
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

人生揚々

►2009/03/31 00:00 

人生揚々

ちょっと強引に奇跡を巻き起こそう
起死回生の逆転劇
狙ってみたっていいじゃない
どうせ人生 当たるも八卦 当たらなくて普通じゃん

ハズレ券でも ためといて
幸福のチケットと交換なんて できたらいいのになあ

まだまだニガイ人生にエッセンス
無難に不安 味わいたいんです
まだまだアマイ未来に謁見す
無難に不安 乗り越えたいんです

あーもっと適当に
肩の力抜いて ふわふわ生きて行きたいなあ

飛ぶように 火の用心 足元ご注意 plz be careful.
また転んで膝をすりむいて泣いた

ああ 私 不様 生き様 恋模様 色々

よくある感じの人生揚々よ


もっと豪快に奇跡を呼び起こそう
背水の陣の逆転劇
当たって砕けりゃいいじゃない
どうせ人生 一度きりだもの 後悔くらいは上等じゃん

残念賞でも ためといて
幸福のチケットと交換なんて できたらいいのになあ

まだまだツライ人生にエッセンス
無難に不安 味わいたいんです
まだまだヤバイ未来に謁見す
無難に不安 乗り越えたいんです

あーもっと適当に
肩の力抜いて ふわふわ生きて行きたいなあ

飛ぶように 火の用心 頭上にご注意 plz be careful.
また躓いておでこをぶつけて泣いた

ああ 私 不様 生き様 恋模様 色々

もっともらしい人生揚々よ

自分自身の人生酔うようよ

よくある感じの人生揚々よ

人生揚々よ






はーい愛音です♪

昨日ゎ新しい挑戦を1つ終えてきました\(^o^)/

自分自身を評価するのゎ難しいですが

最初緊張したコトを除けばまずまず成功したと思います♪


新しいコトに挑戦する時、誰もが初心者の位置からスタートします

その都度、自分の知らない間にそれをやって来た人達に助けられるんです

自分が同じ立場になってみないと気付けなかった見えて来なかった世界に

一歩足を踏み入れるとようやく見えてくる景色

ダケドそれゎまだ

玄関をはいってすぐの場所から見ただけに過ぎないから

全てを把握できているワケじゃないし

まだ見えていないモノだって沢山ある

一人じゃきっと怖気づいてしまうコトでしょう

そんな時ゎ玄関の先から聞こえてくる声に耳を傾け

助けを求めてみましょう

甘えられるのゎ最初だけですから

最初ゎ存分に甘えて頼ってしまいましょう

そしていつか自分が誰かにそうさせてあげられるように


さて!内容が不透明な日記から始まりました今回の解説ですがw

人生揚々ゎまたまた私の造語でして

意気揚々とゆ言葉の「揚々」から拝借させていただきましたw

揚々とゎ誇っている様のコトですね!

なので自分の人生を誇れるように!とゆ意味を込めてのタイトルです(*^-^)


「意気揚々生きようよ!」ってゆ私のギャグ座右の銘シリーズの1つから

飛び出した感じの詩ですねw

肩の力を抜いて人生笑い飛ばすように揚々と生きていけたら

とても素敵ですねー^^


応援 (^O^)/thanx ! 人生アゲアゲ↑↑で行きますw
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

前進

►2009/03/30 00:00 

前進


夢を形に出来た人
夢に向かって歩く人

誰もが素敵 輝いていて キラキラきらきら

いま夢を持っていない人
夢に進めていない人
どうか夢を恨まないで
夢のある人を羨まないで

私と一緒に
素敵な夢に感謝しましょう
夢が叶うと教えてくれた
素敵な人に感謝しましょう

みんな前に進んでいるんだね
私も負けていられない
みんな前に進んでいるんだね
私も止まっていられない

卒業 進学 就職 転職
恋愛 同棲 結婚 出産

色んな幸せが 目に飛び込んでくる
みんな前に進んでいるんだね


夢に答えを出せた人
夢を見つけて歩く人

誰もが素敵 輝いていて キラキラきらきら

いま夢を持っていない人
夢を諦めてしまった人
どうか夢を恨まないで
夢叶えた人を妬まないで

私と一緒に
素敵な夢に感謝しましょう
夢が叶うと教えてくれた
素敵な人に感謝しましょう

みんな前に進んでいるんだね
私も泣いていられない
みんな前に進んでいるんだね
私も黙っていられない

卒業 進学 就職 転職
恋愛 同棲 結婚 出産

色んな幸せが 耳に入ってくる
みんな前に進んでいるんだね

私も前進していかなくちゃ






どうもー愛音です(*^-^)

2日前に予約投稿した記事ですがw

最近書きあげた詩です♪

卒業や就職、結婚など最近色々な幸せのニュースを耳にします^^

なんだか自分が知り合った人が幸せそうにしているのを見ると

私自身も幸せのおすそ分けを戴いたような気持になります♪


素敵な幸せを分けてくれてありがとう

そして夢を叶えている方々

夢に向かっている方々の姿を見ていると

私も勇気が出ます^^


私も進まなきゃって気持ちになります(*^-^)

今自分自身もう一つ新しいコトに挑戦しようとしています

それゎたぶんここでゎ発表しないと思いますが

みなさんから勇気をいただいたので

まだ不安点ゎ残っていますが前向きに顔晴っていこうと思います


2足の草鞋がいつまで持つかわかりませんし

まだ夢にすらなっていない小さな挑戦ですが

ひっそりと顔晴ります^^


みなさんも夢を諦めずにゆっくりと前進していけたらと祈っております^^


いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

彷徨い夢

►2009/03/29 00:00 

彷徨い夢


浅い眠りに いくら彷徨っても
あなたの胸の 居心地に勝てない
寝たり醒めたり 繰り返して
私はきっとまた あなたに辿り着くの

辿り着くの
彷徨っても 辿り着くの


あなたと逢った 最後の日のこと
今でもふいに思い出すよ
後悔じゃない まだ遅くない
思い出にするには まだ早すぎる

時計の針と 携帯電話
交互に目を落とす 何度繰り返しても
あなたからのメェルも電話も
何も着信なんてない

浅い眠りに いくら彷徨っても
あなたの胸の 居心地に勝てない
寝たり醒めたり 繰り返して
私はきっとまた あなたに辿り着くの

辿り着くの
彷徨っても 辿り着くの


あれからずっと 考えてたの
私の方が ワガママだった?
答えは出ない 導き出せない
自問自答なんかじゃ もう解らない

あなたがいない夜と 溜息の数を
比べてみても虚しいだけだって
わかってるのに どうして何度も
無意味なこと やってしまうんだろう

浅い眠りに いくら彷徨っても
あなたの胸の 居心地に勝てない
寝たり醒めたり 繰り返して
私はきっとまた 辿り着くの

浅い眠りに いくら彷徨っても
あなたの胸の 居心地に勝てない
寝たり醒めたり 繰り返して
私はきっとまた あなたに辿り着くの

辿り着くの
彷徨っても 辿り着くの






どうもー

よく夢を見る愛音です(*^-^)

画像ゎ顔の上に羊のぬいぐるみを乗せていますw

夢に迷える子羊のイメージですー♪

今回ゎ別れた彼を想う女の子の詩となっております


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さてさて

今日29日ゎちょっと遠くに応援出張でお仕事に行って来ますので

帰宅ゎかなり遅くなるかと思います

なので明日の分も予約投稿しておきますねー(*^-^)

30日ゎまた別の仕事がありますし

来月の3日ゎまた勉強会です\(^o^)/

予定ゎ色々詰まっていますがもう一踏ん張り顔晴りますよー♪


いつもらんぷちありがとうございまーす♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ねえ

►2009/03/28 00:00 

ねえ


What did you so? Is it a cause so what?
Do you notice? Do you notice?
Do you notice? Do you notice? Do you know?
What did you so? Is it a cause so what?
Do you notice? Do you notice?
Do you notice? Do you notice? Ah-ha?

ねえこっちを向いて ねえ話を聞いて
ねえ目を見て言って ねえねえねえねえ Yeah
ねえそっぽを向いて ねえ嘘を吐かないで
ねえ目を見て言って ねえねえねえねえ

どんくらいの Don't cry now !
愛なら足りるの wow 細心の注意を払って Yeah yeah
どんくらいの Don't cry now !
愛ならくれるの wow 最新の犠牲を払って Yeah !

ねえ I wait for the end ! 息を殺して
so it goes without mercy. 息も出来ないくらい
ねえ I have nothing left ! 声を殺して
Mourn no more, Mourn no more...Ah...hah...

もう君に囚われない
もう一人で平気だから ねえ


What did you so? Is it a cause so what?
Do you notice? Do you notice?
Do you notice? Do you notice? Do you know?
What did you so? Is it a cause so what?
Do you notice? Do you notice?
Do you notice? Do you notice? Ah-ha?

ねえこっちを向いて ねえ約束してよ
ねえ目を見て言って ねえねえねえねえ Yeah
ねえそっぽを向いて ねえ逃げて行かないで
ねえ目を見て言って ねえねえねえねえ

どんくらいの Don't cry now !
愛なら足りるの wow 細心の誠意を示して Yeah yeah
どんくらいの Don't cry now !
愛ならくれるの wow 最新の態度を示して Yeah !

ねえ I wait for the end ! 息を殺して
so it goes without mercy. 息も出来ないくらい
ねえ I have nothing left ! 声を殺して
Mourn no more, Mourn no more...Ah...hah...

もう君に騙されない
もう一人で平気だから ねえ






どうもー愛音です^^

今日ゎ英語が多いですが

ちょっと和訳を書いている時間がないので

すいませんー(>_<)


昨日に引き続き今日もちょっと大人のイメージの詩です^^

かっこいい感じの曲をつけたいですねー♪

「ねえ」とゆタイトルの通り

問い掛けるような詩になっています


今日も仕事と病院で1日が終わってしまい

解説も短めですー(>_<)


応援ぷちぷちヨロシクお願いしますー♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

麝香愛(ジャコウアイ)

►2009/03/27 00:00 

麝香愛


愛の麝香 芳しき想い 君に届けゆらゆら
このままじゃ 絶滅しそうだよ 私の愛がゆらゆら
風に舞う 君に問う 言葉つらつら連ねて
夢に舞う 君に問う 想いゆらゆら揺られて
堕ちていく 麝香愛


まるで希少価値 追い求めるように
貪欲に相反する愛
飾り立て お膳立て これ以上もう虚しいだけ

きっと見果てぬ夢のように 掴んでも掴みきれない
愛は 残り香だけ 置き忘れて行くの
やっと出会えた愛のように 愛しても愛しきれない
愛は 溢れるくらい 麝香の夜に灯る

だけど君は 爪に火を灯すように 愛を惜しんだ

愛の麝香 麗しき想い 君に届けゆらゆら
このままじゃ 全滅しそうだよ 私の愛がゆらゆら
空に舞う 君に問う 言葉つらつら連ねて
夢に舞う 君に問う 想いゆらゆら揺られて
登り詰める 麝香愛


絶滅危惧種 愛護するみたいに
強欲に相反する愛
祀り上げ 捲し上げ これ以上もう虚しいだけ

きっと未だ見ぬ夢のように 探しても探しきれない
愛は 移り香さえ 消し忘れて行くの
やっと見つけた愛のように 愛しても愛しきれない
愛は 危険な暗い 麝香の夜に灯る

「沈丁花は枯れても香し」と私 愛を求めた

愛の麝香 芳しき想い 君に届けゆらゆら
このままじゃ 絶滅しそうだよ 私の愛がゆらゆら
風に舞う 君に問う 言葉つらつら連ねて
夢に舞う 君に問う 想いゆらゆら揺られて
堕ちていく 麝香愛

愛の麝香 麗しき想い 君に届けゆらゆら
このままじゃ 全滅しそうだよ 私の愛がゆらゆら
空に舞う 君に問う 言葉つらつら連ねて
夢に舞う 君に問う 想いゆらゆら揺られて
登り詰める 麝香愛

芳しく 麗しく 堕ちていく 麝香愛






また寒くなって来ましたね(>_<)

みなさんお風邪など召されていませんでしょうか?

ちょっとノドが痛い愛音です(;゜(エ)゜)


さてさて今日の詩ゎ1月ごろ書いた詩です♪

ちょっと大人の女性をイメージした詩ですので

画像も私にゎめずらしいセクシー系となっておりますw


タイトルの「麝香愛」とゎ私の造語ですー

麝香とゎ古くから香水につかわれていた香料の1つですが

希少性と高級感を漂わせる意味でタイトルにしました^^

そしてこの香りが大人の女性を思わせるモノですので

今回のような詩となりました♪


いちお気づきにくいと思いますのでネタバレすると

麝香鹿よりも麝香猫や麝香アゲハをイメージしてくださると

私が詩の世界の裏側に隠した想いが少し理解できるかと思います

愛とゎ時にワガママで残酷ですね


私としてゎ少し珍しい詩だと思うのですが

世界観や画像とても気に入っています(*^-^)

あ、ちなみに画像ゎ薔薇風呂でございます(*´∇`*)

後片付けが少し大変ですが

香りと見た目、そしてお肌にも良いのでリラックスしたい時に入っています♪

でゎでゎまた明日ー"(@´▽`@)ノ"""


応援ヨロシクお願いいたしますー(*^-^)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

荷物

►2009/03/26 00:00 

荷物


優柔不断に前だけ見てる 君は何を望んでる?
踏み出す勇気がないのなら
その背中 僕が押してあげようか

君が欲しいのは 本当の自分?
それとも 理想の自分?

なんにしろ
とりあえず今ある荷物を一旦降ろそうか
そんないっぱい抱えてたら
もう何も持てないよ

過去を置いたら
君が泣いて散らばした
今を拾い集めよう

集め終わったら
未来を探しに行こうよ


四六時中視線を逸らしてる 君は何を臨んでる?
踏み込む勇気がないのなら
その両手 僕が引いてあげようか

君が欲しいのは 本当の自分?
それとも 架空の自分?

なんにしろ
とりあえず今ある荷物を一旦降ろそうか
そんないっぱい抱えてたら
もう何も持てないよ

過去を置いたら
君が泣いて散らばした
今を拾い集めよう

集め終わったら
未来を探しに行こうよ






どうも愛音です!

昨日もお仕事が激忙で時間的にほぼ予約投稿じゃない状態ですが

いちお予約投稿しますw


この詩ゎ去年の夏頃書いたものです^^

画像を作る時間もなく最近ゎ古いモノからアップしていますーw

とくに難しい部分もないので特に解説も要らないと思います(*^-^)


いつもに比べるとちょっと短めの応援詩です♪

前向きで優しい気持ちになれますように

祈ります^^


応援ヨロシクお願いしまっす(*´∇`*)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

孤独

►2009/03/25 00:00 

孤独


あなたの知らない私
みんなと笑ってても感じる孤独 こどく
だれにも言えない私
あなたの傍にいても感じる孤独 こどく

賽の目縫うように導き出した
不安な気持ちを落ち着かせるために
自分自身についた悲しい嘘 とても とても寂しい嘘

私はひとりでも大丈夫
いつもいつでも強くいられる
今日の涙に翼が生えて
明日の希望に飛んで行く

私のことなら大丈夫
心配なんてしなくて平気
もしも夢から醒めたとしても
同じ夢見るまで眠るの


あなたが見てない私
笑顔の裏側に隠した孤独 こどく
だれにも見せない私
痛みに堪え続け隠した孤独 こどく

賽の目盗むように弾き出した
悲しい表情感じとらせぬために
自分自身についた寂しい嘘 とても とても悲しい嘘

どんなに痛くても大丈夫
いつもいつでも笑顔でいれる
今日の涙に翼が生えて
明日の希望に飛んで行く

私のことなら大丈夫
心配なんてしなくて平気
もしも夢から醒めたとしても
同じ夢見るまで眠るの

眠るの ねむるの 眠るの


あなたの知らない私
ひとりで泣いているの気づいて早く はやく
だれにも言えない私
こどくに耐えきれない気づいて早く はやく

はやく。。。






どうもみなさんこんばんゎー愛音です(>_<)

ちょっと仕事が遅くなりまして

レスが出来ていません、お許しくださいませm(__)m


朝起きてからレス致しますー(*^-^)


さてさて

今日の詩ゎネガ詩ですが

今の私の気持ちってワケじゃないですのでご理解くださいませーw

昔こんな気持ちになっていた時がありましたので

その時の気持ちを思い出しながら書いた詩です^^

去年の秋ごろ書いた詩ですー♪


そして久々にアカペラ録音済みの詩でございます(*´∇`*)

さーアカペラ録音済みの詩も案外たまってきています('〇';)

一体いつ曲に乗せてみなさまの耳にお届けできるのか。。。

私が一番待ち望んでいますww


ええ、画像ゎメイク講師の私にあるまじきすっぴんまゆなし写真でございます。。

孤独感を伝える為にフードをかぶり、そして「わざと」(ここ大事です)

「わざと」ノンメイクなのです、どうか「またまゆなしかよー」とか言わずに

ご容赦くださいませw


色々顔晴りますので応援ヨロシクお願いしまっすw
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

ずっと一緒に

►2009/03/24 00:00 

ずっと一緒に


何度も失敗繰り返す僕が
「つまらないね」って君に言った
君は「楽しもうとしなきゃ何も楽しめないよ」
「だから笑おう」って

何度も失態繰り返す僕が
「くだらないね」って君に言った
君は「ありのままで居なきゃ何一つありえないよ」
「だから笑おう」って

照れくさそうに はにかむ君
僕の暗闇を一瞬で晴らす太陽
だから僕は君を守りたい
君の笑顔が必要だから

手をつないで心のままに 歌おう 踊ろう
君のそばに僕がいることに意味なんていらない
一生ずっと一緒に居よう


何度も失敗繰り返す僕に
「かわらないね」って君が言った
僕は「相変わらずだけど愛も変わらないよ」
「だから笑って」って

何度も失態繰り返す僕に
「おもしろいね」って君が言った
「君が笑う為なら僕は笑われよう」
「だから笑って」って

幸せそうに はしゃぐ笑顔
僕の苦しみを一瞬で癒す魔法
だから僕は君を愛してる
君の笑顔が一番だから

抱き締め合って時間を止めて 誓おう 愛そう
君の明日に僕がいることに理由なんていらない
一生ずっと一緒に居よう

手をつないで心のままに 歌おう 踊ろう
君のそばに僕がいることに意味なんていらない
一生ずっと一緒に居よう

ずっとずっと一生一緒に居よう






どうもー愛音です(*´∇`*)

暗めの詩が続きましたので

前向きな恋愛詩をー\(^o^)/

画像ゎ大好きなケアベアを抱いている写真ですw


恋人同士のゆったりとした愛の成長の過程を描いてみました

どんなに失敗しても二人で乗り越えていけるような仲がいいですね^^

二人が笑顔でいられる為に

いつまでも知恵を出し合えるような関係って素敵です^^


応援ありがとうございますー^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

日記:BGM変えました^^

►2009/03/23 19:28 

ThanX


どもども愛音です^^

右手のケガの状態がようやく

ピアノが弾けるくらいまで回復してきましたし

ブロ友さんからのリクもありましたので

比較的簡単な曲を録音して新しいBGMとして流しています^^

3曲候補があったのですが

ただのクラシック曲じゃ面白くないので

私の好きな癒し系のアーティスト Secret Garden さんの名曲「Song from」を

私のピアノverでお届けします^^


以前のBGMの「Lilium」ゎ下の方にありますので

また聴きたい方ゎそちらから再生してみてくださいませ^^

以前のBGMと少し似た印象があるカモしれませんね(*^-^)


私ゎこんな感じの曲がとても好きなのです

まだまだケガゎ完治しておりませんので

音が若干弱いですがどうかお許しくださいませーm(__)m


また他の候補の2曲も時間がありましたらアップしたいと思います^^

どうか気長にお待ちくださいませー(*´∇`*)


ケガしてすぐの時ゎ右手が全然動かなくなっていて

もう二度とピアノが弾けないんじゃないか、仕事が出来ないんじゃないかって

毎日すごく不安でしたケド

他にも色々ありましたし、まだ悩みゎ消えていませんが

みなさんの応援や励ましのおかげでこうして元気に復帰できました^^

ホントにありがとうございます(*^-^)

ピアノが弾けるようになっただけでもかなり気持ちが違います^^

こうして指が動くコトにも感謝ですね♪


今回日記ですがいちお応援ヨロシクですw
なにかと顔晴れちゃいます♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

PSYCHOPATH

►2009/03/23 00:00 

PSYCHOPATH


ご機嫌如何?
ちょっと宜しいかしら?

良心の呵責が欠如した状態
一体いつになれば舵を取り直すの
行間を読めない 乖離した感情
翻弄されてるのはあなた?それとも私?

まるで鸚鵡返しエコラリア
言われたコトしか出来ないの?
それじゃ手遅れと散々伝えたはずよ
たまには自分で考えてみたら?

同じコトしか出来やしないあなたの
「同じコト」には私は付き合いきれない
あなたのエコプラクシアは理解できないわ御免

強烈な合理主義者のあなたは
予測不可能で不合理なものを全て拒絶して生きている
現実から全て逃げて妄想
真実すら全て投げて逃走

PSYCHOPATH 早く気づいて PSYCHOPATH 後戻りできない
PSYCHOPATH 手遅れなのよ PSYCHOPATH PSYCHOPATH

PSYCHOPATH 未だ見えぬ夜明け

PSYCHOPATH


ご機嫌如何?
ちょっと宜しいかしら?

責任の転嫁を繰り返した状態
一体いつになれば遅れを取り戻すの?
理解に苦しむ 雑多な情報
翻弄されてるのはあなた?それとも私?

まるで自己中心的アスペルガー
得意なコトしか出来ないの?
それじゃ変わらないと散々伝えたはずよ
たまには自分で行動してみたら?

好きなモノにしか興味はないあなたの
「好きなモノ」には私はきっとなれない
あなたのステレオタイプは理解できないわ御免

強烈な合理主義者のあなたは
予測不可能で不合理なものを全て拒絶して生きている
現実から全て逃げて妄想
真実すら全て投げて逃走

PSYCHOPATH 早く気づいて PSYCHOPATH 後戻りできない
PSYCHOPATH 手遅れなのよ PSYCHOPATH PSYCHOPATH

PSYCHOPATH 苦しめないで PSYCHOPATH 修復はできない
PSYCHOPATH 手遅れなのよ PSYCHOPATH PSYCHOPATH

PSYCHOPATH 過ぎたりし終焉

PSYCHOPATH






どうも愛音です(>_<)

2日連続コメントしづらい詩で申し訳ないですm(__)m

ちょっと昨日また悩み事が再発してしまい

どうしてこうも私を苦しめるのだろうと思ってその勢いで書いた詩です

心理学用語や難解な部分が多いのゎ

ストレートな表現をあえて避ける為です


追記ゎ個人宛です

読みたくない方ゎどうかスルーしてくださいませ


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

続きを読む

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

IC

►2009/03/22 00:00 

IC


愛 思惟 I see

想えば 想うほど ハマる 泥濘
 抜け出せない 罪の意識 一式抱えて 重い 想い
足宛(モガ)けば 足宛くほど ハマる 泥濘
 抜け出せない 罪の意識 一式抱えて 想い 重い

無機質に恋をしてたんだ 故意に 恋を

荒ぶるなかれ 冷静沈着に
 いつでも心に楔を打てる 準備なら用意周到
トラブルは彼 傍若無人で
 いつでも心で刀が打てる 暴発なら経験豊富

私のICが ショートしだした
 キッカケは彼 予測不能な存在
私のICが スパークしだした
 キッカケは彼 理解不能な存在


愛 思惟 I see

願えば 願うほど ハマる 泥濘
 抜け出せない 罪の意識 一式抱えて 重い 想い
足掻けば 足掻くほど ハマる 泥濘
 抜け出せない 罪の意識 一式抱えて 想い 重い

無機質に恋をしてたんだ 故意に 恋を

荒ぶるなかれ 冷静沈着に
 いつでも心に楔を打てる 準備なら用意周到
トラブルは彼 傍若無人で
 いつでも心で刀が打てる 暴発なら経験豊富

私のICが 壊れたんだ
 もう君なしじゃ居られない
恋が故意じゃなくなった瞬間
 奇跡が起きそうな予感がしたんだ


愛 思惟 I see... IC... IC... IC

私のICが ショートしだした
 キッカケは彼 予測不能な存在
私のICが スパークしだした
 キッカケは彼 理解不能な存在

私のICが 壊れたんだ
 もう君なしじゃ居られない
恋が故意じゃなくなった瞬間
 奇跡が起きそうな予感がしたんだ

愛 思惟 I see... IC... IC... IC






どうも愛音です(*^-^)

今日の詩ゎ去年書いたモノです('〇';)

アップする機会を逃した沢山の詩のうちの1つですー(>_<)

ICと愛 思惟の韻がすごく気に入っています

ロック系の曲をつけたいですねー♪

なのでジャケ画もそんな感じになっております(ノ*゜ー゜)ノ


たまにゎストックからもアップしていかないとですーw

それでゎまた明日ー(o^ー゜)ノシ


応援ありがとうございますーぅ♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

以心伝心

►2009/03/21 00:00 

以心伝心


あなたの癖を 私知ってる
考え事をするとき 空を見てる
昨日の夜も どこか上の空
何を言いたかったのか わかってるよ

掌の動きで 伝わる躊躇い
ホントはあなたも感じていた
だけどもっと もっと触れてください
心の渇きが潤うから

だからなにも言わなくていい
以心伝心 わかってるから
むりになにか言わなくていい
以心伝心 わかってるから


あなたの罪を 私知ってる
悲しい顔をしながら 空を見てる
今日の朝も どこか上の空
涙堪えていたのも わかってるよ

唇の動きで 伝わる戸惑い
ホントはわたしも感じていた
だからずっと ずっと触れてください
心の疼きが癒えてくから

だからこえに出さなくていい
以心伝心 きづいてるから
むりにこえに出さなくていい
以心伝心 きづいてるから

だからなにも言わなくていい
以心伝心 わかってるから
むりになにか言わなくていい
以心伝心 わかってるから

お願い伝えて 心を伝えて
以心伝心 わかりあいたい






どうもー恋愛詩ばかり書いている「愛の伝道師(自称)」こと愛音ですw

画像ゎ明度を調整したらまゆげが飛んじゃってヤヤコワになっていますが

気にしません(*´ο`*)=3

文字や背景ゎ手描きでポップなイメージを出してみましたー

目つきが悪く見えるのゎスルーしてやってくださいw

時々こうして眼力溢れてしまうのです('〇';)


以心伝心とまでゎなかなかいかないにしても

長い時間傍にいると口に出さなくても相手が思ってるコトとか

わかるようになってきますよねw

あーそれが以心伝心なのカナ?

まあいいやー(´ρ`)


それでも全てを理解してあげるコトゎ出来ないので

もっと心を開いて伝えて欲しいと願う

前向きらぶ×2な恋愛詩なのです(*´∇`*)


今日ゎ詩が軽いので解説も肩の力を抜いてみましたw


ただいま手のケガのリハビリも兼ねてピアノ練習中でございます

満足いく演奏にゎ少し至りませんが

リクエストもございましたので近々アップしたいと思います

候補ゎ3曲ありますが完治していない為ゆっくりめの簡単な曲とゆ制限の中から

私の趣味で選びますので気に入っていただけるかどうかー('〇';)


それとmp3のアップ方法がこのブログのBGM変更する以外にわかりませんので

詳しい方いましたら教えてくださるとありがたいです(>_<)


それでゎまた明日ー"(@´▽`@)ノ"""


応援ありがとうございます♪顔晴りますー^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

エンドロール

►2009/03/20 00:00 

エンドロール


やがて扉が閉まった あたしの背中に
 そっと口づけするように優しくて悲しい
さよならの音が響いた

眠ってるフリをしてた
 君と一緒にいたどの時間よりも 一番長く感じた
肩を震わさないように泣いて 泣いた

置き去りにされた 君の最後の手紙
 強がりじゃないと 笑えるまで
あたしにはまだ時間が足りないみたい

振り返って 見送って 遣り過ごして 見届けて
 改札口吸い込まれるように
  君の言葉も返ってこないから
振り返って 見送って 遣り過ごして 見届けて
 エンドロール流れていくように
  君は二度と戻ってはこないから

一人つぶさに呟いて知らぬを知る
 どこまで走っても自分の影は決して振り払えやしない

それでも空は晴れるのだろう


やがて不憫に思った あたしの背中に
 そっと言伝するように暖かくて冷たい
さよならの声が届いた

笑ってるフリをしてた
 君と一緒にいたどの時間よりも 一番辛く感じた
心悟られないように泣いて 泣いた

来年は同じ花を 一緒に見れない
 その事実を 受け入れられるまで
あたしにはまだ覚悟が足りないみたい

振り返って 見送って 遣り過ごして 見届けて
 一方通行進んでいくように
  君の姿も遠ざかっていくから
振り返って 見送って 遣り過ごして 見届けて
 エンドロール流れていくように
  君は二度と戻ってはこないから

一人つぶさに呟いて知らぬを知る
 どこまで走っても自分の影は決して振り払えやしない

それでも空は晴れるのだろう






愛音ですー^^

今回のタイトルの「エンドロール」ゎ映画の最後に流れるアレですね^^

これゎ和製英語ですので「ending credit」と表記すべきか迷ったのですが

こちらのほうが馴染みが深いので今回カタカナでエンドロールとしました


懲りもせず別れの詩ばかりアップしていますが

明るい詩も書いていますのでご心配なきよう(>_<)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・


一昨日お仕事が終わってから目の検査に行って参りました^^

目と手の検査を交互に別々の病院へ行かなければいけないので

なんだか忙しいですねw

検査結果ですが悪化ゎしていませんでした。。。が


良くもなっていませんでしたw

これ以上ヒドクならなければとりあえず問題なしでしょうー(*´∇`*)

車の運転も現段階でゎ問題ないとのコトですので

安心して運転できます(*^-^)


でゎでゎまた明日ー(*^-')/~☆Bye-Bye♪


応援アリガトウゴザイマス♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

過去のカレンダー

►2009/03/19 00:00 

過去のカレンダー


くしゃくしゃに丸めた あなたの写真が
笑顔のはずなのに泣き顔に見えたの
まるであなたと触れた思い出が
忘れないでと涙流してるようで

閉じ込められた一瞬いっしゅんが
とても輝いて見えてしまうから
今がまるで不幸せみたいに思えるけど

もしも毎日 笑顔や楽しい出来事を
1つだけでも残していたら
それをつないで 過去のカレンダー作っていって
1年振り返ればきっと

幸せな毎日が続いてると感じられるはず


シュレッダーにかけた 別れの手紙が
無残なはずなのに美しく見えたの
まるであなたと触れた思い出が
そのままでいいと背中押しているようで

切り離された一瞬いっしゅんが
とても素晴らしく見えてしまうから
今日がまるで不適合みたいに思えるけど

もしも毎日 笑顔や楽しい出来事を
1つだけでも残していたら
それをつないで 過去のカレンダー作っていって
1年振り返ればきっと

幸せな毎日を送ってると感じられるはず


閉じ込められた一瞬いっしゅんが
とても輝いて見えてしまうから
今がまるで不幸せみたいに思えるけど

これからの日々 笑顔や楽しい出来事を
1つだけでも残していこう
それをつないで 過去のカレンダー作っていって
1年振り返ればきっと

幸せな毎日を過ごしてると信じられるはず


今日の幸せを 今日の笑顔を
来年の今ごろは 笑って見ていたいな
だから 過去のカレンダー作ろう
過去のカレンダー作ろう

作ろう






どうもー^^

過去ってとても大切ですよね(*^-^)

モチロン過去がなければ現在がないのゎ当然ですが

だから大事ってだけじゃなくて

たくさんの思い出が勇気づけてくれたりしますよね^^


思い出したくない嫌な思い出もたくさんあるでしょう

そこで思ったんです


普段から過去を振り返るコトを前提に

毎日楽しいコトを探して生きていけば

きっと楽しい思い出ばかりが増えていくんじゃないだろうか、と(*´∇`*)


そうして日々過ごしているうちに

ささいな不幸なんてきっと顔を出さなくなって

些細な幸せがすっごく毎日積み重なっていってる実感がわいて

とても大きな幸せの階段を

少しずつのぼって行ってるように思えてくるんじゃないでしょうか^^


私ゎブログ以外にも毎日、日記を書いています

楽しかった嬉しかったコト、感動したコトを

必ず日記の最後に1つゎ書いています


この「最後に」とゆ部分がとても大事で

そうするコトで、その日が幸せな気持ちで終わったんだと

読みながら、書きながら幸せの暗示にかけるような感覚です^^


たとえばこの詩がみなさんの「幸せの暗示」になれたらとても光栄です^^

それでゎまた明日ー(*´∇`*)ノ


いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

氷、涙。

►2009/03/18 00:00 

氷、涙。


体温を帯びた水が私の目から零れ落ちた
けれどそれもすぐに凍りつく
凍える夜の 冷たい波動が
心の中に氷雨を降らせる

愛、涙、愛、氷。
ゆめ、ゆれる、ゆめ、ぶれる。

凍てつく 楯突く 貴方の言葉が
私の胸の一番痛いところに 力を込めて深く確実に突き刺さる
まるで 躊躇わず トドメを刺すように 「Any suggestions? 」
苦しまないように この心臓貫いてよ Pinpoint で

痛いのゎ一瞬でいいから by your hand...ah
「終わらせてください。」


行き場を失くした水が私の目から溢れ出した
けれどそれもすぐに囚われる
凍える夜の 冷たい波動が
心の中に牢獄を造るの

愛、涙、愛、氷。
ゆめ、ゆれる、ゆめ、ぶれる。

凍てつく 錆びつく 貴方の行為が
私の中の一番奥のところを 力任せで強く無理矢理に抉じ開ける
まるで 歪んでく 表情楽しむように 「Where is pleasant? 」
苦しまないように この喉元引き裂いてよ Mortal damage で

遍く 手招く 貴方の誘惑
私の愛の一番深いところが 力無くして 無抵抗にされるがまま
まるで 刻まれる 傷を受け入れるように 「It's pleasant there」
苦しまないように この胸元切り裂いてよ Jackknife で

叫ぶのゎ一瞬でいいから by your hand...ah
「終わらせてください。」






ようやく現行詩へのレスにおいつきました愛音です(>_<)

まだ過去詩へのレスが一部おいついていませんがもう少しお待ちくださいませm(__)m


さて、今日の詩ゎ12月ごろ書いた詩です('〇';)

もっともっと古い詩もあるのですが

新作からアップしてしまいたくなる衝動を抑えられずに

今に至ります。。w

タイトルに氷がつかわれていますように

冬の季節をイメージしている詩です

暖かくなって来ましたので冬が終わる前にアップしなきゃと思いまして

今回こちらの詩を選びました^^


なので今の気分とか全然関係ありませんw

特に難しい部分もないと思いますが


詩中の少し過激な表現

「心臓貫いてよ」「胸元切り裂いてよ」ゎ
実際にそうしてとゆ意味じゃなくて
愛とゆ感情に於いての命を終わらせてとゆ願いを表すものですので
どうかご心配くださいませぬよう。。w

とゆワケでまた明日ですー^^


応援ありがとうございますっ♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ウタウタイ

►2009/03/17 00:00 

ウタウタイ


Sing a song, Sing a song
歌を歌おう 歌おう歌を
Sing a song, Sing a song
誰かのため 自分のために

もしもあなたが涙に濡れる時には
私がそっととなりで歌ってあげる


「退屈な毎日を過ごして来たんだ」と
あなたがこぼした言葉が今も
胸にぶらさがったまま 時々苦しくなるよ

呼吸するみたいに 自然に鼻歌を 自然にただ歌おう
歌いたい歌 歌い 踊り踊ろう

Sing a song, Sing a song
歌を歌おう 歌おう歌を
Sing a song, Sing a song
あなたのため 自分のために

もしもあなたが笑顔忘れた時には
私がそっととなりで歌ってあげる


「窮屈な毎日を暮らして来たんだ」と
あなたがつぶやいた横顔が今も
瞼にのこったまま 時々悲しくなるよ

呼吸するみたいに 自然に輝きを 自然にただLUCKYを
歌いたい歌 歌い 踊り踊ろう

Sing a song, Sing a song
歌を歌おう 歌おう歌を
Sing a song, Sing a song
誰かのため 自分のために

もしもあなたが疲れて眠る時には
私がそっととなりで歌ってあげる

歌いたい歌 歌い 歌を歌おう
歌いたい歌 歌い 歌おう歌を
歌いたい歌 歌い 歌を歌おう
歌いたい歌 歌い 歌おう歌を

ウタウタイ ウタウタイ ウタヲウタオウ
ウタウタイ ウタウタイ ウタオウウタヲ






どうもーレスが1日遅れ状態の愛音です(>_<)

昨日3月16日ゎ確定申告の提出最終日でしたね!

色々あり、すっかり忘れていて

昨日の仕事が終わってすぐに提出に向かい

ギリギリ間に合いましたw


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さてさて今日の詩ゎ

明るめので行きますねー(*´∇`*)

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

私ゎ歌を歌うのがかなり好きでして

暇さえあれば家でも外でも何か歌っていますw


そんな私が大好きな歌を歌うコトをテーマに書いた詩でございます(*´∇`*)

画像のマイクゎ音マニアの友達の家で借りて撮ったものですw

ちょっとクールに撮れたのでお気に入りでございます(*^▽^*)


曲をつけるとしたら

聞いた人が元気が出るような曲調にしたいので

歌詞も応援詩のような明るく元気な仕上がりになっております^^


今日も元気で顔晴りましょー(*´∇`*)


応援ありがとうございますー♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

Render world

►2009/03/16 00:00 

Render world


原色の花嫁 声にならない思い 想い
 夢を夢だと知ってしまえば
  泡の如く消えてしまうでしょう

私の心を視覚化できれば
 どんなに簡単に伝えられるだろう
愛でさえ なお いとも簡単に
 描写できればと常々願う

表現技法は各々の個性
 高速だろうが雑だろう
 低速だろうが質だろう
  どちらも一長一短

画素が粗くても構わないかい?
時間かかっても構わないかい?

いつだってそうだ Under world なんだろう
 花霞 見え隠れする胸の奥の方
いつだってそうだ Render world なんだろう
 朧月 見え隠れする胸の奥の方

Render world


血色のない夢 目には見えない思い 想い
 愛を愛だと知らずにいれば
  泡の如く消えてしまうでしょう

私の心を具現化できれば
 どんなに単純に教えられるだろう
夢でさえ なお いとも単純に
 描写できればと常々思う

表現手法は其々の自由
 想像だろうが真だろう
 現実だろうが偽だろう
  どちらも表裏一体

輝度が高くても構わないかい?
彩度が無くても構わないかい?

いつだってそうだ Under world なんだろう
 花霞 見え隠れする胸の奥の方
いつだってそうだ Render world なんだろう
 朧月 見え隠れする胸の奥の方

Render world...

Under world...In the world

Render world






どうも!

レスが遅れ気味の愛音です(>_<)

日が変わっていますので

一昨日になりますが買出し中に実家から電話があり

久々に1つ下の弟が帰省したとゆコトで

急遽実家へ行って参りました(*^-^)

全員そろったのゎお正月以来でしたあ(*´∇`*)

そんなこんなでレスが完全に遅れ気味で申し訳ありませんm(__)m


そうそう!そしてもう1つご報告がー

ご存じの方も多いかと思いますが

ケガをして以来ずっと弾けなかったままのピアノが

最近少し弾けるようになりました^^

なので無理のないゆっくりめな練習曲あたりを

毎日少しずつ弾いてリハビリをしております♪

とゆワケでご心配おかけしましたが

ケガもまた少しずつ快方へと向かっております(*´∇`*)

ありがとうございますー♪


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


とゆワケで少し解説をー

タイトルの「Render world」ゎ描かれた世界とゆ意味です

写真であったり絵画であったり

描き方ゎそれぞれですが

多種多様な世界が一人一人の心にありますよね^^

夢や心を伝えるコトゎなかなか難しいですが

誰の目にもそれが見えるくらいまで一生懸命にやっていれば

きっと努力ゎ報われるでしょう


私も自分の世界をいつまでも描いて行きたいと思います^^


いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

遠恋(エンレン)

►2009/03/15 00:00 

遠恋

君がいないだけで 体がうまく動かない
いつもいつでも一緒だった
二人 休みの日には 朝から晩まで一緒だった
いなくなるなんて考えなかった
傍にいるのがあたりまえだった

悲しいよ どうして私を一人遺して逝ってしまったの
声も指先も届かない とっても遠い とおい場所に

君が隣で座ったソファー 今は一人で沈んでいるの
君が隣で眠ったベッド 今は一人で彷徨っているの
君がいた部屋 君がいない部屋
君がいた景色 君がいない景色

何もかもが涙を誘って 胸が苦しいよ

寝顔の君の頬にキスして 起こしてあげるのが大好きだった
スーツ姿の君にハグして お弁当渡すのが大好きだった
いってらっしゃい おかえりなさい
今はもう言えなくて

さようなら ありがとう

大丈夫です だいじょうぶです

遠恋


一緒にいるだけで 心ぬくもる幸せ
いつもいつでも一緒だった
二人 逢えない日には 朝から晩まで君を想った
逢えなくなるなんて考えなかった
傍にいるのがあたりまえだった

寂しいよ どうして私を一人遺して去ってしまったの
夢の中でしか逢えない とっても遠い とおい場所に

君が隣で笑った映画 今は一人で眺めているの
君が隣で眠ったベッド 今は一人で彷徨っているの
君がいた場所 君がいない場所
君がいた温度 君がいない温度

過去も現実も受け入れられなくて 胸が苦しいよ

寝顔の君の頬にキスして 起こしてあげるのが大好きだった
スーツ姿の君にハグして お弁当渡すのが大好きだった
いってらっしゃい おかえりなさい
今はもう言えなくて

さようなら ありがとう

愛しています あいしています

またいつか あえるまで

大丈夫です だいじょうぶです

遠恋






どうもー(*^-^)ノ

愛音です:*.;☆


今回のタイトル「遠恋」ゎ天国へいってしまった相手に向けた

究極の遠距離恋愛のバラード詩です

時々こんな詩を書くのですが

はっきりと解説するのゎこの詩が初めてですね(*^-^)


ところどころリアリティがある内容となっておりますが

あくまで詩の世界感だと思って捉えてくださいませ

そして現在進行形の想いとゆワケでゎなくて

過去の思い出として大事にしています


画像ゎ前回の茶髪ショートに引き続き黒髪ミディのフルウィッグでございます(*´∇`*)

なかなかアジエンスな感じで気に入っておりますw

数万円のものから数千円のものまで各種取り揃えておりますw

と、販売店のようなコメントを残してみました(*´∇`*)

ウィッグゎ楽しいですねー

着替え感覚で、その日の気分で気軽にイメージを変えられます(*^-^)


あー半分日記になってしまいましたw

それでゎまた明日ー"(@´▽`@)ノ"""cya


いつも応援ありがとうございます(*^-^)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

サクラサク-Go to way-

►2009/03/14 00:00 

サクラサク-Go to way-


サクラサク サクラサク(Go to way)
サクラサク サクラサク(Fly to sky)
サクラサク サクラサク(Go to way)
サクラサク サクラサク


星の砂時計を逆さにしたら
遠回りしなくてすむの?
ああ 三日三晩 眠れなくたって
私はまた明日 笑えますように

張りついた笑顔 誰に見せるつもり?
積もりつもった想いを いったい誰に
凍りついた笑顔 誰に見せるつもり?
積もりつもった思い出 誰に見せるの

もう二度と笑えないなんて
思ってたってきっとまた笑える
胸に空いた穴に素敵な種植えよう
もっと植えよう もっと上よ 上を見ようよ

そして心に桜咲くまで 水をたっぷりあげよう
たとえそれが涙だとしても 全然 かまわないから
いつか心に桜咲くまで 水をたっぷりそそごう
たとえそれが涙だとしても 絶対×3 花は開くから

Beautiful color, Heavenly color, Wonderful color.

サクラサク サクラサク(Go to way)
サクラサク サクラサク(No more cry)
サクラサク サクラサク(Go to way)
サクラサク サクラサク


もしも素直な心になれたら
回り道しなくてすむの?
ああ 四六時中 涙流したって
私はまた明日 笑えますように

凍てついた涙 誰に見せるつもり?
積もりつもった想いを いったい誰に
縋りついた涙 誰に見せるつもり?
積もりつもった思い出 誰に見せるの

もう二度と歩けないなんて
思ってたってきっとまた歩ける
胸に空いた穴に綺麗な種植えよう
もっと植えよう もっと上よ 上を見ようよ

そして心に桜咲くまで 水をたっぷりあげよう
たとえそれが涙だとしても 全然 かまわないから
いつか心に桜咲くまで 水をたっぷりそそごう
たとえそれが涙だとしても 絶対×3 花は開くから

Beautiful color, Heavenly color, Wonderful color.

サクラサク サクラサク(Go to way)
サクラサク サクラサク(Fly to sky)
サクラサク サクラサク(Go to way)
サクラサク サクラサク(Fly to sky)

サクラサク サクラサク(Go to way)
サクラサク サクラサク(No more cry)
サクラサク サクラサク(Go to way)
サクラサク サクラサク

サクラサク サクラサク






愛音です\(^o^)/

今少し酔いながら予約していますw

日本語おかしかったらごめんなさいw

今日ゎ応援詩でございまする


桜が咲き始めていますので桜の詩です^^

画像ゎ昨年撮った桜の画像を絵本風に加工したものです(*´∇`*)

どんなに後ろ向きになっていても

涙を糧に花が開くようなイメージで

生きていけたらいつか素敵な自分と出会えそうな

そんな気持ちで書いた詩です^^


いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(28)Trackback(0) | Top ▲

まめきゅう

►2009/03/13 00:00 

まめきゅう


「私があなたのおひさまになる」なんて
大それたことは言えないけれど
せめてあなたのちっちゃな
ちっちゃな まめきゅうになって

暗闇に慣れるまでの 支えになれるなら

どんなに どんなに 幸せでしょう
とってもささいな 願い事ですけれど

目の届かない場所から
全てを包み込む 強い光よりも
ながい迷い道すがら
ずっと寄り添って あなただけ包む
まめきゅうでいい まめきゅうがいい

私は あなたの「それ」になりたい


「私があなたのたいようになる」なんて
大げさなことは言えないけれど
せめてあなたのちっちゃな
ちっちゃな まめきゅうになって

暗闇に慣れるまでの 助けになれるなら

どんなに どんなに 嬉しいでしょう
とってもささいな 祈り事ですけれど

手の届かない場所から
全てを照らしだす 強い光よりも
とても暗い道すがら
ずっと傍にいて足元を照らす
ぺんらいとでいい

目の届かない場所から
全てを包み込む 強い光よりも
ながい迷い道すがら
ずっと寄り添って あなただけ包む
まめきゅうでいい まめきゅうがいい

私は あなたの「それ」になりたい

私は いつでも「それ」でありたい






みなさんどうもです!

髪をばっさり切った愛音です!(>_<)

どうでしょうかー?(*´∇`*)

ちなみにちゃんとシャツ着ていますw

見切れてるだけですのであしからずーm(__)m


今回の詩ゎ身近な豆球を題材にした恋愛詩です^^

ひらがな表記にしたのゎ

より身近であたたかいイメージを持たせたかった為です^^


夜全部の電気を消すのがなんとなく寂しくなったときに

豆球をつけるだけでちょっと安心できるので

自分も大好きな人にとって

ほんの些細な明りでいいから照らせるような

支えられるような

元気を出してあげられるような

そんな存在になりたいと思い、書きました^^


ペンライトの中にもひっそりと豆球が忍び込んでいます^^


そして画像の髪ゎウィッグでしたw

驚きましたかー?(*´∇`*)

またウィッグ画像使いますよ(ΦωΦ)

でゎでゎまた明日!


いつも応援ありがとうございますー(*^-^)ノ
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(32)Trackback(0) | Top ▲

►2009/03/12 00:00 

√


僕らが長い時間をかけて 培ってきた恋情という感情
喪失する寸前にだけ フラッシュバックする幸せな日々よ

僕らのルートゎここにある
生まれてはやがて死んでいく
生とはつまり死への道のりなんだ √

my route

君と僕とを掛け合わせて ようやく道が切り拓けるんだ

(君+僕)√心=愛情
 二人の相乗効果で高まる感情
(君+僕)√心=愛情
 未知数の君と僕で深まる感情

成功への√は1つじゃない
君と僕の心の二乗は一体今どれくらいなんだろう
心の波長を合わせてみれば きっと見えてくる平方根

my√ your√ our√ route √


僕らが長い手間暇かけて養ってきた愛情という感情
失敗した直後にだけ トラッシュアウトする気まぐれな日々よ

僕らのルーツゎどこにある
生まれてはやがて死んでいく
生とはつまり死への根源なんだ √s

my roots

君と僕とを掛け合わせて ようやく未知が切り拓けるんだ

(君+僕)√心=愛情
 二人の相乗効果で高まる感情
(君+僕)√心=愛情
 未知数の君と僕で深まる感情

成功への√は1つじゃない
君と僕の心の事情は一体今どんな感じなんだろう
心の歩幅を合わせてみれば きっと見えてくる平方根

my√ your√ our√ route √
my√ your√ our√ roots √s

my√






どうも、愛音です(*^-^)

復帰第二弾です

タイトルの√(ルート)ゎどなたも数学で馴染みがあると思います根号です

何かを二乗した数値を表現する際に使われる平方根とゆ値でございます

今回の詩の場合

君と僕の心を掛け合わせたものが

愛情の二乗と等しくなると言った感じです(*^-^)

ちょっとややこ詩なのでいちお解説しておきました(>_<)


それと「(君+僕)√心=愛情」の部分の読み方ゎ

カッコきみプラスぼくカッコとじ ルートこころイコールあいじょう

となります

「√s」ゎルーツと読んでくださいませ(*^-^)


√ゎ愛情を数学的に表現する際に

二人の心が1つになるイメージを伝えやすかったのと

route(道筋)とroots(根源)で韻が踏めるコト

そしてその2つゎ人生に於いてとても重要な意味を持っているためです


自分が歩いてきた道筋、これから歩む道筋

そして自らの起源、根源

どちらも大事に生きて行きたいですね^^


そして遅くなりましたが3000コメント達成お祝い詩でございます^^

(*'∇')/゜・:*【祝3000コメント】*:・゜\('∇'*)

ありがとうございます:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


とゎ言っても半分ゎ私のコメントですので

実質みなさんから頂いたコメント数ゎ1500ですね(*^-^)

それでもとてもすごいです(>_<)

ホントゎみなさまからいただいたコメント数が1000になるので

2000コメントの時にやるべきだったと後で後悔したのです('〇';)


沈んでいる間に3000コメントを悠に越してしまったので

現在3200まで増えておりますが。。

みなさんホントにありがとうございます^^

これからもマイペースで顔晴っていきます(*´∇`*)


応援ありがとうございますっ ('◇')ゞ
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

phoenix

►2009/03/11 06:26 

phoenix


鋭利な刃物 向き合わせるような
危うい均衡状態で yeah
競合する潜在意識 歯車が不足していく状況

天地無用の心模様
どうにもならないような感情 woh
肉を斬らせて骨を断つような 強かさなら要らない

たとえどんなに傷ついても
生まれたての歩幅でいいから
生きる事に必死なスタンスで
私は何度でも立ち上がる Let me go !

I want to become like the fire bird.
I want to become like the phoenix.
I'm reborn to the phoenix ! some time...ah


錯綜する心 突き詰めてるような
危うい精神状態で yeah
照合する深層心理 歯車が加速していく状況

割物注意の心不意に
どうにかなってしまいそうな環境 woh
罪を憎んで人を憎まずなんて 居られるのならそれでいい

たとえどんなに苦しんでも
生まれたての呼吸でいいから
生きる事に必死なスタイルで
私は何度でも這い上がる Let me go !

I want to become like the fire bird.
I want to become like the phoenix.
I'm reborn to the phoenix ! some day...ah


たとえどんなに傷ついても
生まれたての歩幅でいいから
生きる事に必死なスタンスで
私は何度でも立ち上がる Let me go !

I want to become like the fire bird.
I want to become like the phoenix.
I'm reborn to the phoenix ! some time...ah

I want to become like the fire bird.
I want to become like the phoenix.
like the phoenix, like the phoenix
I'm reborn to like the phoenix...phoenix !

some time...some day...yeah

I'm reborn to the phoenix...phoenix !






愛音ですm(__)m

みなさまお久しぶりです

久々の詩の更新です(>_<)


ちょっとまだ本調子でゎありませんが

そろそろ詩をアップしたかったのと

自らを奮い立たせるためにも更新してみました(*^-^)


今回の詩ゎ

タイトルの通り不死鳥をイメージしたモノです

画像もダイソーで購入した羽の飾りを顔に覆いかぶせている

なんとも安上がりなものですが

イメージに近い仕上がりとなっていて自分でゎ満足しております('〇';)


この詩のように I'm reborn to the phoenix とゎなかなかいきませんが

何度地に伏しても立ち上がって

力強く羽ばたけるように顔晴ります

命の炎ゎ生きている限り何度でも燃え上がります

phoenixゎ私にとって永遠の不屈の精神の象徴でもあります


強く、美しく、生まれ変わりたいものです


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
