
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フィーバー

►2008/10/31 20:32 

恋の温度が上がってく この熱を冷ましておくれよ
 高熱なんだ君に 君に フィーバー フィーバー 777 フィーバー
細胞が騒いでるんだ 左心房だってざわついてるんだ
 火傷しそうだよ もう 心がチクチク ケロイド状態

寝室に夢を置いて来たんだ
 心室の扉が開かないんだ
決戦前に血栓ができて
 息も絶え絶え 耐えられないんだ

恋の病 なんて濃いの ヤバイ
 簡単に形容できないよ
胸も痛いよ 涙も出ちゃうし
 息をするのも苦しいんだ 末期症状


恋の濃度が上がってく この色を薄めておくれよ
 小悪魔なんだ私 私 フレーバー フレーバー 666 フレーバー
細胞が騒いでるんだ 左心房だってざわついてるんだ
 火傷しそうだよ もう 心がヒリヒリ ケロイド状態

寝室に夢を置いて来たんだ
 心室の扉が開かないんだ
決戦前に血栓ができて
 息も絶え絶え 耐えられないんだ

恋の病 なんて濃いの ヤバイ
 簡単に形容できないよ
胸も痛いよ 涙も出ちゃうし
 息をするのも苦しいんだ 末期症状

原色のドレス着飾って ダンスでも如何?
 この情熱で焼き尽くしてあげる
  ハイに 灰に なるまで




はいーちょっとテンション高めな恋愛詩です!(*^-^)ノ

そして今日ゎ風邪で熱が出てしまい

ちょうどいいので(ぉぃ)

この高熱詩をアップしましたw


みなさまの恋の細胞がウィルスを撃退するコトを祈りつつー

お薬のんであったかくして寝るコトにします(>_<)

コメント&ご訪問くださった方々のブログにゎ

また明日ゆっくり遊びに行きますのでー

ホントすいませんー(>_<)


昨日のコメントへのレスもちょっと熱にうなされつつだったので

おかしな点があったカモしれませんケド

どーかお許しくださいませ('〇';)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


↓以下私信です↓

続きを読む

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

BAROQUE

►2008/10/30 20:21 

さあ舞い踊ろう 千切れるくらい激しく
血よりも紅い 薔薇のドレス身に纏って
そう抱き締めよう 壊れるくらい激しく
火よりも熱い 愛のボレロ奏でるように

BAROQUE, PAIN OF LOVE, NO LOVE, NO FUTURE !
乞われ壊れて 愛に堕ちて
BAROQUE, PAIN OF LOVE, NO LOVE, NO FUTURE !
乞われ壊れて 愛に耐えて

TYPE SADIST ? A-HA ?

ご機嫌如何?麗しの君
僕の愛を 受けとめておくれよ さあ
全部いいかい? 準備いいかい?

痛み足掻き 苦しみ悶え
蝶のように 蜜で誘うか
痛み足宛(もが)き  苦しみ途絶え
蝶のように 針で刺そうか


さあ舞い踊ろう 途切れるくらい激しく
愛より深い 哀しみの海溺れるように
そう抱き締めよう 砕けるくらい激しく
闇より暗い 愛のペイン準(なぞら)うように

BAROQUE, PAIN OF LOVE, NO LOVE, NO FUTURE !
乞われ壊れて 闇に墜ちて
BAROQUE, PAIN OF LOVE, NO LOVE, NO FUTURE !
乞われ壊れて 闇に絶えて

DIVE SADIST ? A-HA ?

ご機嫌如何?馨(かぐわ)しの君
僕の愛を 受けとめておくれよ さあ
全部いいかい? 準備いいかい?

痛み足掻き 苦しみ悶え
蝶のように 蜜で誘うか
痛み足宛き 苦しみ途絶え
蝶のように 針で刺そうか

BAROQUE, PAIN OF LOVE, NO LOVE, NO FUTURE !
乞われ壊れて 愛に堕ちて
BAROQUE, PAIN OF LOVE, NO LOVE, NO FUTURE !
乞われ壊れて 愛に耐えて

BAROQUE, PAIN OF LOVE, NO LOVE, NO FUTURE !
乞われ壊れて 闇に墜ちて
BAROQUE, PAIN OF LOVE, NO LOVE, NO FUTURE !
乞われ壊れて 闇に絶えて

TYPE SADIST ? A-HA ?




タイトルのBAROQUEゎバロックと読みます^^

バロック式建築やバロック調音楽などが有名ですね♪

風変りな感じで派手で煌びやかな感じをイメージするとわかりやすいカモです

宝塚みたいな世界観を想像すると早いカモですw


私的にゎゴスロリなパンクロックをイメージして書きました

雅ーでちょっとダークな愛情

そしてちょっとアブノーマルな詩です(*/∇\*)


またイメージが違うカモしれないデスケド

こんなのも大好きです♪

あーそれと、詩中の「足宛(もが)く」ゎホントゎ漢字1文字なんデスケド

機種依存文字のため普通に変換できなかったので

あえて2文字で表示させましたー(>_<)

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

スプリット

►2008/10/29 05:45 

いつだってストレート勝負
 変化球なんて投げらんない だから
いつだってストライクなんて
 狙って出せるもんじゃない だって

不器用なんだ 愛に I NEED
 心に緩急つけらんないもん
  自分勝手に 手足が動いて
   あなためがけて 猪突猛進なんだ

今日も ガーター 心の溝掃除してんだ
 なんて 気休めにもなりゃしない
  私のハートゎ 今日もヒビ割れモード あーあ

 スプリット スプリット 転がるように 今日もゆく 運
 スプリット スプリット あなたのハート 狙い撃ち 良い?

良いよね!


こうやってストリート勝負
 ありのままでしか愛せらんない だから
こうやってスクリームなんて
 黙って出来るもんじゃない だって

不器用なんだ 愛に I NEED
 心の叫び抑えらんないもん
  自分勝手に 手足が動いて
   あなためがけて 猪突猛進なんだ

今日も ガーター 心の溝掃除してんだ
 なんて 笑い草にもなりゃしない
  私のハートゎ 今日もヒビ割れムード あーあ

 スプリット スプリット 転がるように 今日もゆく 運
 スプリット スプリット あなたのハート 狙い撃ち 良い?

良いよね!

 スプリット スプリット 転がるように 今日もゆく 運
 スプリット スプリット あなたのハート 狙い撃ち 良い?
 スプリット スプリット 転がるように 今日もゆく 運
 スプリット スプリット あなたのハート 狙い撃ち 良い?

良いよね!




はい\(^o^)/久々元気な恋愛詩です♪

そのまんまボウリングがモチーフな詩なんダケド

あなたにストライクーって感じを狙いたくても

なかなか上手にいかなくて

ガーターやスプリットばっかり。。そんな恋愛下手な感じが

うまく表現できてればいいなって思います^^


ちなみに私のボウリングのスコア平均70くらいです('〇';)

今日ゎちょっと化粧品の勉強会に行くので

早めにアップしときましたー^^

いつもご訪問くださっているみなさんのブログにゎ

夜に遊びに行きたいと思います♪


それでゎー(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

J/K

►2008/10/28 19:22 

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

┣せつない系 | Top ▲

慟哭

►2008/10/28 17:00 

いつだってそうよ いつだって添うよ
私の中に 居るんだってば

同じ色した 悲しみの硝子
砕けて 散って 心に刺さるよ

Ah... forget even of, forget even of,
forget even of...I couldn't forget even of next time !

「大好きだ」って 抱き締められたら
どんなに。。。ああ どんなに
ホントはもっと 抱き締められたら
どんなに。。。ああ 幸せだろう


いつだってそうよ いつだって添うよ
私に君が 居るんだってば

同じ形の 悲しみのグラス
砕けて 散って また胸が痛いよ

forget even of 悲しみ悩み
forget even of 出逢いと別れ
forget even of 愛と憎しみ
forget even of 離れられない

Ah... forget even of, forget even of,
forget even of...I couldn't forget even of next time !


forget even


慟哭の中 テクスチャー敷き詰めて
色とりどりの 想いを彩り
背徳の中 テクスチャー剥がれてく

forget even if... !

forget even if 悲しみ悩み
forget even if 出逢いと別れ
forget even if 愛と憎しみ
forget even if 離れられない

Ah... forget even if, forget even if,
forget even if...I couldn't forget even if next time !




せつない恋愛詩ですー(>_<)

forget even of ---忘れてしまいそうな不安から

forget even if ---忘れようとする気持ちに変わっていく流れを感じていただけると

解りやすいと思います

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

傷痕-キズアト-

►2008/10/27 16:40 

深く突き刺さった儘の
後悔と云う名の 錆びた想い
痕跡を残した儘の 其の傷口が
膿を出し続けるから 私は只掻き毟るのみ

血が出る迄 膿を出し切る迄
其れを已める事は出来無いのだろう

誰が咎めると云う 此の行為を
自虐と肩を並べて 生きて往くとしても
何処迄往っても 私は私
此の傷痕こそが 私の証

自らの意思に背いたとしても
 貴方を追えば良かったのだろうか
自らの傷を増やしたとしても
 新たに負えば良かったのだろうか

飼い慣らし 飼い殺した 想いは 無常
例え其れが 私の中で 生き永らえたとしても
何時か儚く 消えて往くのだろう


本当は只 側に居たい だけなのに
想いが 朽ち果てる様を
見守るしか 出来無いなんて

誰が咎めると云う 此の行為を
自虐と肩を並べて 生きて往くとしても
何処迄往っても 私は私
此の傷痕こそが 私の証

自らの意思に背いたとしても
 貴方を追えば良かったのだろうか
自らの傷を増やしたとしても
 新たに負えば良かったのだろうか

この傷痕を塞げる 瘡蓋(カサブタ)は貴方だけなのに




散り際の桜のように

夏の終わりの花火のように

切ない最期を描いた恋愛詩です(>_<)


私にとって時々こうして書く自嘲的で自虐的な詩こそが

私が私である理由を知り得る方法なのカモしれません


特に深い解説ゎ書きませんー

曲のイメージもついていません

暗すぎて引いたらごめんなさい(>_<)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

うそつき

►2008/10/26 11:00 

安易に愛など 口にしないで
 勘違いかもしれないじゃない
もっとはっきり 私を見て
 やっぱり何も言えないじゃない

うそつき

 言い訳なんて聞きたくないよ
  手をつないで歩いてた
   あの子のコトが好きなんでしょう?

もう二度と この手をひかないで
 我慢できない
もう私 この身をひかないで
 我慢できない

安易に愛など 口にしないで
 気休めにもならないじゃない
もっとはっきり 私を見て
 まっすぐ顔も見れないじゃない

うそつき

 二番目なんてなりたくないよ
  さっき電話で話してた
   その子のトコに行きたいんでしょう?

もう二度と 心をひかないで
 我慢できない
もう私 この身をひかないで
 我慢できない

安易に愛など 口にしないで
 勘違いかもしれないじゃない
もっとはっきり 私を見て
 やっぱり何も言えないじゃない

うそつき

 言い訳なんて聞きたくないよ
  手をつないで歩いてた
   あの子のコトが好きなんでしょう?

うそつき

 二番目なんてなりたくないよ
  さっき電話で話してた
   その子のトコに行きたいんでしょう?

うそつき うそつき

 だけど どうして 嫌いになれないよ

うそつき うそつき

 わたし だめだね 嫌いになれないよ

だいすき だいすき




弱くて強い女の子の気持ちを描いた

せつない恋愛詩です

嘘だとわかっていても

嫌いになれない

うやむやな恋に終止符をうてるのでしょうか


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

Free Style

►2008/10/25 19:26 

なにぶん こんな性分さ Oh no
許しておくれよ どうか Please
無造作な Style で吹きさらしの愛
心に ふいに風が吹いた

「寒い」なんて呟く余裕もないよ
既にマイナス何度かわかんないです
君の温度 氷点下なんでしょうか
「どうしようか」ってまたふりだしに戻る

微妙な Stance に今日も Deep Sigh

BURNING ! DARLING !
欲深な愛で「あれも、これも」って収集つかない
素直に KISS してくれればいいのに
もっと強く愛してください

君の Free Style で良い Yeah !


いくぶん こんな性分さ Oh no
赦しておくれよ どうか pardon ?
不器用な Style で洗いざらしの愛
心に ふっと雨が降った

「冷たい」なんて囁く余裕もないよ
常に仇なす世間体があるんです
私の温度 炎天下なんでしょうか
「どうしようか」ってまたふりだしに戻る

神妙な Stance に賽は投げられた

BURNING ! DARLING !
欲深な愛で「あれも、これも」って収集つかない
素直に HUG してくれればいいのに
もっと強く愛してください

BURNING ! DARLING !
欲深な愛で「あれも、これも」って収集つかない
素直に KISS してくれればいいのに
もっと強く愛してください

君の Free Style で良い Yeah !

君の Free Style で愛して!

絶妙な Stance で Again !

君の Free Style で愛して!




元気いっぱいの恋愛詩です^^

欲張りすぎないでもっと単純に愛し合おうよって

そんなメッセージを込めて書いた詩です♪

急がば回れと言うけれども

たまにゎストレートもいいじゃない?って思います

遠回りしすぎて

愛をひとりぼっちにしないでください


そんなイメージですー^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

風雅

►2008/10/24 21:54 

風変りなフーガ ト短調でどうだ?
相も変わらずな 愛で変わらずに
胡坐を掻いて 欠伸を掻いて
頭(こうべ)を垂らして 生きるのかい?

さあ 身代わりの Sheep に
全て託して 高見の見物と
洒落込むんだろう?


日替わりな方が 短調じゃないや
相も変わらずな 愛で変わらずに
塒(ねぐら)を変えて 寝首を掻かれ
頭を垂らして 生きるのかい?

さあ 身代わりの Sheep に
全て託して 高見の見物と
洒落込むんだろう?

見世物 痴れ者 小屋は何処だ?
変わら無い 何も無い 中身は何処だ?

生きるって事 言い切る事が
出来たのならば 素晴らしい そうだよね?
貴方を想う 嗚呼また想う
止める事など 出来やしない 相談ね


優雅な理由が もう短調でいいや
相も変わらずな 愛で変わらずに
アブラカタブラ 油を売って
頭を垂らして 生きるのかい?

さあ 身代わりの Sheep に
全て託して 高見の見物と
洒落込むんだろう?

見世物 痴れ者 小屋は何処だ?
変わら無い 何も無い 中身は何処だ?

生きるって事 言い切る事が
出来たのならば 素晴らしい そうだよね?
貴方を想う 嗚呼また想う
止める事など 出来やしない 相談ね




ちょっと風刺的な趣の

皮肉まじりの恋愛詩です(>_<)

タイトルの「風雅」ゎ優美な様、雅な趣を意味しています

音楽の「フーガ」(fuga:遁走曲)とかけています

なので曲調もフーガ調にしたいと思います^^


変わらない愛が悪いと言う意味でゎありません(>_<)

手にした時点でそれ以上の努力をやめてしまうと

恋愛に関わらずデスケド全てに措いて

惰性に変わってしまう

身代わりの羊と謳っている部分ゎ

自分の問題に対して直視しない

何事にも「適当」とゆ仮面で処理しようとする行いへの比喩です


適当・惰性、そんなテーマの中で

浮世離れした詩をめざしました


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

陽炎、妖艶

►2008/10/23 17:21 

お願い 灯りを消して
 この涙を 悟られたくない

たくさんの嘘を纏った 夜の中で
 いくつキスを重ねれば あなたと一つになれるのだろう
  気がつけばもう 手遅れで
忘れられない 心に 躯に 私を変えてしまったの

愛と憎しみが こだまする この部屋に
 置き忘れたのは あなた? それとも 私?
虚しく 響く 心の悲鳴に
 答えは 返ってこない

陽炎 蜃気楼 ゆめ まぼろし
妖艶 狂い咲く あい よくぼう
陽炎 蜃気楼 ゆめ まぼろし
妖艶 狂い咲く あい よくぼう


お願い 私を消して
 この憎しみ 悟られたくない

虚ろげな夢を纏った 夜の中で
 いくつキズを数えれば あなたと一つになれるのだろう
  気がつけばもう 手遅れで
忘れられない 心に 躯に 私を変えてしまったの

愛と憎しみが こだまする この部屋に
 置き忘れたのは 心? それとも 躯?
虚しく 響く 心の悲鳴に
 答えは 返ってこない

陽炎 蜃気楼 ゆめ まぼろし
妖艶 狂い咲く あい よくぼう
陽炎 蜃気楼 ゆめ まぼろし
妖艶 狂い咲く あい よくぼう


お願い 灯りを消して
 この涙を 悟られたくない

お願い 私を消して
 この憎しみ 悟られたくない

あなたで 埋め尽くして
 この私を 忘れさせてください




タイトルゎ「陽炎、妖艶」(かげろう、ようえん)です

「陽炎」も(ようえん)と読めるために、イリュージョン的に

このタイトルにしました

陽炎のように妖艶さが見え隠れする様をイメージしました

色気のない私ですが

頑張って大人の色香を妄想して書いてみました('〇';)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

愛と嘘と真実

►2008/10/22 17:49 

時々 噛みついて みたりするケド

ゴムみたいに 味気ないし 歯が立たない

そんな愛 WHERE IS TRUTH ?

愛 LIE 愛 LIE 愛...TRUTH ?


からっぽのまんま STANDING OVER

目眩ましの MY LIFE 息継ぎもできない

ぬけがらの愛 真実ゎ どこ?

WHERE IS TRUTH ? WHERE IS MY FATE ?


時々 泣きだして 不安になるケド

同じ夢 繰り返し いつからだろう

君と出逢い WHERE IS MY FATE ?

愛 LIE 愛 LIE 愛...TRUTH ?


後悔しながら STARTING OVER

これ以上 MY LIFE 何を失えばいい

さらって欲しい 真実の 場所へ

WHERE IS TRUTH ? WHERE IS MY FATE ?


愛と嘘と真実が ルームシェアリングしてんだ

仲良くしたいケド でも でも

愛と嘘と真実が ホームシック になってんだ

適材適所 だって だって


愛と嘘と真実 WHERE IS TRUTH ? WHERE IS MY FATE ?

WHERE IS LIFE ? WHERE IS LOVE ?

愛 LIE 愛 LIE 愛...TRUTH ?

愛 LIE 愛 LIE 愛...TRUTH !




タイトルそのまま愛と嘘と真実がテーマの恋愛詩です(>_<)

ちょっとかっこいい女性を思い描きながら

ロック調バラードのイメージで書きました


この想いゎ嘘なのか、真実なのか

そもそもそれゎ、愛なのか


迷うケド

でもやっぱり愛だと気づく

だけどまた迷う

そんな心の循環ってありますよね


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

泡沫

►2008/10/21 17:32 

君を好きになればなる程
君に好きでいてもらえる 自信が無くなっていくよ

かわいくなんかない 私を
かわいいと言ってくれる 君が
君の優しさが 時々私をつらくさせるんだ

私にもっと触れて欲しいケド
全て知られたらきっと。。。
知って欲しい気持ちと 知られたくない気持ちが
ぶつかりあって 泡のように消えていく

泡沫でもいい 抱いてください
泡沫でもいい 愛してください

これが最後の夜でもいいから
夢にまでみた 君のコトを
また夢に還すから


君のコトを知れば知る程
君に知ってもらう度に 自信が無くなっていくよ

もし私 生まれ変わったら
心から愛してもらえるかな
君の優しさに 甘えてもいいの?信じ続けていいの?

心にもっと触れて欲しいケド
全て知られたらきっと。。。
知って欲しい気持ちと 知られたくない気持ちが
ぶつかりあって 泡のように消えていく

泡沫でもいい 抱いてください
泡沫でもいい 愛してください

これが最後の夜でもいいから
夢にまでみた 君のコトを
また夢に還すから


形のない 愛だからこそ 人は答え求め続け
行き場の無い 想いだからきっと 誰かを愛してやまないの


泡沫でもいい 抱いてください
泡沫でもいい 愛してください

これが最後の夜でもいいから
夢にまでみた 君のコトを
また夢に還すから

また胸に宿すから




ひさびさ切ない恋愛詩ですー(>_<)

今回のゎいつもの私ぽい感じで書いた詩です^^

秘密主義ってワケじゃなくても

誰にでも人に言えない過去や傷があって

それを一番大切な人に知ってほしい気持ちと

知られたら嫌われるんじゃないかってゆ気持ちが

ぶつかりあって悩むコトってあるんじゃないでしょうか

そんな想いを詩にしてみました♪


私も含め皆様に

素敵な出会いがありますように

祈ります


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

∇ナブラ

►2008/10/20 11:05 

君に向かう ベクトルが方程式を破壊する
心の方位磁針は 必ず北を指すワケじゃなくて
正解と不正解の狭間を 右往左往しているんだ

答えならここにあるさ answer
ダイバージェンス 僕の心の磁場が歪む
悩んだらいつも朝に answer
ローテーション 僕の心の磁場が刻む

ナブラ 出逢うべくして 僕等出逢ったとしたら
そのベクトルは 計測不能の奇跡なんだろうな
ナブラ 愛し合う為に 僕等出逢ったとしたら
そのベクトルは 計り知れない数値なんだろうな


僕もそうだ スカラーが方程式を想像する
迷いの中 導きだす答えは いつも一つとは限らなくて
正解と不正解の狭間を 東奔西走しているんだ

答えならここにあるさ answer
グラディエント 僕の心の磁場が歪む
悩んだらいつも朝に answer
ポテンシャル 僕の心の磁場が刻む

ナブラ 出逢うべくして 僕等出逢ったとしたら
そのベクトルは 計測不能の奇跡なんだろうな
ナブラ 愛し合う為に 僕等出逢ったとしたら
そのベクトルは 計り知れない数値なんだろうな

僕等4次元ユークリッド空間に居住する
奇跡の愛の民なんだ
僕等4次元ユークリッド空間に漂流した
奇跡の愛の民「ナブラ」




文系の私が理数系の詩を書いてみましたw

かーなーり、解りにくい詩になってます('〇';)

それでもこの詩もなんとなく好きですw

理数系も嫌いじゃないんデス。。


マクスウェルの法則を思い浮かべていただけると

少しだけ解りやすいカモ(*^-^)

恋という方程式を壊すも創るも

その気持ちの強さと方向性次第

そんなイメージをベクトルで表現してみました^^

タイトルの∇ナブラゎそのままベクトルの演算子です


時々こんな解りにくい詩を書くのも好きだったりします(*´ω`)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

Blume-花-

►2008/10/19 01:00 



あなたがもしも 花ならば
 どんな薫りがするのでしょう
風に揺られて 雨に打たれ
 それでも凛と立つのでしょう

健気に咲いた 命と知るの
 私のためと そう願うの
  だからあなたはキレイに生きて
   穢れなきよう 紛れなきよう

花よ 花よ 大輪の
 花でなくとも 美しく
花よ 花よ 一輪の
 夢で泣けども 清らかで

命短し 花ならば
 どんな一生望むでしょう

Du bist wie eine Blume.


わたしがもしも 花ならば
 どんな花びら咲かすのでしょう
風に揺られて 雨に打たれ
 それでも凛と立てるでしょうか

健気に咲いた 命と散るの
 あなたのためと そう想うの
  だからわたしもキレイに生きて
   穢れなきよう 紛れなきよう

花よ 花よ 大輪の
 花でなくとも 美しく
花よ 花よ 一輪の
 夢で泣けども 清らかで

私もそんな 花になる
 そんな憧れ抱くのでしょう

花よ 花よ 大輪の
 花でなくとも 美しく
花よ 花よ 一輪の
 夢で泣けども 清らかで

命短し 花ならば
 どんな一生望むでしょう

Es lebt wie eine Blume.

Du bist wie eine Blume.

Eine Blume. Eine Blume.




連続で花をイメージした詩ですいません(>_<)

今回記念すべき100作品目なので

私が一番気に入っている詩をアップしたかったんです^^


タイトルの「Blume」ゎそのままドイツ語で「花」のコトです♪

祖父がドイツ人なコトや私の名前の由来が

私の尊敬するモーツァルト大先生の名曲

Eine kleine Nachtmusik の「Eine」から取ったモノだったり

生まれた時からドイツに縁があるので

いつかドイツのウィーンに行ってみたいなあとか

夢に描きつつ

ドイツの教会や街並みを妄想しながら書いた詩なんです♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今回のイメージ画像も前回同様

デザイナーのワラさんが作成してくださいました(>_<)

忙しい中ありがとうございました♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

詩中に出てくる「Du bist wie eine Blume. 」ゎ「君は花のように」とゆ意味で

沢山の方々が歌曲にされているハイネの詩のタイトルのひとつです♪

昔から好きな言葉でしたのでブログのタイトルにもしようかと

悩んだくらいですw

私の名前のドイツ表記「eine」とゆ言葉も入っていますし(>_<)b

「Es lebt wie eine Blume.」ゎ「花のように生きて行きます」とゆ意味です^^

ドイツ語詳しい方間違っていたらご指摘くださいませ(>_<)


テーマが前回と一緒なのでコメントしづらいでしょうケド

100作品目とゆコトで私のワガママをどうか許してくださいませー('〇';)


開設当初ゎまさかこんなペースで詩をアップし続けられるなんて

思ってませんでした^^

みなさんの応援のおかげです♪

ありがとうございます★


その感謝の気持ちを込めて

みなさまの幸福を祈ります^^

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(19)Trackback(0) | Top ▲

時つ花

►2008/10/18 03:11 




軒下に咲く花 ひっそりと
日陰に根をおろし か細く けれど 力強く

愛でる 芽出る いつしか 蕾 花咲くように
息吹く 芽吹く いつしか 蕾 花咲くように

いま私 生きているんだ ここで
愛無き 悲しき 時代で 世界で
いま私 生きているんだ ここに
夢無き 貧しき 時代に 世界に

君はなにを 見出すだろう
道徳すらない 虚像の空間で
君はなにを 見出すだろう
背徳しかない 虚栄の空間で

真空 落ちれば 呼吸困難
流星 落ちれば 願望成就

時つ花 願いを 想いを 解き放て
いまがその時なんだ
放つ花 祈りを 想いを 解き放て
いまがその時なんだ

幸せという名の花が 開きますように


路地裏に咲く花 ひっそりと
日陰に根をおろし か弱く けれど 力強く

愛でる 芽出る いつしか 蕾 花咲くように
息吹く 芽吹く いつしか 蕾 花咲くように

いま私 夢見ているんだ ここで
闇無き 明るき 時代を 世界を
いま私 夢見ているんだ ここに
嘘無き 豊かな 時代に 世界に

君はなにを 望むのだろう
道徳すらない 虚像の空間で
君はなにを 望むのだろう
背徳しかない 虚栄の空間で

真空 落ちれば 呼吸困難
流星 落ちれば 願望成就

時つ花 願いを 想いを 解き放て
いまがその時なんだ
放つ花 祈りを 想いを 解き放て
いまがその時なんだ

幸せという名の花が 咲き誇るように




タイトルの「時つ花」とゎ造語に近いです

時つ風とゆ言葉があって

ここぞとゆ時に吹く風のコトです


それを踏まえて「今が花を咲かせる時」とゆ意味で

このタイトルにしました


ありきたりですが

この詩の「花」ゎ人生を象徴するモノだったり

命を表現していたり


お世辞にもキレイとゎ言えない花であっても

強く健気に咲く花でありたい


あなたもそうであってほしい

祈ります


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

続きを読む

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

神様

►2008/10/17 02:19 

神様


人は

破壊する、いきものですか

創造する、いきものですか

あなたに、感謝していますか

生かされていると、感じていますか。


私は

嬉しそうに、していますか

それとも 悲しそうに、していますか

楽しそうに、していますか

それとも 苦しそうに、していますか。


君は

誰かを 愛して、いますか

誰かに 愛されて、いますか

誰かを 必要と、していますか

誰かに 必要と、されていますか。


私は どうですか、神様

どうですか、神様。




ブログ開設当初に書いた詩です

日々捧げている祈りの中で思ったコトを詩にしてみました

小学生のころに訪れた広島の記念館での衝撃ゎ
今でも忘れられません
思えばその頃から戦争と平和について祈っていたと思います

私ゎ大切に想っていた人が
自らの存在を自らの手でこの世界から消してしまった過去があります
私自身も同じようにすれば楽になれるかとも考えた時期も確かにありました

そしてパパが病に倒れたコトもあって
命についての現実を何度も目の当たりにして今に至ります

誰にでもありえる身近な命の喪失の場面

壊れて失うまで、どれだけ大事なものだったのか
気付かない、気づけない
それが普通だと思います

愛や平和、いろいろな形があって
私が思うひとつの「結果が出せる愛の形」として
このブログとともにもうひとつ並行して始めていたコトがあります


「クリック募金」です

「キレイ事」だとか、「偽善」と思われても構いません
何もせずに祈るだけじゃ
心が納得できなかったんです

今こうして
キレイな服を着て
おいしいごはんを食べられて
あたたかい布団で眠れるコト

安心と安全が保障された国の中で幸せに包まれて生きているコト

全てに感謝しています

ただそれと同時に
この幸せを知らない人々がいるという現実

ちょっとまとまりのない記事ですいません



もしも興味がある方がいらしたら

クリックで救える命がある。

こちらのHPをご覧になってみてください


微力でも確かに残る愛があります

ひとりひとりの小さな愛が大きな愛になる

そんな一つの形だと私ゎ思います


全ての命に愛を 愛を

祈ります

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

childs

►2008/10/16 05:54 

小さなてのひら 合わし祈る姿
まるで天使のようで 涙が頬をつたう

その幼い胸に 何を想うの

銃声の鳴り響く 夜空に
家族を亡くした 悲しき叫びが掻き消される

守られる術もなく 無垢な瞳で
愛に飢えた 幼子は
心の 体の
寒さを凌げず 震えて眠るの

震えて眠るの


「一体誰がそうさせた?」 


                       「ここが醜い世界のまんなか?」


「命は平等じゃないの?」


                       「また悲しみを上書きしていくの?」


小さなてのひら 合わし祈る姿
まるで天使のようで 涙が頬をつたう

その幼い胸に 何を願うの

銃声の鳴り響く 夜空に
家族を亡くした 悲しき叫びが掻き消される

生き残る術もなく 無垢な心で
愛に飢えた 幼子は
心の 体の
痛みを癒せず 堪えて眠るの

堪えて眠るの


愛 愛 愛 愛


そんな単純な夢さえ見れない
愛に飢えた 幼子は
心の 体の
不安を拭えず 怯えて眠るの

怯えて眠るの


愛 愛 愛 愛


いつか笑顔で眠れるように




せつない詩ですケド

恋愛詩でゎありません(>_<)

ただ心のままに書きたい詩を書きました

この想いを歌いたい、祈りたい

ただ心のままに


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

ETANIA

►2008/10/15 05:09 

手をつなぐだけで 伝わればいいのに
君にこの想い

溢れだした 愛 変わることのない
愛の詩は 今でも私の胸の中で 息づいて
零れだした 愛 終わることのない
この想いは いつまで私の胸の中で 生きていくの?


涙拭えない夜に
君のぬくもりをください
けれど今 触れられない この距離が
心の温度を 下げていくよ

永遠を君と 誓えたらいいのに
君となら出来る

溢れだした 愛 変わることのない
愛の詩は 今でも私の胸の中で 息づいて
零れだした 愛 終わることのない
この想いは いつまで私の胸の中で 生きていくの?


いつまでも 忘れられなくて 君のこと こんなに想ってる

もう二度と こんなに誰かを 愛すること なんて

ないのかもしれない


手をつなぐだけで 伝わればいいのに
君にこの想い

永遠を君と 誓えたらいいのに
君となら出来る

溢れだした 愛 変わることのない
愛の詩は 今でも私の胸の中で 息づいて
零れだした 愛 終わることのない
この想いは いつまで私の胸の中で 生きていくの?

この想いは いつまでも私の胸の中で 生きていくの

FOREVER MY LOVE "ETANIA゛




なかなか気持ちが

明るい詩をアップするベクトルに向かず

暗い詩続きのあとに

今度ゎせつない詩です(>_<)




日記です☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


今日ゎ気分転換にDVDを借りて観ていました^^

ずっとシリーズで観ていた「HEROES」の

待望のシーズン2がレンタル開始!

とゆコトで2本レンタルしてきて計4話一気に観ちゃいましたw

やっぱりめっちゃおもろい~(*´∇`*)

ピーターかっこよす♪

映像モノに影響されやすい私

またまた創作意欲が噴出しましたょ*+☆


ためいきゎ捨てて

また一歩進みます

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

秋が来る

►2008/10/14 01:29 

ああ 気が狂う
また 秋が来る

君の鼓動が途絶えた季節
私の人生も呼吸を止めた
あの瞬間から 今もずっと

君の幸せを毎日祈った
だけど暗闇が突然襲った
生まれて初めて
目の前が闇で眩しく感じた

遮ったのは この両手
君を抱きしめられなかった
ただ痛みだけがこの胸を
鳴り止まずに通り抜けて行った

誰か教えてください
この痛みの消し方を
誰か教えてください
この痛みの耐え方を

運命って残酷だねって
笑える日が もうすぐ私に
一周差をつけて追い付きそうなんです

ああもう
消えてしまいたい
君に逢えるなら
このまま 私だけなんてつらいよ

ああもう
どこに逝けばいい
君に逢う為に
このまま 私だけなんてつらいよ

残酷な秋が 私を狂わせる

ああ 気が狂う
また 秋が来る

ああまた 残酷な秋が来る




暗い詩連続ですいません('〇';)

この季節ゎ個人的に別れを思い出させるので

詳しい内容ゎあえて伏せます

この想いもまたいつか昇華できたらと

そう願います

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

別れの戯曲

►2008/10/13 00:13 

要するに私が全部悪いんでしょ?
はっきりそう言えばいいのに
また迂回するんだね 私=工事中?
みだりに遠回りしなくていいよ

事実も嘘も伝えてまわって
ホント伝道師様
涙ぐましい 努力に感服
君がしてるコト 全部知ってるよ

恋の蔭口 叩けば 閉じる 心に
寄りかかっても 頼り無くて
他愛ない 愛
不安定なんだいつも私

恋の窓口で 「サヨナラの受付」 済ませたんだ
だからもう 大丈夫
君を苦しませないように キレイに消えるから
あとは君の お気に召すまま


要するに私が面倒臭いんでしょ?
直接そう言えばいいのに
また疎外するんだね 私=邪魔者?
みだらに根回ししなくていいよ

私の敵を作ってまわって
ホント御苦労様
涙ぐましい 努力に感服
君がしてるコト 全部知ってるよ

恋の窓口 叩けば 開く 心に
寄りかかっても 頼り無くて
他愛ない 愛
無愛想なんだやっぱ私

恋の窓口で 「サヨナラの手続き」 済ませたんだ
だからもう 大丈夫
君を苦しませないように キレイに消えるから
あとは君の お気に召すまま

そんな私 お気の毒さま
いつか夢で お逢いしましょう
なんて私 お気の毒さま
ホント私 お気の毒さま




別れの詩ですー(>_<)

何事もうまくいくコトばかりじゃないですよね

すれ違いから離れていく心と心

キレイに終わる恋ばかりじゃない

ケンカ別れや失望の中で互いを見失って

消えていく愛もあります


憎しみ合う為に出逢ったワケじゃないのに


現実的な詩を書くと

夢が壊れますねw


こんな詩のような経験もきっと明日への糧になるハズ

そう思います^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

愛の手

►2008/10/12 05:19 

君に応えて 愛をあげる
差し伸べてあげる 愛の手を

命の火燃え尽きるまで
この時が許すまで
永遠にも似た 一歩を ここから踏み出そう

私は 君に 愛をあげるために
生まれてきたんだって そう思える 今は

供し日を 灯火を 絶やさぬように 愛の手を

君が涙流す日は そっと涙の受け皿に
君が笑顔零す日は ともに笑顔を見せ合おう
君が疲れて眠る日は そっと隣で寄り添って
君が弱音を吐く日には ともに二人で抱き合おう

愛の手を 手を 握って 繋いで 離さないから
愛の手を 手を 握って 絡めて 離さないでね

私は いつでも 君に 差し伸べる
体 愛 心を


君に応えて 愛をあげる
差し伸べてあげる 愛の手を

魂が灰になるまで
この時が許すまで
永遠にも似た 一秒を ここから始めよう

私は 君に 愛を宿すために
生まれてきたんだって そう感じる 今も

供し日を 灯火を 絶やさぬように 愛の手を

君が涙流す日は そっと涙の受け皿に
君が笑顔零す日は ともに笑顔を見せ合おう
君が疲れて眠る日は そっと隣で寄り添って
君が弱音を吐く日には ともに二人で抱き合おう

愛の手を 手を 握って 繋いで 離さないから
愛の手を 手を 握って 絡めて 離さないでね

私は いつでも 君に 差し伸べる
体 愛 心を

体 愛 心を 全部 ぜんぶ




ちょっと大人な恋愛詩ですー(*'-'*)

タイトルの「愛の手」ゎ「合いの手」と掛けています♪

阿吽の呼吸って言うんでしょうか

言葉が要らないくらい

想いが伝わりあえる

そんな関係に憧れマス^^


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

明朗

►2008/10/11 04:04 

明朗に 滅入ろう

誰にでも 解る様に

埋没した儘 顔だけ出せば 私と判別出来るだろうか

この存在が 全否定されるならば

誰に何と言えば良い?

どんな言葉を言えば良い?


ぞんざいな存在 抗えど 覆らず

山頭火の残像か

私には見える 自らを絶つ彼等の姿が


脇目も振らず 死のみを見据えて

何を想うか 誰を想うか

弁(ワキマ)えるが良い 終わりを見つめて

何を遺すか 誰を遺すか


明朗に 滅入ろう

誰にでも 解る様に

陶酔した儘 喉元過ぎれば 熱さを忘れられるだろうか

跪いて 祈るは 安楽の地

誰に何と訊けば良い?

どんな言葉で訊けば良い?


mellow 明朗 鮮やかに

mellow 滅入ろう 繊細に


僕も立とうか 禅は禊

僕も絶とうか 善は急げ

立つのは 強き心なり

絶つのは 弱き心なり




くらい応援詩です

風刺的な表現と抽象的な表現が入り混じって

ちょっと理解しにくいかと思いますケド


自ら命を絶つくらいなら

誰にでも解るような暗い顔をして

周りに心配をさせて助けて貰ってでも

死ぬ気で生きよう


という強いメッセージを込めました


一人で悩まないでください

明日が光に満ちるコトを

祈ります

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

バタフライモザイク

►2008/10/10 02:44 

はにかんだ MY MIND
蝶のように 舞 舞い
バタフライモザイクで拍手喝采

砂噛んだ MY MIND
蝶のように 舞 舞い
バタフライモザイクで選手宣誓

威風堂々たる スタートラインで GOOD BYE
good bye, yeah
あなたはまだ 火を見ぬまま
平穏の中で 何を怖がるの?

「本気だ」なんて冗談でしょ?
やる気を見せて まだまだ足んない
「本当だ」なんて見せかけでしょ?
誠意を見せて ほどほどじゃ NO, NO, NO !

NO, NO, NO !

舌かんだ MY MIND
蝶のように 舞 舞い
バタフライモザイクで死屍累々

甘かった MY MIND
蝶のように 舞 舞い
バタフライモザイクで三者凡退

阿鼻叫喚たる スタートラインで GOOD BYE
good bye, yeah
あなたは Mom に甘えたまま
平安の中で 何と戦うの?

「本気だ」なんて冗談でしょ?
やる気を見せて まだ まだまだ足んない
「本当だ」なんて見せかけでしょ?
誠意を見せて ほどほどじゃ NO, NO !

「本気だ」なんて笑わせないで
やる気を見せて まだまだ足んない
「本当だ」なんて見るに堪えないよ
誠意を見せて ほどほどじゃ NO, NO, NO !

NO, NO, NO !
NO, NO, NO !
NO, NO, NO !

バタフライモザイク
蝶の群れに 隠して貰えば いいんじゃない?
バタフライモザイク
蝶の群れに 隠して貰えば?

紛れておやすみ
おやすみ
おやすみ
おやすみ

バタフライモザイク




メロディーだけ完成している詩です♪

いつものごとくアカペラでしか歌えませんケド(>_<)

作曲ってホント難しい。。(-_-;)


久々に元気いっぱいの詩です!

「枯葉を隠すなら森の中」って言葉知ってますでしょうか?

そんな感じで蝶のようにふらふらとしている心を

モザイクアートのようにたくさんの蝶に隠して貰ったらどうだろう?

とゆ世界観で書きました


不安定な心をどうせ隠すなら

美しく飾って隠したい

そんな心でいつか人を魅せられたら素敵ですよね^^


またまた秋の空の如く

気分転換でプロフ画像新しくしました♪

前回のゎ鬼太郎と言われたり

眼帯が目立たなかったり

暗くて怖いと言われたり不評でしたのでw

眼帯好きなのでまたまた眼帯デスケド(>_<)b

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

黄昏スパイス

►2008/10/08 20:54 

1を聞いて10を知るなんて
 そんな賢く生きれやしないケド
1を以て之を貫くくらい
 莫迦な私にも出来るはずなんだ

廻り道したって 遠回りしたって
 いつかゎ必ず辿り着く
寄り道したって 道草したって
 明日ゎ今日より近付ける

歩みを止めたりしなければ、ね
私の行く手を阻むモノ それゎ自分自身なんだ

甘口な私に 隠し味ひとつ
 香辛料を こさじで1杯
  黄昏スパイスゎ 今日もきっと
   弱い私を 強くしてくれる

なにげに MAKE MY LIFE, MAKE MY HAPPY
甘くて 辛い 黄昏時 日常、上々


1を聞いて10を知るなんて
 そんな上手に過ごせやしないケド
1を以て之を貫くくらい
 こんな私にも出来るはずだから

空を見上げて 雨宿りして
 ゆっくりしたならまた歩く
ストレッチして 深呼吸して
 明日ゎ今日より楽になれる

疲れて泣いたりしなければ、ね
私の歩みを止めるモノ それゎ自分自身だから

甘口な私に 隠し味ひとつ
 香辛料を こさじで1杯
  黄昏スパイスゎ 明日もきっと
   弱い私を 強くしてくれる

なにげに MAKE MY LIFE, MAKE MY HAPPY
甘くて 辛い 黄昏時 日常、上々

きままに MAKE MY LIFE, MAKE MY HAPPY
甘くて 辛い 黄昏時 日常、上々

愛情、上場、上々




得意の妄想恋愛詩ですー♪

黄昏とゎ日が沈む時間=1日の終わりのコトですね^^

それが転じて恋愛も終わり良ければすべて良し的な感じで

最後の最後に爪の甘さが出ないように

きっちりしっかり気持ちを引き締められるような

そんなスパイスが欲しいなーってイメージのタイトルです♪


そして昨日突然PCがネットに繋がらなくなって

昨日1日色々やってみたケド直らず。。。(>_<)

今日プロバイダーに電話して1時間ほど格闘した結果

どうやらルーターが勝手に初期化されていたようで

設定しなおすコトで先ほどやっと復帰しました(/_<。)

めっちゃ疲れましたあ('〇';)


追伸☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

コメントへのレスが遅れて申し訳ありませんでした(>_<)

またゆっくりと皆様のブログに訪問させていただきますねー^^



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

浴室

►2008/10/07 03:26 

今日も浮かび 沈む 浴槽に

私の想いを 垣間見る


一日の解毒を この部屋で

洗い流す 雪ぎ落とす

どんな小さな囁きも

どんな小さな呟きも 響き渡る この部屋で


私は ぽつり 毒を吐く


除菌のシャワーが 洗い流す

心の雨音と 同じリズムで 削ぎ落とす


私の居場所が 此処に在る

否、此処にしか無いのかも知れない


そうだとして 私は他に当て所も無く

彷徨う心の 行き着く先は 何時も此処で


誰が待つでも無く

唯 一人に成る為の空間でしか無い 此の場所に

私は今日も 何かを期待して

訪れ 漂う


冷たい浴室の床を 熱いシャワーが暖めてくれる

其の温度差が心地良い だから明日も この部屋で


私は ぽつり 毒を吐く




久々に暗い詩ですー(>_<)

一人になれる場所ってみなさんありますでしょうか?

トイレだけって人もいるカモしれません


私の場合一人暮らしなので常に一人なわけですケド

それでも一番落ち着く場所が浴室だったりします^^

一日の疲れを癒したり

一息ついて何も考えずに頭と心を休めたり

逆に色々と考えて反省や後悔をしてみたり


私にとって大事な時間であり、空間ですね

詩の内容ゎ暗く設定してしまったので、こんな感じになっちゃいましたケド

私自身毎日浴室で愚痴をはいているわけじゃありませんのでー(>_<)

同じ浴室とゆテーマで明るい詩も書いてみたいですね^^


今回ゎ哲学的な感じを出したかったので

全体的にグレーのフィルターをかけた詩になってます


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

甘い月

►2008/10/06 10:36 

マーブル模様のお月さまにキス
どうか 神様 神様 うさぎ様
私に あまい あまあい 夢をください

Please let me have a sweet DREAM.

ご案内いたします
どうぞ こちらへ
恋の舞台の真ん中へ

いずれ供に 崩れぬように
履き違えた 靴のように
二人 足がもつれて しまわぬように

息を合わせて 意気揚揚 生きようよ
今夜の甘い月のように
君を優しく 愛したいの


君がかじったお月さまにキス
欠けた お月さま お月さま うさぎ様
私に あまい あまあい 愛をください

Please let me have a sweet LOVE.

ご参加ねがいます
君と わたしの
恋の舞台の真ん中へ

いずれ供に 崩れぬように
掛け違えた ボタンのように
二人 呼吸がずれて しまわぬように

息を合わせて 意気揚揚 生きようよ
今夜の甘い月のように
君に優しく 愛されたいの

息を合わせて 意気揚揚 生きようよ
今夜の甘い月のように
君を優しく 愛したいの

マーブル模様のお月さまにキス
どうか 神様 神様 うさぎ様
私に あまい あまあい 夢をください

Please let me have a sweet DREAM.

あまい あまあい 夢をください




久々の月シリーズゎ

練乳たっぷりのあまーい恋愛詩です(>_<)

夢のようなふわーっとしたイメージで書きましたー^^


月がとても好きです。。(*^_^*)

スキップをしながら歌いたいような感じです♪

いつも以上にゆるい詩ですいません(>_<)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

はれるや

►2008/10/05 00:16 

霧がかかった この心に
虹がかかった 君のおかげで
 簡単だって思ってたコトが
 困難だって気づいてしまった

「君に逢いたいよ」

カラフルな夢を見ていたいんだ
 包まれるなら もう何も怖くないよ
パステルな夢を見てみたいんだ
 愛されるなら もう何も欲しくないよ

君が居ればそれでいい
 研ぎ澄まされた感覚 不思議 第六感
  これが LOVE ? どれが RULEBOOK ?

ハレルヤ ああ 晴れるや
 こんなに 困難ばかりだけど
それでも まあ 慣れるや
 こんなに 困難ばかりだけど


雲がかかった この心に
虹がかかった 君のおかげで
 困難だって思ってたコトが
 簡単だって気づいてしまった

「君に逢いに行こう」

カラフルな夢を見ていたいんだ
 包まれるなら もう何も辛くないよ
ジョイフルな夢を見てみたいんだ
 愛されるなら もう他に欲しくないよ

君が居ればそれでいい
 研ぎ澄まされた感覚 不思議 第六感
  これが LOVE ? どれが RULEBOOK ?

ハレルヤ ああ 晴れるや
 こんなに 困難ばかりだけど
それでも まあ 慣れるや
 こんなに 困難ばかりだけど

君に逢いたい 気持ちゎ単純明快
だから ハレルヤ こころ 晴れるや
ハレルヤ ああ 晴れるや

ハレルヤ 晴れるや

明日もきっと 晴れるや




逢いたい人がいますか?

ありがとうと言えていますか?

難しく考え過ぎて

簡単なはずのコトが上手にできなくなっていませんか?


素直になるだけで

心が晴れるような気がします^^


恥ずかしくても

ありがとうを伝える為だけに

逢いに行きたい

私にもそんな人がいます


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

NOT FOUND

►2008/10/04 04:18 

この言葉に 血が通っているのなら

どうか 君に届けたい

名も無き詩に 名も無き僕が 名も無き想いを

ただ君へ 君へ


愛しているよ 誰かが君を

守りたいんだ君を 君がいるこの世界を

この大きな「コワレモノ」を 壊れないように大切に


世界中の人類が手を繋いで 地球を何周できるかなんて

想像してごらんよ?

果てしなくても ばかばかしくても

やってみる価値がないって 言いきれるかい?


まだ世界は 悲しみに包まれてる

僕はそれをただ 泣いて見ているしかないんだ

だけど神様は 心の中に確かにいて

そっと僕等を 見守っていてくれてるんだ


この想いに 魂が宿るとしたら

どうか 君に伝えたい

名も無き詩に 名も無き僕が 名も無き想いを

ただ君へ 君へ


愛しているよ 誰かが君を

守りたいんだ君を 君がいるこの世界を

この大きな「コワレモノ」を 壊れないように大切に


世界中の人類が手を繋いで 同じ歌を歌えるかなんて

想像してごらんよ?

見つからなくたって 途方に暮れたって

試してみる価値はきっと あるはずなんだ


今世界は 涙で満ち溢れてる

僕はそれをただ 黙って見ているしかないんだ

だけど神様は 心の中に確かにいて

きっと僕等を 見放したりはしないんだ


信じよう 今はまだ 価値のない この想いを

世界が愛で包まれる そんな果てしない夢を




久々に平和と愛を願う応援詩です^^

答えゎなかなか見つけられなくても

人ゎ夢を見るコトができる


それが途方もなくても

夢が大きければ大きいほど

わくわくしませんか?^^


ちょっと詩の内容が現実的じゃなさすぎましたケド

素敵な夢を見続けたいと思いました^^


全人類が仲良くできますように

祈ります


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

レプリカ

►2008/10/03 00:15 

君が大事に抱えてる既製品の愛
 誰から貰ったの?
  気付いてないの 偽物だって
   みんな笑ってる

愛に消費者センターがあるのなら
 今ならまだ間に合うクーリングオフ
  そいつに返しちゃえばいい

突きつけられた 幻想に 怯えて暮らすくらいなら
牙を剥いて 喉元に 現実を 突き立ててやればいい

イミテイション LOVE...ホントゎわかってたんでしょ 最初からレプリカだったって
イミテイション LOVE...作りモノ 壊れモノ 割れモノ 我無能 イミテイション...イミテイション

子供のフリか 見て見ぬフリか それもレプリカ? 全部レプリカ?
 偽物だらけの世の中で どうにかなっちゃいそうじゃないか
大人のフリか 知ったかブリか それもレプリカ? 全部レプリカ?
 偽善者だらけの世の中で なんとかしようと思わないか?


君が大事に守ってる寄贈品の愛
 彼から貰ったの?
  解ってないの 偽物だって
   彼も笑ってる

愛に消費者センターがあるのなら
 今ならまだ間に合うクーリングオフ
  あいつに返しちゃえばいい

押しつけられた 愛情に 震えて過ごすくらいなら
刃を持って 首筋に 真実を 突き立ててやればいい

イミテイション LOVE...ホントゎわかってたんでしょ 最初からレプリカだったって
イミテイション LOVE...作りモノ 壊れモノ 割れモノ 我無能 イミテイション...イミテイション

子供のフリか 見て見ぬフリか それもレプリカ? 全部レプリカ?
 偽物だらけの世の中で どうにかなっちゃいそうじゃないか
大人のフリか 知ったかブリか それもレプリカ? 全部レプリカ?
 偽善者だらけの世の中で なんとかしようと思わないか?


それでも

その愛を信じますか




せつない系でもなければ

甘い恋愛系でもない詩ですケド

愛が商品だとしたら

きっとすごく扱いが難しいコワレモノで

それゎ時々

買ってしまったコトを後悔する時もあるんでしょうね


そんなコトを考えながら書いた詩です

その当時恋愛で悩んでいた友達に伝えたかった詩でもあります


実際 愛にクーリングオフゎききませんので

ご購入ゎ慎重に(>_<)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

Only God Knows

►2008/10/02 03:04 

「I LOVE YOU」 Why does Only God Knows? 繰り返す
 「逢えない理由は?」独り言を 繰り返す
「I LOVE YOU」 Why does Only God Knows? 繰り返す
 「愛されているわ」独り言を 繰り返す

あといくつ 夜を数えたら 貴方に逢いに行けるだろう
 あどけない想いが いつまで 貴方に逢わずもつのだろう
  恋の行方を もしも知っているのなら
神様 そっと教えて 私は 明日笑っていますか

貴方からの連絡を ただ待つことしか出来ない私に
 運命の天秤が 傾く時は 訪れるのだろうか

Only God Knows, Only God Knows
Tell me why, Show me why, Please, Please


「I LOVE YOU」 Why does Only God Knows? 繰り返す
 「逢えない理由は?」独り言を 繰り返す
「I LOVE YOU」 Why does Only God Knows? 繰り返す
 「愛されているわ」独り言を 繰り返す

あといくつ 星を数えたら この願いは届くのだろう
 かわらない想いが いつまで 貴方に逢わずもつのだろう
  恋の行方を もしも知っているのなら
神様 そっと教えて 私は 明日泣いていますか

貴方からの連絡を ただ待つことしか出来ない私に
 運命の鐘の音が 鳴り響く日は 訪れるのだろうか

Only God Knows, Only God Knows
Tell me why, Show me why, Please, Please


「I LOVE YOU」 Why does Only God Knows? 繰り返す
 「逢えない理由は?」独り言を 繰り返す
「I LOVE YOU」 Why does Only God Knows? 繰り返す
 「愛されているわ」独り言を 繰り返す

Only God Knows, Only God Knows
Tell me why, Show me why, Please, Please

Only God Knows, Only God Knows
Tell me why, Show me why, Please, Please




せつない系の詩ですー^^

タイトルのOnly God Knowsゎそのまま神のみぞ知るーとゆ意味です

「I LOVE YOU why」と「逢えない理由は?」の部分の

韻&言葉遊びが個人的にお気に入りですね^^

バラード色の強い詩に仕上がりました(*^-^)

せつない詩ゎいつ書いていても心がぎゅっと締め付けられます(>_<)


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
