
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日記:感謝します

►2009/02/27 16:35 

みなさんこんばんゎ

愛音です

たくさんのメッセージありがとうございました(>_<)
ホントゎ今日何も書かないつもりだったのですが
コメントを読んでいながら何も反応しないのゎ
レスを読みに確認に訪れている方たちに悪いので

記事上で失礼いたしますが
感謝の気持ちと
1つのご報告をさせていただこうと思います

優しいお言葉、力強い応援、アドバイス、同調
すべてとても温かく胸に響いてきました(*ノ-;*)
ホントにありがとうございます

私ゎ大丈夫です
自分を見失いません
道を誤りません
今でも幸せです
感謝しています

ツライ時にツライと言うコトゎ
決して悪いコトなんかじゃないんだって解っていながら
私ゎこのブログ上でみなさんを元気づけたい
同じ苦しみをわかちあいたいと思うあまり
弱い自分を見せたらいけないと
いつしか妙な緊張感を持つようになってしまっていました

ですが悩みも一人で抱え切れる限界を越えてしまい
緊張の糸も切れてしまいました
きっとこれで良かったんだと思います
肩の力を抜いてまたゆっくり自分らしくありなさいと
神様が教えてくれたんだと思うのです

緑内障ゎ進行性の病気です
徐々に視界が狭まり、最後ゎ失明に至ります
薬や手術で治る可能性もあるようですが
私の場合薬で治療できないくらい重度のようです
それでも現在投薬治療中です

せめて進行を抑えながら
手術を念頭によりよい病院を探している最中です

私ゎ左目だけに視野狭窄の症状がでていますので
一度に両目を失明するワケじゃなさそうで少し安心しています
たとえ眼が見えなくなっても人生が終わるワケじゃないので
毎日泣いてゎいますがそこまで悲観的にゎなっていません

なぜなら中学にあがった際に
私ゎ緑目が原因で目が人よりとても弱く
将来失明する危険が高いから
目にゎ特に気をつけなさいと家族や病院の先生に言われましたので

その時さんざん悩み苦しんで失明する覚悟ができたのです
だから見えている間に

自分が一番見たいモノを見て
自分が一番やりたいコトをしようって思い

高校時代からバイトしてお金を貯めて
齢19で店を持つコトができました

「自力で300万貯めたら残りゎ投資してやろう」

とゆ私のパパからの言葉を励みに資格や学校の勉強、バイト、習い事と
充実した日々を送りました

そこまで打ち込めた理由の1つとして
元彼を失った悲しみを忘れるくらい
なにかに必死になっていたかったせいもあったカモしれません


今ある幸せを忘れない、見失わない
私の信念ゎ決して揺らぎません
何度落ちてもまたはいあがります
時にゎ誰かの手を借りて


今自分が一番やりたかった仕事のお店ができていて
自分が一番見たかった、たくさんのお客様の笑顔が見れているコトに
感謝しています^^

いつこの目が見えなくなっても
後悔なきように
一期一会の気持ちで日々生きています


また今日もお見苦しい長文となってしまいましたが
みなさまのおかげで私ゎ立ち上がれました
これからまたゆっくり前に歩きます
感謝しますm(__)m

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

「1つの報告」

冒頭で述べました1つの報告とゆのゎ
少しの間ブログの更新を休みますとゆコトです
毎日更新が売りのようになっていて
楽しみにしていた方にゎとても申し訳ないのですが
ちゃんとレスができないのに記事だけアップし続けるのも
申し訳ないですし(>_<)

なのでまことに勝手ながら少しの間お休みさせていただきます
2,3日で復帰するカモしれませんし、わかりませんが
これが1つの報告となりますm(__)m


最後にもう1度みなさんに
感謝します^^


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(84)Trackback(0) | Top ▲

日記:悩み

►2009/02/26 08:49 

悩み


ご心配おかけしております

愛音です


前回の記事で少し触れた通り

今の私の状態で綴る文章が

どこまでみなさんにうまく伝えられるか不安ですが

私が抱えている悩みについて詳細を書きたいと思います


ご興味のない方ゎ

こちらの記事をスルーして詩を読んでくださいませm(__)m


続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(32)Trackback(0) | Top ▲

素直になろう

►2009/02/26 07:04 

素直になろう


素直になろう 素直になろう
今の自分に正直に生きよう
認めてあげよう 認めてあげよう
今の自分を受け入れて生きよう


悲しい時は 思いきり泣いて
楽しい時は 心から笑う
そんな当たり前の ことさえも
時々忘れそうになるの

強がり やせ我慢 ばか正直に
前だけを見て 生きるのもしんどいね
わかっていても なかなかだけど
それでもいいから 弱くも生きよう

素直になろう 素直になろう
今の自分に真っ直ぐに生きよう
任せてあげよう 任せてあげよう
今の自分を信じて生きよう


苦しい時は 思いきり喚いて
嬉しい時は 心から喜ぶ
そんな当たり前の ことすらも
時々難しく思えるの

強がり 空元気 ばか正直に
上だけを見て 生きるのもつかれるね
わかっていても なかなかだけど
いつでもいいから 甘くも生きよう

素直になろう 素直になろう
今の自分をまっさらに生きよう
委ねてあげよう 委ねてあげよう
今の自分をがむしゃらに生きよう

曇り空は憂鬱で 太陽のように
晴れの日を待ってる
いつになるかなんて わからなくていい
晴れる日まで憂鬱でいよう


素直になろう 素直になろう
今の自分に正直に生きよう
愛してあげよう 愛してあげよう
今の自分を受け入れて生きよう






昨日たくさんの温かいコメントを読んで書いた詩です

普段からこんな感じの詩を書いている私ですが

今回ゎそれでも落ちてしまいました


全ての物事に感謝して生きています

今の私があることに幸せを感じています


それでも未熟な私ゎ落ちてしまいました(*ノ-;*)


愚痴や不満などを口にすると

必ずまた同じようなコトを言わなきゃいけない状況になってしまう

これゎ私が師とあがめる方のお言葉です


だけどどうしようもない時ゎ

言ってもいいよね。。?


これから時間をかけて

みなさんに伝わるように詳細をまとめて記事にしたいと思います。。

ちゃんと伝わるか不安ですが

長くなってしまいますが

読みたい方だけ読んでくださればいいと思います

ブロ友限定にゎしないコトにしました

コメントいただいていない方の中にも

私の詩が好きでいつも読んでくださっている方がきっといると思いますし

そんな方たちにも心配をかけてしまったと思いますので


写真ゎ泣いて腫れぼったい顔を派手なメイクでごまかした私です('〇';)


みなさんのコメントを読んで素直になろうと思い書いた詩です

温かいコメントありがとうございました

なんとか全てにレスができました

おかしいところあると思いますが

お許しくださいませ


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

日記:ごめんなさい

►2009/02/25 12:11 

ごめんなさい


コメレス・ご訪問できなくてごめんなさいですm(__)m

みなさまからのあたたかいコメントゎ

全部しっかり読ませていただきました(*^-^)

ホントにありがとうございます


悩み事の詳細ゎ

また後日時間がある時に書きたいと思います

内容によってゎブロ友限定記事にする可能性もありますが


できればそうならないような内容で書きたいと思います

もしそうなってしまったとしても

ここにコメントくださっている方ゎ

どなたもお気軽にブロ友申請してください


それでゎ

see you again!(*^-')/~cya

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

空白

►2009/02/25 00:05 

空白


どうしたの? 私もわからない
教えてよ 私が知りたいよ
おかしいな 考えれば考えるほど
何も考えられなくなるの

「多感な年頃だから」と誰かが言うけど
そうじゃなくなるまで待てと言うの
いますぐなんとかしてほしいのは
たとえば私のわがままなのかな

純白とは違う 真っ白に頭が 心が 消されていくの
強いて形容するとしたら 空白 そうだ空白だ

私の心のキーボードが壊れて
スペースキーが戻らない
いつまでも空白を広げていくから
エンターキーを押すだけ

それしかできないの

空白を埋める手段を 今の私は
涙しか持ち合わせていないから
この空白が全て涙で埋まったら
また誰かがスペースキー押し込むのかな


大丈夫? 私もわからない
話してよ 私が聞きたいよ
なんでかな 考えれば考えるほど
何も考えられなくなるの

「あなたは強い人だ」とみんなが言うけど
弱さを見せていないだけなのに
だれかにわかってほしいのは
たとえば期待をうらぎっちゃうのかな

純白とは違う 真っ白に頭が 心が 埋もれていくの
あえて表現するとしたら 空白 そうだ空白だ

私の心のキーボードが壊れて
スペースキーが戻らない
いつまでも空白を広げていくから
エンターキーを押すだけ

それしかできないの

空白を埋める手段を 今の私は
涙しか持ち合わせていないから
この空白が全て涙で埋まったら
また誰かがスペースキー押し込むのかな






今日ゎ2つ詩をアップします

こちらも少しネガティブ詩ですが

1つ目の詩よりも普通に読めると思いますー


これで少し私の気持ちの整理もできると思うので

また明日から顔晴っていきますー


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

落ちる

►2009/02/25 00:00 

今日ゎ暗い詩ですので

読みたくない方ゎどうぞこのままお戻りくださいませm(__)m

今の私にとって

これが自分で立ち直る方法となっております


いつもご訪問・コメント・拍手・応援たくさんくださり

心から感謝申し上げますm(__)m

続きを読む

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

stella & luna's story

►2009/02/24 00:00 

stella  lunas story


ステラとルナの物語
まだ誰も見たコトのない奇跡
私にとって あなたの存在は
心の冬を暖かく照らし出す灯

命キラキラ 瞬くように
金の砂 舞い落ちる 誰もの心に
命キラキラ 輝くように
銀の砂 舞い落ちる 誰もの心に

どんなに寒くても 凍えても
あなたが導くその先に
明るい未来が待っていると 信じてる

あなたの心に一点の曇りもないから
わたしの気持に一点の迷いもなくなる

stella & luna's story
眩しい光に包まれてshiny days進んでいくの
stella & luna's story
輝く未来に誘われてshiny days描いていくの

stella & luna's story...


ステラとルナの物語
まだ誰も知るコトのない奇跡
私にとって あなたの存在は
心の夜を暖かく照らし出す光

心キラキラ 羽ばたくように
金の羽 舞い上がる 誰もの命に
心キラキラ 飛び立つように
銀の羽 舞い上がる 誰もの命に

どんなに暗くても 怯えても
あなたが差し出すその指に
明るい明日が宿っていると 信じてる

あなたの瞳に一点の曇りもないから
わたしの想いに一点の迷いもなくなる

stella & luna's story
眩しい光に包まれてshiny days進んでいくの
stella & luna's story
輝く未来に誘われてshiny days描いていくの

stella & luna's story...






本日2月24日ゎ私がこのブログを始めてまもない頃から

ずーっと仲良くお付き合いしていただいてる

ブログ「冬灯の徒然日記~夢の綴り字白書~」のオーナー

星月冬灯さんのお誕生日でございます♪

以前私の誕生日にバースデーポエムを贈っていただきましたので

そのお返しの気持ちを込めて書いた詩でございます♪

タイトルの「stella」と「luna」ゎラテン語でそれぞれ「星」と「月」を表します(*´∇`*)

彼女の名前から連想された言葉です(*^-^)


どんなに心が寒さに震えても

どんなに心が闇に閉ざされても

星と月の輝きが勇気と元気をくれて

優しい灯がそっと包んでくれるような

そんな彼女の深い愛のある人柄を詩にのせてみました^^

みなさんにも届けばと思います♪


実ゎ私の家で飼っているわんちゃんの名前がlunaで

実家で飼っている猫ちゃんの名前がstellaだったりするのですが

今回そゆコトもあってすんなりタイトルが浮かびました♪

やっぱりなにか縁を感じますねー(*^-^)


彼女のコトゎいつも私が「お姉さま」と呼んで慕っていますが

最近ゎとても多忙で記事をアップする時間もないようです(>_<)

またお仕事が落ち着いて素敵な記事が読めますように

祈るコトしかできませぬが(-人-)

元気に復帰してくださる日を心待ちにしております♪


いつもとても強い信念のもとに綴っている彼女の深い詩や

美しい句や楽しいグルメ日記などもございますので興味のある方ゎ

是非ぜひ一度覗いてみてくださいませ♪


冬灯の徒然日記~夢の綴り字白書~


私信となりますが

冬灯お姉さまお誕生日

(*'∇')/゜・:*【おめでとうー♪】*:・゜\('∇'*)

生まれて来てくれてありがとう(*´∇`*)

顔晴ってくださいね♪

多忙でご本人に見ていただけるかどうかわかりませんが

心でお祝いしたいと思います(*^-^)ノ☆


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

ジャンクション

►2009/02/23 00:00 

ジャンクション


破綻した天秤に掛けられた愛の欠片
私の生き場所 訪ねても 閉じた扉は開かれない
瞼の裏側に溢れられずに埋もれた想いを
あなたはどんな顔で笑うのかしら

愛を知って強くなれるはずだった そう信じてた
だけど だけどね私は弱さを知るのが先だったの

恋われて 乞われて 壊れて 泣いて
恋われて 乞われて 壊れて 泣いた

もうひとしきり 雨は降った

私とあなたの繋ぎ目を 目で縫って 目で縫って
解けないように 不格好なつぎはぎでいい
心と体の繋ぎ目を 目で縫って 目で縫って
絡まないように 不格好なジャンクションでいい


無力な人間に与えられた愛の欠片
私の行き場所 訊ねても 望む答えは返ってこない
命からがら逃げ惑うように埋もれた想いを
あなたはどんな顔で笑うのかしら

愛を知って強くなれるはずだった そう願ってた
だけど だけどね私は怖さを知るのが先だったの

恋われて 乞われて 壊れて 泣いて
恋われて 乞われて 壊れて 泣いた

もうひとりきり 雨は止んだ

私とあなたの繋ぎ目を 目で追って 目で追って
逸らさないように 無様な姿でもいい
心と体の繋ぎ目を 目で追って 目で追って
見逃さぬように 無様なジャンクションでいい

私とあなたの繋ぎ目を 目で縫って 目で縫って
解けないように 不格好なつぎはぎでいい
心と体の繋ぎ目を 目で縫って 目で縫って
絡まないように 不格好なジャンクションでいい

不器用なジャンクションでいい






どもー切ない詩メーカーの愛音です(*´∇`*)

愛を知ると強くもなれますが

同時に自分の弱い部分も知るコトがあります

今回のタイトルの「ジャンクション」ゎ接点のコトです

恋愛関係としてのジャンクションをどううまく築くか

価値観や性格の不一致ゎどうしてもあるとして

その許容量をどれくらいにするべきか

判断が難しいところです('〇';)


相手に対する愛の大きさである程度我慢できていたとしても

それをいつまでも続けるコトゎとても難しいのです


我慢と愛のバランスの天秤が傾いてしまった時に

お互いの真価が問われるのでしょう


終わりかけた愛に

いくら「私ゎこんなに好きだったのに」と告げたとしても

それゎ相手に伝わりにくいコトでしょう


相手と自分をつなぐ揺るぎない接点がもしも1つでもあったとしたら

それがファスナーのように二人を1つにしてくれるのに

そゆ想いを込めての画像と詩でございますー^^

画像とてもお気に入りです♪


今回ゎ少しだけ解説に力をいれてみましたw

気まぐれでございますー(*´∇`*)


いつも応援ありがとうございますー♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

背中

►2009/02/22 00:00 

背中


最後の時は振り返らないで
まっすぐに立ち去ってほしい
私が泣いていないかどうかなんて
気休めにも 慰めにもならない

最後の優しさなんて 必要ないから
あなたの背中そっと見届ける
私の心の中 あなたへの希望も
徐々に小さくなって消えていく

滲んで広がる思い出 一緒に背負っていって
私の見えない場所まで 一緒に消去していって
その背中ごと

歪んで崩れる思い出 一緒に背負っていって
私の行けない場所まで 一緒に消去していって
その背中ごと


今まで通り振り返らないで
私を置き去りにしてほしい
私が何を考えているかなんて
今更 あとの祭りにもならない

最後に優しさなんて 必要ないから
あなたの背中ずっと見送るわ
私の心残り あなたへの涙も
徐々に小さくなって消えていく

霞んで揺らめく思い出 一緒に背負っていって
私の見えない場所まで 一緒に消去していって
その背中ごと

絡んで縺れる思い出 一緒に背負っていって
私の行けない場所まで 一緒に消去していって
その背中ごと

滲んで広がる思い出 一緒に背負っていって
私の見えない場所まで 一緒に消去していって
その背中ごと

歪んで崩れる思い出 一緒に背負っていって
私の行けない場所まで 一緒に消去していって
その背中ごと

その背中ごと。。。






切ない別れの詩ですー^^

キレイに終わる恋愛ばかりじゃありませんが

ドロドロ状態で終わるよりもお互いが納得した別れ方ができたら

それゎそれで素敵な思い出になりますね。。

別れ方1つとっても

次にまた恋がしたくなるような

前向きな別れ方をしたいです

モチロンずっと別れずに仲良くいられる方がいいのですが(*^-^)


今回の詩の解説ってワケじゃないので混乱させてすいませんw

解説ゎ特に必要ないと思いますー^^

この詩のような別れを望んでいるワケでもありませんのであしからずー(*´∇`*)

妄想世界の中のとある二人の別れのケースですw


いつも応援ありがとうございますー^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(26)Trackback(0) | Top ▲

Going on 声を

►2009/02/21 00:00 

Going on 声を


私を導く 光線が見える
It's the same, It's the same as the lie.
It's the same as the borderline.
嘘と本音をすり抜ける borderline

私を見つける方法を方々尋ね廻ったんだ
ご存じない?存じ上げない?
どなたか、どなた様か

世界の果てまで見て来たような顔して
全て知っているような顔して
何を言う 何を言うんだ Without telling the lie

夢は夢のままであれと
美しさを願うなら 偽りで彩られた肖像画
飾る意味なんてないから
破り捨てても構わないかい

Just get on with it !
自分の殻を壊すなら 躊躇わずに
going on 声を張り上げて突き進めばいい

It's right now ended !
弱い自分を壊すなら 肩を貸すよ
going on 声を張り上げてただ進めばいい


神の手のような 光線が見える
It's the same, It's the same as the lie.
It's the same as the borderline.
闇と光をすげ替える borderline

己を信じる方法を方々捜し廻ったんだ
ご存じない?存じ上げない?
どなたか、どなた様か

迷子のままで生きて来たような顔して
何も知らないような顔して
何を言う 何を言うんだ Without telling the lie

思い出を汚さないでと
美しさを望むなら 偽りで縁取られた肖像画
飾る意味なんてないから
切り刻んでも構わないかい

Just get on with it !
自分の殻を壊すなら 躊躇わずに
going on 声を張り上げて突き進めばいい

It's right now ended !
弱い自分を壊すなら 肩を貸すよ
going on 声を張り上げてただ進めばいい

going on 声を going on 声を
going on going on 声を張り上げ

going on 声を going on 声を
声を 声を 声を張り上げ

ただ躊躇わずに進めばいい






またまた自嘲を込めた応援詩です(>_<)

最近こんな詩ばかりになっておりますが

今こんな詩ばかり公開したい気持ちなので

どうかしばらくお許しくださいませm(__)m


見えにくいかと思いますが画像のほっぺたにあるのゎ

横顔の髑髏さんですw

翼が生えております、完全に趣味です('〇';)

曲をつけるならパンクロック調にしたい為

画像もそんなイメージでございます♪


英語部分ゎ少し過激な表現がありますので

あえて和訳いたしません(>_<)

タイトルの「Going on 声を」ゎ

Going on=進んでいく とゆ

前向きな言葉を発するんだとゆ思いを込めています

モチロン「Going on」と「声を」とゆ発音が似ているとゆコトも理由です^^


言霊を信じて前向きな想いを言葉に出しましょう

Going on 声を


いつも応援ありがとうございますー(*´∇`*)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

►2009/02/20 00:00 

汗


ばかをやって頭をぶつけて
痛みを感じるたびに 思うんだ
生きているって素晴らしいって
だってこの痛みこそが生きてる証

汗を掻いて空を見上げて
眩しさ感じるたびに 思うんだ
生きているって素晴らしいって
だってこの眩しさこそが生きてる証

世間の波や雑踏にのまれて
溺れてしまいそうに時にはなるけど
気がつけばボロボロで 自分には何もないなんて
愚痴を吐いたって 力強く握りしめた掌をそっと開き見れば
しっかりと手に汗握っているだろう

それが君が生きてる証

汗を掻いて べそを掻いて 心の汗とか言い訳して
また明日 汗掻いて 笑えればいい


若気の至りと年を取って
苦みを覚えるたびに 思うんだ
生きているって素晴らしいって
だってこの苦みこそが生きてる証

汗を掻いて腰を下ろして
疲れを感じるたびに 思うんだ
生きているって素晴らしいって
だってこの疲れこそが生きてる証

社会の波や雑踏にもまれて
流れてしまいそうに時にはなるけど
気がつけばドロドロで 自分はみすぼらしいなんて
卑下してみたって 力強く明日を見据えた瞳をもっと開き見れば
キラキラと額に汗しているだろう

それが君が生きてる証

汗を掻いて べそを掻いて 心の汗とか言い訳して
また明日 汗掻いて 笑えればいい

格好つけて生きてたってしょうがない
人間臭く行こう 僕らは人間なのだから






どもどもー愛音です(*´∇`*)

この詩ゎ私が普段から思っている気持ちを込めて書きました^^

よくあちこちぶつけたりするのですが

「いたーい!」って言う度に

「生きてるって素晴らしいー」って半泣きで言うのですw


どうやらこれが友達の間でウケたようで

私の周りでゎ徐々に広まりつつありますw


心も体も痛みを感じられるとゆコトゎ

生きている証拠なので

そんな時こそ生きていて素晴らしいと感じて欲しいと思います^^


画像ゎゴスロリ好きの私が大好きなブランドの1つHANGRY&ANGRYのマスコット

ANGRY人形です(*´∇`*)

ちょーかわゆいでしょう(●^o^●)

ボロボロ感が詩と合うのでゎと思いましたので選びましたーw

人気ブランドキャラが飛び出した感じでなぜか歌手デビューもしています

しかも元モー娘の二人ですw

なかなかパンクな歌を歌っておりますー(*´∇`*)

ブランドが先なので誤解ないようにーw


さてさて

最近ゎ色々と心と体が弱っていたせいか

自分へ贈る気持ちも兼ねて応援詩ばかりになっていますw


風邪ゎ完璧治りましたよ!

ただ指の方がまだ5度から伸びません(>_<)

ピアノも痛みが走りますのでまだまだ弾けない状態ですー('〇';)

じっくり治しますよー♪


いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(28)Trackback(0) | Top ▲

Fiarytail

►2009/02/19 00:00 

Fiary tail


フェアリーテイルってありふれている
愛の形を見せてくれてる
瞳を閉じれば見えないなんて思わないで
心の瞳を開けば 誰でも見えるはずだから

運命だとか奇跡だとか
いろんな景色を見せてくれる夢
あなたの背中にもきっとあるよ
はばたける翼が

勇気出して はじまりの扉を開け放とう
天使たちも祝福してくれてる
鳴り響く奇跡の鐘の音があなたをきっと
きっと包むから

FAIRY TAIL, MY STORY


フェアリーテイルってフェアじゃないって言う?
愛の形が見えなくなってる
瞳を開けても見れないなんて思わないで
心の瞳を開けば 誰でも見えるはずだから

空想だとか偽善だとか
いろんな言葉で罵られる夢
それでもあなたにはきっとあるよ
はばたける翼が

奇跡信じて はじまりの一歩を踏み締めよう
神様だって応援してくれるよ
光輝く夜空の流星に祈った願いは絶対
絶対叶うから

FAIRY TAIL, MY STORY


「僕の夢は 叶うはずはない」
なんて自分で可能性閉じちゃえば
光の扉は開かない

勇気出して はじまりの扉を開け放とう
天使たちも祝福してくれてる
鳴り響く奇跡の鐘の音があなたをきっと
きっと包む

奇跡信じて はじまりの一歩を踏み締めよう
神様だって応援してくれるよ
光輝く夜空の流星に祈った願いは絶対
絶対叶うから

FAIRY TAIL, MY STORY
FAIRY TAIL, MY STORY
FAIRY TAIL, MY STORY
FAIRY TAIL, MY STORY






どもー愛音です(*^-^)

タイトルの「Fairytail」ゎおとぎ話のコトです^^

おとぎ話のような世界だとしても

夢見ていれば叶うんじゃないかってゆ想いをこめて書いた詩です♪

またまた特殊メイクでございますww

背景ゎ手描きでございますー('〇';)


派手なメイクを施した顔面に負けないように背景も派手にしましたw

詩についてゎあまり難しくないかと思いますので

特に解説ゎしませんー♪

おとぎの世界にトリップしていただけたら嬉しいです(*^-^)


いつも応援ありがとうございますー^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

BABY GOOD

►2009/02/18 00:00 

BABY GOOD


一人歩く夕暮れ 道の途中にいつもある
赤いポストに投げキス 届け君の心に

やわらかい 風が頬をかすめ
君のぬくもり思い出す
あの頃から 今も2人
出逢った瞬間続いてる

君のいない夜は いつも涙が出そうになるけど
変わらない愛をくれる 君がいるから

強くなれる BABY GOOD


二人出逢った街で 君の呼吸を感じてる
碧く芽吹いた木々に 笑顔を貰ったんだ

かわらない 愛が胸をうめて
君への想い溢れ出す
あの頃から 今も私
何度もなんども恋してる

君のいない夜は いつも恋しくて寂しくなるけど
変わらない愛をくれる 君がいるから

強くなれる BABY GOOD


言い尽せない 言葉たち ちらちら顔を出しては消え
気がつけば 伝えたかった 君の姿見失ってしまう前に


君のいない夜は いつも抱きしめて欲しくなるけど
変わらない愛をくれる 君がいるから

強くなれるよ

君のいない夜は いつも涙が出そうになるけど
変わらない愛をくれる 君がいるから

強くなれる BABY GOOD






どーもー愛音です(*´∇`*)

今日ゎコラボ企画です!!

ブログ開設してから結構長い期間良いお付き合いをさせていただいている

ブログ「夢色折り紙」のオーナーのグラファイトさんとの夢のコラボでございます!(>_<)


グラファイトさんの以前の記事でアップされていた曲に

「誰か歌詞をつけてくれませんか」とゆ記事がありまして

その時に私が歌詞をつけさせていただいたのですが

曲が1コーラスのみでしたので、せっかくだからフルコーラス作ってくださいーと

私がお願いしたところから今回の完全版のコラボが実現したとゆワケでございますw

曲のフルコーラスが完成したあかつきにゎ

私が責任を持ってフル歌詞書きますとゆお約束の通り


「曲が完成しました」とゆご連絡を戴いた翌日に

書きあげた歌詞でございます(*´∇`*)


しかも!しかーも!

今回の曲にゎボカロの初音ミクちゃんの歌がついておりますw

グラファイトさん素晴らしいお仕事です(*´∇`*)

感動しましたw

私が歌おうかとか少し思っていたのですが

録音環境も劣悪なため、それゎまたの機会とゆコトでw


さてさて!曲と歌を聴きたい方ゎ

グラファイトさんのブログ「夢色折り紙」ゎこちらです


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今回の詩のタイトルゎ

グラファイトさんが作曲時につけられた「BABY GOOD」とゆ名前を

そのまま使わせていただきました(*^-^)

グラファイトさんのブログでも今日曲をアップするとのコトでしたので

画像もそれに合わせて昨日慌てて作ったものですw


明るくてポップな曲調に合わせて

純粋な乙女心を描いた詩となっております♪

またコラボ企画を考えてくださっておりますので

私が一番わくわくしていたりするのですw


グラファイトさん今回ゎとても素敵な企画をありがとうございましたー(*´∇`*)

めっちゃ楽しかったっすー♪


とゆワケで歌詞に命を吹き込んでいただけてとても嬉しい愛音でしたo(*^▽^*)o


いつも応援ありがとうございますー(*´∇`*)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(24)Trackback(0) | Top ▲

ソマリ

►2009/02/17 00:00 

ソマリ


子猫のようにあまえんぼうで
気まぐれだけど あなたが大好き
この長い髪も 褒めてくれた
爪を磨いたら 気付いてくれた

あなたの為に 私もっとキレイになるわ

子猫のようにいたずらっこで
時々だけど あなたが大好き
この瞳の色も 褒めてくれた
毛繕いしたら 気付いてくれた

あなたの為に 私もっとカワイクなるわ

私ゎソマリ あなたの傍に
そわそわ綿毛のような感覚で
ずっとみていて もっとみていて
いつも私を愛でていてほしいの

私ゎソマリ あなたに染まり
ふわふわ綿毛のような感触で
そっとふれて もっとふれて
やさしく髪をなでていてほしいの

ソマリ 染まり 傍に 永久に
ソマリ 染まり 傍に 永久に

mew mew mew...


子猫のようにあまえんぼうで
気まぐれだけど あなたが大好き
この長い髪も 褒めてくれた
爪を磨いたら 気付いてくれた

あなたの為に 私ずっとキレイでいるわ

子猫のように眠たがりやで
時々だけど あなたが大好き
この高い声も 褒めてくれた
リボンを変えたら 気付いてくれた

あなたの為に 私ずっとカワイクいるわ

私ゎソマリ あなたの傍に
ゆらゆら綿毛のような感覚で
ずっと愛して もっと愛して
いつも私をかまっててほしいの

私ゎソマリ あなたに染まり
ふわふわ綿毛のような感触で
そっとキスして もっとキスして
やさしく愛を育んでほしいの

ソマリ 染まり 傍に 永久に
ソマリ 染まり 傍に 永久に
ソマリ 染まり 傍に 永久に
ソマリ 染まり 傍に 永久に

永久に 永久に 永久に 永久に

mew mew mew...






小鳥の詩の次ゎ子猫の詩をアップしますw

この子ゎ私がトイプーを飼った直後に実家で飼い始めた

ソマリのステラちゃん女の子です^^

子猫の詩なのに彼女ゎすっかり大人ですがーw


目の色が私と同じ緑色でございます(*´∇`*)

そんな彼女を擬人化してみたりして

乙女心を描いてみました

うまれかわったら猫か天使になりたいイタイ私の妄想詩ですー(*^-^)


昨日の小鳥の詩に比べると

かなり自由奔放でまさに猫っぽい詩に仕上がったと思います♪


いつも応援ありがとうございますー^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コトリBreak

►2009/02/16 00:00 

コトリBreak


僕はヒトリぼっちのコトリ
崖の巣に取り残されて忘れ去られて見るも無残で
鳴き声も波音が打ち消す コドクなコトリ

僕にはまだあの大空を自由に飛べる翼がない
僕にはまだあの大空を美しく飾る翼がない
君がどれほど僕の未来を羨んでも
僕にはまだ何もないんだよ

今はただ 震えて鳴くコトしか出来ないコトリなんだ

君の問題は些細なもんだ
幸せの中で不幸を装ってるだけじゃないか
誰が君に同情しても 君は納得しないだろう?
なぜならば 自分が一番良くわかっているだろう
それは君が 不幸なふりをしてるだけだからさ

刮目しても皆目見当がつかないと言うなら
それは君の眼が節穴か 濁っているだけなんだろう
心の窓をいつ磨いたか果たして記憶にあるのかい?
汚れたままの手の垢が たっぷりついているんじゃないのか

コトリのツモリで口笛を 吹いてご覧よ 「ホーホケキョ」 Break down


僕はトマリギ失くしたコトリ
誰の目にも留まるコトなく打ちひしがれて見る影も無くて
声帯も潰れて終った コドクなコトリ

僕にはまだあの大海を自由に渡る翼がない
僕にはまだあの大海を美しく彩る翼がない
君がどれほど僕の明日に憧れても
僕にはまだ何もないんだよ

今はまだ 怯えて鳴くコトすら出来ないコトリなんだ

君の心配は滑稽なもんだ
満足の中で不満を着飾ってるだけじゃないか
誰が君を喝采しても 君は納得しないだろう?
なぜならば 自分が一番良くわかっているだろう
それは君が 不満な愚痴を聞いて欲しいからさ

刮目しても皆目見当がつかないと言うなら
それは君の眼が節穴か 濁っているだけなんだろう
心の扉いつ鍵を掛けたか果たして記憶にあるのかい?
錆びついたままの開かずの間が とっくに開いているんじゃないのか

コトリのツモリで口笛を 吹いてご覧よ 「ホーホケキョ」 Break out






自問自答の自嘲詩です

カゴの中に入っている自分を「僕」として

外から見ている自分を「君」として

客観的に見て描いている感じです


どちらが自由なのかゎ一目瞭然

わかっていても、ないものねだりをするのが人間


そんな気持ちを込めて書いてみました^^

ネガティブでもポジティブでもどちらも自分

どちらか片方しかない人なんてなかなかいないと思います^^

時にゎこうやって客観的にどちらかの立場から

自分を見てみるのもいいカモしれませんね


案外ばからしくなってくるカモしれません(*^-^)

そゆ意味での応援詩となっております♪


ふとしたキッカケで息苦しく感じるコトゎ誰にでもあると思いますが

あくまで妄想ですのでご心配なきようにーw


いつも応援ありがとうございますー♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

潜伏期間

►2009/02/15 00:00 

潜伏期間


感染した あなたの愛に
いつからだろう いつだったんだろう
毎日逢っていたから 気付かなかったよ
体の変化 心の変化 徐々に大人になっていく私

微熱が続いて ほてってく胸のまんなか
 恋色のインク一雫 じわぁっと広がってく
夢見ごこちだった 軽くなる体ふわふわ
 愛色のインク一雫 じわぁっと広がってく

なによりも なによりも あなたとの時間が好きよ
だれよりも だれよりも あなたとずっと居たいよ
何も言わなくていい ただそばにいて欲しいの
もっと もっと 愛をください

潜伏期間終わったばかりの私
どうやら恋の病みたい
こんなにあたたかくて心地よい痛みが
この世にあったなんて 不思議


伝染した あなたの愛に
どこからだろう どこだったんだろう
毎日一緒にいたから わからなかったよ
体の変化 心の変化 徐々に大人になっていく私

動悸が続いて ほてってく胸のまんなか
 恋色の涙一雫 じわぁっと沁み込んでく
熱を帯びだした 今はもう心くらくら
 愛色の涙一雫 じわぁっと沁み込んでく

なによりも なによりも あなたとの時間が好きよ
だれよりも だれよりも あなたとずっと居たいよ
何も言わなくていい ただそばにいて欲しいの
もっと もっと 愛をください

自覚症状感じたばかりの私
どうやら恋煩いみたい
こんなにあたたかくて心地よい痛みが
この世にあったなんて 不思議


あなたへの恋の潜伏期間過ぎて
どんどん熱をあげていくの 夢中よだいすき






みなさま昨日のVTゎどう過ごされましたでしょうか!(●´∇`●)

私ゎバイトの子ともぐもぐチョコを食べまくりながらお仕事しましたよww

肌が荒れちゃうわぁ(*´ο`*)=3


さてさてw

今回の詩ゎこの前の高熱中に書いた不謹慎な詩ですw

恋のインフルエンザに感染したイメージです('〇';)

世の中のインフルエンザで苦しむ or 苦しんだ方々すいません不謹慎でm(__)m

感染したと気付いた頃にゎもう高熱で大変とゆ部分でゎ

恋も似ているカモと思いながら

高熱中ふわふわしながら書いたので

アップ前に珍しく少し修正しましたw


特に難しくないと思いますので

あまり解説ゎしませんー(*^-^)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


風邪の方ゎかなり良好です♪

ケガした指ゎ少し動かすとズキンとした痛みが走りますので

まだまだかかりそうですがー('〇';)

仕事の心配もとりあえずありませんので気長に治してまーす(*´∇`*)

みなさまインフルエンザにゎ感染しませんように!(。・`ω´・。)

栄養と睡眠しっかりとりましょう!


いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

St.Vt.

►2009/02/14 00:00 

St.Vt.


I LOVE U...u...u
くちにすればおおげさダケド
Givin' my sweet heart.
もぉ言わずにいられなぃょ

「君がダイスキです。。。」


去年のいまごろゎ まだ二人出逢って間もなくて
好きだトカ 伝えたぃトカ 全然そんな感じなんてなくって

ホトンド毎日逢ぅよぉになって3ヶ月
気づけば君に恋してた
気づけば君を目で追ってた

時間が経つのも忘れるくらぃ
ずっとズット一緒にいてくれたね
かじかんだ手 にぎってくれた
あのあたたかさを ひとりじめしたぃ

4EVER LOVE...ah...ah
こえにだせばおおげさダケド
Givin' my sweet heart.
もぉ言わずにいられなぃょ

「ずっとそばにいさせて。。。」


半年前初めて 友達に内緒で二人きり
君ゎたぶん デェトなんて 全然そんな意識なんてなくって

トキドキ落ちてく私を拾って9ヶ月
気づけば君を求めてた
気づけば君を目で探してた

夜が明けるのも待ち切れなぃくらぃ
もっとモット一緒にいたくなって
寝たくなぃょって 甘ぇたかった
君の優しさを ひとりじめしたぃ

I LOVE U...u...u
くちにすればおおげさダケド
Givin' my sweet heart.
もぉ言わずにいられなぃょ

「君がダイスキです。。。」

4EVER LOVE...ah...ah
こえにだせばおおげさダケド
Givin' my sweet heart.
もぉ言わずにいられなぃょ

「ずっとそばにいさせて。。。」






(* ̄∇ ̄)/゜・:*【HAPPY VALENTINE !!】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

どーもー\(^o^)/

愛音でっす(*´∇`*)

バレンタインですねー♪

とゆコトでバレンタイン詩ですーw


タイトルの「St.Vt.」ゎSaint Valentine's Dayの略です♪

そのまま「エスティーヴィーティー」と読んでください(*^-^)


徐々に恋に落ちていく感じをイメージして書いた甘い詩です♪

みなさんにチョコの代わりに贈りたいと思いますー**(/▽/)**


ちなみに私ゎ家族と友達と自分用にチョコを買いましたw

定番ですがGODIVAや個人的にLutao、あとDALLOYAUも好きです(*^-^)


みなさんが甘いひと時を過ごせますようにー

祈ります♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(26)Trackback(0) | Top ▲

LOVE is LIFE

►2009/02/13 00:00 

LOVE is LIFE


頼りなくつないだ 二人のてのひら
強く握り返せば 痛いくらいに
真っ赤になって 痕が残っちゃうけど
どうかこのまま消えないで欲しい

言葉にするのは簡単だけど
君にどうやって伝えればいい?
この胸の中 芽生えた とても大きな想いを

命は賜物 だから尊いんだよ
今あることの幸せに どうか瞳そらさないで

LOVE is LIFE
Just wanted to say “愛してる”
I found my brightest star
伝えたい それが君だと

LOVE is LIFE
LOVE is ALIVE
LOVE is...LOVE is ALL MY LIFE.


不器用にかわした 二人のやくそく
強く追い求めれば すり抜けていく
結果になって 傷が残っちゃうから
どうかこのまま信じさせて欲しい

言葉にしたなら単純だけど
君にどうやって伝えればいい?
この胸の中 産声あげた 素敵な想いを

愛は贈り物 だから尊いんだよ
今あることの幸せに どうか盲目にならないで

LOVE is LIFE
Just wanted to say “愛してる”
I found my brightest star
伝えたい それが君だと

LOVE is LIFE
Just wanted to say “愛してる”
I found my brightest star
伝えたい それが君だと

LOVE is LIFE
LOVE is ALIVE
LOVE is...LOVE is ALL MY LIFE.

LOVE is LIFE
LOVE is ALIVE
LOVE is...LOVE is ALL MY LIFE.






恋愛詩です^^

なんだか今日もうまく言葉が出てこないので解説ゎなしですー('〇';)

今回の詩ゎ解説なしでもわかりやすいと思いますし(*´∇`*)


昨日と今日で遅れていたレスをだいぶお返しできたと思うのですが

それでもまだ若干遅れております(>_<)


本日中にゎ追いつけるようにしたいと思います^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

毛布

►2009/02/12 00:00 

毛布


毛布にくるまってるんだ
寒さで震えないように
毛布にくるまってるんだ
孤独に震えないように

君がいなくてもまだ頑張れる
そんな精一杯の強がり
誰にも言えないよ だって笑われちゃうから

寒さに弱い私のこと よく知ってる君は
いつの間にか眠ってしまってた私を起こさないように
優しくそっと毛布をかけてくれた
目覚めると君の姿はどこにもなかったけど

寂しくなんかないよ 一人でも平気だよ
逢いたくなんかないよ いつまでも元気だよ
涙も流さないよ 一人でも笑えるよ
震えてなんかないよ 毛布にくるまってるよ


君が来るのまってるんだ
寒さで震えないように
君が来るのまってるんだ
孤独に震えないように

君がこなくてもまだ頑張れる
そんな精一杯の強がり
いつまで続くかな だって凍えそうだから

寒さに弱い私のこと よく知ってる君が
最後にかけてくれた言葉は私を起こさないように
優しい毛布にかわってしまったの
目覚めると君の姿はどこにもなかったけど

寂しくなんかないよ 一人でも平気だよ
逢いたくなんかないよ いつまでも元気だよ
涙も流さないよ 一人でも笑えるよ
震えてなんかないよ 毛布にくるまってるよ

寂しくなんかないよ 一人でも平気だよ
逢いたくなんかないよ いつまでも元気だよ
涙も流さないよ 一人でも笑えるよ
震えてなんかないよ 君が来るのまってるよ

毛布にくるまってるよ

君が来るのまってるよ






切ない系妄想恋愛詩ですー('〇';)

まだまだレスが追い付いていませんがお許しくださいませm(__)m

頭の回転がとても鈍くなっているようで

いつもの数倍時間がかかってしまっていますw


さてさて、今回の詩ゎ

タイトルの通り「毛布」をモチーフにしておりますが

高熱で毛布を二枚かぶっても寒くて震えていた時に思いついた詩ですw

熱で震えつつ毛布をかぶり横になる姿をバイトの子に撮って貰う

謎の店主の姿です(;゜(エ)゜)


どんだけ体張るのかとー( #` ¬´#)


ええと、まだ余熱(熱が下がっている途中の意味らしい)のため

若干テンション高めな私ですが(*´∇`*)


気を取り直してー


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今回の詩ゎ切ない別れの詩です

人によってゎそれが一時の別れとしても読めると思います

最後にかけてくれた優しさや

ぬくもりを感じられる思い出

読む人それぞれの「毛布」があると思います


熱の為あまり上手に説明できませんのでこれくらいで(>_<)


いつもありがとうございますー(*^-^)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

てとて

►2009/02/11 00:00 

てとて


君のどこかが悲鳴をあげる前に
どうか私にひとこと言って欲しい
だんまりなんて みずくさいよ
君の居場所は ひとりぼっちの箱じゃないんだ

だいじょうぶ だいじょうぶ
空をうつす 君の瞳は まだにごっちゃいない

ほらごらん 重たいまぶた開けるように
心のカーテン開けば どんなに空が曇っていても
少しは眩しさ感じるでしょ?

ほらおいで 重たいまぶた開けるように
心のウィンドウ開けば どんなに風が冷たくても
少しは涙も乾かせるでしょ?

君が欲しかったものは 本当はとてもちっちゃなもの
にぎる手 なでる手 さする手 あいして ほしい手
君が欲しかったものは 本当はとてもありふれたもの
ひとりって つらいって わかるって あいして ほしいって

手って てって 手と手って てとてって
とっても とっても すてきって 言ってて


どこかで君が音をあげる前に
私にどうかひとこと言って欲しい
ひとりじゃないって いいきれるよ
君の居場所は 鏡張りの箱じゃないんだ

だいじょうぶ だいじょうぶ
空にうつる 君の心は まだけがれちゃいない

ほらごらん 重たいてあし動かすように
心の扉開けば どんなに靴がすり減っていても
少しは歩ける気がするでしょ?

ほらおいで 重たいてあし動かすように
心の道を拓けば どんなに足を休めていても
少しは誰かと出会えるでしょ?

君が欲しかったものは 本当にとてもたいせつなもの
ふれる手 いだく手 まもる手 あいして ほしい手
君が欲しかったものは 本当にとてもあたたかいもの
いきるって つらいって わかるって あいして ほしいって

手って てって 手と手って てとてって
とっても とっても すてきって 言ってて






手について考える機会がとても多くなった最近

人の手ってとてもあたたかくて不思議で

その人の生き方そのものを表すような気もします


自分の手じゃなくて誰かの手にゎ

癒しの力があって

頭をなでてくれたり

背中をさすってくれたり

手を握ってくれたり

様々な機会でその癒しの力を感じられます^^


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


熱も少し下がりましたが

早めに休みますー^^

なのでレスや訪問遅れてしまいますが予約投稿のみとなってしまい

申し訳ありませんm(__)m

本日中にゎ少しずつレスと訪問させていただくつもりですー♪


いつもありがとうございます(*^-^)
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(24)Trackback(0) | Top ▲

日記:高熱

►2009/02/10 18:52 

熱


みなさんこんばんゎ(*^-^)

赤ら顔の愛音ですw


実ゎ昨日の晩から39度の高熱を出してしまい

生まれて初めての39.2をマーク\(^o^)/

新記録樹立(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!


そして今病院からかえって来たところです。。(>_<)

幸いインフルエンザでゎなかったのが救いです♪

昨日からヨーグルトしか食べられず

1時間の点滴を打って来ましたが。。(;゜(エ)゜)

今日も予約がありましたので応援の子にエステしてもらいつつ

私ゎ販売の方で接客、とゆなかなかいい流れを感じました(*^-^)


レスや訪問が遅れますが必ずさせていただきますのでー(>_<)

年明けからなにかと波乱万丈な愛音でした('〇';)

今から予約投稿いたしますー

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

ふがいない

►2009/02/10 00:00 

ふがいない


自分で選んだ道というのに
 弱音を吐いている私
自由に動く体に感謝をせずに
 不自由になった途端に不満を言う私

なんとふがいない事だろう

自分にお疲れ様と言おう
自分にご苦労さまと言おう
自分にありがとうと言おう
自分にごめんねと言おう

これからも末長くお世話になるのだから

ありがとう ふがいない自分へ
ありがとう ありがとう


自分で歩んだ道だというのに
 人生を嘆いている私
過去の己の失敗を糧にもせずに
 過ちを犯した途端に不幸に思う私

なんとふがいない事だろう

自分にお疲れ様と言おう
自分にご苦労さまと言おう
自分にありがとうと言おう
自分によろしくと言おう

これからも末長くお世話になるのだから

ありがとう ふがいない自分へ
ありがとう ありがとう

これからもよろしくね






昨日痛み止めを飲みつつ久々のエステ業務をしたのですが

案の定痛み止めの効果が切れた途端に激痛が走ってしまい

そのまま病院へ行って来ました('〇';)


先生にも当然怒られてしまいましたが

お店の折込広告を先月いれたにも関わらず

これ以上予約を先延ばしにするコトも困難なので

しばらくの間エステ仲間からの紹介でバイトの子に応援に来て貰うコトにしました


今回の詩ゎ書き上げたばかりの詩と痛々しい現在の私の手の写真ですが

自分への応援と戒めの記録のつもりでアップします


こんな風になってしまった自分が情けないとゎ思いましたが

普段から健康に感謝していなかったワケでもないですし

弱音を吐きそうになってしまいそうな自分への喝の意味を込めています


そしてきっと他にも自分の体を心配しつつも色々な理由の為に

仕方なく無理しすぎてる方がいると思いますので

そんな方にも向けた応援詩のつもりです^^


自分の体に一番お世話になるのゎ自分自身ですから

最大の味方も自分ですし、一番労い、敬うべくも自分自身だと思うのです


昨日の事が要因でやっぱり無理せずに人に頼ろうと

気持ちを切り替えられた事が

今回の教訓だろうなって思いました(*^-^)


顔晴ります♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

脊椎動物

►2009/02/09 00:00 

脊椎動物


風向は悪くない
世間の声が
追い風に感じられたら
タイミング逃さず 飛び込め
今すぐ 今すぐだ
忘れ物が無いかなんて
二の次でいい

まだその目に
光が宿っている間に
見れるだけの景色を
焼き付けておけ
まだその手に
力が残っている間に
持てるだけの荷物を
抱え込んでおけ

年齢だって性別だって
君が君であること以外に
何の意味も持ちやしない
あるべき姿を見つけたなら
誰の声にも脅かされずに
ぶれない軸で胸をはって立て
胸をはって発て

重心を前に置いて
心の楔外したなら
自由落下で頬を切る風
心のままに感じればいい
「人間」なんて高等種ぶってるが
僕らただの哺乳類じゃないか
ぶれない軸を背骨にした
脊椎動物に進化するんだ


方向は悪くない
世界の声が
抜け道に通じたのなら
タイミング逃さず 飛び込め
まっすぐ まっすぐだ
息継ぎの仕方なんて
二の次でいい

まだその目に
未来が宿っている間に
見れるだけの事実を
焼き付けておけ
まだその手に
余力が残っている間に
持てるだけの自信を
抱え込んでおけ

血液だって国籍だって
君が君であること以外に
何の意味も持ちやしない
来るべき時を見つけたなら
誰の声にも影響されずに
ぶれない軸で前をむいて立て
前をむいて発て

重心を前に置いて
心の楔外したなら
自由落下で頬を切る風
心のままに楽しめばいい
「人間」なんて高等種ぶってるが
僕らただの霊長類じゃないか
ぶれない軸を背骨にした
脊椎動物に進化するんだ







画像と「背骨」がテーマの為にちょっと暗い感じゎしますが

力強い応援詩です^^

詩の改行も少し読みにくいかと思いますが

いちお背骨をイメージした改行とでセンター表示させておりますので

ご了承くださいませm(__)m

あ、モチロン私の背骨画像じゃございませんのでww

ネットのフリー画像から肋骨などを消去して背骨をぐいーんと

私が加工したものですw


この詩も最近書きあげたものです

総拍手数が1000を越えましたのでその感謝&記念作品とゆコトでー(*´∇`*)

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

(*'∇')/゜・:*【ありがとう1000拍手!】*:・゜\('∇'*)


私からも力強い応援詩をー!

ぶれない軸を背骨にしてしっかりと自分として生きていけたら

人間とゆ弱い生き物からもう一歩先に進化できそうな気がします^^


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さてさて、今日ゎいつもよりも早めに予約しておきます

今から3週間ぶりにエステの仕事をしますが

痛み止めを飲みつつなので痛み止めが切れた時どうなるか

正直わかりませんが。。

もしかしたらそのあと病院に行かなければいけなくなるカモなので

レスや訪問、なおかつ記事のアップが滞ってしまった場合

そゆコトだと思って戴ければと思います(>_<)


私も恐怖心から逃げずに前向きに顔晴ります♪


いつも訪問、コメント、拍手、応援ありがとうございますー♪
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(32)Trackback(0) | Top ▲

迷心(マイゴコロ)~STRAY HEART~

►2009/02/08 00:00 

迷心~STRAY HEART~


気がつけば 君の事いつも考えてた
想いの森は 未曾有の開拓地
僕はそこを彷徨う迷い人

行き止まりの壁に手を置いてみる
まだぬくもりが感じとれる
心拍数は弱まっているけれど
僕はまだ君を諦めきれない

迷い子 迷子 迷心
STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART ah...
迷い子 迷子 迷心
STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART...


振り返れば 君の事いつも探してた
想いの丈は どんぐりの背比べ
僕は今も彷徨う迷い人

差し障りのない言葉を吐いてみる
まだ可能性が感じられる
心拍数は弱まっているけれど
僕はまだ君を失いたくない

迷い子 迷子 迷心
STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART ah...
迷い子 迷子 迷心
STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART...


いつかは君に辿り着けると
信じて夢見て 僕は今日も彷徨う
当て所のない旅と わかっていながら
それでも僕はまだ君を諦めきれない

迷い子 迷子 迷心
STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART ah...
迷い子 迷子 迷心
STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART...

迷い子 迷子 迷心
STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART ah...
迷い子 迷子 迷心
STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART...

STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART...

僕はまだ君の森を彷徨って
悟られない 悟られない 悟られない

STRAY HEART, STRAY HEART, STRAY HEART...






タイトルからイメージできると思いますが

心が迷っているとゆ詩です^^

この詩もわりと最近書きあげたものです♪


恋をするとどうして迷うんでしょう

知りたい、知ってほしい

知りたくない、知られたくない

互いの心の領域をどこまで許しあえるのか

それを推し量るコトの難しさゆえでしょうか


自分の心の弱さを隠すように

見えている出口を避けている時すらあります

結局迷路であろうが一本道であろうが

最後ゎ答えを知ろうとする勇気があるかないかだけですよね


みなさんが出口に一歩踏み出せますように

祈ります


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


明日から痛み止めを飲みつつエステを再開してみるコトにしましたー

とりあえず予約ゎ1件だけです

もしかしたら少し遅れるカモしれませんがまた結果報告いたしますー^^


いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

シアン

►2009/02/07 00:00 

シアン


君に愛される手段を 使い果たしたんだ
最善ゎ尽くしたけど もう 打つ手がないんだ

君が喜ぶ顔が見たくて 毎日頑張ってがんばって
でももう できるコトが何もなくて
君も笑わなくなってしまって 毎日考えてかんがえて
でももう できるコトが何もなくて

シアン・マゼンタ・イエロー・イエロー
思案混ざった家に帰ろう
シアン・マゼンタ・イエロー・イエロー
思案混ざった家に帰ろう

I'm Home, Welcome back. ひとりごと
今日もシアンの私の心ゎ
キレイでセツナイ空の色

青 冷たくて 赤 暖かい 黄色 眩しい
 色素の三原色
愛 優しくて 夢 情熱 心 輝いて
 私の三原則

不安が拭えないのゎ どうして?


君に気づかれる手段を 使い果たしたんだ
全力ゎ尽くしたけど もう 打つ手がないんだ

君の微笑む顔が見たくて 今日も無理矢理バカをして
 でももう できるコトが何もなくて
君とすれ違うようになって 今日も悩んでまた泣いて
 でももう できるコトが何もなくて

シアン・マゼンタ・イエロー・イエロー
思案混ざった家に帰ろう
シアン・マゼンタ・イエロー・イエロー
思案混ざった家に帰ろう

I'm Home, Welcome back. ひとりごと
今日もシアンの私の想ゎ
フカクてヤサシイ海の色

青 冷たくて 赤 暖かい 黄色 眩しい
 色素の三原色
愛 優しくて 夢 熱をもち 心 輝いて
 私の三原則

思案が巡りゆくのゎ どうして?

シアン・マゼンタ・シアン・マゼンタ
シアン・マゼンタ・イエロー・イエロー
思案混ざった・思案混ざった
思案混ざった・家に帰ろう

シアン・マゼンタ・シアン・マゼンタ
シアン・マゼンタ・イエロー・イエロー・カラー
思案混ざった・思案混ざった
思案混ざった・家に帰ろうかな






昨日の記事で書き忘れていましたが

久々に勉強会で帰宅が遅いのでレスや訪問ができませんので

予約投稿のみとなっていますm(__)m


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今回の詩ゎ夏ごろ書き上げた詩です^^

なので浴衣の画像ですがw

アップするタイミングを逃してしまっていたので

暗めの詩が続く中、気分転換にこちらの詩をどうぞー(*^-^)


タイトルの「シアン」ゎ詩中にもあります通り色素の三原色の1つです

シアンの色合いに合わせて画像も作っていますが

シアンとゆ色ゎ時にせつなく感じます

そして「思案」とかけていますので

切ない想いを込めた詩となっています(*^-^)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


最後に短い即興ポエムを


「空も海もシアンの色 流れ流れて思案の色

 いつかあなたへたどりつきますように」


みなさんの想いもいつか届きますように

祈ります^^


いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

痛点

►2009/02/06 00:00 

痛点


永続的に傷を負わされた
僕の心は まだ血がとめどなく

止血剤をおくれよ 誰か 誰か
包帯をおくれよ どうか どうか
痛みに慣れてしまった僕は
痛点を失ったのだろうか

僕と言う名の羅針盤の心が指しだす方向を
無闇やたらに打ち壊せばいい
僕と言う名の地球儀の心と言う名の国名を
どこでも好きに突き刺せばいい

すでに痛み止めさえも効かない
痛みが全てを麻痺させる
気づけば 痛みにさえ 気づかなくなって
僕は痛点を失った

もう心痛くもない もう此処に居たくもない
歌を忘れたカナリアは
最後はどうなって仕舞ったのでしょう?


断続的に傷を負わされた
僕の心は まだ血が乾かない

止血剤をおくれよ 誰か 誰か
包帯をおくれよ どうか どうか
痺れに慣れてしまった僕は
原点に戻れるのだろうか

僕と言う名の審判の心が差し出す彷徨を
無闇やたらに打ち壊せばいい
僕と言う名の遊戯の心と言う名の刻銘を
どこでも好きに突き刺せばいい

すでに痛み止めさえも効かない
痛みが全てを麻痺させる
気づけば 痛みにさえ 気づかなくなって
僕は痛点を失った

もう心痛くもない もう此処に居たくもない
歌を忘れたカナリアは
最後はどうなって仕舞ったのでしょう?

最後はどうなって終ったのでしょう?






暗いイメージの詩です('〇';)

心が針で刺されるように痛い時ってありませんか

体の痛みも慣れてくると麻痺して痛みを感じなくなります

心も次第に慣れて麻痺していきますよね


最後に今回の詩にも出てきました

「歌を忘れたカナリア」について記述

私の好きな童謡「カナリア」の一節ですが


歌を忘れてしまったカナリアの処遇についての詩ですね


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


カナリヤ


歌を忘れたカナリヤは後ろの山に棄てましょか

いえいえ それはなりませぬ

歌を忘れたカナリヤは背戸の小薮に埋めましょか

いえいえ それはなりませぬ

歌を忘れたカナリヤは柳の鞭でぶちましょか

いえいえ それはかわいそう

歌を忘れたカナリヤは象牙の舟に銀のかい

月夜の海に浮かべれば 忘れた歌を思い出す   


童謡「カナリヤ」(作詩・西条八十さん)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


この詩のように途中さまざまな葛藤があったとしても

最後に解決策を見いだせるような意味合いを込めて書きました


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

CHANCE and TRY

►2009/02/05 00:00 

CHANCE and TRY


CHANCE and TRY
CHANCE and TRY
夢に夢に夢見て

CHANCE and TRY
CHANCE and TRY
恋に恋に恋して

私を愛していきましょう!オーライ!


いつだって自分のコトだけで
いっぱいいっぱいだけど
そんな私を必要だと言ってくれる
あなたがそばにいてくれるから

でこぼこ道でも 凍りついた道も
不安定だけど転ばないように
くねくね道でも ぬかるんだ道も
よろめきながらつまづかないように

CHANCE and TRY
CHANCE and TRY
夢に夢に夢見て

CHANCE and TRY
CHANCE and TRY
恋に恋に恋して

私を愛して行きましょう!オーライ!


苛立って気分次第だけは
ぜったいぜったい駄目だと
どんな私も大切だと言ってくれる
あなたがそばにいてくれるから

でこぼこ道でも 急な坂道も
歩きにくいけど止まらないように
じゃりじゃり道でも 奥の細道も
ひらめきながらすすんでいけるように

CHANCE and TRY
CHANCE and TRY
夢に夢に夢見て

CHANCE and TRY
CHANCE and TRY
恋に恋に恋して

私を愛して生きましょう!オーライ!

自分を愛して 誰かを愛して
全てを愛していきましょう!オーライ!






明るく元気いっぱいの愛の詩ですー^^

いろんなコトがありますケド

前向きに考えて挑戦していきたいですねー♪

何かに挑戦し続けるから人ゎ成長できるんだと思います(*^-^)


ここぞって時に身じろぎしないために

いつでも自分に胸を張れる生き方をしていきましょー(*´∇`*)


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


昨日ゎ病院で遠赤をあててからのリハビリやってきました!

うーん、まるで骨折したかのような治療です('〇';)

あまり冷やさないようにする為に

仕事中以外ゎてぶくろをはめてぬくぬくしておりますw

なぜか突然平家物語を読みたくなったので

昨日からお仕事の合間あいまに読んでいる私ですw


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

恋愛’(れんあいアポストロフィ)

►2009/02/04 00:00 

恋愛’


愛されたいのに あなたがいないよ Thinkin' 'bout you
出逢いもしないで愛も語れない Oh, It's drivin' me crazy

恋って 愛って 運命って
ホント難しい Please realize, realize...Um
どうして自分の想いすら思い通りにならないの

ああ恋と愛に apostrophe つけて Let's go even where
[恋愛]って省略出来ないもんかなあ Ah
ああ恋と愛の shortcut 見つけて Let's hurry up the way
[恋愛]って近道出来ないもんかなあ Ah

恋愛’(apostrophe) うまくいかない日は笑い飛ばして
思い切って省略しちゃおう
生真面目になりすぎても疲れるだけだろう

恋愛’(apostrophe) 溜息の出る日は弾き飛ばして
思い切ってショートカットしちゃおう
莫迦正直にやりすぎても苦しいだけだろう

恋愛’(apostrophe)
恋愛’(apostrophe)
恋愛’(apostrophe)
恋愛’あなたがいない


愛さえないのに あなたといたいよ Thinkin' 'bout you
出逢いもしないで愛も語れない Oh, It's drivin' me crazy

恋って 愛って 運命って
ホント難しい Please realize, realize...Um
どうして自分の想いすら思い通りにならないの

ああ恋と愛に apostrophe つけて Let's go even where
[恋愛]って省略出来ないもんかなあ Ah
ああ恋と愛の shortcut 見つけて Let's hurry up the way
[恋愛]って近道出来ないもんかなあ Ah

恋愛’(apostrophe) うまくいかない日は笑い飛ばして
思い切って省略しちゃおう
生真面目になりすぎても疲れるだけだろう

恋愛’(apostrophe) 溜息の出る日は弾き飛ばして
思い切ってショートカットしちゃおう
莫迦正直にやりすぎても苦しいだけだろう

恋愛’(apostrophe)
恋愛’(apostrophe)
恋愛’(apostrophe)
恋愛’あなたがいない

恋愛’






恋愛詩ですー^^

アポストロフィとゎ主に省略するときに使う記号ですね(*^-^)

なので恋愛も省略できないカナって想いを込めて書いた詩です♪

あとゎ特に解説いらないかと思います

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


指のケガゎ痛みゎかなり和らいで来ましたが

まだまだ30度ホド曲がったままでして、

完治までゎも少し先になりそうです。。

一時期二度とピアノ弾けなくなるんじゃないかと

不安になっていたのですが

痛みが消えればあとゎ筋を伸ばすだけなので

きっと大丈夫でしょうと思っています^^

みなさんの温かい声援のおかげです(*^-^)

ありがとうございます♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

鎖十字

►2009/02/03 00:00 

鎖十字


永遠に眠れなくていい
君を想えなくなるくらいなら
この爪が全て剥がれ落ちてもいい
心を掻き乱し続けてよ お願い

君の息乱れて 示唆する
君の視線泳いで 示唆する
思考が止まるほどの遠回り
空想 妄想 絵空事
そう全部言う通り そう仰る通りさ

塵に等しく生まれ変わるんだ
霞んでく景色次第に慣れて
目のやり場に困ると言うのならば
この際瞳を閉じたままで頭ぶつけるまで駆け抜けろ

鎖に繋がれた十字架を私は描く ただ宙に描く
私そのものだと失笑を買ってみる お釣りは要らないわ
捨て身で抱く鎖十字 私の心と同化していく
錆びついた声 錆びついた雨 錆びついた鎖の十字架


永遠に動けなくていい
君を抱きしめられぬくらいなら
この四肢が全て腐り落ちてもいい
心を蝕み続けてよ お願い

君の髪乱れて 示唆する
君の言葉泳いで 示唆する
途方に暮れるほどの遊歩道
迷走 回想 浮世事
そう全部言う通り そう仰せの通りさ

灰に等しく生まれ変わるんだ
歪んでく図式 時代に不得手
脳が理解に困ると言うのならば
毛細血管閉じたままで頭はじけるまで生き抜けよ

鎖に繋がれた十字架を私は描く ただ宙に描く
私そのものだと失笑を買ってみる お釣りは要らないわ
捨て身で抱く鎖十字 私の心と同化していく
錆びついた声 錆びついた雨 錆びついた鎖の十字架

錆びついた夢 錆びついた風
錆びついた愛 錆びついた心
錆びついた空 錆びついた海
錆びついた月 錆びついた光
錆びついた朝 錆びついた夜
錆びついた街 錆びついた君

錆びついた私の鎖十字






かなり抽象的な詩になりました

十字架ゎ祈りの象徴、鎖ゎ不自由さをイメージ

祈ることすらままならない歯がゆい気持ちです

塵や灰ゎ終りの象徴、そこからの生まれ変わりゎ輪廻をイメージしました

全てを終わらせる気持ちがあれば、生まれ変われるはず


今日も不自由な祈りを捧げます


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

京都

►2009/02/02 00:00 

京都


あなたを想ってはや幾歳
どこまでも続く瓦屋根と
敷き詰められた石畳の路

寺町通りは今日も賑やかに
寂しがりの私を励ましてくれる

鴨川沿いを二人寄り添って
あなたが私に初めて好きと言って
かけてくれた愛しいその言葉達
今でも私の宝物だよ

ああ 今でもここに来るとあなたを想う
思い出の形は1つじゃなくて
あなたと触れたいくつもの景色と
同じ空気を心に感じています

大好きよ 私は素晴らしい思い出
今も抱きしめて 京都


清水寺の石段を登る
あなたが私の手を初めて握り
ひいてくれた優しいその掌の
ぬくもりを今も覚えています

ああ 今でもここに来るとあなたを探す
思い出の姿は1つじゃなくて
あなたがくれたいくつもの情景と
同じ呼吸を心に感じています

大好きよ 私は素晴らしい思い出
胸に抱きしめて 京都


星見丘の公園で真夜中
あなたが私に初めてキスをして
かけてくれたコートのその大きさが
照れくさかったけど安心できた

ああ 今でもここに来るとあなたを想う
思い出の形は1つじゃなくて
あなたと触れたいくつもの景色と
同じ空気を心に感じています

大好きよ 私は素晴らしい思い出
今も抱きしめて 京都


あなたを想ってはや幾歳
どこまでも続く瓦屋根と
敷き詰められた石畳の路

寺町通りは今日も賑やかに
寂しがりの私を励ましてくれる

大好きよ 私は素晴らしい思い出
胸に抱きしめて 京都






昨日書きあげた詩です^^

ちょっと昨日突然ホームシックに陥りまして

京都LOVEの私が大好きな京都の宣伝詩のようなものを書いてしまった感じですw

京都の街景色や思い出を頭に浮かべながら綴った詩です^^

誰でもふるさとが一番好きだと思いますが

そんな故郷を懐かしむコトが出来るキッカケになってくれればと思います(*^-^)


自分のデジカメ画像から地元京都の風景画をイメージ画像として選びました(*^-^)


いつもとゎ詩の趣が全く違いますが

かなり故郷の情景が浮かんでくる詩になりましたので

個人的にゎ今までで1、2を争うホドのお気に入り詩です♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(24)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
