
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゆびきり

►2008/11/30 00:00 

ゆびきり


明日はお休み 君の好きな手料理
腕によりをかけて 作るのハミングハミング
約束の時間に 少し遅れた君
ふくれた私に 見せるいつもの苦笑い

そして髪をそっとなでて 肩をぎゅっと抱いて
力強く引き寄せたら 唇重なる
君の温度が私を 心地よくさせたら
幸せの体温がまた 1つあがる

君を想うと 胸が高鳴る
こんなに好きなんだって 思い知らされる
寄り掛かった影が 2つになったら
また明日ねって ゆびきりするの

baby good night

you did keep up


今日はお休み 早起きしてお弁当
腕によりをかけて 作るのハミングハミング
おでかけ用バッグに 幸せ詰めたら
さあでかけようかって いつものはにかみ 

君を想うと 胸が高鳴る
こんなに好きなんだって 思い知らされる
歩み寄った影が 1つになったら
ずっと一緒って ゆびきりするの


君を想うと 胸が高鳴る
こんなに好きなんだって 思い知らされる
寄り掛かった影が 2つになったら
また今度ねって ゆびきりするの

ずっと一緒って ゆびきりするの

baby good night

ゆびきった





明るくてまっすぐな恋愛詩です^^

画像もかなりかわいらしく創ってみました♪

この詩ゎメロディだけ完成しています^^

いつものごとくアカペラのみですが('〇';)


スキップをしながら鼻歌みたいに歌えるイメージで書きましたので

曲調もそんな感じですかねえ


ゆびきりってすごく素敵ですね^^

なんだか気恥ずかしい感じもするケド

初恋のような甘い感じと

幼さがうまく伝われば嬉しいです♪


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(26)Trackback(0) | Top ▲

蛹(さなぎ)

►2008/11/29 00:00 

蛹


例えば 息をするだけで
胸が焼けるように熱い
そんな想いを抱えて 僕はそれでも往くんだ

声に出せば簡単な事だって そんなのわかってる
それでも 貝のように 口を閉ざして
ただ前へ進むんだ

弱虫泣き虫被害妄想って 誰かが僕にそう言った
忘れてないよ 今でもそうだよ
だから僕は ここから強くなれるんだ

明日に向かってはばたく蛹(さなぎ)
翼に色がつきはじめた
一番空が近く感じた瞬間に
怖れず飛び立てばいい


例えば 目を開けるだけで
瞼が焼けるように熱い
そんな想いを抱えて 僕はそれでも往くんだ

行動すれば簡単な事だって そんなのわかってる
それでも 石のように 心閉ざして
ただ前に進むんだ

弱虫泣き虫被害妄想って 誰かが僕にそう言った
忘れてないよ 今でもそうだよ
だから僕は ここから強くなれるんだ

明日に向かってはばたく蛹
瞳に光が宿りだした
一番空が青く感じた瞬間に
怯まず飛び立てばいい


蛹から抜け出して
みせかけじゃない 翼を広げ飛ぼう
光が射す元へ

光が示す先へ 





久々応援詩ですー^^

生きていれば何度だって

自分の殻に閉じこりたくなる時もあるし

自分の未熟さに歯がゆい思いをするコトだってたくさんありますよね


自分ゎまだまだ蛹で、ダケド蝶のように成長して

飛び立てる可能性があるんだって

そう信じていればきっといつか

夢も近く感じられる


蛹のままじゃ飛び立てなくても

今ゎその時を待っているだけなんだ


時が来ればきっと翼を広げて飛び立てる

そういう思いで書いた詩です^^


みなさまのたくさんの小さな夢の蛹が羽を広げ飛び立てますように

祈ります^^


今回の詩ゎかなり季節外れですが

夢への応援詩なのであまり気にせず読んでくださいw

夢を抱くのに季節ゎ関係ない!

と一応逃げ道を作っておきます('〇';)

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

咀嚼嚥下

►2008/11/28 00:00 

咀嚼嚥下


手など 繋が無くとも良い
 互いの想いを確認仕合わ無くとも良い
  其れが億劫為らば尚更

傍に居る 其の事実だけ有れば良い

私への愛が 私との愛が
 後ろめたい為ら噛み砕いて
  飲み込んで仕舞えば良い

どうせ胃袋に入れば 味など関係無いのだから

咀嚼嚥下 たゆたふ想ひが 未だ続くの為らば
 愛が毒に変わる迄に 未だ幾分か 時分が有るだろう
咀嚼嚥下 さまよふ想ひが 未だ続くの為らば
 愛が毒に変わる迄に 未だ幾分か 自分が在るだろう


言葉 紡が無くとも良い
 互いの愛を認識出来ぬ儘でも良い
  其れが面倒為らば殊更

傍に居る 其の事実だけ有れば良い

私への愛が 私との愛が
 邪魔臭い為ら噛み砕いて
  飲み込んで仕舞えば良い

どうせ喉元を過ぎれば 熱さも関係無いのだから

咀嚼嚥下 たゆたふ想ひが 未だ続くの為らば
 愛が毒に変わる迄に 未だ幾分か 時分が有るだろう
咀嚼嚥下 さまよふ想ひが 未だ続くの為らば
 愛が毒に変わる迄に 未だ幾分か 自分が在るだろう

咀嚼嚥下 たゆたふ想ひが 未だ続くの為らば
 愛が毒に変わる迄に 未だ幾分か 時分が有るだろう
咀嚼嚥下 さまよふ想ひが 未だ続くの為らば
 愛が毒に変わる迄に 未だ幾分か 自分が在るだろう

咀嚼嚥下 咀嚼嚥下

唯傍に居る 其の事実だけ有れば良い






ちょっと後ろ向きな詩ですねー('〇';)

タイトルの咀嚼嚥下(そしゃくえんげ)ゎ

そのまま噛み砕いて飲み込むとゆ意味ですw


本来食べ物に使う言葉ですが言葉も噛み砕いたり飲み込んだりしますので

そういった意味合いで照らし合わせて使ってみました^^

画像ゎ私のレントゲン写真。。。じゃないですw

拾ってきた素材と私の横顔を合成したものです^^

ちょっとクールな感じにしあがったと思います♪

自分でもなかなかお気に入りな画像ですね!


冒頭で後ろ向きと書きましたが

一応救いのある後ろ向きです


真実の愛など求められない相手もいます

求め過ぎても嫌われるので

多くを求めなくてもただ傍にいれるだけでいい、とゆ

せつない気持ちを精一杯の強がりで乗り越えようとする

儚くも繊細な女心を描いた詩になっています


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

窓際、花束枯れて

►2008/11/27 00:00 

窓際、花束枯れて


窓際、置いた花束枯れて
キレイな思い出ごと 逆さまに吊るして
ドライフラワーにすれば良かった

若気の至りと 今に到り
それもまた然りと 今を叱り
ああ ごめんなさい こんな私で
いつも我儘だったよね

日当たりの良い 窓際が疎ましい
所詮私の心までは 照らしてはくれない
あの日のままの 窓際が疎ましい
所詮私の心までは 照らしては暮れない


窓際、老いた花只枯れて
キレイな思い出ごと 君へ連れ戻してと
何度願ったコトでしょう

若気の至りと 今に到り
それもまた然りと 今を叱り
ああ ごめんなさい こんな私で
いつも迷惑だったよね

日当たりの良い 窓際が疎ましい
所詮私の心までは 照らしてはくれない
あの日のままの 窓際が疎ましい
所詮私の心までは 照らしては暮れない


窓際、花束枯れて

戸惑いの際に 花束を 花束を

そっと手向けて






置き去りにされたままの愛の姿を

贈られた花束が枯れていく様に置き換えて書いた詩です

花とともに年老いていく自分の姿も重ねています


女性として生まれたのなら

死んでいくその間際まで

美しく咲いて散っていく花でありたい

そう願います^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

贖罪

►2008/11/26 00:00 

贖罪


万事贖えよ 汝 欲深き 罪に罰を 制裁を
 神の再来か 見紛う御霊 神々しきは 偽りか
万事抗えよ 汝 罪深き 欲に罰を 制裁を
 神の再来か 見紛う御霊 神々しきは 欺きか

罪と罰の天秤が 傾く方へ 真実求め
 TEMPERANCE のカードが示す JUDGEMENT は UMBALANCE
欲と罰の天秤が 傾く方へ 真実求め
 TEMPERANCE のカードが示す JUDGEMENT は AMBIENCE

傲慢 嫉妬 憤怒 怠惰 強欲 暴食 色欲

贖えよ7つの大罪
「罪を摘み取れ」


救世主は行方知れず 待ち人来たらず
 舌足らずな想いが今日も交錯
メシアよ今宵も召し上がれ 極上の罪と罰の蜜を 甘い甘い蜜月を

この大地の暦にくらぶれば
 人類の歴史などほんの些細な HONEYMOON

贖罪せよ断罪せよ
 迷える子らに 幸多からん事を 


万事贖えよ 汝 欲深き 罪に罰を 制裁を
 神の再来か 見紛う御霊 神々しきは 偽りか
万事抗えよ 汝 罪深き 欲に罰を 制裁を
 神の再来か 見紛う御霊 神々しきは 欺きか

罪と罰の天秤が 傾く方へ 真実求め
 TEMPERANCE のカードが示す JUDGEMENT は UMBALANCE
欲と罰の天秤が 傾く方へ 真実求め
 TEMPERANCE のカードが示す JUDGEMENT は AMBIENCE

傲慢 嫉妬 憤怒 怠惰 強欲 暴食 色欲

贖えよ7つの大罪
「罪を摘み取れ」





さてさて啓示的な応援詩です^^

この詩ゎ7つの大罪をテーマにしています

かなり宗教色が濃い作品ですね(>_<)


人ゎ生きているだけでも数々の罪をおかしています

それを頭にいれ、日々の暮らしに感謝できれば

清々しい気持ちで生きていけると思います^^


私たちゎ

生きていくコトで重ねる罪を償い

感謝する為に生れて来たのだと思います


画像ゎ教会を背景に祈りを捧げているイメージです

暗いのゎ今回の「贖罪」とゆタイトルが示すように

シフトを罪に置いている為です^^


幸多からん事を

祈ります


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

Just curious...

►2008/11/25 00:00 

Just curious...

Just curious...


I Just so curious...
Just curious... ah hah
I Just so curious...
Just curious... fu fuh

砕け散った 私の心 散り散りに 散らばって
集める指先が感じてる 震えは 終わりを指すの?

sounds you are busy...
I'm sorry about earlier.
あと少しでいいのにもう
sounds you are busy...
またすれ違うの?
終わりは回避不能

だったら?

It's been too long and I'm lost without you
「愛してるよ」って喉が締め付けられて
言えないんだ
Wonderin' if you're the same and who's been with you
「戻ってきて」って胸が締め付けられて
言えなくなるんだ


I Just so curious...
Just curious... ah hah
I Just so curious...
Just curious... fu fuh

愛し合った あなたと私 別々に 別離して
求める唇が感じてる 震えは 終わりを指すの?

sounds you are busy...
If you don't mind me asking
どこで何をしてるの今
sounds you are busy...
また泣き明かすの?
終わりは回避不能

だったら?

It's been too long and I'm lost without you
「愛してるよ」って喉が締め付けられて
言えないんだ
Wonderin' if you're the same and who's been with you
「戻ってきて」って胸が締め付けられて
言えなくなるんだ

It's been too long and I'm lost without you
「愛してるよ」って喉が締め付けられて
言えないんだ
Wonderin' if you're the same and who's been with you
「戻ってきて」って胸が締め付けられて
言えなくなるんだ

言えなくなるんだ

I Just so curious...
Just curious... ah hah
I Just so curious...
Just curious... fu fuh

I Just so curious...


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 和訳版

Just curious...(ちょっと気になったんだ)


私ちょっと気になったんだ
気になったんだ ah hah
私ちょっと気になったんだ
気になったんだ fu fuh

砕け散った 私の心 散り散りに 散らばって
集める指先が感じてる 震えは 終わりを指すの?

あなたは忙しそうだね
さっきはごめんなさい
あと少しでいいのにもう
忙しそうだね
またすれ違うの?
終わりは回避不能

だったら?

もうかなり時間が経って あなたがいないと私ダメなんだ
「愛してるよ」って喉が締め付けられて
言えないんだ
あなたは変わってないのかな そして今誰といるんだろう
「戻ってきて」って胸が締め付けられて
言えなくなるんだ


私ちょっと気になったんだ
気になったんだ ah hah
私ちょっと気になったんだ
気になったんだ fu fuh

愛し合った あなたと私 別々に 別離して
求める唇が感じてる 震えは 終わりを指すの?

あなたは忙しそうだね
もしよければ教えてほしい
どこで何をしてるの今
忙しそうだね
また泣き明かすの?
終わりは回避不能

だったら?

もうかなり時間が経って あなたがいないと私ダメなんだ
「愛してるよ」って喉が締め付けられて
言えないんだ
あなたは変わってないのかな そして今誰といるんだろう
「戻ってきて」って胸が締め付けられて
言えなくなるんだ

もうかなり時間が経って あなたがいないと私ダメなんだ
「愛してるよ」って喉が締め付けられて
言えないんだ
あなたは変わってないのかな そして今誰といるんだろう
「戻ってきて」って胸が締め付けられて
言えなくなるんだ

言えなくなるんだ

私ちょっと気になったんだ
気になったんだ ah hah
私ちょっと気になったんだ
気になったんだ fu fuh

私ちょっと気になったんだ





ちょっと和風詩が続いたので

英語好きの血が騒ぎ昨日書きあげたばかりの詩です(>_<)

時間がなく画像もかなり手抜きですがw

前回までの5夜コラボとの差が歴然で見苦しい限りです('〇';)


そしてあいかわらず文法や訳など適当なので

間違いがありましたらご指摘くださいませー


疑問が確信できるワケじゃなくても

ちょっと気になるから聞きたくなるコトってありますよね

ケレド聞けないから余計に苦しくなる

答えが知りたいような

知ってしまうと終わりそうで怖くて

知りたくないような


そんな気持ちを軽快な英語と織り交ぜて書きあげてみました^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(17)Trackback(0) | Top ▲

雪月花

►2008/11/24 00:00 

雪月花


ちらちら舞い降る 雪の雫 包まれ

目を瞑ると 今も思い出す

僕は 君を 忘れないのだろうか


この世には 美しい モノが沢山ある

どんなに季節が変わっても

移ろわない 想いがある


また雪の季節がやって来ました

雪のような真白な肌の君を ひとり思い出します


きらきら舞い降る 月の雫 包まれ

君がくれた 最期の優しさ

僕は 君を 忘れられるだろうか


この世には 美しい モノが沢山ある

どんなに季節が変わっても

移ろわない 想いがある


また月の季節がやって来ました

月のような優しい笑顔の君を ひとり思い出します


ひらひら舞い降る 花の雫 包まれ

君の心に 甘え続けていた

僕は 君を 忘れるのだろうか


この世には 美しい モノが沢山ある

どんなに季節が変わっても

移ろわない 想いがある


また花の季節がやって来ました

花のように明るい心の君を ひとり思い出します


雪月花 舞い降る

雪月花 舞い降る


僕の胸に 君が つもり つもる





わらわらさんとのコラボ企画の最終夜となりましたあ^^

今回ゎ大きい画像ゎございませんー


詩のイメージが純和風なので画像もかなり和テイストで創っていただきました^^

小さいですがよく見ると私の名前がタイトルにぶらさがっていたり。。('〇';)

ホント細かいところまで手が込んでいます(>_<)

またコラボよろしくですー♪


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


さてさて

今回の詩ゎさきほども申し上げました通り

純和風でございます(>_<)

今回の詩のタイトル&テーマそのままの「雪月花」とゎ

日本の四季を代表する美しい景色を意味する言葉で


中国の詩人「白楽天」さんが書いた詩

「雪月花時最憶君」(雪月花の時、最も君を憶う)と詠まれていますように


雪が美しい時

月が美しい時

花が美しい時

君を一番思い出します


このことから季節が移り変わっても変わらない想いがある

と謳っているこの詩ゎ

私のとても好きな詩です^^


今回それを題材にしましたので

またもや「現代恋愛版」雪月花と為り得れば嬉しいですね^^


今回の詩もとても気に入っています^^

雪月花の時に誰かの心にこの詩を思い出していただけたら嬉しいですね(>_<)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

BULLET

►2008/11/23 00:00 


BULLET



安全装置を 今外そう
願いを込めて 撃ち込め BULLET
狙撃訓練の成果出そう
願いを込めて 撃ち込め BULLET

引き金ゎ そう 君の愛

色んな愛(愛) リボルバー(リボルバ-)
火を噴く 銃声 鳴り響く(響く)
無論だ愛(愛) リボルバー(リボルバー)
火を見る 撃鉄 撃ち下す(下す)

想いを込めて こめかみに SHOOT
脳髄深くに刻み込むでしょう
僕の残り香 PERFUME of 硝煙
ピストル の口径の通り道 開けろ

真空が傷を塞ぐ 愉快世界
銃口向けて 想いを BULLET BULLET


安全装置を 今外そう
狙い定めて 撃ち込め BULLET
狙撃訓練の成果出そう
狙い定めて 撃ち込め BULLET

ターゲットゎ そう 君の愛

色んな愛(愛) リボルバー(リボルバー)
火を噴く 銃声 鳴り響く(響く)
無論だ愛(愛) リボルバー(リボルバー)
火を見る 撃鉄 撃ち下す(下す)

想いを込めて 心臓に SHOOT
血液全部に沁み渡るでしょう
僕の残り香 PERFUME of 硝煙
ピストル の口径の通り道 開けろ

真空が傷を塞ぐ 愉快世界
銃口向けて 想いよ 伝われ

色んな愛(愛) リボルバー(リボルバー)
火を噴く 銃声 鳴り響く(響く)
無論だ愛(愛) リボルバー(リボルバー)
火を見る 撃鉄 撃ち下す(下す)

想いを込めて こめかみに SHOOT
脳髄深くに刻み込むんだ
僕の残り香 PERFUME of 硝煙
ピストル の口径の通り道 開けろ

ベクトル は君への近道 向けろ

真空が傷を塞ぐ 愉快世界

銃口向けて 想いを BULLET BULLET
銃口向けて 想いが バレバレ




先日まで少し体調が悪く訪問できずにレスと予約投稿が精一杯でしたので

レスの遅れなどで気を悪くされた方がいらっしゃいましたら

どうもすいませんでしたm(__)m

また今日から普段通り訪問とレスができるかと思いますので

よろしくお願いしますー^^






さてさて今夜も画像の説明から♪

デザイナーわらわらさんとの5夜連続コラボ企画の第4夜です^^

今回イラスト作品となっております(>_<)

かわいらしいポップな仕上がりになってますね^^


あー、そうだ!

いちお知らない方の為に説明をさせていただきますと

EINEゎ私の名前「愛音」のドイツ語表記です^^

私の名前が両親が大好きなモーツァルト大先生の名曲

EINE KLEINE NACHTMUSIK(アイネクライネ・ナハトムジーク)からつけられたモノですので

綴り間違いってワケじゃありませんので参考までにー(>_<)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今回のタイトル「BULLET」ゎ銃弾とゆ意味です

拳銃や狙撃等

ちょっと過激な表現を使っていますが

あくまで心を射止めるとゆ意味ですのでー(>_<)

百発百中やへたな鉄砲も数うちゃ当たるなどなど

恋愛に置き換えても

器用・不器用、人それぞれだと思いますが


我こそゎ恋愛のプロだ!

なんて方いらっしゃいますでしょうか?^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

水鏡

►2008/11/22 00:00 

水鏡


水面(みなも)にうつる姿 足早に過ぎゆく時を
ただ ありのまま 見せてくれる

もうすっかり大人になった
少女の面影も消えた
だけどそれは 鏡にうつる姿だけなんです

水面にうつる姿 残酷に過ぎ去る時を
躊躇うように 見せてくれる

もうしっかり大人になった
善悪の分別もできる
だけどそれも 鏡にうつる形だけなんです

鏡よ鏡 水鏡よ
どうか うつして 私の心を
鏡よ鏡 水鏡よ
揺らぐ 想いを 形に変えてください


水面にうつる姿 運命が過ぎゆく事を
ただ ありのまま 見せてくれる

そうやっぱり少女のままの
心が「痛い」と泣いた
だけどそれは 鏡にうつる姿とは違うの

水面にうつる姿 人生が過ぎ去る事を
躊躇うように 見せてくれる

もううんざり少女のままの
弱さに嫌気がさすの
だけどそれも 鏡にうつる形とは違うの

鏡よ鏡 水鏡よ
どうか うつして 私の心を
鏡よ鏡 水鏡よ
揺らぐ 想いを 形に変えて

鏡よ鏡 水鏡よ
どうか うつして 私の心を
鏡よ鏡 水鏡よ
揺らぐ 想いを 形に変えてください

水鏡よ






デザイナーわらわらさんとの連続コラボ第三夜目ですー^^

今回も画像クリックで大きい画像が見れます♪

これもとても素敵な仕上がりですのでどうかご覧くださいませ^^


さて今回の詩ゎ

揺らぐ乙女心を水鏡に例えたせつない詩です(>_<)

波風が立たない静かな水面ゎ

鏡のようにキレイに姿を映してくれますね


心に吹く些細な風

心を掻き乱す小さな波


そんな出来事で揺らぐ水鏡に映る自分の心の形

心の不安が実直に表れている様を

見続けるコトへのさらなる不安


映る大人の姿、ダケド心ゎ子供のまま

そんな自分との葛藤


そんな気持ちがうまく伝わっていただけたら嬉しいです^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

カラクリ

►2008/11/21 00:00 

カラクリ


誰に合わせて 誰を目指して
いつから 自分を失った
もっと自分を愛してみよう
ツギハギだらけの その心ダケド

操り糸 プツリ切れたら ほら御覧
「動けないでしょ?」

心のネジが 外れかかってる
軋む 歯車 歪む 間接

誰に怯えて 誰を背けて
いつから 笑顔を失った
もっと自分を愛してみよう
ツギハギだらけの その心ダケド

腹話術 プツリ切れたら ほら御覧
「喋れないでしょ?」

心のネジが 外れかかってる
軋む 歯車 歪む 間接

この体も 所詮 魂なければ ただの箱

カラカラ 空の 体が 鳴った
骨と骨が 擦れるような 不気味で 虚しい音 音 音
カラカラ 空の 体が 鳴った
骨と骨が 擦れるような 不気味で 虚しい音 音 音

自画自賛は好きじゃないケド
自我持参で生きて行きたい
「誰か」じゃない 「自分」を目指す
君も 私も 自分の足で歩けるはずだから

運命の糸 断ち切って
自分の腕で 切り開こう

もう操られない
例えその未来が 闇で包まれようとも
君はもう 自由だ

もう左右されない
いつかその未来が 光で溢れるように
君はそう フリーダム






はいー^^

またまたデザイナーわらわらさんとのコラボ詩です♪

今回の画像も私のイメージ以上のモノを作ってくださいました(>_<)b

是非ぜひ大きいサイズでご覧くださいませー^^


今回の詩ゎ

またまた皮肉はいってます(>_<)

詩中の「間接」ゎ「関節」とわざと字を変えていますので

あしからずーw

肉体の場合四肢を繋ぎあわせる役目を「関節」が荷っていますケド

精神の場合に置き換えてみて

言葉遊びも含めて「間接」にしております♪


歯車も間接も人間関係の心模様を表現しています

社会の一部に慣れすぎて

気付けば自分を見失った

そんな自我を失った抜け殻のような体を「カラクリ」と称して

書いてみました

以前書いたギミックとややかぶり気味ですが

前回の詩ゎ恋愛シフト、そしてこちらの方がより人間臭さが出ていると思います


どんなことがあっても自我だけゎ失いたくないですね^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

青い鳥

►2008/11/20 00:00 

青い鳥


散る 散る 満ちる 青い想い
 君よ来たれと 囀るように
月 月 満ちる 青く白く
 君へ届けと 輝くように 

立つ鳥 後を濁さず

そうやって 今まで私 生きてきたの
 誰にも気付かれないよう 想い隠して

大事な言葉は すぐさま消えてしまう
大事な想いは いつまでも残るのに

願いよ届け 君のもとへ
 鳥になって 羽ばたいていけ
  嵐でも 波浪でも 君に ハロー ハロー セイ ハロー
   豪雨でも 波浪でも 君に ハロー ハロー 言うよ


散る 散る 満ちる 青い想い
 君よ来たれと 囀るように
月 月 満ちる 青く白く
 君へ届けと 輝くように 

立つ鳥 後を濁さず

そうやって 今まで私 逃げてきたの
 誰にも気付かれないよう 心密かに

大事な言葉は すぐさま消えてしまう
大事な想いは いつまでも残るのに

祈りよ届け 君のもとへ
 鳥になって 羽ばたいていけ
  嵐でも 波浪でも 君に ハロー ハロー セイ ハロー
   濃霧でも 波浪でも 君に ハロー ハロー 言うよ

人は皆
 愛だけじゃ生きていけない
だけど私
 愛なしじゃ生きていけない


散る 散る 満ちる 青い想い
 君よ来たれと 囀るように
月 月 満ちる 青く白く
 君へ届けと 輝くように 

今夜 青い鳥になって

君のもとへ 君のもとへ





今回ゎ青い鳥をモチーフにした詩ですー^^

幸せの青い鳥の話ゎご存じでしょうか?


ささいな幸せを追い求めて

あちこちを探しまわるチルチルとミチルが主人公の童話ですね♪

結局自分たちの身近な場所に幸せゎあったってゆ話です


この詩ゎ

詩中の女の子が、自分がその青い鳥だと気づいて欲しい

そゆ願いを詩中の彼に届けたい一心で

素直になれないせつなさや

その想いの一途さなどを表現してみました

ひとことで言えば「現代恋愛版 青い鳥」ですかねぇ^^


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今回また親しくしていただいてるデザイナーのわらわらさんが

この詩の為に画像を作ってくださいました^^

画像をクリックすると別窓で大きい画像が見られます♪

めっちゃ素敵でちょーお気に入りです^^

この詩個人的にすごく気に入ってるので

こんな素敵な画像がついてめっちゃ嬉しいです♪


わらわらありがとうーw

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

まぶた

►2008/11/19 00:00 

まぶた


何も考えてないような顔で いつだって笑ってた
 今も同じ 作り笑顔で 日常をやり過ごしてる

子供の頃 自転車でどこまで行けるか それが 世界のすべてだった
 今じゃ 世界の広さに すっかり気付いて
  どこにも行けない私がいる

現実を知ってしまうと 空想を忘れてしまうのかな
 空の果てを探して走った あの頃の幼い夢も 今は遠い昔


全て知っているような顔で いつだってはしゃいでた
 今も同じ 空元気で 現実を生き抜いてる

子供の頃 すべり台の上から見える景色が 世界のすべてだった 
 今じゃ 世界の広さに すっかり気付いて
  うちのめされた私がいる

現実を知ってしまうと 空想を忘れてしまうのかな
 流れ星に届くと信じた あの頃の幼い夢も 今は遠い昔


あなたがもし隣にいたなら そんな私を見て 笑ったことでしょう
 頭を撫でてくれたでしょう
  大人になったと 喜んでくれるでしょう
   変わってないなと 笑ってくれるでしょう

目を閉じれば まぶたに浮かびます あなたの優しい笑顔
 時々 わたしを 強く叱ってくれた あなたの悲しい笑顔

どうして あなたは いないのでしょう

どこにゆけば あえますか どこにゆけば






昨日ゎたくさんのバースデーメッセージありがとうございました(>_<)

自分の誕生日すっかり忘れてましたw

誕生日ですーって記事にも書いてないのに

ホントありがとうございます♪


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


昨日ゎ私の誕生日

そして今日ゎ私が尊敬していた人の命日です


長い人生を生きていく以上

必ず訪れる永遠の別れのシーン


もしもあなたが大切な人と惜別してしまった経験があるのなら

その人を思い浮かべて読んでみてください


人生って時に皮肉で残酷です


昨日笑って「またね」と言っていた人が

明日にゎ二度と逢えなくなるかもしれません

命の尊さ、儚さを思いだしてください

まだ知らない方ゎ

どうか知ってください


人生全て一期一会


今日が最後のつもりで全力で生きていきたいですね


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

TiMe KEePeR

►2008/11/18 00:00 

TiMe KEePeR


君と私 交差点 まじわる 接点 一瞬でさようなら
 信号待ちの時間じゃたんない
  君のコト 知りたい ALoNe,ALoNe,A LoNG TiMe

また別々の道なの?

時間ばっか気にしないでよ
 TiMe KEePeR 気取り? A Ha?
  ゆっくりお茶でも如何?
   急がば回れよ 君 OKaY?


警告音ゎクラクション 聞く耳持たず
 また一人置きざり? 交通事故
合流点ゎジャンクション 待ち人来たらず
 遅刻じゃないよね? 交通渋滞

言い訳なんか聞きたくないんだ 恋のクラクション 鳴らしてる
 仕事も遊びも大事だけど 多忙多忙で 一方通行
上の空だって言われそうなんだ 恋のジャンクション 交わらない
 速度規制してあげるから 余裕もって 安全運転

時計ばっか気にしないでよ
 TiMe KEePeR 気取り? A Ha?
  ドライブインでも如何?
   焦ってばかりで 君 OKaY?

警告音ゎクラクション 彼には届かず
 またぶつかり合うの? 交通事故
合流点ゎジャンクション 彼には出逢えず
 信じていいよね? 交通渋滞

逢いたいなんて言えっこないんだ 恋のクラクション 響いてる
 悲しいね 二人でいたって 君の心ゎ 進入禁止
疲れてんだって言われそうなんだ 恋のジャンクション 見つからない
 車線変更してあげるから 我慢して 安全運転

次の信号待ちで 運転かわったげるから

もっと私を見てください





ちょっと強気な恋愛詩ですー^^

タイトルのTiMe KEePeRゎ「時の番人」のコトです

ギリシャ神話に出てくる時間を司る神様「クロノス」をイメージしました^^


他にもタイムキーパーとゆ職業もありますね^^

どちらも時間を主としていますのでイメージしやすい方で構いません♪


画像ゎ時空の歪を表現してみました

心の歪をどうにか修正できないものかとゆ心境を重ねています


今回の詩でゎ

二人の主人公の恋愛観、人生観のズレを

車の運転や交通規則によって表現してみましたー


二人が別々の空間にいるのか

同じ空間にいるのか

そこらへんの曖昧さも

微妙な心境と時空の歪を表現するために

わざとしています


現実ゎ隣にいても、心がすれ違っている

そんな部分もありますので

疾走感と浮遊感が伝わっていただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(19)Trackback(0) | Top ▲

ひよこ

►2008/11/17 00:00 

ひよこ


まだ「たまご」だった 私の愛に
ぬくもりをくれて あたためてくれた
君がとても 大好きだった

ふかふかのベッドで孵化した愛
やわらかな春の日差しのようで
まいにちが特別だった
君との日々が 大好きだった

歩きたての「ひよこ」みたいな 愛だけど
もう少し 君の胸で あたためさせてください


自分の殻の中 閉じこもってた
私の事を あたためてくれた
君がとても 大好きだった

ふわふわの地面に不安になる
あしどりはおぼつかないんだけど
まいにちが特別だった
君との日々が 大好きだった

歩きたての「ひよこ」みたいな 愛だけど
もう少し 君の胸で あたためさせてください

生まれたての「ひよこ」みたいな 愛だけど
もう少し 君の胸で あたためさせてください




かわいい感じの恋愛詩です♪

まだ片想いカモしれない感じで

気付いたばかりの愛を

生まれたてのひよこに例えてみましたー^^


今回ゎせつなくもなく皮肉もないまっすぐな詩ですー(*^-^)

なので特に説明も要らないかと思いますw

誰でも最初ゎ不器用な恋をしてきたと思います

そんなコトを思いだしていただけたら嬉しく感じます♪


初心忘れるべからずー的にw

ちなみに不器用な私ゎいつまでたってもひよこちゃんです('〇';)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

ゲシュタルト崩壊

►2008/11/16 00:00 

ゲシュタルト崩壊


現在(イマ)まで何を見て来たんだい?
狭い視界で前だけ観てたんでしょう
御覧よ御覧遊ばせよ ほら
君の廻りにも居るよ ちらほら

滑稽だね 君と似て居るね
アイデンティティーと云う名の信念
どうだい 今でも高らかに叫べるかい?

存在する意義 自我と自我
協賛する意味 後悔と崩壊
足場は今にも崩れ去り消失
何処迄でも 壊れ往く世界 愛の灰

一度崩れ出した幻影は
タガが外れた抑制力を片手に
加速度を増して崩れ去るのみ

ゲシュタルト崩壊 精神分裂
耐え切れなく為れば 又別の自我が発芽
ゲシュタルト崩壊 精神昏睡
堪え切れない為らば 又別の罪を摘み取る


現在まで何をして来たんだい?
狭い世界で満足してたんでしょう
御覧よ御覧遊ばせよ ほら
君の廻りにも居るよ ちらほら

滑稽だね 君と似て居るね
アイデンティティーと云う名の観念
どうだい 今でも高らかに叫べるかい?

存在する意義 全と全
協賛する意味 痕跡と狼藉
足場は今にも崩れ去り喪失
何処迄でも 壊れ往く世界 愛の灰

一度崩れ出した幻影は
タガが外れた抑制力を片手に
加速度を増して崩れ去るのみ

ゲシュタルト崩壊 精神分裂
耐え切れなく為れば 又別の自我が発芽
ゲシュタルト崩壊 精神昏睡
堪え切れない為らば 又別の罪を摘み取る

さあおいで崩壊への序曲を共に奏でよう




んー

またまたこんな詩書いちゃいました(>_<)


えと、タイトルの「ゲシュタルト」とゎ心理学の1つで

1つの事に固執しすぎると周りが見えなくなり

1つの事しか見えなくなるといった精神状態のコトを言います

まーパニック状態になりやすい私にお似合いカモしれませんね('〇';)


暗い詩でかなり皮肉っぽいですが

自嘲も含め

何事もちゃんと全体を見ないとダメだよってゆ

啓示の詩だったりします


1つを見過ぎて全体を見失い

その大切な1つすら失うコトになりませんように

そんな願いも込められています


ちょっと難し過ぎたカモしれません

すいません(>_<)

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

ランプシェード

►2008/11/15 00:00 

ランプシェード



仄か照らす 灯りのように
私の愛で あなたを優しく癒してあげたい
仄か照らす 灯りのように
私の愛で あなたを優しく包んであげたい

あなたがもしも 暗く落ちた時は
その背中そっと さするように暖めてあげるよ
あなたがもしも 深く眠る時は
安らかな寝顔 消えないように側に寄り添うよ

だからお願い 私の愛で
あなたにぬくもり伝えさせて
邪魔はしないわ 必要ならば
いつでもぬくもり伝えたいから

私が照らしたあなたの影に
そっと そっと くちづけさせて


仄か照らす 灯りのように
私の愛で あなたを優しく暖めてあげたい
仄か照らす 灯りのように
私の愛で あなたを優しく包んであげたい

あなたがもしも 疲れ果ててる時は
その心そっと 撫でるように暖めてあげるよ
あなたがもしも 夢も見れない時は
にこやかな笑顔 消えないように側に寄り添うよ

だからお願い 側に置いて
あなたが涙に暮れる夜は
木漏れ日のように 包んであげたい
いつでもぬくもり伝えたいから

私が照らしたあなたの影に
そっと そっと くちづけさせて

私が照らしたあなたの全てに
そっと そっと くちづけさせて




予約投稿です^^


暗闇を照らす時にだけ点けるランプのように

あなたが私を必要に想う時だけでもいい

側にいさせて欲しい。。

そっとあなたを照らしてあげたい。。

そんなせつない想いをイメージして書きました^^


昨日書き上げたばかりの詩ですが

書きながら涙が出そうなくらい

気に入っています(>_<)


この詩がみなさまの心をそっと癒すものになりますように

祈ります^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(22) | Top ▲

スパイラル

►2008/11/14 00:00 

スパイラル


ああ夢見の螺旋階段 DNAの旅の途中
ああ物見の櫓 旋回 DNAの旅の終わり

またこっちを見て笑ってる人垣
目を見ればわかる 僕を蔑んでんだ

笑いなよ どうぞ 僕は道化さ
おどけて見せるよ 今日も明日も もっと
最高だね 手に手をとって さあ
おどって見せようか 今日も明日も ずっと

スパイラル ディープ スパイラル ループ スパイラル ローズ
スパイラル スパイラル
スパイラル ディープ スパイラル ループ スパイラル ローズ
スパイラル スパイラル スパイラル


空回りの所詮猥談 DNAの思う壺
上目遣いの探り合いかい? DNAの思うがまま

またこっちにおいでって手招いてる人垣
口元に目を落とせば 僕を嘲ってんだ

笑いなよ どうぞ 僕は道化さ
おどけて見せるよ 今日も明日も もっと
最高だね 手に手をとって さあ
おどって見せようか 今日も明日も ずっと

スパイラル ディープ スパイラル ループ スパイラル ローズ
スパイラル スパイラル
スパイラル ディープ スパイラル ループ スパイラル ローズ
スパイラル スパイラル スパイラル


頭のネジも緩みだす エスケープ




今回も予約投稿です^^


ちょっと暗い感じデスケド

一応皮肉っぽい応援詩です(>_<)


運命すら遺伝子に書き込まれた情報の通りだとしたら

そんなのに操られたくゎないから

人にバカにされたって

自分を貫きたいものです


果たしてそれが運命と戦うコトになるのか

運命から逃げだすコトになるのか


DNAとゆ束縛からの脱却

そんなイメージの詩ですー^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

前髪

►2008/11/13 00:00 

前髪

少し切り過ぎた前髪が 幼く見せた
この恋みたいに
あなたゎ何をしているかしら
あたしを想い出してくれてるのかな?

淡い期待 と 苦悩の往復
言葉なんて不安定なものに よりかかってしまう
心はまさに忠実

あなたを このまぶたに 浮かびあげることゎ簡単で
あなたの そのぬくもり 思い出すことさえも簡単で
だけどね あなたの愛を 信じ続けることの難しさ
初めて知ったの


少し伸びてきた前髪が 憂鬱にさせた
この恋みたいに
あなたゎどこにいるのかしら
あたしを探し出してくれるのかな

呆れるくらいに 苦悩の応酬
言葉なんて不安定なものに ささえてほしくなる
心はまさに忠実

あなたを このこころに 浮かびあげることゎ簡単で
あなたの そのしぐさを 思い出すことさえも簡単で
だけどね あなたの愛を 感じ続けることの難しさ
今さら知ったの

あなたを このまぶたに 浮かびあげることゎ簡単で
あなたの そのぬくもり 思い出すことさえも簡単で
だけどね あなたの愛を 信じ続けることの難しさ
初めて知ったの

今度前髪を切った時ゎ あなたに褒めてほしい




予約投稿です^^

かわいい感じの恋愛詩を書いてみました♪

前髪を切って幼くなった自分の顔と

少女のような恋愛感を重ねてみました


伸び過ぎると今度ゎ憂鬱に。。

恋愛も適度がいいんですよねえ


どんな自分も愛して欲しいと願う気持ち

女性に限らず伝わりますでしょうか?


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

バトンを止めることにしました。

►2008/11/12 05:52 

えーと、この記事ゎ

とある人のブログを訪問した際に踏んでしまった

地雷バトンなので注意してください(暴露w


バトンしたくない方ゎ読まないでくださいw

見ると書かないといけなくなりますのでー('〇';)

あーもー('〇';)

ねむいよー(/_<。)

続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

傘々

►2008/11/12 03:43 

傘々


心が白で ありますように
傘をあげよう 僕の日傘を
心が白で ありますように
傘をあげよう 僕の日傘を

世間の日差しは 今日も強い
君の心 枯れ果てないように
世間の日差しは 今日も強い
君の心 焦げ付かないように 傘々

両手で受け止められないくらいの
数多の想い あるのなら
逆さの傘で 受け止めよう
深くて広い この愛で

傘 傘 心に傘を 僕の隣へおいで さあ
雨 雨 心に傘を 差してあげるよ さあ おいで

相 逢い合い 愛 会い YEAH


心が濡れて しまわぬように
傘をあげよう 僕の雨傘
心が濡れて しまわぬように
傘をあげよう 僕の雨傘

世間の雲行きは 今日も怪しい
君の心 カビ生えないように
世間の雲行きは 今日も怪しい
君の心 梅雨入りしないように 傘々

先が見えずに立ち尽くしているなら
君の代わりに この僕が
真っ逆さまに 落ちて行こう
深くて暗い この闇に

傘 傘 心に傘を 僕の隣へおいで さあ
雨 雨 心に傘を 差してあげるよ さあ おいで

相 逢い合い 愛 会い

傘 傘 心に傘を 僕の隣へおいで さあ
雨 雨 心に傘を 差してあげるよ さあ おいで

相 逢い合い 愛 会い YEAH

相 逢い合い 愛 会い

傘々




明るく元気な恋愛詩です^^

この詩ゎすでにメロディーが出来ています(>_<)

晴天でも雨天でも心にそっと傘を差し出してくれるような存在

あなたの周りにゎいますでしょうか^^


日傘、雨傘、あいあい傘

みなさまが

全ての傘に包まれ癒されますように

祈ります^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

ギミック

►2008/11/11 04:34 

ギミック


can u help me ?
lifes a prison without your love.
I'm confused !
can u make me understand ?

can u help me ?
lifes a prison without your love.
I'm confused !
can u make me understand ?

Gimmick... Gimmick !

cuz i try to give u the best of me,
I thought that I was cool, maybe i was blind,
but never took time to see.

私の心 ギミック Starting breaking 回収不可
さよなら 想い出 パーツ バラバラに

繋ぎ合わす 記憶のピース some measure 足りないんだ
いつからだろう どこに消えたんだ?

君と 私の 愛の価値観を 共有できたなら
どれだけ ああ Might be happy !
君と 私の 愛の価値観を 共有できたなら
お願い ああ Make my happy !

can u help me ?
lifes a prison without your love.
I'm confused !
can u make me understand ?

can u help me ?
lifes a prison without your love.
I'm confused !
can u make me understand ?

Gimmick... Gimmick !

cuz i try to give u the best of me,
I thought that I was cool, maybe i was blind,
but never took time to see.

私の心 ギミック ああ Give me, Give me.
私の心 ギミック ああ Starting breaking.

私の心 Gimmick... Gimmick !

私の心 ギミック Starting breaking 回収不可
さよなら 想い出 パーツ バラバラに

繋ぎ合わす 記憶のピース some measure 足りないんだ
いつからだろう どこに消えたんだ?

君と 私の 愛の価値観を 共有できたなら
どれだけ ああ Might be happy !
君と 私の 愛の価値観を 共有できたなら
お願い ああ Make my happy !

can u help me ?
lifes a prison without your love.
I'm confused !
can u make me understand ?

can u help me ?
lifes a prison without your love.
I'm confused !
can u make me understand ?

Gimmick... Gimmick !

私の心 ギミック




ひさびさアップテンポの恋愛詩ですー

タイトルのギミックゎ「手品やおもちゃなどの仕掛け」のコトです

画像もちょっと遊び心を入れてみました^^


心がブリキのおもちゃのように

ギクシャクしている時にも

潤滑油のようなものがあればいいですよね(>_<)

心のパーツがバラバラになってしまったら

どうすれば元に戻るのでしょう

まずゎ必死になってパーツを探しますケド

見つからなかったら、もう二度と戻りませんよね。。


恋愛にゎ数々の奇跡とゆ名のギミックがあるのカモしれません



ちょっと今回英語が多すぎたので
訳も書いておきますね(>_<)

いつものごとく間違っているカモなので
お気づきの点がありましたらご指摘くださいませー


can u help me ?
(私を助けられますか?)
lifes a prison without your love.
(君の愛がなければ私の人生ゎ牢獄と一緒です)
I'm confused !
(混乱してるの!)
can u make me understand ?
(この気持ちが君にわかる?)

cuz i try to give u the best of me,
(最高の自分を君にあげようと頑張るから)
I thought that I was cool, maybe i was blind,
(自分のこと冷静だと思ってた、たぶん盲目だったの)
but never took time to see.
(だけどそう気付くにゎ時間ゎ必要なかったんだ)

Starting breaking
(壊れ始めた)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

日記:。。。事件です

►2008/11/10 05:37 

かなり個人的なしょうもない話なので

詩しか興味がない方ゎスルーしてください(>_<)


更新&コメントができなかった理由の説明でもあります

続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日記Comment(32)Trackback(0) | Top ▲

遠くへ

►2008/11/10 05:17 

遠くへ


ワタシと云う存在を 誰も知らない場所へ往きたい
そこでワタシと初めて出逢った アナタと最初から 恋に堕ちたい

顔も名前も
 姿も呼び名も
声も生まれも
 言葉も育ちも

何も 誰も 知らない場所へ 遠くへ 遠くへ

随分 時間が流れたのだろう
振り返った 道の長さが ふとそれに気づかせる

アナタもこの道のどこか歩いているのだろうか
それともまた 別の道だろうか

逢いたい 逢いたい

顔も名前も
 姿も呼び名も
声も生まれも
 言葉も育ちも

何も 誰も 知らない場所の アナタと アナタと


叫ぶように 泣き声あげても
誰も来ない きっと他に誰も居ないだけだ

もしかしたら 気づかないフリをしてるだけ?


今すぐでいい


ワタシと云う存在を 誰も知らない場所へ往きたい
そこでワタシと初めて出逢った アナタと最初から 恋に堕ちたい

顔も名前も
 姿も呼び名も
声も生まれも
 言葉も育ちも

何も 誰も 知らない場所へ 遠くへ 遠くへ

逢いたい 逢いたい




時々、思うんです

自分の事を誰も知らない場所に行きたいと

そこで、0(ゼロ)の自分になって

自分の全てを再構築してみたいって

無謀なコトに挑戦してみたい気持ちや

固定観念のない正直な評価をされてみたい気持ち

ちょっとわからないカモしれませんね('〇';)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

スケッチブック

►2008/11/08 16:21 

スケッチブック

毎日テラスから 星を眺めてる君の 横顔を眺めてる私

隣に住んでいる 君ゎ どこか 物憂げな表情で

今夜もテラスから 星を眺めてる君の 横顔を眺めてる私

何度か目が合った 君ゎ なぜか 悲しげな表情で


言葉を交わすコトもないまま もう半年

奇妙な隣人関係

君の横顔 私のスケッチブックにこっそり描いて


流星群が来た時に 君が初めてほほえみかけてくれたんだ

だけど なぜか 消え入りそうな笑顔で 泣き顔のような笑顔で


言葉を交わすコトもないまま また半年

奇妙な隣人関係

君の横顔 心のスケッチブックにひっそり遺して


突然君がテラスから消えた

そして二度と戻って来なかったんだ


星ゎ キレイなのに 隣に君の横顔がないんだ


君ゎ あの夜空の 星になったんだね

星になれたんだね


スケッチブックに星を描く 君を 思い浮かべながら


流れ星は 星が燃え尽きる 瞬間の光

だから 切なく そして 儚い

君も 流れ星に なったんだね

今宵もテラスで 君を想う


心の中のスケッチブック 君を 指でなぞりながら




またまたせつない恋愛詩ですー(>_<)

穏やかな日々の中での出逢いと別れ


恋だったのかと

疑問が確信に変わる前に終わっていった

流れ星のような想い


そんな気持ちをイメージしながら書いた詩です


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

篝火

►2008/11/07 00:00 

かがり火


闇の鏡を見れば映る篝火(かがりび)
また過ぎゆく 季節の移り替わりに
変わり身の早い あなたがまた 私をひとり残して去っていく

どうして 久遠の夢だと知って 人はまた想いを馳せるのだろう

淡い期待 泡のように消えた

真実とは虚実の中に隠すもの
だから 夢は幻とかいいながら
どうせ血が滲む想いで必死に生きる

闇の所在を奪うような 強い光を放つような
あなたとわたし映し出す

そんな 篝火 ください


闇の鏡を見れば映る篝火
また過ぎゆく 季節の移り替わりに
変わり身の早い あなたがまた 私をひとり残して去っていく

どうして 不実の愛だと知って 人はまた想いを寄せるのだろう

淡い期待 泡のように消えた

真実とは虚実の中に隠すもの
だから 愛は幻とかいいながら
どうせ血がにじむ想いで必死に生きる

闇の所在を奪うような 強い光を放つような
あなたとわたし映し出す

そんな 篝火 ください




またまたせつない恋愛詩です(>_<)

篝火

ただ闇を照らす炎とゆ意味とゎ別に

真実を隠すために掲げる火とゆ裏の意味があります

自由の女神が掲げている篝火について詳しい方なら

お気づきかもしれませんケド

あえて詳しくゎ書きません


この詩でゎ

双方の意味で「闇も光も照らし出すような炎」をください

そう願っている女性の気持ちを表現してみました





そして今日ゎちょっと実家に帰省予定なので

予約投稿となっています^^

皆様のブログにゎ明日ご訪問させていただきますね♪


今回の詩とゎ関係ないのですが

BGMをようやく替えましたー

最近youtubeでとあるアニメ作品を一気に最後まで観たんデスケド

ちょっとマニアックなだけの話かと思いきや

すごくせつない話で何度もなんども涙が出ました

タイトルゎ好き嫌いがあるでしょうし伏せておきますー(>_<)

どうしても知りたい方ゎ曲名で検索していただけば出てくるかと思いますし

コメントで聞いていただければお答えしますー^^


この作品のOPでも使われているLiliumとゆ曲です

かなり影響されちゃったのでこの曲を聴くだけで涙が出そうですw

ネットでスコアを見つけたのでちょっと練習して録音してみました^^

比較的簡単だったので練習量の割にまずまずの演奏です♪

しばらくこの曲をBGMにしようと思います^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(22)Trackback(0) | Top ▲

愛し涙

►2008/11/06 07:28 

愛し涙

冷たい床に耳をつけて
言葉を求めても
貴方と一緒で 何も言ってくれない

今の自分に必要な言葉しか
望んでいないって 貴方はそう言うけど
貴方は私が 笑顔に戻ること
望んでいないって 私はそう感じた

100の慰めよりも たった1つの愛をください

叶わなくても 願うことしか できないから

私 どうしたんだろう
いつから 貴方を想うと 涙が出るんだろう

愛し涙 乾いた風 今日も星ゎ キレイです ねぇ?
愛し涙 乾いたなら 明日も星ゎ キレイです きっと


ぬくもり消えた唇触れる
想いが途絶えても
貴方と一緒に なりたいと望んでる

今の二人に必要な言葉しか
生れてこないって 貴方はそう言うけど
貴方は私が 必要だって感情が
生れてこないって 私はそう感じた

100の慰めよりも たった1つの愛をください

叶わなくても 願うことしか できないから

私 どうしたんだろう
いつから 貴方を想うと 涙が出るんだろう

愛し涙 乾いた風 今日も星ゎ キレイです ねぇ?
愛し涙 乾いたなら 明日も星ゎ キレイです きっと




せつない恋愛詩ですー(>_<)

詩にすればいくらでも言葉が出てくるのに

実際の恋愛でゎ

上手に言葉が出てきませんねー


自分の気持ちに素直になるコトの難しさ

最近また沸々と感じています(/_<。)


愛が冷めてしまった相手の口から

自分が期待する言葉ゎ出てこないものです

それを指摘されると、どうしようもない気持ちに突き落とされますよね

「あーもうだめなんだ」

だけどまだ、それを祈って

星に願います

明日も星ゎキレイですよね? きっと


画像ゎ祈りをイメージした自分の写真と

涙をイメージしたティアドロップのネックレスの画像を加工したものです

なかなか自分の頭の中のイメージを形にするまで技術が追い付きませんケド

少しずつ頑張っていきますー(>_<)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

クリアケース

►2008/11/05 05:17 

クリアケース

ひとつの季節が終わり
衣替え 思い出箪笥の 整理をしよう

クリアケースゎ 中身が見えるから 見たくない物ゎ いれないんだ
だから 今ゎ まだ 何もいれられない
思い出をキレイにクリーニングするまで
ためいきがつまった からっぽのクリアケース

君が 置いていった着替えと パジャマ
こっちで全部処分しておくよ
最後に もう一度 洗濯しておくよ
心のシミゎ 落ちないけれど

もしかまた 楽しい思い出が増えたら
からっぽのクリアケースにつまった ためいきと交換に
衣替え 思い出箪笥の 整理をしよう
ひとつの季節が始まる その時に


ひとつの季節が終わり
衣替え 思い出箪笥の 整理をしよう

クリアケースゎ 案外重たいから かさばる物ゎ いれないんだ
だから 今ゎ まだ 何もいれられない
思い出がスッキリダイエットするまで
ためいきがつまった からっぽのクリアケース

君が 置いていったCDと DVD
明日速達で送っておくよ
最後に もう一度 確認しておくよ
心のキズゎ 見れないけれど

もしかまた 楽しい思い出が増えたら
からっぽのクリアケースにつまった ためいきと交換に
衣替え 思い出箪笥の 整理をしよう
ひとつの季節が始まる その時に

もしかまた 幸せと思う日が来たら
からっぽのクリアケースにつまった ためいきと交換に
衣替え 思い出箪笥の 整理をしよう
ひとつの季節が始まる その時に

新しい季節が始まる その時に




うーん、またせつない別れの詩ですー(>_<)

どうも別れの詩ばかりになってしまいますね('〇';)

頭の中で思い出を整理する行為って

どこか衣替えと似ているなあって思って書いた詩です


大事な思い出も心の中にキレイに整理して

また季節が来るまでそっとしまって置けたらいいですよね^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

愛に杭を

►2008/11/04 00:00 

愛に杭を


愛も悔いも 同じ糧だろう
 愛に杭を 深く突き立てよう
  もう逃げらんない BABY, ALL RIGHT ? Hi Hi

愛に杭を 愛に杭を 愛に杭を 突き立てようか

愛に杭を 愛に杭を 愛に杭を 深く突き立てよう

侮るなかれ 華麗に FISH ON !
大物狙いで 常に行こう JET ON !

高望みだって 身の程知らずだって
 誰に笑われたっていいじゃん
限界だって 世間知らずと言われたって
 誰が何と言おうといいじゃん


愛も悔いも 同じカテゴリー
 愛に悔いを すぐに消し去ろう
  後戻りできない BABY, ALL READY ? Hi Hi

愛に悔いを 愛に悔いを 愛に悔いを 残さないように

愛に悔いを 愛に悔いを 愛に悔いを すぐに消し去ろう

危ぶるなかれ 華麗に FISH ON !
CATCH AND RELEASE が大人のマナー? NO MATTER !

夢見がちだって 井の中の蛙だって
 誰に笑われたってかまわない
限界だって 世間知らずと言われたって
 誰が何と言おうとかまわない

愛に杭を 愛に杭を 愛に杭を 突き立てようか

愛に杭を 愛に杭を 愛に杭を 深く突き立てよう

愛に悔いを 愛に悔いを 愛に悔いを 残さないように

愛に杭を 愛に杭を 愛に杭を 深く突き立てよう


愛に杭を 愛に杭を 愛に深く 深く突き立てよう


私の愛に悔いなんて要らない!




とある方と約束していて

ホントゎ昨日アップするハズだったんデスケド

すっかり忘れてしまっていて今日の投稿となってしまいました(>_<)

これ書いた本人ゎこの時間寝てしまっているので( ´ρ`)。o ○

この記事ゎ初の予約投稿ですw


勢いと元気のある恋愛詩です!

ちょっと強引な感じがドンビキ系カモしれませんケド('〇';)

時にゎこんな強引な恋愛もちょっと憧れますね♪

自信たっぷりに相手を振り向かせたい!

そんな想いが込められてます^^


画像ゎフリー素材から急いで加工したものです♪

ちょっとかわいくなりすぎたカモしれませんw

手前に写ってるのゎ別名「金剛杭」と呼ばれる杭です

パワーストーンでもこんなデザインのがあります^^

お釈迦様が手にしている「独鈷杵」のようなモノですね

邪を祓い結界を造ると言われています^^

今回の詩の「杭」ゎまさにこの杭と悔いをかけたモノで


単にギャグのようなゴロ合わせでゎなく

案外深かったりするのです(*^-^)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

車輪

►2008/11/03 18:27 

車輪

僕は廻る ただただまわる
車輪のように ぐるぐるまわる
僕は廻る ただただまわる
輪廻のように ぐるぐるまわる

道を外して 路肩に落ちて
虚空からから 切る風纏う
道を外して 路頭に迷い
生命からがら 斬る風待とう

誰が為に鐘は鳴るだろう
偽善だと貶され罵られても

鼓動 鳴動 躍動 止まる その瞬間まで
僕は僕で 在り続けたいが故

瓦礫の様な この姿崩れた
それは僕の心の形相

からり からり からり からり
殻に 殻に 殻に 殻に


僕は廻る ただただまわる
車輪のように ぐるぐるまわる
僕は廻る ただただまわる
輪廻のように ぐるぐるまわる

道を外して 路肩に落ちて
虚空からから 切る風纏う
道を外して 路頭に迷い
生命からがら 斬る風待とう

誰が為に笛を吹くだろう
道化だと貶され罵られても

鼓動 鳴動 躍動 止まる その瞬間まで
僕は僕を 止めたくは無いが故

積木の塔が 音も無く崩れた
それは僕の心の様相

からり からり からり からり
空に 空に 空に 空に


僕は廻る ただただまわる
車輪のように ぐるぐるまわる
僕は廻る ただただまわる
輪廻のように ぐるぐるまわる

車輪のように ただただまわる




ちょっと暗い詩カモです(>_<)

生きていると

自分が社会の一部になっている実感が喜ばしく感じる時と

疎ましく感じる時がありませんでしょうか?

自分の意思とゎ関係なく

動かなきゃいけないから動かされているような錯覚

歯車でも良かったんですが

今回ゎ縁の下の力持ち的な意味合いで車輪にしました

ちょっと皮肉っぽいデスケド

そんな風に思いながら頑張っている人たちへの

応援の意味も込めたつもりです


モチロン自嘲も含めつつーw(>_<)


画像ゎ著作権フリーのモノを私が加工したモノです♪

徐々にこうして加工技術もあげつつ画像つきでアップしたいと思いますー^^

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

銀河

►2008/11/02 17:48 

失った夢 努々
深くて浅い 空
手繰り寄せる 雲

朧げな夢 努々
霞がかった 空
手繰り寄せる 星

アンドロメダに寄り掛かった
 新星のように 神聖な愛は
マゼランよりも もっと早く
 私が見つけ出した 銀河

愛という名の 海峡に
 境界線があるのなら
私と貴方の 心いとまに
 海溝よりも深くあるのだろうか


培った夢 努々
広くて深い 海
手繰り寄せる 波

虚ろげな夢 努々
霧がかかった 海
手繰り寄せる 砂

アンドロメダに寄り掛かった
 新星のように 神聖な愛は
マゼランよりも もっと早く
 私が見つけ出した 銀河

愛という名の 海峡に
 境界線があるのなら
私と貴方の 心いとまに
 海溝よりも深くあるのだろうか

愛という名の 航海に
 生命線があるのなら
私と貴方の 心いとまに
 後悔よりも先にあるのだろうか


アンドロメダに寄り掛かった
 新星のように 神聖な愛は
マゼランよりも もっと早く
 私が見つけ出した 銀河

手元をすり抜けていく 銀河




神秘的な感じの恋愛詩ですー^^

マゼランとゆキーワードが

詩中の海峡と銀河を結びつけるカギになっています♪


こんな言葉遊びも大好きなのですー

秋の寒い星空をイメージして書いた詩なので

少しクールな印象があるカモしれませんね^^

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(11)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
