
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

冬籠り

►2008/08/31 11:58 

あなたを初めて この目に触れた

それを私は恋と名付けた

あなたを初めて この手に触れた

それを私は恋と名付けた


愛の手前に 恋があって

恋が愛を追い越しても

それを私は恋と呼ぶでしょう

尊び 慈しみ あなたに恋をしていくでしょう


永遠にも似た一歩を 踏み出した瞬間

この胸は躍り出す 時々足がもつれるけれど

うまく踊れるように あなたを想い いつか想われる夢を見る


枕を抱いて 夢を見る 枕詞の冬籠り それを夢見て 今日も眠る


あなたが愛しい この目に触れて

それを私は恋と名付けた

あなたが愛しい この手に触れて

それを私は恋と名付けた


愛の手前に 恋があって

恋が愛を追い抜いても

それを私は恋と呼ぶでしょう

しとやかに ひそやかに あなたに恋をつらねるでしょう


尊び 慈しみ あなたに恋をしていくでしょう


枕を抱いて 夢を見る 枕詞の冬籠り それを夢見て 今日も眠る

枕を抱いて 夢を見る 枕詞の冬籠り それを私は恋と名付けた


恋と名付けた




ちょっと大人の恋をテーマにしてみました^^

しっとりとした雰囲気の中に

大人だから我慢しなきゃいけない気持ちと

子供のように無邪気に夢を見る

その間の葛藤を

タイトルの「冬籠り」の中に含めました

冬籠り:春を待ちじっと耐える様子、春の訪れの予感

この恋に春が訪れますように


テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

if want it

►2008/08/30 13:19 

もしも 今 許されるなら

    涙 流してもいいですか

もしも 君 愛せるのなら

    私 他に何もいらない


私の心 ただ通り抜けるだけなら

どうか 掻き乱さないで


if you want it 君が望むなら

私の命も差し出そう

if you want it 君が望むなら

私の全てを捧げよう


けれど 君が望むのは

私の愛じゃない愛

悲しいけれど それが真実


もしも 今 許されるなら

    涙 流してもいいですか

もしも 君 愛せるのなら

    私 他に何もいらない


私の想 ただ通り過ぎるだけなら

どうか 振り返らないで


if you want it 許されるのなら

私の愛が欲しいと言って

if you want it 許されるのなら

私の全てを欲しいと言って


けれど 君が望むのは

私の愛じゃない愛

悲しいけれど それが現実




自分じゃない誰かを愛している

そんな人を好きになってしまった詩の中の「私」

叶わないからこそ願う、愛の形をテーマにしました^^

「もしも」とゆ言葉ゎ私の好きな言葉のひとつデス

夢が現実になってほしい、そんな意味がこの言葉に込められている気がします

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ほはば

►2008/08/29 08:22 

きみゎいつも わたしより すこしはやく あるくんだ

まってよって いっても おそいなって わらうだけ


せのたかい きみに あわせて こばしりにあるく


ねえ たまにゎ ゆっくり けしきでもみながら なんて


ほはばを あわせて あしなみ そろえて

よりそって よりそって あるいていきたいの

きみのそばで きみとふたりで

よりそって よりそって いきていきたいの


としをとって ふたり しわくちゃになって

きみがつえをついて あるくようになったら


わたしが ほはばを あわせてあげるから おねがい


ほはばを あわせて あしなみ そろえて

よりそって よりそって あるいていきたいの

きみのそばで きみとふたりで

よりそって よりそって いきていきたいの


もうすこしだけ ゆっくり わたしと いっしょに

あるいてほしいの

わたしたちの じかんなら まだ たくさんある

ほんのすこし わたしのために おねがい

ゆっくり わたしと いっしょに

いきてほしいの


よりそって よりそって




記念すべき50作品目の詩です(>_<)b


なるべく毎日詩を書くように心がけて

もうすでに100作品を越えるストックがあるのですが

その中でもこの詩ゎブログ開設当初に書いたモノで

私の胸の中で温めていた、と言いますでしょうか(>_<)


とにかく一番好きな詩だったりします。。(^-^)


お互い年をとっても、仲むつまじく。。。なんて素敵ですね(>_<)

思いやり。。。いつまでも忘れたくない言葉です

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

ONE LOVE

►2008/08/28 17:04 

私の心に鍵を掛けて 去って行った君

スペアキー 渡したまま

いつでも待ってるよ いつでも迎えに来てよ

いつでも探してるよ いつでも逢いたいんだよ


ONE LOVE たとえ この物語の結末が HAPPY END じゃなくてもいい

ONE LOVE 私 君の事をいつまでも NEVER END 待っているから

心に光射さなくても 君との思い出があればきっと たぶん今は平気


枯れ木に花を咲かせるように 二人育んだ愛

この愛は つぼみのまま

いつでも待ってるよ いつでも迎えに来てよ

いつでも探してるよ いつでも逢いたいんだよ


ONE LOVE たとえ この物語の結末が HAPPY END じゃなくてもいい

ONE LOVE 私 君の事をいつまでも NEVER END 待っているから

心に光射さなくても 君との思い出があればきっと たぶん今は平気


「愛してる」と言ったまま 去って行った君

今でも 愛してます

いつでも待ってるよ いつでも迎えに来てよ

いつでも探してるよ いつでも逢いたいんだよ


ONE LOVE たとえ 君と二度と逢えなくても MANY TIME 思い出があるから

ONE LOVE 逢いたい 逢いたい 胸がはりさけそう

つぼみが花を咲かさずとも 君との思い出があればきっと たぶん今は平気


ONE LOVE 今は 君は夢を追いかけて 今は 戻って来れないとしても

ONE LOVE いつか いつか いつか私の元へ

帰ってきて そして 抱きしめて欲しい

それまで思い出があればきっと たぶん今は平気


ONE LOVE いまも いまでも いつまでも 愛しています




夢を追い求め離れ離れになった人との

遠距離恋愛の詩に挑戦してみました(>_<)

こうゆうシチュめっちゃ弱いんデス。。。

切なくて涙が出そうになるケレド

温かい気持ちを思い出せる間ゎ

ふとした機会に笑顔になれる。。。

そんな気持ちが伝わればと思いながら書きました^^

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

GOOD NEWS

►2008/08/27 01:27 

お弁当持って 海まで行こう

夜ゎ花火をしようね

今日ゎ天気予報も1日晴れだって GOOD NEWS

やったね ってはしゃぎすぎて

転んで 膝をすりむいたケド

君といるから 幸せ


この夜が終わっても どうか

明日も 明後日も 君の一番でいられますように

君の隣にいられますように


砂浜で君と書いた ハートの中に 2人の名前

心のブログのトップページに飾ってあります


何度も波が押し寄せても 想いゎ消えない


デジカメ持って ドライブしよう

夜ゎ夜景も見ようね

雑誌でみたスポット 偶然見つけた GOOD NEWS 

すごいね ってはしゃぎすぎて

君と おでこをぶつけたケド

嬉しくてまた 笑った


この夏が終わっても どうか

来年も 再来年も 君の一番でいられますように

君の隣にいられますように


私の GOOD NEWSゎ いつも君と 2人の笑顔

心のブログを愛で埋めたい どうかお願い


何度も波が押し寄せても 想いゎ消えない

GOOD NEWS を君と 2人で




ちょっと甘くて温かい感じの詩にしました^^

何気ない日常の中に

幸せを見出せたら

これ以上の幸せが他にあるでしょうか^^


どんなに些細なコトでも

大好きな人といれたなら、それだけで特別な時間

そう想いマス

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

妄想特急[ワタシ発⇒キミ行]

►2008/08/26 00:22 

妄想特急 チケット トゥ ライド Hey yeah

各駅飛ばして ゴール直行

廻り道なんてしたくない Hey yeah

景色を見てる暇もない


君との ハッピーエンド 夢見る 少女なの 私

出逢いも これも あれも それも どれも

みんな省いて エコ恋愛 とかだめ?

だけどこれって エゴ恋愛? やっぱだめ?


今日もタメイキに終着 また明日 NEXT EXIT


妄想特急 チケット トゥ ライド Hey yeah

各駅飛ばして ゴール直行

廻り道なんてしたくない Hey yeah

景色を見てる暇もない


STATION での SITUATION

SIMULATION も完璧でしょ

だって 頭ん中で 何度だって

君と 出逢って 恋してんだ

そう 心ん中で 声に出して

君と 出逢って 恋してんだ


今日もキミイキで始発 また明日 NEXT EXIT


妄想特急 チケット トゥ ライド Hey yeah

各駅飛ばして ゴール直行

廻り道なんてしたくない Hey yeah

景色を見てる暇もない


君との ハッピーデイズ 夢見る 乙女なの 私

出逢いも これも それも あれも どれも

ぜんぶ省いて エコ恋愛 とかだめ?

だけどこれって エゴ恋愛? やっぱ。。。だめ?


今日もタメイキに終着 また明日? NEXT EXIT




恋をすると焦る気持ちと、失敗するかもとゆ不安

もしかしたらとゆ期待と、成功したときの妄想で

胸がいっぱいになります(>_<)


焦らずじっくりがいいのでしょうケド

どうしても焦らずにいられない

そんな恋心の葛藤をうまく表現できていたらと思います^^

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

空蝉

►2008/08/25 05:28 

捻れた ネジが少し弛んだような表情で

貴女は 空をただ見つめて居る

捉えた 取れた部品に 心囚われた 君を

私は 其れをただ眺めて居る


壊れて 仕舞った 君を 如何すれば良い?

溢れて 仕舞った 僕を 如何すれば良い?


君よ 貴方よ もう一度 微笑んでよ

僕の 願いよ 一度だけ 叶えてくれ


「あの頃の 君を 返してくれ」


偽り つまり 生きる為が故

僕が 壊れたら 誰が君を守る?

祈りよ!絶望よ! なぜ繰り返し僕を咎める?


白夜に捧げよう この命を この魂を

せめて今宵だけで良い 

悪魔に捧げよう この命を この魂を

今宵だけでも 君の微笑みを。。。


此の腕に 此の胸に 抱き締めて 眠りたい




源氏物語の空蝉からとりました

詩の内容ゎ物語とゎ関係ありませんケド(>_<)

空蝉=この世に生きている人間。現人(うつしおみ)が訛った物。
    蝉の抜け殻。

生きている「僕」が抜け殻の「君」を想う切ない詩にしました。

そこに確かに居るのに、触れることゎ出来るのに

心を失った人を、愛し続けるつらさ

切なさが表現できているか不安です(>_<)

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

鉄条網~バラアヤメ~

►2008/08/24 09:48 

今回ゎダーク(とゆかちょっと残酷)な表現がありますので

読みたい方だけ読んでください(>_<)

私が結構こゆ詩も好きなので

今後も時々書くと思いマス(>_<)




鉄条網~バラアヤメ~


続きを読む

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

迷路回廊

►2008/08/23 08:22 

たびたび 路頭に迷う 人生すなわち 迷路回廊

迷子の お呼び出しに 応じる 物好きは どうぞこちらです

苦難に見切りをつけて 見切り発車 不安で不安定

迷路の ご案内はいつも ナビゲーション ケータイのGPS


勝手きままに 気の向くままに ゴールを目指し ひた歩く

答えなら あの雲が 知ってるさ なんて いい加減じゃないのかい?


「迷路回廊 僕は出たいよ」 まだ見ぬ大海 出たいのかい?

「思考回路 君は破壊王」 果たせぬ再会 したいのかい?

口笛吹いて 大ボラ吹いて 世間を敵に 破滅的

夢想家 野心家...TO YOU


またまた 路頭に迷う 生活それこそ 迷路回廊

迷子の お呼び出しに 応じる 物好きは どうぞこちらです

苦難に見切りをつけて 見切り発車 不安で不安定

迷路の ご案内はいつも ナビゲーション ケータイのGPS 


心のままに 気の向くままに ゴールを目指し ひた歩く

答えなら あの風に 聞けばいい なんて いい加減にしないかい?


「迷路回廊 僕は出たいよ」 まだ見ぬ大海 出たいのかい?

「思考回路 君は破壊王」 果たせぬ再会 したいのかい?

口笛吹いて 大ボラ吹いて 世間を敵に 破滅的

夢想家 野心家...TO YOU


迷路回廊 迷子街道 迷える子羊に幸あれ

迷路回廊 迷子街道 迷える子羊に幸あらんことを

夢想家 野心家...アーメン




ちょっと啓示っぽいテーマで書いてみました

間違った道をすすんだまま

同じ過ちを繰り返す

気づきながら、自らを変えようと努力しない

迷路に迷いこんでいながら

抜けだせない、抜けだそうともしない

先を見ず「大丈夫」と楽天的な考えの人

あなたの周りにもいませんか?

たまにゎ言いたいコトを言ってスッキリするのもいいカモしれません

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

チョコレート

►2008/08/22 01:54 

とろける チョコレートの あまいにおい

バニラエッセンス ひとしずく 君を想う


言葉にできなくて すれ違ってばかりだけど

君を愛してる 今も変わらず

出逢った頃から ずっと 私 君を愛してる


だから もっと側にいて

あきれるくらいキスして欲しい

とろける チョコの あまいにおいが

うつってしまうほど キスして欲しい


ねえ お願い


とろける チョコレートの あまいにおい

バニラエッセンス ひとしずく 君を想う


素直になれなくて すれ違ってばかりだけど

君を想ってる 今も変わらず

出逢った頃から ずっと 私 君を想ってる


だから ずっと側にいて

あきれるくらい抱きしめて

とろける チョコの あまいにおいが

うつってしまうほど 抱きしめていて


ねえ お願い




ありがちデスケド

ちょっと甘い想いをチョコレートに例えてみましたー^^

私ゎビターよりスウィートが好きです^^

いちごのミルクチョコとか最高です。。。(>_<)b

って詩の話からそれましたケド

あまーい感じが伝わればいいなーと思いました^^

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

るいるい

►2008/08/21 01:08 

ただ君と過ごす日々 るいるい るいるい

目に見えぬ愛を確かに感じる この心に血が通う

肌が触れ 君の温度を感じる この体に意思が宿る

ぬくもりが 私を 絶望から救い出してくれたから


もっと君の側に居たい るいるい るいるい

かろうじて 声が微かに聞える ここが「私の居場所」だと

とぎすます 鼓動が胸に響く ここが心休まる場所 

ぬくもりが 私を 絶望から救い出してくれたから


るいるい るいるいと 肌を重ね 時を重ね

許し合う 全ての罪を 確かめ合う 全ての愛を

君が私を尊いと言ってくれたから

傷つけあった あの時も 笑い飛ばせる

また思い出に変わる 変えていける


歩きだせば 過去に変わる 全ての罪も 悲しい今日も

過去を愛せるように 明日が愛で満たされるように

私は祈る るいるい るいるい


るいるい るいるい


るいるい るいるい




(るいるい)累々:積み重なっている物事、積み重ねる時間のコト

ひらがなにした理由ゎ

るいるいという言葉を音の響きで楽しみたかったからデス^^

漢字と違い、かわいらしく見えるのが不思議ですね^^

そんな感じで意味ゎ堅苦しいケド

かわいらしく見えてくれたらうれしいです♪

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

眠りに寄せて

►2008/08/20 06:22 

どうして こんなに 想っているのに

想いは 願いは 伝わらない

せめて 夢でいい 君と一緒にいたい

そう 眠りに寄せて


敢え無く 夢で 逢えなくて

今日も 消えない 涙の跡

指折り 数え 骨折り損

なんて 笑えない 鏡の前で


私は 今夜も ひとり 君への

想いを 眠りに寄せています


君は 今 何してる?


いつから こんなに 想っていたのかな

出逢った 頃には 気づかなかった

こんなに 夢でも 君に逢いたくなる

なんて 眠りに寄せて


敢え無く 夢で 逢えなくて

心が 体が 君を探してる

狂おしい 胸が 苦しくて

どうして わからない 涙が出るの


私は 今夜も ひとり 君への

想いを 眠りに寄せています


君のしぐさが 君の優しさが

君の照れたような その笑顔が

私を こんなに 夢中にさせるから

大好きだけど 苦しいよ


逢いたい 今夜も ひとり 君への

想いを 眠りに寄せています

私は 今夜も ひとり 君への

想いを 眠りに寄せています


君は 今 何してる?




大好きな人に

夢でもいいから逢いたい

そんな経験あるでしょうか?

切なくてまっすぐな詩を心がけました^^

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

BUTTERFLY

►2008/08/19 02:08 

甘い蜜 I DONT WANT TO FAKE ふらり ふらり 彷徨う

ふいに WHO IS? 誰に LIKE IT? そう

甘い眩暈に襲われて BUTTERFLY


愛の罠に I WANNA FLY, EVERYONE NEEDS SOMEONE, YEAH

どうか愛を GIVE TO ME

偽物なんて DON'T WANT IT

空廻る 絡まる 愛 DON'T CARE


愛 秘密 I DONT WANT TO MAKE ひらり ひらり

どこに CALL ME? 誰と DO IT?

甘い病に侵されて BUTTERFLY


愛の罠に I WANNA FLY, EVERYBODY NEEDS SOMEBODY

どうか愛を GIVE TO ME

偽物なんて DON'T WANT IT

空廻る 絡まる 愛 DON'T CARE


世渡り上手な 君に問ふ 甘い蜜は 一体いずこ?


甘い蜜 I DONT WANT TO FAKE ふらり ふらり

ふいに WHO IS? 誰に LIKE IT?

甘い眩暈に襲われて BUTTERFLY, WHO IS BUTTERFLY?


愛 秘密 I DONT WANT TO MAKE ひらり ひらり

どこに CALL ME? 誰と DO IT?

甘い病に侵されて BUTTERFLY


愛の罠に I WANNA FLY, EVERYBODY NEEDS SOMEBODY

どうか愛を GIVE TO ME

偽物なんて DON'T WANT IT

空廻る 絡まる 愛 DON'T CARE


嵐が通り過ぎるまで 羽根を閉じて ただただ 耐える BUTTERFLY


耐える BUTTERFLY 耐える BUTTERFLY

WHO IS BUTTERFLY?...FLY!


どうか愛を GIVE TO ME!




またまた微妙な英語力をフル稼働させて書いてみました(>_<)

答えの見つからない愛に彷徨う様を、蝶に例えています^^

ふらふら彷徨い

ゆらゆら心揺れ動く

そんな部分に共感していただけたら幸いデス^^

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

タブレット

►2008/08/18 09:37 

私の気持ち 1粒 受け取ってくれますか

苦ければ オブラート 包んで飲み込んでください


処方箋も必要ですか

1日に何度でも さみしい時に飲んでください

頭の中をからっぽにして 私を思い出しながら飲んでください


恋のタブレット 君の体に浸透して

私に夢中になればいいな いいな

雨の日には傘のように そばにいたい

君に必要と想われたい


副作用もご注意ください

私に逢わないと さみしくて胸が苦しくなります

心の中をからっぽにして 私を思い出しながら飲んでください


恋のタブレット 調合法は企業秘密

私に夢中になればいいな いいな

眠る時は枕のように そばにいたい

君に必要と想われたい


恋のタブレット 1粒 それは魔法の言葉

君を夢中にさせるような ような

甘い魔法をかけてあげる そばにいるよ

私には 君が必要なんです


私の気持ち 1粒 受け取ってくれますか

苦ければ オブラート 包んで飲み込んでください

私には 君が必要なんです




愛の告白を「タブレット」とゆ言葉に言い換えて表現してみました^^

書いていて少し楽しかったですね♪

たまにゎこんな詩もいいカナと思いました^^

好きにさせる薬ってワケじゃないので念のため。。。(笑)

そんなのがあれば、欲しいですケド(>_<)

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

感情震撼

►2008/08/17 07:47 

本音を嘘で塗り固め 飼い馴らされた感情は

眉間に皺を寄せながら 僕を睨んで 動かないんだ


僕が素直に生きれる様に 世の中が変わってくれる訳も無く

本当の自分より少し小さい 自分の型に無理矢理 押し込んで


息苦しい 見苦しい それが人生? 僕の人生?

嗚呼 また 自問自答で目を瞑り 罵詈雑言で目を開く

繰り返し くりかえし ひっくり返して 表か? 裏か?


僕の後ろを行く者は 倒れる僕に 見向きもせず

踏み越えて 乗り越えて そぞろに前に行くのだろうか


心が震える 音が聴こえた 気のせいじゃ無かった筈

とても 綺麗な音だった とても か細い音だった


心が叫んだ 声が聴こえた その時 糸がぷつりと切れた

とても 悲しい声だった とても か弱い声だった


「感情震撼せしむる」


泣いて居た 叫んで居た

もう嘘は吐きたく無いと 震えて泣いた


震えて 泣いた




人に合わせて自分に嘘を吐きすぎて

押しつぶされそうになった「僕」が主人公の詩デス


生きていると

本当の自分を出してゎいけない時、ってありますよね

そんな時、自分に嘘を吐いているなって少し罪の意識に苛まれマス(>_<)

嘘ゎ吐きたくない、人にも、自分にも

だけど人を傷つけない嘘なら、たとえ自分が傷ついたとしても

許されるでしょうか?


ほんの少しの嘘と、ほんの少しの自己犠牲が

ちょうどいいバランスなのかもしれません

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

空のオーケストラ

►2008/08/16 09:12 

I LOVE MUSIC 子猫みたいに歌う MUSIC

ア・カペラでも空のオーケストラでも LOVE MUSIC

天使と夢のコラボレーション 虹の鍵盤で奏でる音色

シンフォニック ハーモニー ハミングバード 響かせよう 空のオーケストラで


私が指揮者 私が演奏者 私の独唱 LOVE MUSIC!


世界で一番大好きなコトを 大好きと叫びたい YEAH YEAH

幕が下りるまでゎ 終わりじゃない 決して諦めない

魂だけで歌うの 踊るの 自分勝手に SING A SONG


I LOVE MUSIC 子猫みたいに踊る MUSIC

ア・カペラでも空のオーケストラでも LOVE MUSIC

天使と夢のコラボレーション 虹のハープで奏でる音色

シンフォニック ハーモニー ハミングバード 響かせよう 空のオーケストラで


私が指揮者 私が演奏者 私の独唱 LOVE MUSIC!


イントロダクションなんて不要 今すぐ 心のままに INTO ACTION

駆け引きだってできちゃう 魔法を あなたに魅せたいの

魂だけで歌うの 踊るの 自分勝手に SING A SONG


I LOVE MUSIC 子猫みたいに歌う MUSIC

ア・カペラでも空のオーケストラでも LOVE MUSIC

天使と夢のコラボレーション 虹の鍵盤で奏でる音色

シンフォニック ハーモニー ハミングバード 響かせよう 空のオーケストラで

LOVE MUSIC!




歌うコトが大好きな私

当然カラオケが大好きなので

友達と時々朝まで歌いに行ったりしてマス♪


カラオケってどゆ意味だろう?と昔疑問に思ったコトがあって

「空(カラ)のオーケストラ」の略とゆ事実がわかって


今回の詩ゎそれにちなんで「空(ソラ)のオーケストラ」にしました^^

こっちゎソラと読むんですケド(笑)

私の名前「愛音」で「LOVE MUSIC」とゆ言葉を沢山つかって

まさに私の詩!って感じデス^^


楽しい気持ちになって頂けたら嬉しいデス(^O^)

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

ピース~平和の欠片~

►2008/08/15 14:18 

人と違うトコを探して 嘆くより

人と似てるトコを見つけて 喜ぼう


大切なのは 相違点じゃない 類似点

どこかで 君の双子みたいな子が きっと幸せにしてるんだ


一人じゃないんだ 1つの星に生まれた それぞれが尊い命 piece of peace

健やかなる 笑顔を 和やかなる 幸福を 祈ろう 願おう

祈りは届く 願えば叶う そう信じて


人と比べて 不幸だとか 嘆くより

人と比べて 幸福だと 喜ぼう


大切なのは 悲観的じゃない 楽観的

その分 溢れた君の幸せを 誰かに分けてあげればいい


一人じゃないんだ 1つの星に生まれた それぞれが尊い命 piece of peace

健やかなる 笑顔を 和やかなる 幸福を 祈ろう 願おう

祈りは届く 願えば叶う そう信じて

安らかなる 寝顔を 清らかなる 歓声を 祈ろう 願おう

祈りは届く 願えば叶う そう信じて


一人じゃないんだ 1つの星に生まれた それぞれが尊い命 piece of peace

そう信じて




平和をテーマに書いてみました

祖父の影響で幼い頃から毎日祈りを捧げていたので

今でも習慣のように祈りを捧げていマス


全ての出逢いに感謝します

家族に 友に 仲間に 君に

このブログに訪問してくださった方々に

祈りを捧げます

どうか 幸せでありますように

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

愛しき人よ

►2008/08/14 12:52 

たとえば 僕が 消えたあとに

君が 一人 涙流すなら

月が翳った その瞬間に

僕が そっと 逢いに行くから


泣かないで どうか 愛しき人よ

僕と居た この時間が 幸せだったなら

どうか 泣かないで 君よ 愛しき人よ

いつものように 笑顔で 過ごして欲しい


この愛よ とこしえに 君を 想ふ

永遠を形にできたなら

今すぐに 君に 見せたい


誓うよ 君に 神に

この魂で 君を 愛することを


僕が 消えても 魂は 消えない

だから 誓うよ 君に 神に

この魂で 君を 愛することを


だから 泣かないで 愛しき人よ




またまた男性視点の詩に挑戦!してみました^^

これゎ長い間つれそった妻に、夫が送る言葉とゆちょっとわかりにくい感じ;

人生の終わりという別れを想定して

悲しい時にも笑っていられるように

今を幸せに生きようとゆ前向きなメッセージをこめていマス^^

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

STAY⇔RESTART

►2008/08/13 10:46 

痛みに慣れ過ぎて もう何も感じないかい?

全部笑い飛ばして 無責任に振る舞ってる

アイツのコトなんか 忘れちゃえばいいのに AH

立ち止まるのもいいさ だけど ただの休憩 NOT STAY!


大海原に飛び込んで 生命線も断ち切って

その身ひとつで 見返してやればいい


大丈夫さ 君なら 上手くやれる OH YEAH

深呼吸したら RESTART ゴールゎ別にある


だから


迂回したっていいじゃない 工事中なら仕方ない

上り坂だっていいじゃない 登りきったら最高じゃん

闇雲抜ければ光明 出口ならもう見えてる 


卑屈に為り過ぎて もう誰も信じられない?

全部笑い飛ばして 無責任に振る舞えれば

アイツのコトなんか 忘れちゃえるだろうに AH

立ち止まるのもいいさ だけど ただの休憩 NOT STAY!


大海原に飛び込んで 生命線も断ち切って

その身ひとつで 見返してやればいい


大丈夫だ 僕なら ずっと味方だ

うけぐち はけぐち なんにだってなるさ OH YEAH


だから


迂回したっていいじゃない 工事中なら仕方ない

上り坂だっていいじゃない 登りきったら最高じゃん

闇雲抜ければ光明 出口ならもう見えてる


何度だって 生まれ変わって 産声あげて

鼻歌なんか 歌っちゃって

疲れたら STAY そして RESTART

危険回避の方法なら すでにバックアップ済み でしょ? OH YEAH


STAY...RESTART! STAY...RESTART! STAY...RESTART!

STAY...STAY...STAY! WHAT DO YOU DO?

STAY...RESTART! STAY...RESTART! STAY...RESTART!

STAY...STAY...STAY! WHAT ARE YOU DOING?


いつまでも なにやってるんだい? RESTART EARLY!




また元気いっぱいの詩を書いてみました^^

実際もっとネガティブ思考に陥りやすい気質なんデスケド

だからポジティブに考えるように常に努力していたり


立ち止まってもいい、引き返さなきゃいつかたどりつく


そんな想いで書いた詩デス♪

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

SWEET HOMEROOM

►2008/08/12 19:57 

私 こんなに 誰かを想って 毎日過ごしたの初めてなんだ

だから いつかは 伝えたい 君を愛しています


遠くの街から やってきた 君

私の知らない場所

今まで君は どんな景色を

眺めて来たのでしょう


MY SWEET SWEET HOMEROOM

終業のベルが鳴ったら いつもの場所

空を見上げて 深呼吸して 太陽に挨拶したら

グラウンド 部活動してる君 また見とれてる


私 こんなに 誰かを想って 毎日過ごしたの初めてなんだ

寝ても 覚めても 頭の中 君でいっぱいなんです


掃除の時間 急いで終わらして

駆け足で登る屋上

放課後の君を つい探してしまう

私を許してください


MY SWEET SWEET HOMEROOM

終業のベルが鳴ったら 高鳴る鼓動

抑えきれない 深呼吸して 太陽に挨拶したら 

グラウンド 部活動してる君 また見とれてる


私 こんなに 誰かを想って 毎日過ごしたの初めてなんだ

だから いつかは 伝えたい 君を愛しています




中高生の甘い初恋をテーマに書いてみました^^

転校生に一目惚れしてしまった詩中の女の子が

ドキドキしながら誰にも見つからないように、バレないように

部活動に一生懸命な彼を見つめる。。

想いゎ日にしに増していく

HRの終りのベルとシンクロするように高まる鼓動。。。

甘くて優しい気持ちが表現できていればと思いマス^^

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

涙雨

►2008/08/11 10:46 

君が「さよなら」と告げた

この手を 離したら それで お別れ


二度と逢えない


涙雨 ぽつり ぽつり


離せない あたたかい 手

離したくないよ


この手のつながりだけが いま君と いる証拠


私が ここに いる証拠


涙雨 ぽろり ぽろり


君が「またね」と告げた

優しさに 甘えたら それで お終い


二度と逢わない


涙雨 ぽつり ぽつり




最近雨が多いのでまた雨をテーマに詩を書きました^^

今回ちょっと切ないバラード系デス


涙雨 ぽつり ぽつり


涙のように降る雨が

つぶやくように聴こえたらと思い書きました

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

休日の誓い

►2008/08/10 14:31 

少し焦げたクッキー そして甘いミルクティー

寝ぐせのついた頭で

パジャマのまんまピアノを弾く


休日だからって もうお日さまも 高い 高い


プチひきこもりで 今日ゎどこにもいかないぞ なんて

変な誓い たててみたりして


TIME IS MONEY だから 今日ゎ LAZY

時間を無駄に遣うという 贅沢三昧 ALL RIGHT

LIFE IS GONE だから 今日も LOOSELY

自分らしく生きるために 悠々自適 ALL RIGHT


ハレルヤ なんて 歌いながら 声がこもる 心こもらず

もう 洗濯物も乾いてる すっかり ノドも渇いてる

世界が観える 箱を覗く

あはは 一人で笑うのも 疲れるもんだ NATURAL HIGH


私の熱を冷ましてくれ クーラー

なんだかとてもだるいんだ ママ

ちょっと聞いてよ近況 BY TELEPHONE

私こんなに頑張ってんだ UNDERSTAND?


TIME IS MONEY だから 今日ゎ LAZY

時間を無駄に遣うという 贅沢三昧 ALL RIGHT

LIFE IS GONE だから 今日も LOOSELY

自分らしく生きるために 悠々自適 ALL RIGHT


結局どこも行かなかった 休日

結局なにもしなかった 休日

だけど褒めるべきゎ たったひとつ

誓いゎ 守られた




ちょっと肩の力を抜いて書いてみました^^

軽く適当な感じが

ダラダラと過ごした休日をうまく表せていたら、と思いマス

いつもこんな過ごし方をしてるワケじゃないので、念のため(笑)

たまにゎこんな過ごし方もリフレッシュにいいデスよね^^

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣あかるい系Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

愛してる

►2008/08/09 17:33 

いつも無邪気な君が流した 涙の理由 聞けないまま

肩を落とした 小さな背中

ため息をついて 窓の外を見つめる 横顔に

僕はそっと問いかける


どうしたの?(幸せかい?)


本当に聞きたいことは 聞けないまま

また夜が明ける


昔 君が 僕に言った

さみしいよ の言葉が 今さら 頭をいっぱいにするんだ

もしかして あれからずっと 君を さみしがらせていたのかい?


もしも 手遅れじゃないのなら また僕に ほほえんで欲しい

手遅れじゃないのなら 抱きしめさせてくれないか

沈黙と言う名のサイレンが 茨のように 胸を刺す

痛いんだ でも 居たいんだ 君と


愛してるって 言葉だけで 伝えてるって 勘違いしてたんだ

愛してるって 言葉だけで わかってるって 勘違いしてたんだ


もしも 手遅れじゃないのなら 涙の理由 教えて欲しい

手遅れじゃないのなら 手を握らせてくれないか

沈黙と言う名のサイレンが 茨のように 胸を刺す

痛いんだ でも 居たいんだ 君と


愛してるって 言葉だけで 伝えてるって 勘違いしてたんだ

愛してるって 言葉だけで わかってるって 勘違いしてたんだ


それでも 僕は 君に言うよ 愛してる 愛してる 心から

伝わるように ちゃんと言うよ 愛してる 愛してる 君を




男性視点で書いてみた詩デス^^

長い間一緒にいた男女の

もどかしさや寂しさと言ったすれ違いをテーマにしていマス

もう一度「愛」が伝わるでしょうか

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣れんあい系Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

CHANGE MY WORLD

►2008/08/08 08:56 

痛みを抱えて 乗り越えて 人ゎ強くなる

いつの間にか ホントの自分 忘れてた

隠してた 傷口から目をそらして

それじゃ何も変わらない 変えらんないんだ


CHANGE THE WORLDなんて おおげさダケド

私の中の世界くらい 変えていかなきゃ

CHANGE MY WORLD,do you know anywhere? 教えて

いつか I want to be reborn 叶うように


虚像に怯えて 戦って 人ゎ強くなる

いつからだろう 臆病になって 逃げてたの

隠してた 傷痕から目をそむけて

それじゃ何も変わらない 変えらんないんだ


CHANGE THE WORLDなんて おおげさダケド

私の中の世界くらい 変えていかなきゃ

CHANGE MY WORLD,do you know anywhere? 教えて

いつか I want to be reborn 叶うように


CHANGE MY WORLD,I want to be reborn


CHANGE MY WORLD




悲しい詩と元気な詩を交互に書いている感じデス^^

偽善、と言われても平和を願う気持ちに偽りゎありません

それゎ誰しもきっと同じで

流れた血の数だけ悲しみがあるコトだってわかってるハズ

世界を変える前に

まず自分を変えなくちゃ。。とゆ気持で書いた詩デス

結局1人が沢山集まって人間とゆ集合体を築くワケだから^^

なんて、だいそれたコトを言ってみるのも

私個人の自分勝手な意見なのだケド ^^


この詩もいつか曲をつけたいと思ってイマス

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

月詠

►2008/08/07 10:25 

夢の中ならば うまく行った筈 なのに

どうして かくも現実は 不自由だろうか

現とは 夢よりも儚きかな

さもありなん さもありなん


千切れた雲の 行く先を 案ずるように

歯痒くもあり 虚しくもあり


君の 居らぬこの世界で

僕は 黄泉に綴ろう

来世で逢おうと


ただ浮かぶように 沈むように

水のように 風のように

流るるが如く 生きて行こう


月を詠みながら




本来月の神様である月読と表記すべきところなのデスケド

月の満ち欠けを見守りつつ年月が経つのをじっと待つ

という今回の詩の中の「僕」の行動を

月を詠むと表現したために「月詠」でツクヨミと読ませました


最愛の人を失った悲しみを虚無の中で耐える姿を詩にしてみました

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┗くらい系Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

FReE SPaCe

►2008/08/06 17:35 

肩の力ぬいて 思いっきり深呼吸してみよう
もっと自由に もっと もっと

世間体気にしてがんじがらめ状態
時が経って 解き放って 楽して行こうよ
「もう慣れてる」とか悲しくない?

幸せならいいケド DoN'T Cry

環状線ぐるぐる廻る平行線 答えゎ出ない 
時にゎ回り道も必要ダケド
同じコトの繰り返しで疲れちゃいないかい?

恥ずかしがらないで 思いっきり深呼吸してみよう
もっと自由に もっと もっと

自分に歩み寄れない自己嫌悪状態 
拍手して 握手して HuGしてみようよ
「自分がキライ」とか切なくない?

幸せならいいケド DoN'T Cry

自分のFReE SPaCeくらい
自分の好きにやっちゃえばいいじゃん
誰がなんて言ったって 聞か猿 着飾る それでいいんじゃない?

ここから先ゎプライベート 口出し無用
自分に素直になれるFReE SPaCe
ここから先ゎプライベート 土足厳禁
自分を大事にできるFReE SPaCe

心のバリア FReEにしてGoeS oN




またまた自分への応援ソングデス^^

強くなりたい、自由に生きたい

自由に生きるにゎ、やっぱり強くならないと

そんな堂々めぐりを詩にしてみました^^

そして早く作曲できるよになりたい(>_<)

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

夢幻

►2008/08/05 19:33 

優しい 木漏れ日に抱かれて 眠る
風が そっと 海のかおりを 運んでくる

つぼみが 息吹く 私の心に
枯れないように 花咲くように
水をください

この世界ゎ 単純で複雑
善も悪も 純粋

欲しい物を手に入れたいだけ
みんな同じなんだ

夢 叶う その時まで
君 想う 花咲くまで

キレイな物だけ 見ていたいケド
悲しいかな 夢幻 悲しいかな

つぼみが 息吹く 私の心に
枯れないように 花咲くように
水をください




心が枯れてしまいそうな時

花のように水を飲めばまた元に戻ればいいのに

と思いながら書いた詩デス^^

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

翼 NeVeR MiND

►2008/08/04 05:34 

この地面を 強く蹴れば蹴るほど 高く 遠く 飛べる

翼があるなら 何度だって 飛べばいい

翼 NeVeR MiND, MaIBy I CaN FLy, LiGhT WaY

その思い 揺るがないなら ただ前に 進めばいい


PLeASe GiVe LiGhT To Me, In CaSe Of BeINg THeRe

今こそ羽ばたけ FLy AwaY

諦める その瞬間まで ゴールを目指すんだ

僕ゎ腐っちゃいない


泣くのゎ まだ早いんだ

全て終わってから いくらでも泣けばいい


あの空を 強く願えば願うほど 高く 遠く 飛べる

翼があるなら 何度だって 飛べばいい

翼 NeVeR MiND, BaBy DoN't WaNNa CRy, LiGhT WaY

その思い 揺るがないなら ただ前に 進めばいい


PLeASe GiVe LiGhT To Me, In CaSe Of BeINg THeRe

今こそ羽ばたけ FLy AwaY

背中向ける その瞬間まで 僕ゎここにいる

まだ終わっちゃいない


立ち向かうんだ 弱い自分に

飛び込むんだ 暗い闇に

名誉だって 栄光だって

確かにこの空にある

迷わずに 疑わずに ただ飛べばいい




自分への応援歌のつもりで書いてみました^^

最近力強さに憧れを抱くようになってきたので

そういった詩が増えてる気がしマス

ないものねだりって尽きませんヨネ?^^

テーマ : 詩・唄・詞 - ジャンル : 小説・文学

┣おうえん系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ミルクティー

►2008/08/03 07:54 

眠れない夜ゎ 甘い あまい ホットミルクティー

心まで かきまぜて とかしてくれる

優しい 夢を 見せてくれる

魔法のミルクティー


いつでも いつまでも 君を想っているよ

伝わらないのゎ 距離のせい?

それとも


風が涙をさらっても 消え去らない この胸の痛み

拭いきれない 悲しみ I can't see the future, no future


甘い あまい ミルクティー もう一度あたためなおして

猫舌だけど ヤケドしたって構わないから

氷なんかいれないで 冷まさないでよ

熱いまま 飲み干したいの


少しずつ 少しずつ 楽しみながら

味わいたいの


いつでも いつまでも 君を想っているよ

伝わらないのゎ 言葉のせい?

それとも


風が涙をさらっても 消え去らない この胸の痛み

拭いきれない 悲しみ I can't see the future, no future


甘い あまい ミルクティー もう一度あたためなおして

猫舌だけど ヤケドしたって構わないから

氷なんかいれないで 冷まさないでよ

熱いまま 飲み干したいの


少しずつ 少しずつ 楽しみながら

味わいたいの


この恋ゎ 甘くて 切ない 夢

どうか 冷まさないで 覚まさないで

魔法のミルクティー






眠れない時にホットミルクティー飲みマス^^

心が落ち着いて優しい気持ちになって熟睡できるんだ

元気がない時もちょっとだけ元気になれる

私の魔法デス^^

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

君に 続く風

►2008/08/01 21:17 

夕凪が 森を抜ける

君の場所まで まっすぐに

10月の切ない風が

君の場所まで ひたすらに


とうとうと こんこんと

たゆたう風 私のよう

ろうろうと たんたんと

さまよう風 私のよう


君に 君のいるあの場所に

続く 風があればいいのに

君が 君のいるあの場所は

風が 届かないところ


秋風が 君を探す

君の場所まで まっすぐに

いつまでも忘れられない

君の場所まで ひたすらに


とうとうと こんこんと

たゆたう風 私のよう

ろうろうと たんたんと

さまよう風 私のよう


君に 君のいるあの場所に

続く 風があればいいのに

君が 君のいるあの場所は

風が 届かないところ


大好きだった あの気持ちのままに

君に この風が 届かなくなった

想いよ 届け あの空の彼方へ

例え この風が 届かなくても


君に 君のいるあの場所に

続く 風があればいいのに

君が 君のいるあの場所は

風が 届かないところ


風が 届かないところ




季節外れの10月の詩デス^^

夏の終わりと冬の始まりの間の季節

突然訪れた別れによって

もう逢うことができない人を想う

そんな気持ちになりながら書いた詩デス

もの悲し気に表現できてたら幸いデス

テーマ : 恋愛詩 - ジャンル : 小説・文学

┣せつない系Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
