
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

slaves

►2009/05/31 00:00 

slaves


ありがちな罠はまった misstake
落とし穴は意外と深くて不覚
鋭い目つきの innocent daughter
憐れむ人々 They are love slaves
息を呑む傍観者 その絶妙な立ち位置 不思議

肩を震わせて小さく呼吸する
疑惑に満ちた黒い眼で mayday
愛でられるまま 汚されるまま
白を赤と黒で染め上げた dress 着込んで

もう抜け出せない
oh slaves

解き放ってよ 無干渉の世界から
ここにいるわ ここにいるわ
解ってるくせに

連れ去ってよ 温度の無い場所から
誰でもいいわ 誰でもいいわ
どうかお願い

ah...i'm slaves


強がりが首を絞めた myself
ついた傷は意外と深くて不覚
光見失った innocent daughter
評する人々 They are love slaves
目を見張る傍観者 その神妙な出で立ち 不思議

喉を震わせて何度も嗚咽する
疑念を抱いた黒い眼で mayday
愛でられるまま 汚されるまま
白を赤と黒で染め上げた dress 着込んで

もう逃げ出せない
oh slaves

解き放ってよ 不感症の世界から
ここにいるわ ここにいるわ
解ってるくせに

連れ去ってよ 景色の無い場所から
誰でもいいわ 誰でもいいわ
どうかお願い

ah...i'm slaves


籠の小鳥のように囀(サエズ)るだけなら
翼を広げる場所など無用よ
希望がないなら期待させないでと
娘は静かに頬を濡らす

朝露を湛えた紫陽花のハナビラのような
可憐な睫毛を飛び立った雫

解き放ってよ 無干渉の世界から
ここにいるわ ここにいるわ
解ってるくせに

連れ去ってよ 温度の無い場所から
誰でもいいわ 誰でもいいわ
どうかお願い

ah...i'm slaves






どうもー今日で五月も終わりですね(*^-^)

五月最後の愛音ですw

とゆワケで、五月のキーワードを少し織り込んだ詩をアップするのを忘れていましたので

最終日に持って来ました('〇';)

タイトルの「slaves」ゎ様々なしがらみに

がんじがらめに囚われてしまう様を表現するものです

軽い性描写のようにも感じ取れる詩にしているのゎ

あえての抽象表現でございます


囚われの無力な少女を

社会とゆ絶対権力に対して無力な私たちに比喩しています

紫陽花ゎ5,6月に咲きますね

そして紫陽花の花言葉ゎ「心変わり」

永久不変を気取る社会に対する反抗心でもあります


そして詩中のmaydayゎご存じの通り労働者の日のコトでございます

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

今でゎロボット=機械のイメージですよね

ですが元来ロボットとゎ強制労働者を意味する言葉が語源です

maydayとslavesとゆ2つを深く結びつける裏のキーとなっております

様々な愛の形が世の中にゎありますが

愛の奴隷になってしまわぬように

ただ報酬として貰うだけでゎなく自分から与えられるようになりたいものです


とゆコトで一見シンプルに思えて含みの多い今回の詩

解説が長くなってしまいましたが

どうか勘違いされて気分を害されませんように祈ります(>_<)


でゎでゎまた明日ですー(*´∇`*)

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

たとい

►2009/05/30 00:00 

たとい


貴方にとって私が
たとい空気だったとしても
構いやしないと せせら笑うだろう

XXXXXXX(クスクス...)

長過ぎる裾を持ち上げて
足下に俄かに出来た水溜りに
濡れてしまわぬ様にしようともせずに
此の儘で良いとさえ 思う事だろう

鰾膠(ニベ)もしゃしゃりも無い私に
味気無いなと云うのは自由
其れでたとい私の心が潰れてしまっても
貴方を責めたりはしないから

どうか貴方も私も 其の儘で 此の儘で
たとい奥に落とした荷物に手が届か無くとも

ぃぃゎ


貴方にとって私が
たとい泡(アブク)だったとしても
咎めやしないと 嘲笑うのだろう

XXXXXXX

猫の額ほどの気持抱いて
瞼の上側に出来たたんこぶに
慣れてしまわぬ様にしようともせずに
此の儘で良いとさえ 思う事だろう

縁もゆかりも無い私に
関係無いなと云うのは自由
其れでたとい私の心が砕けてしまっても
貴方を憎んだりしないから

どうか貴方も私も 其の儘で 此の儘で
たとい床に落とした鏡が壊れて仕舞っても

どうか貴方も私も 其の儘で 此の儘で
たとい奥に落とした荷物に手が届か無くとも

ぃぃゎ

ぃぃゎ






どうもーせつない詩製造機の愛音です(*´∇`*)。。。

今日もまたせつない系でございます('〇';)

タイトルの「たとい」ゎたとえって意味です

その言葉にハイライトを当てて読んで欲しかったので

わざと漢文で使われていた古い日本語表記の「たとい」にしました


ジャケ画ゎ空気っぽさを表現したかったので

薄暗い部屋で撮影をしてコントラストをブルーにしてみました(*´∇`*)


ええと、あとゎ難しそうな部分と言えば

「鰾膠(ニベ)もしゃしゃりも無い」ですが

これゎ鰾膠=粘り気、しゃしゃり=歯応え

とゆ意味でございまして

味も素っ気もないとゆ意味でございます

ひとことで言えば「素朴」でしょうかね


どんな風に扱われても構わない

最初からなのか、途中からなのか

それゎ人それぞれでしょうケド

そんな風に思ってしまうほど

自分に自信がないのか

それとも冷めてしまったのか

様々なシチュが考えられますが

相手に期待しなくなってしまった、期待できなくなってしまった

そんなせつない気持ちの恋愛詩でございます('〇';)


だけど本心ゎ裏腹な乙女心を「たとい」とゆ言葉で強調しつつ描いております

私的にゎ今回の詩もジャケ画もお気に入りなのですが

私自身がお気に入りの場合あまり受けがよくないのがいつものコトw

やはり少しズレているようでー(*´σ`)

またそれも御愛嬌とゆコトでw


それでゎまた明日ですー(*´∇`*)

いつもありがとうございますー^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

rolling soul

►2009/05/29 00:00 

rolling soul


できれば笑ってたぃの
かたっぽずつ脱げてしまった
靴を探して

すり減った心の特効薬ゎ
あなたの笑顔だけだょ

つなぃだ指ゎ 力を抜ぃたら
簡単にほどけちゃぅケド
強くにぎりしめると 痛ぃんだ 痛ぃんだ
涙が出ちゃぅくらぃ

転がるよぅに 縋るよぅに
履き潰した 夢 ゆめ ユメ
永遠にゎ程遠ぃ あたしたちの命のよぅ

怖がるよぅに 逃げるよぅに
光の方へ Yeah いぇぃ イェー
永遠へとただ向かぅ あたしたちの魂ょ

rolling soul


願わくば泣きたくなぃの
ポケットから落ちてしまった
鍵を探して

失った心の帰る場所ゎ
あなたの笑顔だけだょ

つむぃだ想ぃ 言葉に出したら
簡単に伝ぇられるケド
強くさけびすぎると 怖ぃんだ 怖ぃんだ
涙が出ちゃぅくらぃ

転がるよぅに 縋るよぅに
履き潰した 夢 ゆめ ユメ
永遠にゎ程遠ぃ あたしたちの命のよぅ

怖がるよぅに 逃げるよぅに
光の方へ Yeah いぇぃ イェー
永遠へとただ向かぅ あたしたちの魂ょ

羽ばたくよぅに 翔けるよぅに
光の方へ Yeah いぇぃ イェー
永遠へとただ向かぅ あたしたちの魂ょ

rolling soul






どもども愛音です♪

いつもたくさんの拍手と応援ありがとうございます(*´∇`*)

昨日の詩ゎ拍手少ないだろうなと思っていたのですが

予想に反してたくさんいただいてとても嬉しいです^^


さてさて今日の詩ゎ

せつない系ともれんあい系ともあかるい系ともとれる感じの

びみょーなおうえん系でございますw


ちょっぴりせつなくて、あかるくて、ちょっぴり甘いれんあいのような

そんなおうえん詩でございます(*´∇`*)

恋愛にも限らず、大切な誰かの笑顔で救われる時って多いですよね

今日の詩ゎ心も体も未成熟な学生時代の頃を思い出して書きました

なので文章もそれなりな文字をつかっていますw


タイトルの「rolling soul」ゎそのまま転がる魂です

苦悩しつつ転がり傷だらけになりながらも

精一杯進んでいく成長途中の魂をテーマにしています


それでゎ超絶眠いので(現在20時ですがお子ちゃまなので('〇';))

また明日ですーw


いつもありがとうございます(*´∇`*)

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

Sein und Zeit

►2009/05/28 00:00 

Sein und Zeit


eins...zwei...drei...vier

eins...私は何処に居るのか
zwei...命は此処に有るのか
drei...時間は何処に往くのか
vier...未来は此処に無いのか

"暗黙の了解"と法を犯す世界の反逆者たち
秩序を見棄てた前輪が緩んでいるのに気づくまで
狂った均衡を保つため 取り憑かれたかのように
天秤に乗せられるだけの錘を 乗せ続けるのだろう
いつか根元が歪むその瞬間まで

地獄の亡者たちのように
罪と言う名の石を積み
崩れては積み 崩れては積み
重ね重ね罪を積み重ね

首謀者たちが頭を垂らして目論むのは
傷を癒しつつ傷つける手段

眼下に広がるのは包帯で覆われた世界

Sein und Zeit...
...Sein und Zeit

永遠に続く因果


eins...zwei...drei...vier

eins...私は何処に居るのか
zwei...命は此処に有るのか
drei...時間は何処に往くのか
vier...未来は此処に無いのか

"黙秘権の発動"と口を噤(ツグ)む世界の破壊者たち
理(コトワリ)を偽った骨組が軋んでいるのに気づくまで
歪んだ重心を保つため 洗脳されているように
天秤に乗せられるだけの錘を 乗せ続けるのだろう
いつか支点が朽ちるその瞬間まで

地獄の亡者たちのように
罪と言う名の石を積み
崩れては積み 崩れては積み
重ね重ね罪を積み重ね

首謀者たちが頭を並べて企むのは
恥を晒しつつ名誉を得る手段

背後に広がるのは穢されて血塗れの世界

Sein und Zeit...
...Sein und Zeit

永遠に続く因果






どうもー愛音です^^

今日ゎまたまた皮肉系風刺詩でございます

そして哲学を元にしていますので

かなりの難解詩となっていると思います('〇';)


タイトルのSein und Zeitゎドイツ語で「存在と時間」とゆ意味です

こちらゎドイツの哲学者のハイデッカーさんの著作した本のタイトルですが

実ゎこの作品ゎ彼自身の手でゎ完結していないのです

様々な見解での意見がありますが

あまり深く説明すると詩と関係のない方向へ進んでしまうので

割愛させていただきますね(>_<)

簡単に言うと存在があるから時間があるとゆ概念のもとに描かれた哲学思想です


それに基づきまして

描かれた今回の詩の世界観ゎ

自分とゆ存在、世界とゆ存在

存在しなければ時間もなくなってしまうとゆのに

自らの延命だけに気を取られ

存在するための世界を汚す破壊者

永遠とゆ時間に束縛されている因果関係

本当の悪とゎ何か、自分ゎどうあるべきか、どうするべきかを

自問自答しつつ描きました

さあ、解説までも難解ですねw


くらい系ですが世界平和を願う祈りも込めた今回の詩

なんとなく伝わっていただければと思います


eins...zwei...drei...vierゎ

ドイツ語で1,2,3,4とゆ意味です

祖父がジャーマンですが簡単な言葉しかわかりませんので

これくらいでお許しくださいませw


それでゎまた明日ですー^^

いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

本日は晴天なり

►2009/05/27 00:00 

本日は晴天なり


ポケットに両手つっこんだままじゃ
 握手できないでしょ
  汗ばんでたっていいじゃない
   あるがままの君で行こうよ もっと

天気 元気 勇気めいっぱいで I'll go straight ! Yeah !

ほら ありったけの力振りしぼって
 思いきり空を吸いこんで
  眩暈するくらい いっぱいになったら

さあ ありったけの力振りしぼって
 思いきり空を吐きだして
  眩暈するくらい 大きな声で叫ぼう

昨日曇ってたって明日の予報が雨だって
本日は。。。晴天なり!


ポケットに片手つっこんだままじゃ
 拍手できないでしょ
  赤く腫れたっていいじゃない
   思うままの君で行こうよ もっと

天気 元気 勇気めいっぱいで Let's go straight ! Wow !

ほら ありったけの力振りしぼって
 思いきり腕に力込めて
  痛くなるくらい 握りしめたら

さあ ありったけの力振りしぼって
 思いきり腕に力込めて
  痛くなるくらい 強く手を叩こう

昨日曇ってたって明日の予報が雨だって
本日は。。。晴天なり!

空が曇ってたってあたしの心が際立って
いつだって。。。晴天なり!

本日は。。。晴天なり!






どうもー愛音です^^

徐々に日差しも強まって来ましたね(*^-^)

画像ゎ近所の総合体育館のグラウンドで撮っていただいたものです^^

空が晴れていると気持ちも晴れ晴れとして

どこかお出かけしたくなりますね^^

私ゎ目が弱いためにサングラスを手放せないワケですが

最近インフル様が猛威をふるっておりますので

顔を半分近く隠す巨大サングラスにマスクをつけてしまうと

超絶不審者になってしまいますので

やはりここゎ大人しく家に籠るとしましょうw


マスクがどこも売り切れのようで

気を遣ってお客様が何人かマスクを一箱ずつ持ってきてくださるのですが

そのおかげですでに10箱以上たまっていますので

一生分のマスクがある気がします('〇';)

しかも仕事上マスクゎ3Dでゎございませんが沢山あるのです。。w

とゎいえその優しさに感謝しきりの毎日でございます(*´∇`*)


詩の解説をしていませんがストレートな詩ですので

いいですよねw


みなさんの空がいつも晴天でありますように♪

いつもありがとうございます^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

Call me

►2009/05/26 00:00 

Call me


もしも私が光を失っても
あなたの笑顔は忘れないでしょう

心にずっと ずっと 光をくれる
私にとってあなたはそんな存在

他の誰かじゃない
特別なあなたへ
たった1つだけ お願いがあります

私の名前を呼んでください
この両耳が音を失う前に

Call me, Call me...
私はここにいる
Call me, Call me...
気づいてください

私が居る証拠を刻んでください
もっと強く焼き付けて

Call me, Call me...
あなたの傍にいる
Call me, Call me...
気づいてください

私が在る理由を刻んでください
もっともっと強く

Call me...


もしも私が命を失っても
あなたの笑顔は忘れないでしょう

心にそっと そっと ぬくもりをくれる
私にとってあなたはそんな存在

不特定多数じゃない
大切なあなたへ
たった1つだけ お願いがあります

私の名前を呼んでください
この存在が灰と散り逝く前に

Call me, Call me...
あなたの傍にいる
Call me, Call me...
気づいてください

ほんの少しでいい時間をください
天使の気まぐれでいいから

嵐の夜も灰色の朝も
全部受け入れるよ 強くなるよ
だからお願い 一度だけでいい
振り向いて 私を思い出して

Call me, Call me...
私はここにいる
Call me, Call me...
気づいてください

私が居る証拠を刻んでください
もっと強く焼き付けて

Call me, Call me...
あなたの傍にいる
Call me, Call me...
気づいてください

私が在る理由を刻んでください
もっともっと強く

Call me...my name
Call me...my love
Call me...call me
Call me...call me

Call me...






どうもー愛音です^^

副業で帰宅がいつになるか解りませんので

朝のうちの予約投稿分でございます(*´∇`*)

そしてジャケ画が超絶お気に入りでございますw

技量がないのでごくごくたま~に奇跡の作品が生まれます(´ρ`)ジブンデイウナヨ


さてさてー今日ゎHIPHOP系ラブバラード詩でございますー^^

メロディゎ頭の中で大体完成しているのですが

まだアカペラ録音できていません(>_<)

詩の量が多いので録音すると6分を超えそうな感じです('〇';)


いつ逢えなくなるかわからない相手に片想いを続ける

そんな女の子の詩となっております

もしかしたら今日で最後になるカモしれない

そんな苦しい気持ちが伝わっていただければと思います^^


それでゎまた明日~(*^-^)ノシ

いつもありがとうございます♪

愛音 迷言集ゎ時々気まぐれで変えようと思いますw


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

I'm so glad

►2009/05/25 00:00 

I'm so glad


今日、目が覚めて思ったこと
昨日、不器用だったね私
明日、に変わるまでの時間で
もっと深くもっとうまく
息ができるかな

喉が詰まっているみたいに
時に言葉は苦しくて
上手に吐き出せなくて
からっぽなのに重たくて

奥の方へ奥の方へ
吹き溜まりを作ってく

だけど一人じゃないから孤独じゃないから
色んな支えがあって私は生きてる

誰かの耳にちゃんと聞こえるように
しっかり息を吸って
しっかり胸を張って
伝えたい言葉がある

あなたに逢えて良かった
I'm glad to meet you.


今日、眠る前に感じたこと
昨日、よりも器用だったかな
明日、は笑顔で過ごせるのかな
もっと深くもっとうまく
息ができるかな

胸が締め付けられるように
今も心が苦しくて
答えも見つけられなくて
もう一歩なのに重たくて

深い方へ深い方へ
水溜まりを広げてく

だけど一人じゃないから寂しくないから
暖かい気持もらって私は生きてる

誰かの胸にちゃんと伝わるように
しっかり息を吸って
しっかり胸を張って
伝えたい気持がある

あなたに逢えて良かった
I'm glad to meet you.


I'm so glad, and you make me so very happy.
What makes you happy?
I'm so glad you came into my life.
I'm glad to meet you.

I'm so glad...I'm so glad...
I'm so glad you came into my life.

あなたに逢えて良かった
I'm glad to meet you.






みなさまどうもー愛音です^^

今日ゎ(*'∇')/゜・:*【祝★総拍手数3000!】*:・゜\('∇'*)

の記念詩です♪


とゎいいましても前回の2000記念からまだ2週間も経っていません('〇';)w

未だに突然拍手が激増した理由がわかりませんが

たくさんの方から毎日拍手をいただいているのゎ

本当にありがたいコトですし

きっとみなさんが共感して拍手を押してくださっているんだと嬉しく感じています^^


ホントにみなさんからのコメントや拍手や応援のおかげで

今日まで続けて来れましたので

感謝の気持ちを込めての詩となっております^^


タイトルの「I'm so glad」ゎ「とても嬉しい」って意味です(*^-^)

苦しい時、つらい時、一人じゃないって思える誰かがそばにいて

支えてくれたり励ましてくれたり

何も言わなくてもただ寄り添っていてくれたり

ブログ上でもそんな風に元気をいただいています

そして出逢えた全ての人に感謝しています^^


記念好きなのでこれからも細かく記念を刻んでいきますが

どうか呆れずにお付き合いくださいませw

それでゎまた明日です(*^-^)


あーそうでした!

本日25日ゎまたまた副業に行って来ます!

ちょっとレスや訪問が遅れるカモしれません

朝のうちに出来ればさせていただきますね♪

今回ゎちょっと大きな仕事ですので緊張しています('〇';)

うまく行くコトを祈ってくださいw


いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ もし良ければランプチお願いします(=´▽`=)
姫ブログランキング私は褒められて伸びる子なんです(愛音 迷言集その1)
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

look at feel

►2009/05/24 00:00 

look at feel


すれ違いばかりが anytime 増殖中
二人の呼吸の空間に広がる Private time
「寂しくないと言えば嘘になる」
君の言葉の節々に出てる棘で
私の心の指先は時々ケガをさせられた

You'll never call me by my name
It's not possible to keep livin' like this any longer
But if I do then I might miss you
足りない頭 流しこむ栄養素
ドレミの次はどれにする? what so cool ? la la la...oh shit !
look at feel...i feel it...look at me...look at me...

look at feel 壊れてしまいそうなんだ
不安定すぎてバランスが左右バラバラ
ah...だけど頬をつねってみても
覚めない愛と気付いているんだ

look at feel 終わってしまいそうなんだ
不適合すぎてバランスが we are バラバラ
ah...もしもこれが夢だとしても
冷めない愛に溺れていたいんだ

i feel


Plz look at me more and plz feel me more.


仲違いばかりを anytime 反復中
二人の言葉の行間に隠れた Real intention
「仕事が大事なのは解るだろう」
君の言葉の節々に出てる棘で
私の心の指先はいつも生傷が絶えなかった

When you'll call me by my name ?
It's not easy on your own livin' like this any longer
But if I do then I might love you
見えない姿 探し出す停滞期
ドレミの次はどれにする? what so cool ? la la la...oh shit !
look at feel...i feel it...look at me...look at me...

look at feel 壊れてしまいそうなんだ
不安定すぎてバランスが左右バラバラ
ah...だけど頬をつねってみても
覚めない愛と気付いているんだ

look at feel 終わってしまいそうなんだ
不適合すぎてバランスが we are バラバラ
ah...もしもこれが夢だとしても
冷めない愛に溺れていたいんだ

i feel






どうも愛音です^^

せつない恋愛詩ですー

言われなくても解っているコトを言われるのも時にツライですが

言って欲しいコトを言ってもらえないコトもツライですね


タイトルの「look at feel」ゎ心を見て欲しいとゆ感じです

今日ゎ短めですがまた明日ですー^^


いつもありがとうございます♪

みなさんのコメント・応援・拍手が私の元気の源です(*^-^)

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

黒い昏睡

►2009/05/23 00:00 

黒い昏睡


目覚めの悪い朝は 夜の橡(ツルバミ)塗り潰して
讃えるような白い混沌 眩しさはさほどない
現状維持にしがみついてる 重い瞼に枷はどれくらい?
苦笑いの LINE 掻き分け使徒が今日もやって来る

アーメン

目を開け そして とくと見よ
世界が壊れる音を聴け
感じなさい もう逃げ道はない
破滅の闇が床下まで迫っているでしょう

ほら 爪先が触れただけで
汚染の始まりの警鐘
時既に遅しと腹を括るなら
四の五の喚かず眠りに堕ちればいいわ

黒い昏睡


寝つきの悪い夜は 朝の薄鈍(ウスニビ)覆い隠して
途絶えるような黒い混沌 苦しさは言うほどない
問題回避にやっきになって 傷む翼に傷はどれくらい?
綱渡りの LIE 聞き分け上手な明日がやって来る

アーメン

目を覚ませ そして 研ぎ澄ませ
世界が崩れる様を見よ
感じなさい そう逃げ道はない
破滅の闇が喉元まで覆っているでしょう

ほら 指先動かすだけで
汚染に逆らえはしない
時既に遅しと腹を括るなら
四の五の喚かず眠りに堕ちればいいわ

黒い昏睡


アーメン

目を開け そして とくと見よ
世界が砕けるその時を
感じなさい そう逃げ道はない
破滅の闇が天井まで溢れているでしょう

ほら 呼吸を止めぬ限り
汚染が終わるコトなどない
時既に遅しと腹を括るなら
四の五の喚かず眠りに堕ちればいいわ

黒い昏睡

朝の薄鈍 夜の橡 黒い昏睡
白い混沌 黒い混沌 黒い昏睡

黒い昏睡

堕ちてただ浮かばれるまで眠る






どうもー愛音です^^

昨日ようやく少し忙しさが落ち着きまして

久々にブログ巡りツアーに出るコトができましたw

ブログの世界から見える景色も季節感があったり

立ち止まる人、動き出す人、苦悩を抱える人、幸福で溢れている人

様々ですね


さてさて今日ゎくらい系の詩ですが

私のくらい系の詩ゎ

大抵の場合救いがあるのですが

今回もただ暗いだけでゎないのです

「黒い昏睡」とゆタイトルからして暗さが滲み出ておりますが('〇';)

この場合の昏睡とゎ何をされても起きないくらいの深い眠りをさしています

悩みの中に堕ちてしまうなら同じくらい深い眠りに落ちてしまえば

悩みも忘れられるでしょう

「汚染」とゎ悩み、苦しみ、不安、怖れなどの黒い感情のコトです

よって詩中の「呼吸を止めぬ限り」とゎ悩みゴトに終止符を打つとゆ意味合いですので

勘違いなきようお願いいたします(>_<)


そしてたぶんご存じない方が多いかと思いますのでさらに解説を

橡(ツルバミ)と言いますのゎ橡色のコトでございます

古くゎ縁起の悪い忌色と呼ばれる色です

簡単に色を説明しますと黒紺色です、そして喪服などに使われる色でもあります


そして薄鈍(ウスニビ)ですがこちらも色の名前となります^^

こちらも忌色ですが橡色よりゎ縁起の悪さも軽いようです

朝も夜も、起きている間常に悩み続け、心身ともに蝕み続けるなら

現実逃避も1つの解決策と言えるでしょう


ただ一番怖いのゎ自分が汚染されている状態に気づいていないコト

社会ゎ黒い感情に汚染されやすい環境にあります

何も知らなければ逃避するコトすら出来ずに堕とされてしまうでしょう


みなさまの明日に光が射しますように


いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

付箋

►2009/05/22 00:00 


付箋


この気持ち忘れないように
心にそっと付箋をつけた


大好きなあなたに
初めて「好き」と言われた日
その言葉を その瞬間を
大事に 大事に 残しておきたくて

付箋はいつでも好きな場所に
手軽に気軽に貼って剥がせるから
私の心の隙間すきまに
色とりどりの付箋はさんでいます

この気持ち忘れないように
心にそっと付箋をつけた
この気持ち剥がれてしまわぬように
心の隙間にはさんでおきます


大切なあなたを
初めて泣かせてしまった日
その背中を その表情を
大切に 大切に 仕舞っておきたくて

付箋はいつでも好きな場所に
手軽に気軽に貼って剥がせるから
私の心の所どころに
サイズさまざまな付箋はさんでいます

この気持ち忘れないように
心にそっと付箋をつけた
この気持ち剥がれてしまわぬように
心の隙間にはさんでおきます

心の隙間にはさんでおきます






どうもー愛音です^^

多忙のためレスも出来ずにいます(>_<)

今日の詩ゎ心に刻んでいく思い出を付箋に例えて描いた詩です^^

恋愛限定の詩とゆワケでゎありませんので

あかるい系に分類いたしました^^


最近ゎジャケ画を時々150×150にしています(*^-^)

今回も150サイズでございます♪

それでゎ今日も早めに寝ます(>_<)

また明日ですー


いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

でくまひくま

►2009/05/21 00:00 

でくまひくま


ある時 君があたしに
笑顔でくれた花束

「僕の家の庭に咲いた
 しろつめくさだよ」

清楚な白に可愛い桃色
「まるで君みたいだね」とかって
似合わないセリフを真面目な顔して
まっすぐな瞳で急に言ったりするから

もう君の顔 まともに直視できなくなって
こまる こまる

でくまひくま
なるようになるさ
笑って過ごせばそれだけで
幸せに見える

だからふたり
笑って過ごそう
一緒にいたならそれだけで
幸せになれる

でくまひくま
だからふたり
笑って過ごそう
一緒に過ごそう


あの時 君があたしに
笑顔でくれたくちづけ

「君は僕の胸に咲いた
 あかつめくさだよ」

四つ葉のクローバー幸運の証
「まさに出会えた奇跡」なんて
柄にもないセリフを真面目な顔して
まっすぐな瞳で急に言ったりするから

また君の顔 まともに直視できなくなって
よわる よわる

でくまひくま
なるようになるさ
笑って過ごせばそれだけで
幸せに見える

だからふたり
笑って過ごそう
一緒にいたならそれだけで
幸せになれる

でくまひくま
だからふたり
笑って過ごそう
一緒に過ごそう






どうもー愛音です^^

昨日ゎ夜に急遽友達にお呼ばれいたしまして

レスや訪問が遅れてしまっています(>_<)


さてさて今日の詩「でくまひくま」ってなに?呪文?w

とかって思う方もいらっしゃると思うので簡単に説明いたしますー^^

「でくまひくま」ゎ漢字で書くと「凸間凹間」と書きます

字の如く飛び出ている部分とへこんでいる部分のコトです

ひらがなで書くと意味がわかりにくく

まるでおまじないのようでかわいらしかったので

わざとこうしました^^

以前書きました「凹凸点線」とゆ詩が男性主観だったのに対し

今回ゎその詩に対する女性主観のアンサー詩のような形となっております^^

そしてちょっとお気楽な感じの詩になっています(*´∇`*)


同じ悩みを持つ人同士でも考え方1つで捉え方も変わってきますよね

楽観的すぎるのも問題ですが、時にゎお気楽に考えてみるのも良いですねw


それでゎまた明日ですー(*^-^)ノ


いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

いんすたんと

►2009/05/20 00:00 

いんすたんと


誰のためでもない身分
 適応能力なら咎められる理由もない
20歳未満で「未成年」とひとくくり
 大人はそうゆう目で見てんだろう?

答えを求められるのが不安かい
 誰の答えだい 自分の答えかい
答えを与えられないのが不満かい
 誰の不満だい 自分の不満かい

不満かい 不満かい
 どうすれば満足するかい

やりたいことが困難ですぐに出来ないとイライラしてしまうかい
 全て投げ出したくなるかい
それで満足かい 満足かい
 君がそうすることで誰かが代わりに額に汗を掻くだろう

そんなに簡単に愛が欲しいかい
 僕があげようか 味気のない 栄養のない
インスタントで良ければだけど


誰のせいでもない自分
 責任能力なら咎められる謂れもない
満20歳で「成人」とひとくくり
 社会はそうゆう目で見てんだろう?

期待に応えられるのか不安かい
 誰の期待だい 自分の期待かい
期待に応えられないのが不満かい
 誰の不満だい 自分の不満かい

不満かい 不満かい
 どうすれば楽になるかい

欲しいものが簡単に手に入らないと我慢できないかい
 全て壊したくなるかい
それで満足かい 満足かい
 君がそうすることで誰かの眉間に深く皺が寄るだろう

そんなに簡単に愛が欲しいかい
 僕があげようか 心のない 中身のない
インスタントで良ければだけど






どうもー愛音です^^

今日ゎ自嘲的かつ皮肉的風刺詩でございます('〇';)

いちお他に分類する場所がございませんのでくらい系に分類いたします

何事も便利に簡略化されている世の中ですが

経験や実績も積まずに付け焼刃的に全てうまくコトゎなかなかありませんね

焦らずゆっくりじっくりと腰を据えて取り組むのが一番だと思います^^


私も焦らず自分に無理のないように顔晴っていこうと思います

人生に近道ゎないのですよね^^

それでゎまた明日です♪


いつも応援・拍手ありがとうございます(*´∇`*)励みになっております♪

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

►2009/05/19 00:00 

箱


どんなに透明に見えるガラスの箱でも
光を通せば屈折してしまう
黒い箱は光を通さない
そして中身が見えないんだ

十人十色とか色眼鏡で見るとか
ひとりひとりそれぞれいろいろあるけど
私は何色に見えているのかな
未来には 何色に染まっているのかな

光ほどじゃなくていい
透明でありたい
せめてもの願いが叶うのなら
半透明くらいでいい
ガラスの箱でいい
いつの日か願いが叶うのなら


どんなに平面に見えるガラスの箱でも
光を通せば湾曲してしまう
黒い箱は光を反射しない
そして得体が知れないんだ

十人十色とか色合いが違うとか
ひとりひとりそれぞれいろいろあるけど
私は何色に見えているのかな
未来には 何色に変わっているのかな

光ほどじゃなくていい
透明になりたい
せめてもの願いが叶うのなら
半透明くらいでいい
ガラスの箱でいい
いつの日か願いが叶うのなら

光ほどじゃなくていい
透明でありたい
せめてもの願いが叶うのなら
半透明くらいでいい
ガラスの箱でいい
いつの日か願いが叶うのなら

いつの日か願いが叶うのなら






どうもー愛音です(*^-^)

今日ゎびみょーな応援詩です

悩む繊細な心の自分に対する応援のようなイメージで読んでくださるといいカモです

心を箱に例えると閉鎖的に感じますが

心とゎ様々な箱の集合体のような気がします

この世界自体を箱庭と表する場合もありますように

私たち個体をそれぞれ1つの箱として捉える考えもそう難しくゎないと思います


一見透明に見えても目に見えない範囲で光ゎ屈折しています

それでも光を全て吸収してしまう黒に染まりたくゎないですね

光に照らされたら照らし返したいと思うのです

自分だけでなく余った光でついでに他の人も照らして欲しいと願うのです

影だけをくっきりと残すような気持ちでい続けると

いつか心が影に縛られ動けなくなってしまうでしょう


みなさんの心の箱がもしも曇っていたら

内側からでも外側からでもよいので

どうか優しく息をふきかけて磨いてみてください

たまにゎ空気を入れ替えてみてもいいカモしれません

どうか光輝きますように


それでゎまた明日です^^


いつも応援・拍手ありがとうございます^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

BYE BYE

►2009/05/18 00:00 

BYE BYE


見ようとしない物は見えていないのでしょう
何度も君に見せたあの景色も
ほらね「初めて見たよ」と私に言った

あの日 私にくれた感動の言葉さえも
全てその場凌ぎの嘘に思えるから
私はもうそれ以上 何も言えなくなった

ごめんねそれとも
誰と見たか忘れたから
初めてのフリをしていただけ?

たぶん君は自分を見て欲しかっただけで
私のコトなんて何一つ見たくなかったんだ
それなりの覚悟はしてたつもり
だけど涙はほんの少し溢れたんだ

さよなら 悲しいね こんな風になるなんて
見つめ返さない瞳は照れていたんじゃなくて
最初から全部知っていたんだね
BYE BYE


聞こうとしない事は聞けていないのでしょう
何度も君に伝えたあの思い出も
ほらね「そうだったんだ」と私に言った

あの日 私にくれた愛の告白さえも
全て寂し紛れの嘘に思えるから
私はもうそれ以上 何も言えなくなった

ごめんねそれとも
誰と寝たか忘れたから
愛してるフリをしていただけ?

たぶん君は自分を愛しているだけで
私のコトなんてこれっぽっちも愛してないんだ
それなりの準備はしてたつもり
だけど心はほんの少し痛んだんだ

さよなら 苦しいね こんな事になるなんて
訊ね返さない唇は解っていたんじゃなくて
最初から興味が無かったんだね

さよなら 悲しいね こんな風になるなんて
見つめ返さない瞳は照れていたんじゃなくて
最初から全部知っていたんだね
BYE BYE






愛音ですー^^

いつもの切ない恋愛詩ですー('〇';)

タイトルの通りサヨナラの詩になっております(>_<)

つきあい始めにゎ見えなかったコトが次第に見えてくると

それがその恋愛自体にプラスに作用する場合と

逆にマイナスに作用する場合がありますよね

今回の詩ゎマイナスに作用した場合でございます


恋に盲目になっている間ゎ

何も気にならないのですが

そうじゃなくなった時にふと気づいてしまう真実

取り返しがつかなくなった時にようやく全てのつじつまが合う

そんなびみょーに深い詩になっております♪

恋愛でゎ上辺だけじゃなく中身までちゃんと見て欲しいと思いますよね^^


でゎでゎまた明日ー(*^-^)ノ


いつもありがとうございます^^

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

turf

►2009/05/17 00:00 

turf


雨上がりの道に強く生える
僕らもそうありたいな
何度踏まれたって自分で立つ
僕らも見習いたいな

どろんこになって 太陽沈んで
擦り傷だらけの僕の手足
だけど汗かいて べそかいて
ケンカもするけど 友達がいて

特別なルールなんていらないんだ
僕ら前世からの友達 なんてさ

笑い飛ばしちゃえば簡単なんだ友情 oh oh !
turf ! どんなに風が強くったって 強く根を生やせ!
泣いてばかりいたら困難なんだ頂上 oh oh !
turf ! どんなに土が堅くったって 強く根を生やせ!

tough turf !


綺麗じゃないけど強く生きる
僕らもそうありたいな
いつも支え合って肩を組む
僕らも見習いたいな

泥のように眠って 太陽昇って
元気いっぱいの僕の手足
だから恥かいて べそかいて
ケンカをするほど 仲良しがいて

面倒なルールなんていらないんだ
僕ら来世でもまた遊ぼう なんてさ

ふざけあっちゃえば完成なんだ友情 oh oh !
turf ! どんなに風が強くったって 強く根を生やせ!
頑張り過ぎていたら難攻なんだ頂上 oh oh !
turf ! どんなに土が堅くったって 強く根を生やせ!

笑い飛ばしちゃえば簡単なんだ友情 oh oh !
turf ! どんなに風が強くったって 強く根を生やせ!
泣いてばかりいたら困難なんだ頂上 oh oh !
turf ! どんなに土が堅くったって 強く根を生やせ!

tough turf !

強く根を生やせ!






どうもー愛音です^^

さきほど勉強会から帰って来たのですが予約投稿が消えてしまっていたようで

それにfc2のブログを閲覧するコトも出来ずにようやく閲覧できたので書けました('〇';)


さてさて書きなおしなのでびみょーな気持ちですが

今日ゎ元気いっぱいの詩です^^

ひさびさにあかるい系に入る詩となっております


そしてタイトルの「turf」ゎ芝のコトですー♪

多年草の芝ゎどんな気候でも地形でも生命力いっぱいに育ちますよね

そんな感じで生命力たっぷりの詩になっています(*´∇`*)


今回ゎ少年っぽさをイメージして書きました♪

この詩を読んだみなさんが少しでも元気になれますようにー^^


書きなおしなのでなんだか短くなってしまった気がしますが

超絶眠いのでご容赦くださいませw


いつもありがとうございますー★

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

クール

►2009/05/16 00:00 

クール


「何が変わったの?」って質問に
答えられないままで 今日まで過ごした
いつもと同じ 君の微笑みに
甘えていただけなのかもしれないね

変わってしまったのは 季節のせいかもね
流されてしまうのは 心も同じ

あれほど 好きで 好きで 仕方なかった
君に恋をした時のままの 私でいられなかった

何度でも 何度でも 繰り返し君に 恋が出来ていたら
今の私に疑問なんて 何もなかったはずなのに

アイシテイルヨって音がすり抜けた
心の鼓膜が震えなくなった

ありがとう ごめんね さようなら
ありがとう ごめんね さようなら


「どこが悪かった?」って質問に
答えられないままで 時だけ流れた
悪いのは私 君の優しさに
頼っていただけなのかもしれないね

終わってしまったのは 時間のせいかもね
冷まされてしまうのは 心も同じ

あれほど 好きで 好きで たまらなかった
君に愛された時のままの 私でいられなかった

いつまでも いつまでも 永遠に君に 恋が出来ていたら
今の私に不安なんて 何もなかったはずなのに

アイシテイルヨって音がすり抜けた
心の鼓膜が震えなくなった

ありがとう ごめんね さようなら
ありがとう ごめんね さようなら

アイシテイルヨって音がすり抜けた
心の鼓膜が震えなくなった
アイシテイタヨって音がすり切れて
心の声帯が震えなかった

ありがとう ごめんね さようなら
ありがとう ごめんね さようなら

ありがとう ごめんね さようなら
ありがとう ごめんね さようなら






みなさまどうもー愛音です

本日16日ゎ勉強会に遠出いたしますので

またまたレスとか遅れますたぶん(>_<)


さてさてー今日の詩ゎ

タイトルの「クール」でイメージできる言葉が2つあると思います

ジャケ画でネタバレされていますが

1つゎ冷たさを表す「cool」ですね

そしてもう1つゎドラマなどで1クールと言われる季節や期間を表す「courls」

3ヶ月で1クールと表現されるフランス語です

こちらの2つの「クール」をイメージしていただけるとわかりやすいかと思います^^


ドラマのように短い恋ゎ1クールともたないカモしれませんが

時が過ぎるほどに次第に冷めていってしまうのを「クール」とゆ2つの意味にとれる

言葉で描いた詩です


今回ゎただの妄想詩ですのでご心配なくw

ジャケ画ゎクールさを出すために青系とシルバー系のメイクです


それでゎまた明日ー(*^-^)ノシ


あいかわらずの拍手数にまだ慣れられずにいますw
これがぴたりと止まった時が怖いなーと臆病者の私なのです('〇';)


なにゎともあれいつもありがとうございます(*´∇`*)
感謝しています☆

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

風船

►2009/05/15 00:00 

風船


張り詰めていたら 割れてしまうから
ほんの少しだけでいい 空気を抜いてみよう
空高く 飛びあがれなくてもいい
君の思う普通の 1つ下くらいでいい

自分を大切に 出来ない人は
誰かを大切に 出来ないんだから

誰よりも 何よりも 自分を愛してあげようよ
時には優しい 言葉でもかけて

ふわり ふわり 風船が飛ぶように
気持ちいいくらいが ちょうどいいんだよ

君が息を込めて 膨らんだ風船が
どうか どうか 飛び続けますように


しぼみ過ぎていたら 沈んでしまうから
ほんの少しだけでいい 空気を入れてみよう
真っ赤な顔して 頑張らなくてもいい
深呼吸する時の 1つ上くらいでいい

自分を傷つけて しまった時は
誰かを傷つけて しまいそうだから

昨日よりも 今日よりも 自分を愛してあげようよ
時には嬉しい ご褒美でもあげて

ふわり ふわり 宙に浮かぶように
ただようくらいで ちょうどいいんだよ

君が心を込めて 膨らんだ風船が
いつまでも いつまでも あの空を舞うように


ふわり ふわり 風船が飛ぶように
気持ちいいくらいが ちょうどいいんだよ

君が息を込めて 膨らんだ風船が
どうか どうか 飛び続けますように

いつまでも いつまでも あの空を舞うように






いつもありがとうございます♪

愛音です(*^-^)


さてさて最近立て続けに記念詩が続いておりますが

今日ゎなんと300詩記念でございます!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

     (*'∇')/゜・:*【★祝300詩★】*:・゜\('∇'*)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


ブログ開設からコツコツとアップし続けてきましたが

ここまで書き続けられたのゎみなさまのご訪問やあたたかいコメント

応援や拍手のおかげです♪

ホントにいつもいつもありがとうございます(*´∇`*)

今回の詩ゎこのときのためにあたためていた詩でございます^^


私の想いをたくさん込めて書きました^^

この詩もアカペラ録音済みでございます♪

無理せず、適当に、気楽に、マイペースにいきましょう

私もここでみなさんにいただいた優しい言葉のおかげで

無理をしないで仕事も趣味も顔晴れています^^


みなさんからいただいた素敵な気持ちがこの詩で

どうか少しでもお返しできますように(*^-^)


アップする詩ゎ暗い系と明るい系が半々ですがこれからもヨロシクお願いします☆

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さてさて昨日ゎ愛犬のルナちんのフィラリアの検診とお薬をいただきに行って参りました^^

そして狂犬病の予防接種をついでにー(*^-^)

フィラリアゎ大丈夫でした♪

トイプードルのルナちんゎもうじき1歳になるので成犬なのですが

今日体重をはかってもらったところ1.56kgでしたので

どうやらティーカップのままですね♪

大人になっても子犬のようなサイズですので

飼い主ともどもプチサイズでございますw


以上、日記でしたー(*^-^)

また明日ですー^^


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

WITH CARE

►2009/05/14 00:00 

WITH CARE


あなたと出逢って 愛を知って
私は強くも弱くもなった

慎重に憶病に梱包してきた感情
自分を前に出し過ぎないように
「私なら大丈夫」と強がりを言う

だけど本当は脆くて弱くって
壊れやすくて 傷つきやすくて
繊細だから 面倒くさいだろうけど
大切に 大切に扱ってください

WITH CARE...

愛しているって強くは言えない
何度も胸の奥 噛み締めてる
世界の終りまで 一緒にいたいよ
だけどねやっぱり そんなこと言えないよ

WITH CARE...


あなたと出逢って 愛に触れて
私は笑顔も涙も増えた

慎重に憶病に搬送してきた感情
自分を奥に押し込めないように
「私はもう駄目だ」と弱音を吐いた

だけど本当は構って欲しくって
愛されたくて 失いたくなくて
複雑だから 面倒くさいだろうけど
大切に 大切に扱ってください

WITH CARE...

愛している?って強くは聞けない
何度も胸の奥 飲み込んでる
世界が終っても 一緒にいたいよ
だけどねやっぱり そんなこと言えないよ

WITH CARE...

WITH CARE...






どうもー愛音です(*^-^)

今日の詩ゎ副業の現場で撮ってきた画像を元に書いた詩ですw

時々写真のイメージから詩を書くコトもある私です^^

なのでタイトルも木箱に書いてあったままですw

自分の名前ゎ加工と手描きでございます♪


さてさてタイトルの「WITH CARE」ゎ「注意してください」とか「慎重にしてください」って意味ですね^^

この木箱の場合「ワレモノ注意」や「取扱注意」とゆ意味が一番しっくりくるでしょうと思います


どの意味でも構いませんのでお好きなようにイメージしてくださいませ(*^-^)

コワレモノの荷物のように

愛ゎ繊細で気配りが大事ですよね

些細なコトで傷がついてしまったり、欠けてしまったり

関係が壊れてしまうコトを恐れて

好きとゆ言葉すらも素直に言えなかったり

そんな部分を重ね合わせて描いてみました^^



昨日も沢山の拍手ありがとうございました(>_<)

いつも訪問・コメント・応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

琴線

►2009/05/13 00:00 

琴線


事と次第によっちゃ 考えさせて貰うわ
 未だ見ぬ結論 案ずるより産むが易い
感情論 罫線 アンダーライン 突き抜ける
 空白のページ 埋める欲求不満 不満

何度ぶつけ合ったって 所詮頭打ち
 捻じ込むネジの数がたんないわ
  ネジ山が潰れたって 私の芯は潰れやしない

黒い心 渦巻く 午前0時
 言葉述べるタイミングが無いわ
  発車のベルが響いたって 私の心意は響きはしないわ

癇に障らないで琴線に触れて
 あなたは私の何を知ってるの?
癪に障らないで琴線に触れて
 私はあなたの何を知ってるの?

まだ何も知らない お互い様よ


言うに事欠いて 蛇足を補完する
 今だ出せ結論 念じるより行動が先
感情論 外線 ボーダーライン 吹き抜ける
 空白のエイジ 埋める欲望不毛 不毛

何度貶し合ったって 暖簾に腕押し
 たかが知れてるタガは要らないわ
  心のタガが外れたって 私の芯は外れやしない

黒い心 逆巻く 午前2時
 言葉述べるタイミングが無いまま
  発車のベルが止まったって 私の心意は止まりはしないわ

癇に障らないで琴線に触れて
 あなたは私の何を知ってるの?
癪に障らないで琴線に触れて
 私はあなたの何を知ってるの?

癇に障らないで琴線に触れて
 あなたは私の何を知ってるの?
癪に障らないで琴線に触れて
 私はあなたの何を知ってるの?

そう何も知らない お笑い種ね






どもどもお愛音です(*^-^)

毎日たくさんの拍手ありがとうございます(>_<)

FC2の新しい不具合か何かかと思いびくびくしている私ですw


さてさてー今日の詩「琴線(きんせん)」ですが

色々な外的要因により様々な音色を奏でる心模様を琴の糸に例えた言葉です^^

癇(かん)や癪(しゃく)や逆鱗にゎ触れて欲しくないものですが

繊細な心模様、琴線にゎそっと触れて欲しいものです


今回ゎ久々にくらい系ジャンルに分類する詩ですが

最近こちらにこられた方ゎ少し驚くカモしれませんね('〇';)

私ゎあかるい部類に入る白系、くらい部類に入る黒系の詩が

半々くらいの割合で書いておりますので

自らグレーなブログと称しております^^

テンプレートをずっと変えずに暗めな理由もそんなところからきています♪

これからもさまざまなジャンルの詩を書いていきますので

どうかヨロシクお願いいたしますーm(__)m


今回ゎ力強い女性を描いてみました♪

画像もお気に入りです(*^-^)


さてさて、いつもの通り0時に予約投稿なのですが

この記事がアップされている頃ゎギリギリ実家から帰宅しているか

帰宅途中の車の中でしょうねーw


いつもありがとうございますー♪

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

いのち

►2009/05/12 00:00 

いのち


「いのち」ということ
 「ほんきでいきる」ということ
「わらう」ということ
 「こころがはれる」ということ

あなたにもらった この いのち
いっしょう いっしょう たいせつにします


わたしたちは つながっているんだね
 せかいと だれかと わたしたちは
わたしたちは つながっていくんだね
 せかいと だれかと わたしたちは

すきなひととなら かんたんにできる
てをつなぐことは かんたんにできる
だけど しらないひとや きらいなひとには
どうしても てのひらが うまくだせないよ

「いきる」ということ
 「しあわせにおもう」ということ
「かなしい」ということ
 「こころがくもる」ということ

あなたにもらった この いのち
しょうがい しょうがい たいせつにします


このせかいと つながっているんだね
 からだと こころと このせかいと
このせかいと つながっていくんだね
 からだと こころと このせかいと

きってもきれない えいえんのきずな
うたがいようのない えいえんのきずな
だけど しらないことや きらいなことから
どうしても にげだして しまいたくなるよ

「いのち」ということ
 「ほんきでいきる」ということ
「わらう」ということ
 「こころがはれる」ということ

あなたにもらった この いのち
いっしょう いっしょう たいせつにします


「いきる」ということ
 「しあわせにおもう」ということ
「かなしい」ということ
 「こころがくもる」ということ

あなたにもらった この いのち
しょうがい しょうがい たいせつにします

あなたにもらった この いのち
いっしょう いっしょう たいせつにします






いつもありがとうございます^^

愛音ですー♪

今日ゎ☆祝総拍手数2000!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

とゆコトでまたまた記念詩となります♪


三日前までゎ拍手数が1600弱でしたので

まだまだ余裕があるなー(´ρ`)

と思っていたのですが('〇';)


一昨日ブログを見てみると拍手数が尋常じゃなく

たった1日で460も拍手をいただいておりまして('〇';)

過去の色んな記事にまで拍手をいただきまして

なんともびっくりするやら嬉しいやらでしたw


昨日も120ほどの拍手をいただきました。。

どうしてなのか理由ゎよくわかりませんが

とても嬉しかったです^^


そして急遽記念詩を選びました♪

この詩ゎこのブログを開設した頃に書いた詩だったりします^^

アップする機会を逃しっぱなしだったのですが

この詩の「あなた」ゎ誰でしょう?何でしょう?

今回もあえて何も言わずにそれぞれ読んだ方のイメージにまかせます^^


初期の詩ゎひらがな表記が多かったのですよー

あたたかい感じがしますよね^^


あっ書き忘れそうになりましたが
本日12日ゎまたまた副業に行って来ます♪

そしてそれが終わり次第ちょっと久々に実家に遊びに行って来ます(*^-^)
車で片道2時間、遠いと言えば遠い
でも行こうと思えばいつでも行ける距離

それくらいの距離が余計に逢おうと思う気持ちを邪魔したりするんですよね

「いつでも逢えるならいつでもいいじゃん」

「それなら今から逢いに行こうカナ」

そんな軽い気持ちでいいと思います♪


とゆワケでまたレスやご訪問が遅れますがすいませんー(>_<)


いつもありがとうございます^^
沢山の拍手をいただき元気いっぱいもらいました♪

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

気のせい

►2009/05/11 00:00 

気のせい


心配性のあなたのことだから
 きっと私の身を案じているでしょう
  便りが無いのは元気な証と
   同じ空の下で思っているでしょう

たぶん気のせいなんだけど
 あなたの声が聞こえた気がして
  ふと空を見上げたら
 まるであなたの笑顔みたいな青空だった

たぶん気のせいなんだけど
 あなたの愛に気づいた気がして
  ふと前を見つめたら
 まるであなたの笑顔みたいな原っぱだった

気のせいだって 些細な愛だって
 私にとっては幸せの種で
うまくいかない日もあるけれど
 私は今日もがんばっています


おせっかいのあなたのことだから
 今も私の事を気にしているでしょう
  頼りが無いのは自分譲りと
   同じ空の下で思っているでしょう

たぶん気のせいなんだけど
 あなたの姿が見えた気がして
  ふと道を見下ろすと
 まるであなたの笑顔みたいな花が咲いていた

たぶん気のせいなんだけど
 あなたの愛に気づいた気がして
  ふと横を見つめたら
 まるであなたの笑顔みたいな川が流れてた

気のせいだって 些細な愛だって
 私にとっては幸せの種で
うまくいかない日もあるけれど
 私は明日もがんばっていきます

私はいつまでもがんばっていきます
 気のせいでいいから 届きますように






どうもー愛音です^^

1日遅れですが私なりの母の日の詩です♪

親元を離れて暮らしながら

母を想う心境を描いた詩となっています^^


みなさま母の日何をされましたでしょうか?(*^-^)

タイトルを「気のせい」としているのゎ

ホントゎ母を想う気持ちに間違いゎないのに

どこか心の中でそれを恥ずかしく思う感じを出すためです(*^-^)


普段照れくさくて言えない人も

この日ばかりゎ「ありがとう」を伝えられたでしょうか?

「気のせい」とゆタイトルとテーマでしたので

カーネーションの画像も控えめとなっております♪


なんだか1日で450個も拍手が増えていて超絶びっくりしたのですが

一体なにがあったんでしょうか('〇';)

新しく参加したランキングのおかげでしょうか?

とりあえず昨日からご紹介いただいたランキングサイトに新しく登録いたしましたので

こちらもヨロシクお願いいたしますーm(__)m


いつもありがとうございます(*^-^)

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ  姫ブログランキング

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

らびゅー

►2009/05/10 00:00 

らびゅー


もう一度あなたが 小さなあたしの手を繋いだのなら
離さないでね 離れないでね
ずっとぎゅっとしててね

雨の日 傘を差して待つ
あなたの背中に突然抱きつく
驚いた顔をして 次の瞬間
あたしのほっぺたを優しくつねるの

こんなにも愛しい痛みがあるなんて
ほっぺが赤いのは つねられたからだよ

らびゅー らびゅー
こんなに だいすきだよ
らびゅー らびゅー
ほんとに あいしてるよ


もう一度あたしが 大きなあなたの手を握ったのなら
離さないから 離れないから
もっとぎゅっとしててね

晴れの日 腕を組んで歩く
あなたの右手にあたしの両腕
抱きしめるようにして くっついていたら
左手があたまを優しくなでるの

こんなにも暖かい気持があるなんて
おでこが熱いのは 風邪気味のせいだよ

らびゅー らびゅー
こんなに だいすきだよ
らびゅー らびゅー
ほんとに あいしてるよ

らびゅー らびゅー
こんなに だいすきだよ
らびゅー らびゅー
ほんとに あいしてるよ

らびゅー らびゅー
らびゅー らびゅー

ほんとに ほんとに
だいすきだよ






どもどもお愛音です(*´∇`*)

暗い詩が続いておりましたので。。。('〇';)

忘れた頃にいきなりでてくるストレートな鬼甘詩でございますw

辛党な方ゎタバスコ片手に読まれるコトをオススメいたします(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

血糖値あがっちゃうょ~ぉ(#゚Д゚)


とゆワケで今回の詩ゎ解説ゎ必要ナイでしょーぅ♪

バレバレですがタイトルの「らびゅー」ゎ「Love You」のコトです(*´∇`*)

ひらがなにするとかわゆいですねー

詩の雰囲気に比べてメイクが濃すぎるとゆ指摘ゎ却下いたしますのでw

それでゎまた明日ーですっ(*^-^)ノシ


いつもありがとうございまーすミ☆
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

lost

►2009/05/09 00:00 

lost


「もしも私が消えてしまったら?」
なんてやり場のない想いが交差する夜を
どんなに咎めてやり過ごしても
巡りくる くるう

誰かに「必要」と言って欲しい
「どこにも行くなよ」と求めて欲しい
どうか 答えて 応えて
神様じゃなくてもいい もういい

裸足の心 捨てきれないで
うまく足並み 合わせられずにいた
私の声が誰かの耳じゃなく
心に届く日が来るの?

I'm alone...for a long time alone...um...sleepless night

なんて私があなたに言ったのなら
あなたはなんて私に言うのかな
困らせてしまうからもう何も言わないよ
最初から何もなかったつもりでいるよ


「もしもあなたが消えてしまったら?」
なんて行き場のない想いが連鎖する夜を
こんなに戒めて通り抜けても
迫りくる くるう

あなたに「大切」と言って欲しい
「君じゃなきゃだめだ」と愛して欲しい
どうか 答えて 応えて
真実じゃなくてもいい もういい

裸の言葉 出しきれないで
うまく呼吸を 合わせられずにいた
私の声が誰かの耳じゃなく
心に届く日が来るの?

I'm alone...for a long time alone...um...sleepless night

なんて私があなたに言ったのなら
あなたはなんて私に言うのかな
困らせてしまうからもう何も言わないよ
最初から何もなかったつもりでいるよ


「もしも私が消えてしまったら?」
なんてやり場のない想いが交差する夜を
どんなに咎めてやり過ごしても
巡りくる くるう

I'm lost...






どうもー愛音です(*^-^)

ちょっと連続で暗めの詩ですが('〇';)

今回の詩ゎいちおせつない系に分類していますが

恋愛詩とゆワケじゃございません


愛して欲しいと詩中にありますが

恋愛にかかわらず誰かに愛されたいと願う気持ちを描いております


誰しも「もしも自分が消えてしまったら?」とゆ

哲学的な思考に陥ってしまった経験があると思います


そんな時どうしようもなく誰かに助けを求めたくなるのですが

求めたがゆえに与えられる愛情とゎ

時に本気で縋るには頼りないものですね


とゆワケでまた明日です(*^-^)ノシ

いつもありがとうございまっす♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(24)Trackback(0) | Top ▲

隙間-ever gray-

►2009/05/08 00:00 

隙間-ever gray-


瞼を閉じても浮かんでくるのは
あの時の君の笑顔 泣き顔
腕のすきま 肌のすきま 心の隙間
好きまで あとどれくらいで届くのだろう

あとどれくらいで届くのだろう


ever gray 遠回りしてたね
私の呼吸の真ん中
たどり着けない 夢のひとつひとつに
何度 声を荒げただろうか

気まぐれ 持て余していたね
私の時間の両端
何も見えない 言葉ひとつひとつに
いつも 胸を痛めていたよ

限りなく 限りない
色濃い物語の中
君が君でありますように

果てしなく 果てしない
色恋物語の夢
どうか君と出逢いますように

心を閉じても浮かんでくるのは
あの時の君の笑顔 泣き顔
胸のすきま 君のすきま 私の隙間
好きまで あとどれくらいで埋まるのだろう

あとどれくらいで埋まるのだろう


ever gray 遠ざかっていたね
私の瞼の裏側
数え切れない 夢のひとつひとつに
何度 涙流しただろうか

限りなく 限りない
色濃い物語の中
君が君でありますように

果てしなく 果てしない
色恋物語の夢
どうか君と出逢いますように

瞼を閉じても浮かんでくるのは
あの時の君の笑顔 泣き顔
腕のすきま 肌のすきま 心の隙間
好きまで あとどれくらいで届くのだろう

心を閉じても浮かんでくるのは
あの時の君の笑顔 泣き顔
胸のすきま 君のすきま 私の隙間
好きまで あとどれくらいで埋まるのだろう

あとどれくらいで埋まるのだろう

ever gray

ever gray

ever gray






はーい(^O^)/

ようやくコメレスやご訪問の方させていただける余裕が出来た愛音ですw

長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんでした('〇';)

とゆワケで今日の詩でございますが

こちらも久々のせつない系でございます\(^o^)/

アカペラ録音済みです♪

以前も隙間の詩を書きましたが今回ゎせつない隙間の詩でございます

サブタイトルのever grayゎ灰色だったって意味ですが

それが何色になるのかゎこれからの未来に期待とゆ感じです


かなり眠いので短いですが今日ゎこれくらいで失礼いたします(>_<)

また明日ですー


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

君の笑顔が大好きだから

►2009/05/07 00:00 

君の笑顔が大好きだから


君の笑顔が大好きだから
毎日だって足りないくらい
見つめていたいよ

君の笑顔が大好きだから
怒られたって懲りないくらい
笑って欲しいよ

窓を開ければ 細く棚引く
私の心そよぐ 空まで届け

うまく笑えなくなった時に
君の笑顔が 私を呼び覚ます
あたたかくて 涙がでちゃいそうなくらい
この胸の奥から 突き上げる

小さな光が この胸に宿ったら
それを道しるべに さあ出かけよう

君の笑顔が大好きだから


君の笑顔が大好きだから
一年中でも飽きないくらい
見つめていたいよ

君の笑顔が大好きだから
バカにされたって構わないくらい
笑って欲しいよ

思い描けば 強く輝く
私の心およぐ 君まで届け

うまく歩けなくなった時に
君の笑顔が 私の背中を押す
あたたかくて 涙がでちゃいそうなくらい
この胸の底から 押し上げる

大きな光が この胸で育ったら
奇跡を信じて 君に届けよう

君の笑顔が大好きだから






どうもー珍しく笑顔のジャケ画の愛音です

友達だったり恋人だったり

笑顔を見るととても元気にさせて貰えます(*´∇`*)

とても素敵な笑顔を見ると

自分もこんな風に笑顔でいたいなって感じられます^^


ちょっとオオゲサですが笑顔が幸せの連鎖をつくるキッカケになりますー♪


笑いましょうー≧(´▽`)≦

とゆコトでまた明日w


いつもありがとうございます(*^-^)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

きもち

►2009/05/06 00:00 

きもち


いつも隣に いるあなたへ
大切な言葉を言い忘れてたよ
どうか笑わないで 聞いて欲しい
最後まで 想いの丈 伝えたいから

照れくさくて なかなか言えない
だけどそんなのは言い訳なんだ
思った事は 思った時に
言葉に出さなきゃもったいないんだ

本当に伝えたい気持ちがあるなら
それはきっと簡単な言葉でいいんだ

「いつもありがとう」
「お疲れ様です」
「どうぞこれからもよろしくね」

心ばかりの気持ちですが
受け取ってください 大切な人


今は遠くに いるあなたへ
大切な気持ちを言い忘れてたよ
はぐらかさないで 聞いて欲しい
最後まで 心の声 届けたいから

面と向かって なかなか言えない
だけどそんなのは弱虫なんだ
言いたい事は 言いたい時に
言葉に出さなきゃ意味なんてないんだ

心から届けたい気持ちがあるなら
それはきっと飾らない言葉でいいんだ

「お世話になりました」
「ずっと忘れません」
「どうかいつまでもお元気で」

僅かばかりの気持ちですが
受け取ってください 大好きな人


「いつもありがとう」
「お疲れ様です」
「どうぞこれからもよろしくね」

心ばかりの気持ちですが
受け取ってください 大切な人

受け取ってください 大切なきもち






副業でのお泊りから帰ってきた愛音ですー(*´∇`*)

ええ、若干渋滞気味で疲れました('〇';)

予想外に帰宅が遅かったので

レスがもう少し遅れますが必ずさせていただきます(>_<)


そしてそして!

お泊り中に総コメント数が4000を超えましたあ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ホントにありがとうございます^^

とゆコトで今日ゎ記念詩でございますっ!(*´∇`*)



みなさんそれぞれに大事な人っていると思いますが

そんな大事な人に大事なきもちを伝えるコトの大切さを

心をこめて書いてみました(*^-^)


傍にいる大事な人

離れている大事な人

色んな顔を思い浮かべて読んでくださると嬉しいです♪


いつもありがとうございますー(*´∇`*)
そしてこれからもどうぞヨロシクお願いしまっす♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

白紙

►2009/05/05 00:00 

白紙


白紙の notebook
私を書き込む
ah 取扱説明書
私の guide book
ご自由にお取り下さい
keep it yourself

一寸の虫にも五分の魂って
私は蟻とキリギリスどっちなんだろう?

心の城壁の高さを自分の身の丈で測りたいなら
どれほど労力惜しまないつもりならいけるんだろうか

無理だと感じたら全て白紙って
それで果たして納得できるのかな?

零に起源する透明な世界
白紙の free zone 私の horizon

blank it all over again !


白紙の note pad
私を書き込む
ah 学習参考書
私の study-aid book
ご自由にお読み下さい
keep it yourself

当たるも八卦当たらぬも八卦って
私は虎児と君子どちらを選ぶんだろう?

心の城壁を壊して自分の身の程を弁えないなら
どれだけ犠牲惜しまない気持ちならいけるんだろうか

駄目だと思ったら全て白紙って
それが私って説得できるのかな?

常に比例する低迷な世界
白紙の free zone 私の horizon

blank it all over again !


無理だと感じたら全て白紙って
それで果たして納得できるのかな?

零に起源する透明な世界
白紙の free zone 私の horizon

駄目だと思ったら全て白紙って
それが私って説得できるのかな?

常に比例する低迷な世界
白紙の free zone 私の horizon

blank it all over again !

blank it all over again !

blank it all over again !






どうもー愛音です!

3日に予約投稿した記事ですが('〇';)

これがアップされている頃ゎ宿泊先で熟睡していると思いますw

2日分の予約投稿ゎ初めてなのですが

ちゃんと予約できているかびみょーに不安な私です(>_<)


さてさて今日の詩「白紙」ですが

よく物事をリセットする時に「白紙に戻す」とか言いますよね

自分を書き込んでいくノートを白紙に戻す行為が

果たして自分自身納得できるのか、その繰り返しで誰かを説得できるのか

そんな思いで描いた詩です^^


本日中にゎ帰宅してレスや訪問できるかと思います^^

それでゎまた明日ー(*´∇`*)


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

LIFE★GAME

►2009/05/04 00:00 

LIFE★GAME


積み重ねた経験で僕らは生きている
これまでも そして これからも ずっと
次のレベルにあがる為には
あとどれくらいの経験値が必要なんだろう?

襲いかかってくる困難はいつも
1つだけとは限らなくて
2つまでは簡単とか言って
3つになってしまった時に
本当の実力量れるのだろう

一人じゃ決して乗り越えられない困難も
力を合わせれば不可能なんてない
僕らそうやってレベルアップしてきたんだ
僕らそうやってレベルアップしていくんだ

ほら、一生懸命やり続けていたら
気づけば LEVEL UP していただろう?
よく言う「一度きりの人生」だから
LIFE GAME 心から楽しまなきゃ損だろう

Oh...LIFE★GAME


罪重ねた経験で僕らは生きている
これまでも そして これからも きっと
最終ラウンドに進む為には
あとどれくらいのレベルアップが必要なんだろう?

立ちはだかってくる障壁はいつも
1つだけとは決まってなくて
2つまでなら余裕とか言って
3つに増えてしまった時に
本当の資質試されるのだろう

一人じゃ決して乗り越えられない障壁も
助け合えたならば不可能なんてない
僕らそうやってレベルアップしてきたんだ
僕らそうやってレベルアップしていくんだ

ほら、ただ我武者羅に生き続けていたら
気づけば LEVEL UP しているだろう?
よく聞く「二度とない瞬間」だから
LIFE GAME 死ぬまで遊んでみなきゃ嘘だろう

Oh...LIFE★GAME






どうもー愛音です(*^-^)

日記後の予約投稿ですw


画像がからかさおばけみたいですが('〇';)

言われる前に言っとけーみたいなw

遊んでる感じを演出したかったのですが

技術力が低いためにこんな残念な仕上がりに(*ノ-;*)

それじゃめげずに解説いきまっす\(^o^)/


今日の詩ゎありがちですが人生をゲームに見立てて描いております

人生ゎゲームじゃないのゎ重々承知でございますが

ゲームっぽい部分を重ねてみただけですのでご理解くださいませ(*^-^)

記事にしたコトがありませんのでみなさんご存じないかと思いますが

私ゎゲーム大好きなのです


ゲーム機ゎ簡単に言いますとX-BOX以外ゎ持ってますって感じですw

ただゲーム自体をあまり持っておりませんが('〇';)

最近X-BOXも欲しくなって来ている物欲魔人の私です


そもそもゲームする時間なんて無いんですケドねー(;゜(エ)゜;)


あー脱線してしまいましたが

力を合わせて成長していくそのスタイルゎ

ゲームから学べる人生観の1つでゎないでしょうか^^

今ゎ無理でもコツコツと成長させて行くコトでいつかゎ強敵も乗り越えられる

なんて願えば叶う、努力すれば何事にも打ち勝てる

そんなのも学べますよねー♪


とゆワケで明日の予約投稿の準備にとりかかりますw


いつもありがとうございますー^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

日記:お泊り行って来ます

►2009/05/03 20:28 

090503

どもどもちょー久しぶりの日記でございますw


そして愛音とルナちんでございます\(*´▽`*)人Uo・ェ・oU/

ルナちんの顔をもっとよく見せろ的なコメントが来そうですが

自分の写真うつりを優先してしまったダメな飼い主ですww


大きい写真が見たいとゆ声がありましたので若干大きめでお送りしておりますw

普段の詩の画像ゎあくまで詩が主役ですので大きさゎ意図的に小さめなのですー(*^-^)

今回日記ですのでちょっと大きめに。。


眼帯なしでまともに顔が出たのゎこれが初めてかと思いますが

仕事前のほぼノンメイク状態ですので色々とご勘弁くださいませ('〇';)


さてさてーご報告なのですが

日記のタイトルにもあります通り

明日4日ゎお泊りに行って来ます

とゎ言いましてもプライベートでゎなくお仕事でございますが('〇';)


副業がなぜか忙しくなって来まして

本業を圧迫してきそうな状態ですw

多忙でどうしようもなくなるまでゎ

ブログの毎日更新ゎ続けていくつもりですので

それまでヨロシクお願いしまっす♪


飼い主よりもルナちんを見せろとゆ叱責が聞こえてきましたので

ルナちんの昔の画像でございますw

こうしてみると大きくなりましたねー(*´∇`*)

今でゎ耳の毛ものびてすっかり女の子らしくなりましたよ♪


luna


とゆワケで話が二転三転としておりますが

4日と5日ゎ予約投稿のみとなりますー(>_<)

レスやご訪問ゎたぶん5日の夜か6日の朝方になるかと思いますー^^

お仕事顔晴ってきまっす('◇')ゞ


いつもありがとうございますー^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ambience

►2009/05/03 00:00 

ambience


ah 病は気からって ambience
 そうさ いつだって心は unbalance
  心の繊維が切れてしまいそうだよ もう
 I'm hard to say goodbye
強く優しくしなやかになんて都合よくは生きられないよ

誰が言ってたんだろう why said ?
 「君は強いから」なんて understand ?
 弱さを見せたら崩れちゃいそうだから
凛とした姿勢で強がってた my heart

背中を丸めて泣きじゃくりたい夜もある Alone in
 だけどそれが一番だとは思っちゃいないよ oh
私は強くなんかないけど
 一人でそうやって過ごしてた

なりふり構わず泣き崩れたい時もある Alone in
 だけどそれを本当に望んじゃいないよ oh
私は強くなんかないけど
 一人でそうやって過ごしてただけさ

sweet sad day...oh ambience


ah お構い無しかって ambience
 そうさ いつだって心は temper runs
  心の井戸が涸れてしまいそうだよ もう
 I'm hard to say goodbye
清く正しく美しくなんて上手には生きられないよ

誰に言えばいいんだろう why said ?
 「私は弱虫」なんて understand ?
 言葉に出したら否定されちゃいそうだから ah
ピンとした姿勢で飲み込んでた my heart

両膝抱えて泣き明かしたい夜もある Alone in
 だけどそれが正しいなんて思っちゃいないよ oh
私は強くなんかないけど
 いつでもそうやって生きてきた

全てを投げ捨て泣き喚きたい時もある Alone in
 だけどそれを心から願っちゃいないよ oh
私は強くなんかないけど
 いつでもそうやって生きてきただけさ

sweet bad day...oh ambience






どうもー愛音です(*´∇`*)

少し忙しさが落ち着いた感じです^^

と言っても1日だけですがw


今日の詩の「ambience」ゎ雰囲気とゆ意味です♪

それが正しいとゎ思っていなくても

なんとなくそうやって過ごしてきたってコトありませんかー?

雰囲気って空気とも言いますよね

それが読めなかったり流されたりすると色々と苦労するものですが

自分が身に纏っている雰囲気が全てじゃないのになあって思うコトも多々あります


それじゃ今日も早めにねまーす(*´∇`*)
またあしたーおやすみなさーい

いつもありがとうございますー(*^-^)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
