えない死化粧の自分

いっそ悪態連ねてしまえたら
どれだけ ああ どれだけ

ちりぢり割れるように痛い
心砕け散ってしまいそう
わたしは この部屋で
終わり無き願望に執着してるだけなんだ

ちりちり焼けるように熱い
心焦げ付いてしまいそう
あなたに この部屋に
変わり無き愛情に終着を待つだけなんだ

不終唄を今宵も
飽きることなく唄い続ける私

不終唄を今宵も
相も変わらず唄い続ける私

二度と離さないつもりがないのなら
この腕を掴もうとしないで

不終唄が今宵も
咽び泣くような月に溶けて往く






どうもー愛音です^^

ええ、今日もまたせつなく暗い感じの恋愛詩でございます('〇';)

タイトルゎ「不終唄~オワラズノウタ~」読み方も書いてある通りでお願いします(*´∇`*)

今回ゎちょっと複雑な乙女心を描いておりますが

解説ゎいたしませんー(>_<)

最後の4行が特にお気に入りです

ジャケ画もイメージ通りに出来たと思います^^


でゎでゎ今日も短いですが失礼します(>_<)

また明日ですー^^

気分転換に迷言集も変えてみましたw


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は愛情がエネルギー源です(愛音 迷言集その2)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

そっと

►2009/06/06 00:00 

そっと


憔悴しきっている君の冷えた体に
少し薄手の毛布をそっとかけた
暑がりの君にはそれくらいが
ちょうどいいだろうと思ったんだ

夜が明け始めたよ
薄闇の中 浮かぶ君の寝顔は少し笑顔で
どんな夢を見ているの
生きることに疲れたと俯いたままで言っていたから
せめて夢の中だけでも 幸せそうでほっとするの

もう少し時間が経って
カーテンの隙間から 朝の光が優しく部屋を包んで
君の目が覚めたら もう一度だきしめてあげる
そばにいるよって 君が眠る前にしたように

君の涙が乾く時まで
君の心が晴れる時まで
そっと そっと やさしくふれたい
君の涙に 君の心に


疲れ果てて眠る君の冷えた瞼に
起こしてしまわないようにそっとキスした
照れ屋さんの君にはそれくらいが
ちょうどいいだろうと思ったんだ

傷が癒え始めたの?
暗闇の中 沈む君の笑顔は少し悲しげで
今は何を思っているの
生きることは大変だと肩を落としたままで言っていたから
せめて私の前だけでも 幸せそうでほっとするの

あと少し季節が過ぎて
心の隙間風 遮る木々が温かく君を包んで
闇が色褪めたら もう一度だきしめてあげる
ずっと一緒だよって 君が沈む前にしたように

君が笑顔を取り戻すまで
君が私を思い出すまで
そっと そっと もう一度ふれたい
君の笑顔に 君の愛情に

そっと そっと やさしくふれたい
君の涙に 君の心に

そっと そっと

そっと






どうもー愛音です(*^-^)

ちょっと忙しくコメレスが滞っておりますが

たぶん今日中にゎ出来るかと思います―♪


今日の詩ゎふんわりとした優しさを描いてみました

ええとたぶん解りやすいと思いますが

一か所「君が私を思い出すまで」の部分だけ解説を^^

これゎ記憶喪失って意味じゃありませんのでー

疲れていたり、落ち込んでいる時ゎ

どうしても自分のコトだけで手一杯になってしまいますよね

そうして詩中の「私」のコトを忘れられてしまっている

「愛」を見失ってしまっている

そんな感じの意味合いですー^^

それでも、そっと待つよって詩です

みなさんにもそっと優しさが届きますように♪


とゆワケでまた明日ですー(*^-^)

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

Return it

►2009/06/05 00:00 

Return it


いつからだろう
自己嫌悪になったのは I was there with you, but I was lonely.
いつからだろう
愛を信じられなくなった My heart

私はあなたに傷つけられて
居場所を失くして一人になった

何度となく私の心を掻き乱して
それでも平然と あなたの周りの時間はいつも通り
笑ってるの?楽しい?私の泣き顔が面白いの?

「こんなコト言いたくないのに」

Return it ! あの頃の私を
愛を信じていた私を
Return it ! Oh, Return it !
Please return it !

Return it ! 幼かった私を
全部信じていた私を
Return it ! Oh, Return it !
Please return it !

「お願い 返して」


どうしてだろう
邪魔者にされたのは I was there with you, but I was lonely.
どうしてだろう
愛を感じられなくなった Your heart

私はあなたに裏切られて
人を疑うコトを覚えてしまった

幾度となく私の心を踏み躙って
それでも漠然と あなたは終りの予感もなく元通り
解ってるの?嬉しい?私を苦しめて幸せなの?

「こんなハズじゃ無かったのに」

Return it ! あの頃の私を
愛を信じていた私を
Return it ! Oh, Return it !
Please return it !

Return it ! 素直だった私を
何も知らなかった私を
Return it ! Oh, Return it !
Please return it !

「お願い 返して」


あなたを嫌いになった
その事実以上に
私は私を嫌いになった
責任を取ってとは言わないけれど

せめて二度と私を苦しめないで
あなたじゃない誰かを傷つけてしまう
そんな自分がまた嫌いになるから

Return it ! あの頃の私を
愛を信じていた私を
Return it ! Oh, Return it !
Please return it !

Return it ! 幼かった私を
全部信じていた私を
Return it ! Oh, Return it !
Please return it !

「お願い 返して」






どうもー昨日ゎ家に新しいレンジボートが来まして

ついでにお部屋の模様替えと大掃除をして疲れきっている愛音ですw

記事の予約投稿をするのを忘れそうになりました('〇';)


さてさて今日の詩ゎまたもやせつない系なのですが

もう完全に終わりが見えている恋愛を描いています

タイトルの「Return it」ゎそのまま「返して」って意味です


ケンカをしているとつい言わなくていいコトまで言ってしまったり

ずっと我慢していた言葉を吐いてしまったりありますよね(>_<)

一度そうなってしまうとなかなか元通りにゎなりません

ひとつ気持ちが崩れてしまうと

あとゎ雪崩のように総崩れになってしまうコトもあります


全てなかったコトにゎ出来ませんが

出来れば何も知らなかった頃に戻して欲しいと願うのゎ

私だけじゃないと思います

次の恋愛をする為に、も確かにそうですが

この詩でゎ

もう一度愛していた頃の自分に戻して欲しいとゆ願いも強く込めています


さてさて、すごく眠いので今日もこれくらいで寝ますw

また明日ですー^^

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

Hav fun !!

►2009/06/04 00:00 

Hav fun !!


しどろもどろだって良いじゃないか Brother
己を信じて突き進め That's right !
Hey ! Yeah ! 夢の掴み取りバイキング
遅れをとるな 最前列で Early go !

どうせ一度きりの人生なんだ
思いきり 楽しんでやろうじゃないか Hi High !
幸せに作用するたくさんの笑顔
反作用なんて 怖くないんだぜ Yeah !

Hav fun !!
恥を忍んで自分を隠して生きてくくらいなら
一度でいい 思いきりバカになってみないか
旅の恥は掻き捨てって言うだろう?
人生という旅だと 楽しめばいいだろう

Let's hav fun together anyway !!


やぶれかぶれだって良いじゃないか Sister
己が信じる道を行け Allright !
Hey ! Yeah ! 夢の食べ放題フルコース
お腹いっぱい 食べ尽くせ Early go !

たった一度きりの人生なんだ
精一杯 笑ってやろうじゃないか Hi High !
幸せに比例するたくさんの喜び
反比例なんて どうでもいいんだぜ Yeah !

Hav fun !!
過去を偲んで自分に臆して生きてくくらいなら
一度でいい 思いきりバカをやってみないか
後は野となれ山となれって言うだろう?
最善尽くしたならば 楽しめばいいだろう

Hav fun !!
恥を忍んで自分を隠して生きてくくらいなら
一度でいい 思いきりバカになってみないか
旅の恥は掻き捨てって言うだろう?
人生という旅だと 楽しめばいいだろう

Let's hav fun together anyway !!

Hav fun !!






どうもーおとといの愛音です(*^-^)←予約投稿したのが一昨日とゆ意味w

さてさて

なるべく陰と陽を交互にアップするよう心がけておりました当ブログですが('〇';)

最近くらい系やせつない系が続いておりました。。。

と言いますのも

明るい系のジャケ画がネタ切れでして。。。w

どげんかせんといかんーとゆコトで

急遽適当に(コラコラ)デジった写真でございます。。。('〇';)

洗いざらしの頭がボサボサに見えますが元気っぽさを出すために

「わざと」ですのでw


画像このサイズで顔のアップゎ初めてですが

バカっぽく舌を出しているのでどうか笑ってやってください(´ρ`)


今回のタイトル「Hav fun !!」ですがHavゎHaveの略です^^

意味ゎ「楽しもうぜ!!」って感じですw

詩の全体からいいしれぬ元気パワーを感じていただければ嬉しいです(*´∇`*)


とゆコトで愛音ゎこの詩がアップされるころに勉強会から帰って来ると思いますが

レスやご訪問ゎ遅れても必ずさせていただきますよー♪

お部屋の模様替えをしてなんだか妙に元気いっぱいな私ですw


でゎでゎまた明日ですー"(@´▽`@)ノ"""

いつもありがとうございます^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

►2009/06/03 00:00 

櫂


冷たい湖に浮かべて
消えていった小舟
あなたの片割れの名前を
覚えていますか?

銀色の匙ですくうは
あなたの罪の雫
わたしのひび割れた愛を
忘れずにいますか?

愛が在れば戻されて
憎しみだけじゃ進めない
全て無に為って 全て無に為って
想いで漕いで往く

波に銀の雫が揺らめいて
夜の帳が月を落とす
影はただ吸い込まれるように
私の顔を隠す


冷たい湖に沈んで
消えていった小舟
ふたりの思い出の場所を
覚えていますか?

錆色の舵でむかうは
あなたの罪の扉
わたしのくだけ散った夢を
忘れずにいますか?

夢を持てば還されて
苦しみだけじゃ進めない
捨てて無に為って 捨てて無に為って
想いで漕いで往く

波に銀の雫が煌めいて
踊る光が闇を照らす
月明かりが嘲笑うように
私の姿映す

波に銀の雫が揺らめいて
夜の帳が月を落とす
影はただ吸い込まれるように
私の顔を隠す

浮かんで沈む小舟






どうもー愛音です^^

今日ゎまた夕方から遠方で勉強会なので

レスや訪問が朝のうちに出来なければ遅くなります(>_<)


今日の詩ゎ「櫂(カイ)」とゆタイトルです

櫂ゎ船を漕ぐ際に使いますね^^


人知れぬ思いゎ

時に手漕ぎの小舟のように少しずつ少しずつ

前に進んだり波に押し戻されてしまったり

感情の起伏をもたらす様々な出来事を波に例え

浮かんだ小さな船を心に例えて

それをうまく操ろうとする理性を櫂に例えた詩です


アカペラ録音済みですが

今回初めての3拍子の曲です

3拍子ゎせつなくメロディアスに心に響くイメージがあります


今日も少し疲れていますし

明日遠出しますのでこれくらいで失礼します(>_<)

それでゎまた明日ですー^^

あー明日の分も予約しておかないとでした('〇';)


いつもありがとうございますw


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
